国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/04/04 |
【UGC増加】マイクロインフルエンサーを活用したクチコミマーケティングPresented by 株式会社INFLUENCER BANK
|
資料更新日:2023/01/17 |
【海外向け】「さがわ」YouTube/ TikTok インフルエンサー資料特別割引ありPresented by hotice株式会社
|
資料更新日:2022/05/30 |
台湾最大級のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム特別割引ありPresented by Influenxio
|
資料更新日:2022/03/02 |
美容関心層のクチコミ分析を簡単に!LIPSの『認知〜購買・分析』ツールとは?Presented by 株式会社AppBrew
|
資料更新日:2022/02/08 |
【GMO流】競合をミートするTwitter企業アカウントの運用プラグラムPresented by GMO NIKKO株式会社
|
資料更新日:2021/12/19 |
【TikTok】社員をインフルエンサーにするための 7STEPPresented by 株式会社INFividual
|
資料更新日:2021/10/22 |
【3社限定】無料診断|企業Twitter公式アカウントの正しい運用ノウハウ8選Presented by 株式会社カチカ
|
資料更新日:2021/04/26 |
【大手企業導入】インフルエンサー分析(YouTuber/インスタグラマー)Presented by 株式会社BitStar
|
資料更新日:2020/07/30 |
【クロスボーダー】各分野のプロが徹底支援!美と食分野のメディアPR・海外進出Presented by 株式会社クロスボーダー
|
資料更新日:2020/06/22 |
アラサー女性ファッション媒体No.1リーチ!『MINE』7-8月媒体資料Presented by 株式会社3ミニッツ
|
資料更新日:2020/05/15 |
インフルエンサー・Youtuberの撮影場所にお困りなら「インスタベース」Presented by 株式会社Rebase
|
資料更新日:2020/01/28 |
【ムスリムインバウンド向け】東南アジアのムスリムコミュニティ『ハラルナビ』Presented by Asiana Tech Sdn Bhd
|