国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/01/16 |
【貴社商品をサンプリング】ラジオを活用した様々な手法でリスナープレゼントを実施!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/02/01 |
|
資料更新日:2022/11/15 |
【食品・料理関心層へのブランディング】いとうあさこの番組を活用した音声広告パックPresented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2023/01/24 |
【自治体・観光業界向け】プレゼンターがラジオで魅力を効果的に発信!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2021/04/20 |
インフルエンサーを活用したラジオ×YouTube&Twitter施策【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/03/13 |
ハワイアンミュージックコーナーご提供企画 MAHALO TIMEPresented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)
|
資料更新日:2024/03/06 |
金融情報 +News Information 企画Presented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)
|
資料更新日:2023/04/26 |
ラジオ・SNSを使った子育て世代への効果的なアピール・企業紹介【富山県内】Presented by 富山エフエム放送株式会社
|