テレビデモグラの資料一覧

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資料更新日:2022/11/30

人流データの活用は、話題のワールドカップ2022やハロウィンなどのイベントにおける人出の変化をテレビやニュースなどに取り上げられ、今や人出の変化による分析は広く利用され始めています。
データ元となる位置情報データは人出の変化を知るだけでなく、様々なビジネスや社会課題を解決するために利用されています。

本資料では、人流データを活用したプランニングツールを使うことでこれまで視覚化が難しかったリアル世界の消費者行動分析や顧客のニーズ変化を素早く知るすべなど、様々な企業に活用いただけるサービスをご紹介いたします。特に、店舗や施設などにおける販促エリアの最適化に導くプランニングツールの内容となっています。

<データについて>

人流データは、スマートフォンから得られる消費者の許諾済位置情報ビッグデータを解析し統計加工しております。

<どんなことが分かるサービスなのか>

データを活用することで、分析したい店舗や競合店舗などの来訪者傾向や来訪者のデモグラ情報(性別/年代)などを視覚化することで、来訪者によるリアルな実勢商圏や買回り傾向を把握することができます。

<データを活用してできること>

広告担当者や代理店の方は、これまで難しかったリアルな消費者行動データを基に店舗に適したエリアの把握だけでなく最適化した施策(折り込みこ広告、DM、Web広告)につなげることが可能です。
また、施策後も消費者の行動を分析することができるため、オンラインだけでなくオフラインにおいてもPDCAサイクルを回すことができます。

また、消費者行動分析だけで終わるのではなく、分析結果に基づいた広告配信(位置情報データを活用した分析結果を広告配信のターゲティングに活用)が可能です。
例えば、店舗によく来訪するエリアの住人に広告を配信したり、自社店舗の来訪者の買い回りルートを意識したコミュニケーションができるようになります。


<独自のジオターゲティング広告について>

□特許取得の来訪計測
クロスロケーションズが独自開発した特許取得技術(人流データ分析によって、特定エリア・地点・店舗への来訪・来店を計測する技術)を活用いたします。

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資料更新日:2024/03/28

★TBSテレビ無料動画配信サービス_インストリーム広告_2024年4月期セールスシート_ver2.0をリリース★

■TBSテレビ キャッチアップサービスとは?■
TBS、BS-TBS、系列局で放送中のレギュラー番組の最新話を
「TBS FREE」「TVer」 にて原則1週間の無料配信!

■TBSテレビ キャッチアップの特徴■
①民放キャッチアップで、トップクラスの番組再生数とUB数
②ドラマの視聴が圧倒的に多い
③バラエティ番組も続々配信開始
④売れ筋広告商品ランキング(2020年度実績)
 第1位:ドラマパッケージ(番組指定を含む)
 第2位:オールパッケージ
 第3位:デモグラフィックターゲティング広告
⑤番組パッケージ以外にも「インタレスト」「オーディエンス」
 といったターゲティング広告商品も豊富

■広告完全再生率■
トータルでの広告完全再生率は【93.6%】と高い!
※2021/2/1-2/28 ビデオリサーチ調べ
※広告完全再生率:広告視聴に入ってから、広告を完全視聴した割合
 配信番組本編のプリロール・ミッドロール・ポストロールにスキップ不可の
 インストリーム広告を配信

■視聴ユーザー属性
・約6~7割が女性
→ 20代、30代、40代、50代、60代~と幅広い年齢層の方が視聴! 
→ 若年層(Z世代)主婦ママ層・ミドルシニア・シニア層まで網羅!

・もちろん男性も!
→ 管理職などの比較的富裕層なビジネスマンが多め

★本セールスシートは簡易版の為、詳細は「TBSテレビ DXビジネス局 DX営業部」まで
 お問い合わせ下さい。セールスシートの最後のページに連絡先がございます。

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資料更新日:2023/10/06

※お問合わせ先は媒体資料内にございます
※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください​​​​​


▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?

OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。

国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。


▼国内最大級の独自ネットワーク

全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置

計26,287+ スクリーン
屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー
※2023年10月時点

 
月間インプレッション数
8.2億imp


▼フレキシブルな配信

様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます


▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ

 -デモグラフィックターゲティング
広告を届けたいターゲット(女性/男性、シニア/Z世代、等)を指定し最適な場所・時間を狙って配信

 -カスタムエリアセグメント
特定のエリアや店舗の周辺に配信

 -Tokyo Prime連携パッケージ
タクシーサイネージと連携しビジネスパーソンへリーチ

 -SNS連動パッケージ
Instagramの一般ユーザーやインフルエンサーのハッシュタグ投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進

 -ドコモデータ
NTTドコモのビックデータを活用しターゲットの0次分析を行い、適切なスクリーンへ効率的に広告配信


このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます


▼幅広い業界のクライアント様に対応可能

 -エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
 -外食、飲料、食品、飲食店
 -動画配信サービス
 -ファッション、美容、フィットネス
 -富裕層向け、不動産
 -旅行、アウトドア、イベント
 -自治体、教育
など

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資料更新日:2023/01/11

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

いま、マーケターたちはとてもエキサイティングな時代を迎えています。

新しいテクノロジー、バーチャルワールド、ソーシャルプラットフォームの革新...コンテンツマーケティング、デジタルマーケティング、SNSマーケティングのいずれにおいても、2023年を迎えるにあたり、トレンドの把握は重要となります。

そこでMeltwaterでは、各種プラットフォームのアップデート、トップニュース、マーケティングの最新状況を分析し、今年注目すべき15のTOPマーケティングトレンドについてのガイドを制作しました。

2023年のマーケティング戦略にぜひご活用ください。

▼ こんな方におすすめ
・ SNS戦略ご担当の方
・ SNSのトレンドをマーケティングに活かしたい方
・ コンテンツマーケティングに携わる方
・ インフルエンサーマーケティングを活用したい方


▼ ガイドの内容(一部)
・ TikTokの最新状況
・マーケティングにおけるアクセシビリティへの取り組み
・Instagramのリール
・AIコンテンツ制作
・メタバースにおけるマーケティング
・インフルエンサーマネージメント
・デモグラフィックの未来

■ Meltwaterについて
全世界で34,000社、日本国内で1,000社以上が導入しているメディアインテリジェンスツールを開発・提供している企業です。紙面媒体, テレビ報道, オンラインニュースやソーシャルメディアからのデータを収集し、リアルタイムでモニタリング・分析が可能です。その他消費者インサイトを収集・分析可能なプラットフォームなど、幅広いツールを提供しています。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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