国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/25 |
いまJ-WAVEでご提供いただける番組一覧Presented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2023/04/24 |
【広告主様向け】金融・保険業出稿事例 デジタル音声広告事例集Presented by 株式会社オトナル
|
資料更新日:2023/01/18 |
【LiLiCoや渡辺祐が出演】キャンペーン告知や新商品発売に!ラジオの生CM企画Presented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2022/06/30 |
出勤前のビジネスマンに毎日アプローチ!スマートスピーカー用NEWS番組に音声広告Presented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2022/05/24 |
あなたがインフルエンサー!J-WAVEに生出演し28万人に向けて御社商品をPRPresented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2022/05/24 |
必要な情報を必要な時に・・・ 【J-WAVE INFORMATION企画一覧】Presented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2022/05/24 |
【東京・大阪・名古屋】FMラジオ局のCDPと記事制作力を活用したデジタル連動企画Presented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2023/10/16 |
|
資料更新日:2020/05/14 |
富裕層マーケティングPresented by 株式会社スカイシーズ
|
資料更新日:2019/08/01 |
歌舞伎座イヤホンガイドCM 富裕層 中高年女性の来場者にアプローチPresented by 株式会社コミュニケーションプランニング
|