国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/08/07 |
熱狂的なファンを活用したファンベースマーケティング【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/04/26 |
ラジオに出てサービスPRに!電話出演企画「CHEER UP WORKERS」Presented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2024/03/07 |
物流DX|物流|2024年 トラックドライバー キャンペーンPresented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2024/04/04 |
【小沢健二×スチャダラパー 春キャンペーンSPOT企画】Presented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2022/05/24 |
CM素材をお持ちでない新規ご出稿企業様限定企画【新規スポンサー限定スポット企画】Presented by 株式会社J-WAVE
|
資料更新日:2023/05/02 |
Twitterフォロー&リツイート キャンペーン【富山・FMラジオ・SNS】Presented by 富山エフエム放送株式会社
|