あらゆるモーメントを捉えて広告配信|効果検証を実現するデジタルOOH
Presented by 株式会社LIVE BOARD
※お問合わせ先は媒体資料内にございます
※同業他社様や、営業目的のダウンロードはご遠慮ください
※リピ得キャンペーン実施中!詳細は資料をご確認ください
▼LIVE BOARD(ライブボード)とは?
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。
コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、“そのとき、その場所で、その広告を”見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。
国内最大級キャリアのビッグデータを使用し、ターゲットの性・年代や趣味嗜好、生活導線を分析。定量的な配信エリア・時間のプランニングが可能です。
▼国内最大級の独自ネットワーク
全国8都市 (東京、北海道、仙台、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、福岡)等にデジタルサイネージを設置
計26,287+ スクリーン
屋外/屋内/電車・駅・交通/ドコモショップ/美容室/タクシー
※2023年10月時点
月間インプレッション数
8.2億imp
▼フレキシブルな配信
様々な環境のデジタルOOHをワンストップで購入し動画/静止画広告を配信できます
▼ニーズに合わせた豊富なラインナップ
-デモグラフィックターゲティング
広告を届けたいターゲット(女性/男性、シニア/Z世代、等)を指定し最適な場所・時間を狙って配信
-カスタムエリアセグメント
特定のエリアや店舗の周辺に配信
-Tokyo Prime連携パッケージ
タクシーサイネージと連携しビジネスパーソンへリーチ
-SNS連動パッケージ
Instagramの一般ユーザーやインフルエンサーのハッシュタグ投稿をデジタルサイネージで配信しUGC生成を促進
-ドコモデータ
NTTドコモのビックデータを活用しターゲットの0次分析を行い、適切なスクリーンへ効率的に広告配信
このほか豊富なラインナップについてご確認いただけます
▼幅広い業界のクライアント様に対応可能
-エンタテイメント(映画、アニメ、ドラマ、テレビ、ゲーム)
-外食、飲料、食品、飲食店
-動画配信サービス
-ファッション、美容、フィットネス
-富裕層向け、不動産
-旅行、アウトドア、イベント
-自治体、教育
など
【LIVE BOARDだからできること】
広告配信後に調査で<効果を検証>できます。
ドコモデータを活用した独自のアスキング調査により広告効果や設定したKPIに対する成果を把握しマーケティング活動に活かせるのはLIVE BOARDならでは。
広告施策と効果検証の事例を媒体資料でご紹介しています。
▼トリプルメディアミックスの効果
・WEB広告、TVCMではリーチできなかった層へLIVE BOARDを出稿することでリーチ!
・態度変容の数値がリフトアップ
▼定額制スポーツ動画配信サービス 「サービス認知」
場所、時間を絞った配信でメインターゲットに対して効率的に訴求
※態度変容シナジー効果
「TVCM+交通広告+WEB広告」に「DOOH」が加わることで、態度変容の各ファネルに対して高いクロスメディア効果を発揮
▼電子決済サービス「キャンペーン告知」
他媒体広告と合わせて若年層への認知を獲得
※若年層への認知、リフト効果
男女共に若年になるほど認知率が上昇。メインターゲット層の男性20-30代での認知率が高い結果に。
その他の事例も資料内でご確認いただけます。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。