国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2022/03/02 |
美容関心層のクチコミ分析を簡単に!LIPSの『認知〜購買・分析』ツールとは?Presented by 株式会社AppBrew
|
資料更新日:2022/02/24 |
2022年インフルエンサーマーケティングトレンドレポート-アジア太平洋地域Presented by Nox Limited
|
資料更新日:2022/02/14 |
美容と食の専門家・医師キャスティングサービスPresented by 株式会社ビューズ
|
資料更新日:2022/02/14 |
【日販136倍!認知5倍】美容系TikTokメディアを活用したプロモーション支援特別割引ありPresented by 株式会社HADO
|
資料更新日:2022/02/10 |
【旅コンテンツ特化】SNSインフルエンサー「ノスケ」ガイドPresented by 株式会社TORIHADA
|
資料更新日:2022/02/03 |
【コスメ特化】SNSインフルエンサー「平成バップ」ガイドPresented by 株式会社TORIHADA
|
資料更新日:2021/12/19 |
【TikTok】社員をインフルエンサーにするための 7STEPPresented by 株式会社INFividual
|
資料更新日:2021/10/22 |
【3社限定】無料診断|企業Twitter公式アカウントの正しい運用ノウハウ8選Presented by 株式会社カチカ
|
資料更新日:2021/05/06 |
【女性消費者のタッチポイントを押さえる!】ソーシャルマーケティングサービス資料Presented by 株式会社ビューズ
|
資料更新日:2021/03/20 |
インフルエンサーのクラウドソーシングプラットフォーム「スナップレイス」Presented by 合同会社SNAPLACE
|
資料更新日:2021/01/28 |
【美容に感度の高い20代,30代女性】にアプローチ『ブルベちゃん/イエベちゃん』Presented by 株式会社Adfox
|
資料更新日:2021/01/07 |
【記事広×インフルエンサー】30代~40代大人女性向けメディア「DRESS」特別割引ありPresented by 株式会社DRESS
|
資料更新日:2020/06/22 |
アラサー女性ファッション媒体No.1リーチ!『MINE』7-8月媒体資料Presented by 株式会社3ミニッツ
|
資料更新日:2020/05/15 |
インフルエンサー・Youtuberの撮影場所にお困りなら「インスタベース」Presented by 株式会社Rebase
|