国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/06/04 一括DL可能
|
EC事業の売上を拡大する即戦力人材の見分け方Presented by 株式会社ウィルゲート
|
資料更新日:2024/05/28 一括DL可能
|
【D2C/サブスク】売上成長354%定期通販カートシステム【W2 Repeat】Presented by W2株式会社
|
資料更新日:2023/05/15 |
【EC業務工数87%削減】食品・飲料業界導入事例集Presented by W2株式会社
|