国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/12/19 一括DL可能
|
|
資料更新日:2024/02/20 |
代理店様NG【Z世代へ効果的なアプローチ】<fasme>期間限定企画Presented by 株式会社 廣洋社
|
資料更新日:2024/04/10 |
富裕層、主婦層の女性にリーチ!元タカラジェンヌを起用したSNS・タイアップ施策Presented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2024/03/19 |
①サンプリングPR(冷蔵・冷凍可)②サイネージ③SNS口コミプロモーションPresented by 株式会社KOMPEITO
|
資料更新日:2023/08/17 |
【美容・化粧品】美容関心が高い女性へアプローチ 美容整形メディア特別割引ありPresented by STARONLINE合同会社
|
資料更新日:2023/06/06 |
【Z世代・ミレニアル世代】カルチャーメディアによるインフルエンサーマーケティングPresented by Skyrocket株式会社
|
資料更新日:2023/04/17 |
【セルフチェックシート付】アフィリエイト広告 報酬設計のススメ!Presented by 株式会社ファンコミュニケーションズ WP
|
資料更新日:2024/03/29 |
若者向けアパレルショップでのサンプリング媒体資料2024年4月版Presented by アイコンサルティング株式会社
|