国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/01/17 |
総フォロワー30万人超えの旅行系SNS【20・30代の女性メイン】特別割引ありPresented by ONE HOPE株式会社
|
資料更新日:2024/04/04 |
【自社フォロワー150万人以上】インフルエンサーがサポートするSNS運用代行Presented by 株式会社TRAVE
|
資料更新日:2024/05/08 |
【台数大幅増!】美容に関心の高い女性に訴求可能!美容室デジタルサイネージPresented by 株式会社アスコン
|
資料更新日:2024/02/02 |
【SomethingJapan】在日外国人インフルエンサーキャスティングサービスPresented by 株式会社ミルゲート
|
資料更新日:2023/06/23 |
景色を観光資源に。利便性高いDXフォトコンテストツール 【Camecon】Presented by ラグナロク株式会社
|
資料更新日:2023/05/31 |
~『コスプレ』インフルエンサー・タレントの活用について~ +CプロジェクトPresented by tribute株式会社
|
資料更新日:2023/05/09 |
【企業・自治体など多数の実績あり!】簡単でたくさん集まるフォトコンテストサービスPresented by ラグナロク株式会社
|
資料更新日:2023/05/09 |
SNS・広報・マーケご担当者様必見!ターゲットへの認知を広げるソーシャル活用法Presented by ラグナロク株式会社
|