国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/05/10 |
データ分析チーム・組織の作り方Presented by エッジテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2024/05/02 |
広告データ完全可視化で売上を落とさずに広告費削減Presented by 株式会社ZEROICHI(ゼロイチ)
|
資料更新日:2024/01/25 一括DL可能
|
【自動車・金融・不動産事例あり!】日本最大級の保険比較サイトでディスプレイ広告!Presented by SBIホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/05/10 |
DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方 -Phase2-Presented by エッジテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2023/11/14 |
DXにおけるデータ分析プロジェクトの進め方 -Phase1-Presented by エッジテクノロジー株式会社
|
資料更新日:2023/07/21 |
SEOは戦略なくして成果なし!シンプリックによるSEOコンサルサービスのご案内Presented by 株式会社シンプリック
|