国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/15 |
【若年層向けPodcast】人気お笑い芸人・真空ジェシカ読みの告知インフォマ施策Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/05/19 |
Z世代向け!J-WAVEインフルエンサー動画・記事×ラジオ・SNS連動企画Presented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2024/05/14 |
【Podcastイベント】お笑い番組のイベント協賛+出演者読みCMセットメニューPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/01/18 |
【LiLiCoや渡辺祐が出演】キャンペーン告知や新商品発売に!ラジオの生CM企画Presented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2022/05/24 |
あなたがインフルエンサー!J-WAVEに生出演し28万人に向けて御社商品をPRPresented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2022/05/24 |
CM素材をお持ちでない新規ご出稿企業様限定企画【新規スポンサー限定スポット企画】Presented by 株式会社J-WAVE
|