国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
DM広告(ダイレクトメール広告)とは、郵便やメール便を利用して送る葉書、チラシ、封書、大判封筒、パンフレット、カタログなどの広告を指します。
主に対個人へ送付するものを指す場合が多く、企業や小売店の営業手段の一つです。
対法人向けの場合はセールス活動の一環として行われます。クレジットカード情報や媒体への会員登録情報を元にダイレクトメールが作成され送付されます。
DMの同封広告では、例えば、商品を購入した会員に向けてチラシやパンフレット、サンプル等を同封して送付し、カードのご利用明細書やカタログショッピングなどと合わせて活用することで、高い開封率を目指せる広告媒体になります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/11/13 |
住居データセグメント追加!AOKIグループ4,000万人(男性7割)へアプローチPresented by 株式会社AOKIホールディングス
|
資料更新日:2024/05/22 |
【保険マーケター必見】顧客のライフスタイル変化に合わせたアプローチ方法を紹介Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/04/04 |
【不動産投資商材ご担当者さま】投資関心層への効率的なアプローチ手法とは?Presented by CCCMKホールディングス株式会社
|
資料更新日:2023/11/13 |
【NEW】居住形態(持ち家/賃貸/分譲)セグメントが登場!住居データで成約率UPPresented by 株式会社AOKIホールディングス
|