ECマーケティングとは


ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。



「ECマーケティング」「その他」「社会人・OL」の資料一覧

検索結果:54件のうち41-54件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2023/04/06

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/03/03

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/12/26

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/10/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/08/20

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/18

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/24

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/15

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/09

>>資料の詳細を見る

メディアレーダー背景
▲ page top