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公開日:2018年05月21日 更新日:2019年03月28日

シニア・高齢者・老人向け広告・メディアの媒体資料まとめ

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メディアレーダーで人気のシニア向けの広告の媒体資料をまとめました。

目次

本物志向のシニアへ ライフスタイル誌「サライ」公式Webメディア サライjp | 株式会社小学館

50代を中心とした大人世代がメインターゲット。

成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)をウェブサイトで発信しています。

通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。

http://media-radar.jp/detail2888.html

【健康志向のシニア層にアプローチ】調剤薬局インストア・プロモーション | ブックマークジャパン株式会社

*****調剤薬局=「健康情報」発信ステーション*****

地域における健康支援の拠点である調剤薬局は、
60代以上のシニア世代を中心に、健康に対する関心が高い層に
ダイレクトにアプローチできるロケーションです。

ブックマークジャパン(BMJ)は、全国の複数の調剤薬局と提携し、
薬局店舗を活用したプロモーションメニューを提供しています。

<BMJの調剤薬局ネットワーク>
◆店舗数:約1,000店舗  ◆来局者数:約100万人超/月

<プロモーションメニュー>
◆レジ袋封入広告
調剤薬局で使用するレジ袋に広告チラシを封入し、薬剤師が手渡しで配布します。
◎あらかじめチラシをレジ袋に封入した状態で各店舗に納品するため
もれのない配布が可能となります

◆サンプリング
会計時に商品・試供品、冊子等を薬剤師から直接手渡しで配布します。

<広告審査基準について>
本媒体へのお申し込みは、一部上場企業及びそのグループ企業、
もしくは、テレビ・新聞等媒体に全国規模で出稿実績のある企業様に限定させて頂いております。
あらかじめご了承ください。

http://media-radar.jp/detail5818.html

シニアプロモーションに最適!大手調剤薬局「クオール」レジ袋封入 | 株式会社フェザンレーヴ

全国約700店舗展開しているクオール薬局でのプロモーション。
健康や美容への意識が高いシニア世代に対し、ダイレクトなアプローチが可能です。
薬剤師からお客様へ直接手渡しするため、とても信頼性が高い媒体となります。

◆媒体について
全国約430店舗にてプロモーションが可能です。
配布可能数は1ヶ月あたり539,000部。

◆プロモーションメニュー
お薬をお渡しする際に使用するレジ袋へ、広告チラシを封入。
薬剤師が、お客様へ手渡しで配布いたします。
※あらかじめチラシをレジ袋に封入し、各店舗へ納品します。配布漏れはございません。

サンプリング等その他プロモーションについては、案件ごとにご相談ください!

http://media-radar.jp/detail7242.html

【初期費用無料】シニア女性を集客。新聞・雑誌の成果報酬型広告 | 株式会社インターカラー

新聞・雑誌の成果報酬型広告「インターペーパー」のご案内です。
リスクなく、新聞・雑誌からシニア女性を集客してみませんか。

「健康食品」「化粧品」「食品」などの通販事業者様がご利用いただける、
リスクなく紙に広告掲載することができる、
【30秒以上の通話】に限定した成果報酬型システムです。

新聞・雑誌は、40代以上・富裕層にアプローチをすることができます。
いままでリーチしていない顧客にアプローチしてみませんか。

・初期費用など、固定費はかかりません。
・30秒以内の会話は、成果とみなしません。
・新聞と雑誌のアフィリエイトです。

※こちらの資料は、電話で申込を受け付ける仕組みをお持ちの通販事業様がご利用いただけるメニューとなります。
Web申込のみの通販事業者様はご利用いただけません。
※資料上には、媒体名の掲載はありません。予めご了承ください。

http://media-radar.jp/detail6339.html

いちばん読みやすい、いちばんつくりやすいNHKテキスト「きょうの料理」 | 株式会社NHK出版

レシピ好きな読者が多い、NHKきょうの料理テキスト。
創刊60年の圧倒的な信頼感が自慢です。
基礎調味料、食品、調理器具、製薬会社など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの料理」のテキスト(月刊誌)です。
テレビで活躍のベテラン講師陣のレシピをじっくり確認しながら料理が作れるのが特徴で、精読率が高いため、掲載広告に関してもじっくりゆっくりお読みいただいています。
読者は60代以上が約60%!シニアに多く読まれています。
★発行部数 :47.3万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(新聞ちらしを流用いただけます)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひダウンロードください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご理解ください。
※病院・美容整形関係、個別の不動産などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

http://media-radar.jp/detail7352.html

【1,000万UU】徳間書店が運営する総合ニュースサイト【アサ芸プラス】 | 株式会社徳間書店

■アサ芸プラスとは
豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ
徳間書店がプロデュースする
中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×ライフスタイルメディア

主な流入元はグーグル(Google)からの検索流入。
次いでグノシー(Gunosy)、スマートニュース(SmartNews)。
ライン(LINE)からの流入もあります。

■アサ芸プラスの編集方針
・中年サラリーマンの生活を豊かに
中年の生活をもっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。

・日常から離れた息抜きを
エンタメを中心として日常生活から離れた息抜きのための情報を提供。
苦労の多い中年層にとっての、日常生活における一時のオアシスになることを目指しています。

・中年の深層心理に答える
中年になると避けられないのが、年齢と共に訪れる様々なリスク。
多くの中年は、心の何処かで将来の不安を抱えて生活しています。
そんな彼らの深層心理にある様々な不安を和らげるコンテンツを配信していきます。

#サラリーマン #コンプレックス #40代 #50代 #男性 #ミドルシニア #シニア #健康 #ヘルスケア #体臭 #口臭 #中高年

http://media-radar.jp/detail6858.html

【イベントプロモーション】全国47教室!NHK文化センター連動企画(NHK出版) | 株式会社NHK出版

全国47教室、年間約61万人が受講している日本最大級のカルチャースクール
「NHK文化センター」でイベントをしてみませんか?

公共放送であるNHK文化センターで講座を行い、
NHKテキストにタイアップ展開でまとめることにより、
他にはない信頼性が高いコンテンツを作成することが可能です。

熱心で向学心の強いシニアへの深いコミュニケーション&
信頼性・説得力が高まるプロモーションが可能です。ぜひご覧ください。

過去事例の主な実施例
●シニア向け商材ユーザーアプローチ
●シニア向け商材キャンペーン
●クライアント商品 周年事業
●料理教室
●媒体周年企画

http://media-radar.jp/detail6615.html

遂にメディア化!!大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ プロモーションメディア | 株式会社フェザンレーヴ

江戸下町の風情をモチーフにした温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」を2003年東京お台場にオープンして以来、全国に『温泉旅館・ホテル・日帰り温浴施設・テーマパーク』を展開する日本最大級の温泉エンターテインメントグループ「大江戸温泉物語ホテルス&リゾーツ」の施設を活用したプロモーションメディアです。
【媒体概要】
温泉旅館と温浴施設どちらも最高のリラックス空間でお客様に貴社商材をPRできます。
お客様の動線上に各種メディアをご用意しており、アメニティ類や日用品、化粧品や健康志向アイテムのPRに最適なメディアです。

【ターゲット】
温泉旅館:60代以上のシニア層を中心にアプローチ可能!
温浴施設:若年層を中心に、海外旅行客にもアプローチ可能!

【広告メニュー】
●ロビー
●浴室
●客室
●レストラン
●その他
※ラインナップ以外のことも、店舗・スタッフとの調整のうえ対応可能であれば、できる限りご相談に乗ります!

http://media-radar.jp/detail7099.html

【巣鴨】で唯一のシニアプロモーション媒体 巣鴨アドボード&サンプリング | 株式会社G-クエスト

おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨で唯一シニア向けプロモーションが実施可能。来街者のほぼ100%が通ると言われる巣鴨地蔵通り入口にアドボードの設置による認知促進とクライアントの商品サンプリングをする事による直接的アプローチが可能です!

http://media-radar.jp/detail5182.html

【シニアに強い!】NHK出版の豊富なコンテンツを活用してオリジナルツールを | 株式会社NHK出版

多種多様なジャンルにわたるNHK出版コンテンツなら、クライアント様のさまざまなニーズに対応できる自信があります!

NHK出版の強みである「信頼性の高いブランド力」と「多彩なジャンルのコンテンツ」、そして何と言っても「シニア層に響く内容」で、クライアント様のセールスプロモーションに役立つツールの作成が可能です。「きょうの料理」「趣味の園芸」「きょうの健康」などの月刊誌はもちろん、「まる得マガジン」「趣味どきっ!」などの番組テキストでは、スマホ活用、柔軟講座、“美筋”などのヒットコンテンツが生まれています。NHK出版のテキストコンテンツを有効活用することで、信頼度の高いツールの作成が可能です!

NHK出版は、公共放送であるNHKの番組テーマに合わせて、料理・園芸・健康・趣味・語学など幅広い分野のテキストや経済・文化・科学など多彩な分野の書籍や雑誌を発行しております。
【おすすめコンテンツ】
・料理系…「きょうの料理」「きょうの料理ビギナーズ」
・園芸系…「趣味の園芸」「やさいの時間」
・健康系…「きょうの健康」
・上記ほか「まる得マガジン」「趣味どきっ!」もおすすめ!

★コンテンツはもちろんWEB展開が可能です!
御社のWEBサイトに二次使用掲載いただけます。

●カスタム出版(書籍・ムック編集)
「自社のサービスや商品を魅力的に編集した書籍やムックをつくりたい」そんなニーズに。
NHKの各種テキスト、書籍を編集してきたノウハウと膨大なコンテンツを活用したカスタム出版が可能です。

http://media-radar.jp/detail6527.html

シニア層プロモーションに最適!【JOYSOUNDスナック・Bar等サンプリング】 | 株式会社エクシング

弊社カラオケ機器を導入いただいているスナック・Bar等全国約30,000店舗でのサンプリング可能です。

http://media-radar.jp/detail3096.html

【シニア】NHK出版で、できることNHK番組テキストの強みと多彩なプロモーション | 株式会社NHK出版

NHK出版だからこそできる、熱心で向学心の強いシニアへの深いプロモーションと、
NHKグループのネットワーク・スケールメリットを活かし、紙だけでなく、
WEB、リアルイベントなど立体的な展開をご用意してございますので、ぜひご覧ください。

シニア向けプロモーションをお考えの広告主様に特にオススメです。
お気軽にご相談ください。

〇NHK出版とは
NHK出版は、NHK番組テキストの発行と番組に関連した雑誌を発行しています。
NHKテキストは、放送された教育番組をわかりやすく解説し、
料理・園芸・健康・趣味など幅広い分野を取り扱っています。
ほとんどのテキストが同ジャンルの多雑誌と比較し
No.1の部数を誇っています。

http://media-radar.jp/detail5481.html

シニア向けフリーマガジン『ゴールデンライフ』 | 株式会社クレオ

2018年12月15日発行(2019年1月)号で通算100号をむかえます!
高齢者と介護に携わる方に向けたフリーペーパー! 毎月11万部発行。北海道から沖縄まで全国の高齢者施設・病院など5,000箇所以上で配布!

【媒体概要・コンテンツ】
高齢者やその家族、介護者に向けて、健康・医療問題、リハビリ、介護に関する最新情報を提供するフリーペーパー。

【配布エリア・配布方法】
配布先は首都圏を中心とした全国の「高齢者住宅・施設」「病院・診療所・調剤薬局」「介護学科・社会福祉学科を有する大学および専門学校」などです。
届けられる場所は、すでに顧客候補が集まっている場所です。
イオン・ダイエー・東急ストア・ウェルシア・マツモトキヨシ・すかいらーくグループ・温浴施設・JR駅構内・都営地下鉄など、ミドル(主婦)&シニア世代の利用が多いチャネルでの設置配布も拡大中です。

【読者層・ターゲット】
高齢者やその家族、介護者などが主な読者層です。⇒50~70代/主婦を中心に一般の方が、読者の約7割を占めます。

【広告形態、その他、媒体の特徴】
A4サイズ・約48ページ・オールカラーの誌面内、表周りや中面に広告掲載できます。
単に同じデザインやクーポンを羅列したチラシ的な内容ではなく、情報誌としての保存性が高いため再読される機会が多く、1~2ヶ月継続して広告効果が期待できます。

http://media-radar.jp/detail3475.html

【シニア・健康】NHKテキスト「きょうの健康」媒体資料 | 株式会社NHK出版

シニアへのプロモーション、健康訴求にお使いください!
圧倒的な信頼感が自慢です。
製薬、健康食品など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの健康」のテキスト(月刊誌)です。
は各分野で活躍中の大学教授や医療センターの専門医が最新の医学、
根拠に基づき解説してくれるのが特徴です。
「元気で長生き」のためにできることも紹介しています。

読者は「健康」への意識の高い60代以上が約80%!
★発行部数 :14.9万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(本誌に)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひダウンロードください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご理解ください。
※病院・美容整形関係などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

http://media-radar.jp/detail6363.html

【カーブスマガジン】 84万人のシニア女性が通う運動施設「カーブス」 | 株式会社カーブスジャパン

全国1,919店舗・女性84万会員を擁するフィットネスクラブの会報誌に広告掲載が可能。
年4回発行の季刊誌で、店舗にて配布。発行部数は現在75万部!(※2018年12月時点)
健康・美容への関心が高い、50~70代を中心とした主婦層にリーチできます!

【媒体概要・コンテンツ】
店舗数日本NO.1のフィットネスチェーンの会報誌です。
効果的な運動方法、元気であり続けるための健康法、運動後の効果、健康レシピなどを掲載。
テキストとしても使われており、バックナンバーの使用も多々あるため、保存率・通読率ともに高いのが特長です。

【発行日】
年4回(3月・6月・9月・12月)1日発行

【配布エリア・配布方法】
全国の店舗でスタッフが会員に手渡し配布しています。
一対一で会員をサポートする際にも活用しています。

【読者層・ターゲット】
50代~70代の主婦層が中心。
アクティブで健康意識の高い会員にリーチできます。

【広告形態】
A4変型の誌面に広告掲載が可能。

【掲載商材例】※一部抜粋
・飲料(スポーツドリンク、ノンアルコール飲料 等)
・食品(調味料、菓子、ヨーグルト、パックごはん 等)
・日用品(ヘアケア、歯磨き粉、石鹸 等)
・化粧品
・旅行
・家電
・自動車

※企業審査・商品審査・原稿審査がございます。
主な掲載基準は媒体資料に記載しております。ご不明点があればお問い合わせください。
※中面での掲載位置のご指定は承っておりません。
※色校正のご提出は行っておりません。

http://media-radar.jp/detail4995.html

【カーブス店内サンプリング】 85万人のシニア女性が通う運動施設での商品配布企画 | 株式会社カーブスジャパン

全国1,946店舗・女性85万会員を擁するフィットネス施設での店内サンプリングが可能。
信頼するスタッフからの手渡し配布なので、商品理解度も購買意欲も高い。
健康・美容への関心が高い、50~70代を中心としたアクティブな主婦層にリーチできます!

【読者層・ターゲット】
50代~70代の主婦層が中心。
アクティブで健康・美容意識の高い会員にリーチできます。

【実施条件】
カーブスマガジンでの広告掲載(中面1P以上)
3万個以上から承ります。

【配布数量】
3万個(セット)~ ※最大約50万個(セット)まで配布可

【配布期間】
約2週間 ※事前告知を含めると約3週間

【配布エリア】
全国(都道府県までのセグメント可)
※その他セグメントは要相談

【配布方法】
店舗スタッフより手渡し配布

【実施店舗数】
3万個:約90店舗 5万個:約150店舗 10万個:約260店舗
※実施店舗の会員数により変動あり

【納品方法】
各実施店舗へ直接納品

【展開内容】
商品展示/口頭案内/ポスター・POPの掲出

【実施料金】
媒体資料をご確認ください。

【配布商材例】※一部抜粋
・飲料(スポーツドリンク、ノンアルコール飲料 等)
・食品(調味料、菓子、ヨーグルト、パックごはん 等)
・日用品(ヘアケア、歯磨き粉、石鹸 等)
・化粧品

※企業審査・商品審査・配布物審査がございます。
 主な審査基準は媒体資料に記載しております。ご不明点があればお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail5862.html

【NHK出版】WEB「みんなの趣味の園芸」 (NHKテキスト『趣味の園芸』連携) | 株式会社NHK出版

「みんなの趣味の園芸」

NHK出版の運営するWEBサイト「みんなの趣味の園芸」は
NHKテキスト『趣味の園芸』のWEB版として2009年6月に開設。
関連番組やテキストをご覧の方のみならず、園芸に興味のあるユーザーの集まる「園芸 専門サイト」です。

≪サイトの特色≫
国内随一の園芸情報サイトです

●専門性が高く、園芸情報にアクセスする積極的なユーザーが多い
3~5月の園芸シーズンにアクセスが増加
●ユーザー層は、40~60代 (男性:60代/女性:50代)
●会員数は現在、約5万9千人
月1,000~1,500人の割合で会員増加中
●過半数が庭で園芸を楽しむ戸建居住ユーザー
●サイトPV数/月(平均)
約12,000,000PV  ※17年5月現在
●UU数/月
約1,550,000人   ※17年5月現在
●会員はコミュニティ内で投稿が可能。
番組やテキストでおなじみの講師陣も会員として参加。
●ユーザー、講師ともにSNSの使用も積極的。交流も活発。

⇒講師と読者(視聴者、ユーザー)との距離が近いのは
他サイトではない特長です。

これから時期的にも盛り上がる園芸業界。
園芸関係の方はもちろん、メインユーザーである40~60代の男女に
アプローチしたい方からのご相談お待ちしております。

【補足】
◇メールマガジン発行数:約55,000 (18年2月19日現在)
◇モバイルからのアクセス (過去1ヶ月/18年2月19日現在)
PC 30.44%/モバイル 58.53%/タブレット 11.02%
◇平均サイト滞在時間 (過去1ヶ月/18年2月19日現在)
全体 00:03:23
PC 00:4:41/モバイル 00:02:23/タブレット00:04:00

http://media-radar.jp/detail5852.html

【趣味人倶楽部】会員の7割が50歳以上国内最大級の「大人世代」向けSNS| 株式会社ディー・エヌ・エー

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する、平均年齢57.5歳、中高年(ミドル~シニア)層特化型のSNS。旅行・カメラ・ゴルフ・カラオケ・社交ダンスなど、趣味をきっかけにコミュニティの中でつながり、オフ会などでリアルに交流するアクティブ層が多いのが特徴です。また、ユーザーのサイト滞在時間、回遊率も高いため、ブランディングに最適なコミュニケーションが期待できます。

http://media-radar.jp/detail1433.html

アクティブシニア60~80代へ手渡しで確実にアプローチできるアドプラン | 株式会社フィーオ・ブレイン

実力派コーラスグループに来場するアクティブシニア(60代半ば~80代前半)へ手渡しで確実にアプローチできる奇跡のスペースによるアドプランです。年間15万人のシニア層が足を運ぶ「プロのコンサート会場」で、その来場者は60代半ば~80代前半が99%!!

60代~80代の年配の心をつかみ、どの会場もチケットは完売、全国に幅広いファンを持っています。

【全国のコンサート会場でのサンプリング&アドプラン】

<POINT1> 高齢化社会を見据えた商品展開を行なう中で、無駄なく高齢者にコンタクトが可能です。

<POINT2> 単なる高齢者ではない、プロのコンサート会場にわざわざ足を運ぶ「アクティブシニア」は、
消費意欲が高く、情報収集にも敏感です。

<POINT3> SNSやWebとは無縁なターゲットに、直接的に確実な方法でアプローチできます。

http://media-radar.jp/detail7229.html

【シニア・ナビ】媒体資料<アクティブシニアが集まるサイト> | 松竹ブロードキャスティング株式会社

今年開設19年を迎えたアクティブシニアが集まるコミュニティサイト「シニア・ナビ」です。
当サイトは50歳以上の会員を中心に、ブログやギャラリー投稿など日々コミュニティ活動を
楽しまれています。また、事務局が主催するイベントも充実。会員数も純増し続けています。

http://media-radar.jp/detail6927.html

調剤薬局プロモーション媒体資料 | アイコンサルティング株式会社

全国の提携調剤薬局内でのプロモーションメニュー。
調剤薬局という信頼性、安全性の高い媒体です。
5,600店舗超の薬局ネットワークを保有。
調剤薬局規模は拡大を続け、販促チャンネルとして大きなポテンシャルを持っています。
「健康意識の高い消費者」「健康意識の高いシニア」というセグメントされたマーケットに対し、 ダイレクトにアプローチできるため、質の高い広告効果が期待できます。

【顧客層・ターゲット】
健康意識の高い方、50代~70代のシニア層を中心に、幅広い層の来店者にリーチできます。

【広告形態、その他媒体の特徴】
■商品サンプリング
薬剤師からの手渡しによる「サンプリング」、また薬局内のスペースを利用した配布
■疾患別サンプリング
糖尿病、高血圧などの患者様の処方に合わせたプロモーションが可能です。特定診療科目の患者様のみに配布も可能です。
■チラシ、カタログサンプリング
薬剤師からエリア、年齢、性別をセグメントして配布可能です。
■冷蔵サンプリング
冷蔵が必要な商品のサンプリングにも対応可能です。
■ポスター掲出
調剤薬局内の待合室壁面など、常に利用者が目にする場所への「ポスター掲示」
■レジ袋の封入広告
調剤薬局でて手渡しされるお薬袋に広告チラシを同封
※上記のプロモーションはエリア限定から全国の大規模展開まで幅広く対応致します。

その他、イベント、販売スペース提供、アンケートなど幅広いメニューを準備しております。

http://media-radar.jp/detail3454.html

シニア富裕層、ゴルファー向けメディア、大型屋外看板【ゴルフ場ボード】 | コモンズ株式会社

ゴルフ場ボードは関東、中部、関西の有名ゴルフ場の近隣道路に建てられた大型屋外看板です。関東52、中部11、関西22の全84基です。
縦3m、横4mの大型ビジュアルボードですからインパクトのある訴求が可能です。
1ゴルフ場あたりの年間入場者数は約40,000人と言われてますので、ゴルフ場ボードは年間で延べ340万人ちかくのゴルファーに訴求できるメディアです。
ゴルファーが最もゴルフに近くに感じ、気持ちの高揚している行きの道路(最寄の高速道路の下りのICからゴルフ場までの沿道)で接するメディアですのでゴルフ関連の企業に適したメディアと言えます。
ゴルファー世帯は800万以上の高収入世帯が多く、ゴルフにかける費用も多く支出しており、ゴルファーは消費活動が活発で購買力が高い人たちであることが伺えます。
ゴルフは参加人口の78%以上が40歳以上の男性が占めておりますのでゴルフ場ボードは中高年の男性向けの商材をお持ちの企業やシニア富裕層をターゲットとしたい企業にもに適したメディアといえます。
シニアマーケット、シニア市場、シニアマーケティングにも適したメディアです。
1年間契約が基本ですが短期のご要望があるようでしたらご相談を承ります。
特に1-3月であれば短期の掲出も承ります。また、割引のご相談も承ります。

http://media-radar.jp/detail6812.html

60〜80歳代のシニアに圧倒的に強い! 通信販売の老舗日本直販のブランド力。 | トランスコスモス株式会社

通信販売の老舗『日本直販』の良質な顧客を
貴社の顧客として取り込めます。

【3種の媒体をご用意】
●カタログ通販DMにチラシ同梱(最大35万部、年9回発行)
●単独DM発送
●商品にチラシ同梱
※この他、サンプリングサービスも承ります。

【ターゲット】
紙媒体に親和性の高い60~70代の購入意欲が旺盛なシニア世代が対象。
webや街頭では接触が難しいシニア層へのアプローチが容易です。

【購買傾向】
●お客様1回あたりの平均購入単価は1.4万円と高め。
●お客様1回あたりの購入点数は1.5点と複数買い傾向。

http://media-radar.jp/detail6847.html

日本直販サンプリング・プラン | トランスコスモス株式会社

試供品などのサンプルを日本直販のお客様へお届けします。
試供品を配布し定期購買に誘導したり、新商品、新サービスのキャンペーンなどにご利用いただけます。サンプル付きのアンケート収集も効果的に実施できます。
以下からお選びいただけます。
●日本直販のDMにサンプルを同梱
●日本直販の商品にサンプルを同梱
●貴社のサンプルだけを日本直販の顧客に配送
※その他詳細は資料をご覧ください。

http://media-radar.jp/detail7013.html

入院患者向け入院病棟設置 無料テレビ情報誌「TVホスピタル関西版」 | 株式会社リスティデート

「TVホスピタル関西版」は、広告が入院患者様の明日への希望につながる「社会貢献型」情報誌を目指しています。
関西2府4県(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀)約540の入院病棟に50,000部設置している1か月分のテレビ番組表を提供している毎月発行のフリーペーパーです。
入院や病気といったハンデを抱えた方にとって、本当に私たちがすべきことは、一方的に何かを与えるのではなく、彼らが彼ら自身の力で社会の一員となれるようなお手伝い。患者の皆さんが私たちと同じステージで生き生きと働ける環境作りが私たちの使命です。
そして貴社の広告が患者さんやご家族、周りの方々の「明日への希望」につながる。そんな社会貢献型の情報誌を目指しています。

http://media-radar.jp/detail7902.html

【世帯年収の高い夕刊購読層にアプローチ!】中日新聞 夕刊折込 | 株式会社中日総合サービス

【 50代以上/アクティブシニア/高所得層 】を
ターゲットとした業種の広告におすすめしたい夕刊折込。

夕刊折込とは・・・
地域シェアNo1の中日新聞夕刊にチラシを折り込み
情報をお届けする折込チラシのサービスです。

チラシといえば、朝刊折込時がポピュラーですが
実は夕刊にも折込チラシが入れられるんです!
夕刊といえば、読んでる人少ないんじゃ・・・?と思われがちですが、
実際は37万部発行で、東海地区で第2位の宣伝広告媒体なのです。
(1位は中日新聞朝刊です)

夕刊読者の世帯年収平均は■89万円で
平均世帯年収より高く、読者の年齢層は■9.7歳・・・
詳しくは資料に記載がありますのでご確認くださいませ。

折込料金は
通常の朝刊折込より少し単価はアップしますが、
出稿量もまだ多くないため、目立つことは間違いありません。

毎日発行(休刊日除く)される新聞への折り込みだからこそ
必要なタイミングでご利用いただけます。

http://media-radar.jp/detail6741.html

世界文化社の介護福祉メディア「レクリエ」「へるぱる」 | 世界文化社

『レクリエ』は、高齢者介護をサポートするレクリエーション情報誌です。
2013年5月創刊、隔月刊、3万部発行、全国のデイサービスを中心とした介護施設で読まれており、
介護の現場で強く支持されています。全国の通所介護施設の約75%にリーチしている媒体です。

『へるぱる』は、訪問介護をサポートする情報誌です。
2016年5月創刊、隔月刊、1万5千部発行、訪問介護事業所、サービス提供責任者、ホームヘルパーさん等訪問介護事業所で働く介護職の方向けに、現場で必要になる知識や情報を提供しています。

2誌の定期購読を軸に、全国7万件の高齢者介護施設のリストを保有、
高齢者向け介護用品、施設向け用品のプロモーションが可能です。

また、『レクリエ』のウェブサイトは介護職が集まる業界NO.1サイト(月刊64万PV)です。
この秋に会員制サイトとしてリニューアルし、さらに専門性の高いコンテンツを提供予定です。

http://media-radar.jp/detail6725.html

看護師 通院患者 要介護高齢者 幼児などへのサンプリングのご案内 | メディバンクス株式会社

■弊社は看護師向け情報提供冊子の運営を通し、病院・クリニックのネットワークを保有。
 病院看護師や、クリニック通院者へのサンプリング・調査を多数実施中です。

■介護事業所ネットワークも保有し、高齢者向け(要支援 要介護高齢者)サンプリング施策を多数受注しています。
特に高齢者施策の場合は、自宅で出来るケア情報(口腔ケア・服薬管理・低栄養対策など)を医師監修でツールとしてまとめ、商品とともに施設スタッフから配布して頂く事で、効果的な施策となっています。

■調剤薬局や漢方薬局ルート・健診センターや、ヨガ教室・保育園のルートも保有しています。

http://media-radar.jp/detail6320.html

60歳以上のシニア層を中心に会員数9万人/Slownet | 日本テレネット株式会社

シニア向けコミュニティとして2000年にスタートしたスローネットは、60歳以上のシニア層を中心に、会員数9万人(累計)を超える国内最大級のサイトです。シニアに必須な健康情報を毎日更新、そのほか年金、保険などのマネー情報、セカンドライフ紹介コンテンツを掲載(男女比:男性70%、女性30%)

http://media-radar.jp/detail476.html

さくら薬局情報誌「POCO」媒体資料 | アイコンサルティング株式会社

「さくら薬局」は調剤薬局チェーンの草分けとして、1983年に東京都板橋区に第一号店を出店してから、最も身近な医療提供施設として「選ばれる薬局」さくら薬局グループを全国に展開して参りました。安全かつ最良のサービスを提供するためのシステム&ネットワーク、他社に先駆けての「24時間処方箋応需体制」「在宅介護支援」など、医療サービスを総合的に提供するヘルスステーションとして、その機能を発揮しています。
そこで隔月で25万部発行されているオリジナル情報誌です。

http://media-radar.jp/detail3544.html

<ハルメク媒体資料>シニア女性誌・発行部数No.1/旧いきいき 5/10更新 | 株式会社ハルメク

有料シニア女性誌で発行部数ナンバーワン。
ハルメクのご紹介です。

16万部の月間定期購読誌(自宅直送)で、
30万人の活きたデータベースを所有しています。
したがって、ダイレクトマーケティングもできます。

広告事例(定量効果)も紹介していますので、
ぜひ効果をご確認ください。

また初回限定のおためし料金もご用意しています。
詳しくはお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail4905.html

【長野県】シニア向けフリーペーパー「コンパス」 | 株式会社イオジャパン

長野県の二大主要都市「長野市」「松本市」をメインに配布するフリーペーパー「コンパス」。
長野版は長野市で、松本版は松本市・安曇野市・塩尻市で、それぞれ5万部の計10万部を発刊し、
その7割をポスティングにて配布しています。

もちろん、配布方法にもこだわっており、
ポスティングエリアの選択は、行政などが用意している「年齢別地区別人口分布表」などを元に、
55歳以上
がより多く暮らすエリアを中心に設計。
また、ポスティング以外の配布方法は、野菜の直売所・温浴施設・金融機関などを中心に「マダム」がよく足を運ぶ店に設置しています。

読者プレゼントによるアンケートは、長野市版ではメールによる応募は若干あるものの、ほぼ9割以上が「読者がハガキを用意しての応募」。毎号300程度は募集があります。「シニア層もネットを使うようになった」と言っても、長野県ではまだまだ数値が低いことを肌で感じています。そんなエリアだからこそ、ポスティングによる直接的な配布方法にて、貴社の商品・サービスをご紹介致します。

弊誌「コンパス」が市民に受け入れられているのは
文字が大きい
からです。

さらに、「特殊詐欺撲滅特集」として、長野県警に詐欺の情報提供をいただいており、フリーペーパーで最も重要な「信頼性の担保」にも成功している点が、シニア層に受け入れられているポイントです。

発刊サイクルは
3月/6月/9月/12月 のそれぞれ末日。

長野版のみ、あるいは松本版のみ
でのご出稿も承っております
(資料の金額表は 松本版のみ の金額です)

http://media-radar.jp/detail5062.html

ハルメク 【特集、健康特集、マネー学】概要☆2016年5月号~2017年10月号 | 株式会社ハルメク

株式会社ハルメクが、毎月16万名様にお送りしている雑誌【ハルメク】。
今回はそんなシニア発行部数No.1(ABC協会部数)のハルメクの過去特集内容をご紹介いたします。
シニアにはどのような内容がグッとくるのか・・・
是非ご覧下さい☆
関連する商品をお持ちのクライアントさまには是非、この機会に認知度アップを!
広告のご相談も承ります。

http://media-radar.jp/detail6136.html

子育て夫婦とシニアにリーチ!家族限定SNS「wellnote」紹介資料 | ウェルスタイル株式会社

家族だけで写真や動画を共有できる家族限定のSNSです。スマホアプリとPCの両方で利用でき、小さな子供をお持ちの子育て世代の夫婦だけでなく、シニア層にも多くご利用頂いているサービスです。子ども・ママ・パパだけでなく、祖父母も集まるバーチャルのお茶の間にファミリー単位でリーチが可能です。今、話題の孫育てや3世代マーケティングにおいて一部上場企業との連携事例も多くございます。

※競合企業様のダウンロードはお断りしております。

http://media-radar.jp/detail5408.html

地域密着型生活情報誌「ショッパー」媒体案内 | 株式会社ショッパー社

首都圏(東京都、埼玉県、神奈川県)の豊かな拠点市場に16版約83万部を配布。
1エリア平均約50,000部の世帯に、毎週ポスティング配布しています。
ご近所集客に強い、主婦&シニア向けの地域情報メディアです。
【3つの広告メリット】
1.新聞を購読していないご家庭のポストにも毎週届く
2.お店周辺のお客様からの信頼UP
3.広告主様の商圏に合った販促活動をご提案

http://media-radar.jp/detail5933.html

女性シニア向け雑誌No.1【ハルメク】 会社概要 | 株式会社ハルメク

弊社は、雑誌「ハルメク」をはじめとする出版事業、カタログ通販事業のほか、
店舗運営、旅行・講座等のイベント、提携企業様との共同事業、その他ヘルスケア事業等で、
50代以上の女性に特化した事業を展開する総合サービス企業です。

http://media-radar.jp/detail5440.html

シニア層への認知拡大を図りたい方必見!“シニアマーケットの可能性” | 株式会社ハルメク

皆様はシニアへ向けてどのようなアプローチをしていますか
以前より、2025年にシニアマーケットは100兆円市場へ突入すると言われてきました。本資料では、高齢社会の現状を元に、いかにシニア市場が期待出来るか、またシニアへのアプローチはどのようにするべきかをご紹介。弊社の幅広いご支援方法を知って頂きたく思います。

http://media-radar.jp/detail5853.html

Bus旅Book読売旅行版 アクティブシニア向け旅行フリーマガジン | グランプラン株式会社

■Bus旅Bookとは
読売新聞グループの読売旅行様が催行されるバス旅ツアー内で配布するフリーペーパーです。

旅先の合間に読める「フリーペーパーの手軽さ」をベースに、持ち帰って愛読していただきバスツアーのリピーターになっていただきたい、そんな想いから、コンテンツも重視しています。単発の特集を避け、連載記事を設け、何より、旅情を掻き立てる巻頭の取材記事のリアリティにこだわっています。また、写真も撮りおろしカットを多用し、既存の写真データの使用を控えています。

■媒体データ
隔月発刊(偶数月1日発刊)
55,000部
フルカラー16ページ~
関東圏配布

■ターゲットプロフィール
50代、60代、70代(平均年齢59歳)のシニア層が80%を占めます。
64%が女性。
女性同士のグループが多く、クチコミ効果が期待できます。
読売新聞購読層が中心です。
リピーターが多いのも特徴です。

■配布方法
乗車時などに手渡し配布を行っていますので、座席ポケットに挟む車載誌以上のリーチ率です。
また、降車時にはお持ち帰りをアナウンスしています。

■その他
バスツアーには添乗員が同行し時折アナウンスを行いますが、Bus旅Bookが活用されるシーンもございます。

■広告タイプ
純広告
記事広告
通販広告
表紙イメージからのジャック広告
クーポン広告
サンプリング同時配布

http://media-radar.jp/detail5638.html

仏教をライトに楽しむフリーマガジン「わげんせ」媒体資料 | Project Gamon

フリーマガジン『わげんせ』は「仏教を楽しむ」をコンセプトに2017年7月に創刊しました。食・文化・歴史など、毎回身近なものをテーマに仏教の魅力を伝えます。

雑誌名の「わげんせ」とは、仏教用語の七布施のうちの一つで、「やさしい笑顔を施す」ということです。笑顔を灯(とも)す仏教コンテンツを発信することで、 仏教を身近に感じ、お寺と人々の橋渡しをしたいと考えております。

【これまでの特集内容】
・昔ばなしとお寺~狸にまつわる三つの伝説~
・世界遺産の中のお寺~合掌造りの村を訪ねる~

誌面との連動企画も可能な「わげんせWeb」もございます。

http://media-radar.jp/detail5597.html

房日新聞【南房総全域をカバー!70年間地元で愛される地方新聞】 | 有限会社 房州日日新聞社

南房総全域をカバーする地域情報誌に広告掲載が可能。
約30000部発行。定期購読にて宅配・郵送しており、主に
50~70代のシニア層にリーチ可能です。

また、比較的お安い料金での広告掲載が可能です。
長期掲載によるお得なプラン等もご用意しております。

http://media-radar.jp/detail5434.html

ホスピタルチャンネル | 株式会社メディアネットワークス

2007年より運営している、総合病院待合向けのメディアです。

官公庁や自治体からのお知らせ、医療医薬健康関連のCM、飲料、食品、高齢者向けサービスなどのCM出稿実績があります。
<出稿実績>
内閣府/東京都/千葉県/臓器移植ネットワーク
医薬品医療機器総合機構/デジタル放送推進協会
環境再生保全機構
ロッテ/明治乳業/キユーピー/サントリー/大塚製薬
味の素/ダノン/関東生乳連販売/森永乳業/大日本住友製薬
/アステラス製薬/佐藤製薬/ジョンソン・エンド・ジョンソン
アステラス製薬/サノフィ・アベンティス/パナソニックヘルスケア/イオン/パイオニア/フランスベッド/ライオン/ファイテン
/花王/大幸薬品/毎日新聞社/TBSテレビ/BS日テレ
ブルーマン事務局/リクルート/バンダイビジュアル
学研マーケティング/はくばく/千趣会/タイヘイ/
ニチレイフーズ/ユーキャン/ベネッセコーポレーション
リーブ21/東京スター銀行/エース損害保険/
みらい総合法律事務所

http://media-radar.jp/detail3785.html

愛知県老人クラブ連合会機関紙 『いきいきライフ』 | ㈱新広社 名古屋支社

【発行 形態】D4×8Pタブロイド判(オールカラー)
【発行 部数】約26万部
【発行 回数】年4回(1/6・3/20・6/20・9/20発行)
【発行 地域】名古屋市除く、愛知県全域
【会員 情報】60代(27%)、70代(56%)、80代(16%)、その他(1%)

http://media-radar.jp/detail5147.html

日本シニアリビング新聞 | 株式会社エスコミュニケーション

老人ホーム業界[有料老人ホーム、特別養護老人ホーム(特別)、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、グループホーム]の専門紙です。
業界動向や介護保険行政の詳報の他、昨今問題になっている介護現場の人手不足に関連した記事を報じています。

http://media-radar.jp/detail4676.html

国内バスツアーサンプリング | エーアンドティー・プロモーションズ有限会社

国内バスツアー(添乗員同行ツアー)参加者に対し、添乗員・バスガイドから広告ツールをお手渡しいたします。

http://media-radar.jp/detail3498.html

【ゴルフ場サンプリング】月間100万名のゴルファーに配布可能 | 株式会社AGO

・全国400施設以上のゴルフ場でサンプリングが出来ます!
・月間100万名のゴルファーに配布可能です!
・影響力があり、情報発信受信力にたけ、様々な企業のキーマンとなる男女にピンポイント訴求できます!
・ゴルフ場の来場者数は一施設当たり月間約4,000名です。

http://media-radar.jp/detail3458.html

ハピスロ世代 | アトムブラザーズ音楽出版株式会社

ハピスロ世代は、主に40代~70代のミドル・シニア世代をターゲットとした、友達作りや趣味の交流を目的としたSNSです。

旅行、グルメ探索、スポーツなど、非常にアクティブに余暇を楽しむユーザーが数多く登録されています。流行にも敏感で、「今をよりよく生きる」事に高い興味を示しています。

http://media-radar.jp/detail2656.html

シニアコム.JP | 株式会社シニアコム

30万人のネットを使えるシニアが、自分達向けに編集されたコンテンツを楽しむために訪れる50歳未満お断りのコミュニティサイトです。

http://media-radar.jp/detail469.html

Go!Gol. | 株式会社ゴーゴル

40代~60代の富裕層アクティブシニアの方がターゲットです。
キーワードは「生涯現役!」
フリーペーパーとは思えない誌面クオリティで、グラビア、ゴルフ記事、ライフスタイル記事と、一般ゴルフ誌とは一線を画した媒体です!

http://media-radar.jp/detail2157.html

終活Web ソナエ | 株式会社産経デジタル

「死」をタブー視しません! 好評の終活読本「ソナエ」のコンセプトをもとに、リアルタイムに明るく、多彩な情報を提供するサイトが誕⽣します。「葬儀・仏事」「霊園・墓⽯」「相続」などの「ハッピーエンディング」を迎えるための情報に加え、「年⾦」「医療」などの社会保障、旅などの「趣味」といったシニア世代の⽣活に役⽴つ「アクティブライフ」情報も充実。「⽣前から死後まで」の幅広い話題を提供します。

http://media-radar.jp/detail3187.html

【シニア・健康】NHKテキスト「きょうの健康」媒体資料 | 株式会社NHK出版

シニアへのプロモーション、健康訴求にお使いください!
圧倒的な信頼感が自慢です。
製薬、健康食品など多数の会社様からご支持いただいております。

NHKEテレで放送されている「きょうの健康」のテキスト(月刊誌)です。
は各分野で活躍中の大学教授や医療センターの専門医が最新の医学、
根拠に基づき解説してくれるのが特徴です。
「元気で長生き」のためにできることも紹介しています。

読者は「健康」への意識の高い60代以上が約80%!
★発行部数 :14.9万部

○純広告・タイアップ広告
○NHK文化センターを使った連動イベント
○チラシ貼付(本誌に)
○愛読者へのモニタリングアンケート
○郵便局サンプリングセット

など様々な企画がございます。ぜひダウンロードください!

※企業審査、原稿審査がございます。ご理解ください。
※病院・美容整形関係などは掲載できません(NHK出版掲載基準より)

http://media-radar.jp/detail6363.html

病院・医療機関専門 DS医療サイネージ媒体 | 株式会社フシギアメ

DSメディア医療サイネージとは、病院、クリニック、医療機関、施設、へのプロモーションに特
化したサイネージメディアです。
院内の待合室などに設置したサイネージ・モニターを広告媒体として利用することができます。
院内情報の合間に流れるコンテンツ配信で高い視認率を確保、時間帯・エリアごとに配信内容を変更することも可能です。オプションにてVR/AR/MR/AIなどのコンテンツへの設計開発や、IoT/センシング、BEACON、LORA、BLE-MESH、RFID、各種センサー・O2Oソリューション・IoTゲートウェイとの連携構築、カスタマイズも可能です。

http://media-radar.jp/detail6890.html

全国2100箇所設置 医療施設待合室デジタルサイネージ「メディキャスター」 | 株式会社メディアコンテンツファクトリー

病院・調剤薬局の待合室2100箇所(630万人視聴)に展開する国内最大級の導入数のメディカルデジタルサイネージです。出稿企業は、医療・健康・教育に関する広告映像を発信し、多くのナショナルクライアントにご活用いただいています
出稿の際、ターゲットに合わせて施設毎に放映選定が可能、また待合室ターゲットに合わせた無料映像制作サポートも実施しています。

http://media-radar.jp/detail7235.html

健康診断受診者向けプロモーション媒体資料| アイコンサルティング株式会社

1.全国約1,700ヵ所の健診施設を活用したサンプリング配布が可能!

提携医療機関は、47都道府県を全て網羅。全国約1,700ヶ所の
健診施設(病院・クリニック・検診機関)に配布することが可能です。
また、都道府県別や性別、年齢を指定しての配布も可能です。
健康診断メニューや予防接種に応じた配布、冷蔵対応も可能です。

2.健康に対する関心が高まったユーザーに効果的にアプローチ

健康意識が最も高まり、安心・信頼を寄せる場所「健診施設」にて配布することで、商品のターゲットにあった受診者へ確実にリーチが可能です。
職員による手渡しでの配布も可能なので、効果的にアプローチができます。

3.ターゲットの8割~9割は会社員

企業の健診がメインとなるため、サンプル商品を受け取るターゲットの大半が
購買力の高い会社員になります。
30~40代のビジネスマン。20~30代のOL。

4.メタボ相談者セグメントが可能

http://media-radar.jp/detail5815.html

健康関連商品に特化した販促支援ツール【元気読本】 | オアシス株式会社

全国の医療施設に設置いただいている【元気読本】は、健康に不安を抱いている方のお悩みを解消し、健康寿命の延伸を目的とした健康情報誌です。

医療施設でご覧いただける媒体になりますので、健康意識の高い方が読者となり、健康関連商品(健康食品・スキンケア商品など)の販促に適した媒体としてご活用いただいております。

【コンテンツ】
・病気対策特集
・健康情報局(健康成分の紹介)
・元気アドバイス(有名・著名人へのインタビュー)
・黄帝レシピ(国際中医薬膳師が教える健康レシピ)
etc…

【配布エリア・部数】
全国15,000件の病院、クリニック、健診センター、調剤薬局に設置
毎月15日・月末に20万部ずつ発行(計40万部)

【読者層・ターゲット】
50~70代の健康意識が高い方

ご希望の方には見本誌をご送付いたします。
お気軽にお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6763.html

病院・健診・調剤薬局ルートで商品をプロモーション【病院プロモーション】媒体資料 | オアシス株式会社

オアシス独自の「病院サンプリング」とは

①日本最大フィールドを基に、ターゲットの「詳細なセグメントと総量の確保」が可能
最大約7,900施設、約570万個配布可能!
要冷蔵・地域・診療科目・年齢・性別などのセグメント可能!

②オアシスと各施設の深いつながり・信頼関係により、「サンプリングの精度・アンケート回収率」が違う
密に連絡を取り合い、協力施設のフォローやアフターケアも万全!

③ツールの作りこみにより「深い体験・認知」を生み「購入意識の向上」が得られる。
健康に悩みを持つターゲットを熟知した「健康オタク」の制作部隊による、ターゲットに興味をもってもらえるツール制作が可能!

健康意識の高まった消費者に向けた商品のサンプリングにぜひご活用ください。
また、サンプリング以外にも、医療施設を使った商品の販促・プロモーションが可能です。
お気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail6742.html

yomiDr. | 株式会社読売新聞社

yomiDr.(ヨミドクター)とは

ヨミドクターは読売新聞社がお届けする医療、健康、介護情報の総合サイトです。主要コンテンツの内容は以下の通りです。

「医療大全」 読売新聞の医療記事を病気や症状ごとに【概要】【治療】【予防】【付き合い方】といった項目に分けて再編集しました。わかりやすく使える医療全書として、 ためになる読み物としてご活用ください。「頭が痛い」「発熱」など具体的な症状から疑われる病名を調べることもできます。

「病院の実力」全国約5000の病院などを対象に、さまざまな病気の治療実績をまとめました。手術件数、スタッフの数、施設の有無など、知りたい項目ごとに順位の並べ替えが可能です。お住まいの都道府県や地域を選んで検索できるので便利です。

「医療相談室」読者から寄せられた相談に医師が回答する読売新聞の人気コーナーをウェブで展開。日常のちょっとした不調に関する「よくある質問」コーナーとしてもご利用いただけます。

有料(プラス)登録をしていない場合でも、ニュースやほとんどのコラム・ブログは閲覧可能です。

読売IDを新規に登録すれば、ヨミドクターのメールマガジンの配信を受けることができます。読売IDの取得には、費用はかかりません。

http://media-radar.jp/detail4509.html

ピースカフェ | 株式会社ウィル

ピースカフェは健康と医療の情報サイトです。
医院のコラム(口コミ)や、病院・医院の検索、医院の案内、 健康に関する記事や、健康・子育てに関するイベントの掲載、など あなたの健康ライフに役立つ情報を発信してます。

http://media-radar.jp/detail3033.html

MNN医療ナビネット | エクスプリズム株式会社

MNN医療ナビネット』は2003年より「医療ソフトナビ」として、医療関係者・病院・クリニックの為に、医療のシステム・ソフト紹介等、ビジネスのマッチングも兼ねたサイトとして始めました。2006年、医科・調剤系ソフト探しの専門サイト「医療ソフトナビ」と医療関連に従事する皆様への医療情報発信サイト『MNN医療ナビネット』として、リニューアルしました。2010年3月現在、「医療ソフトナビ」の登録数は、246社・医療ソフト数362となっています。

http://media-radar.jp/detail2728.html

タクシー広告(紙・映像・ステッカー・サンプリング等) | アイマッチング株式会社

全国のタクシー20,000台を利用した様々な広告媒体をご用意しています。

※2019年4月~7月頃、毎月 台数が増減する予定です。
 最新情報を掲載しておりますが、ご検討時期によって台数が異なりますので、詳細はお問い合わせください。

< 車内・乗客向け >

・個室空間で密接なアプローチ
・平均15分間もの接触時間
・30代以上の男女に訴求
・経営者、ビジネスパーソン、シニア層などターゲットに合わせてご提案
・ブランディング広告、レスポンス広告、企画など目的に合わせてご提案

媒体/ リーフレット、アイビジョン、ステッカー、サンプリング、レシート

< 車体・歩行者向け >

・人々の目線や動線に近い
・世界に1台の「○○タクシー」など企画にも

媒体/ リアステッカー、ラッピング、行灯

http://media-radar.jp/detail4216.html

50歳以上のシニア向けイベント・旅行通販誌・会員数37万人 | 株式会社ポケカル

次世代の旅行スタイルは、足+宿+ソフトを自分で探して自分で組み立てる「マイトリップ型」
「日帰り」で楽しめることは何でも提供したいという想いから、
定番のバスツアーなどはもちろんのこと、通常、旅行会社では取扱いをしないような
興行チケットや飲食店プラン、50歳以上大人合コンまで掲載し通販型で予約受付をしている媒体への広告提案になります。
同送はもちろん、中面広告も取り扱っております。

また初回限定のおためし料金もご用意しています。
詳しくはお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail7713.html

医療介護の経営者・リーダー層向け!地域包括ケアをテーマとしたフリーマガジン | 株式会社リライズ

明日の地域包括ケアを考える医療・介護経営情報
ATTENTION

地域包括ケアに密接に関わる医療・介護事業の経営層および現場のリーダー層に向けて年4回発行するコミュニケーション・フリーマガジンです。
”ATTENTION”は、医療・介護経営と地域・多職種連携を情報とコミュニケーションによって支えるためのフリーマガジンとして創刊されました。
医療・介護の領域では、今、人と人とのつながりそれ自体が大きな力を持ち始めています。そして、地域包括ケアの取り組みは、まちづくりへと発展しています。この大きなうねりの中で、専門職同士の顔の見える関係づくりに、”ATTENTION”は、希少なリアルメディアとして影響力を発揮します。
2025年問題に立ち向かい、医療・介護業界は激動の時代を迎えています。医療介護経営者にとって、さまざまな経営判断を迫られる一方、ビジネス拡大のチャンスでもあります。
医療・介護産業のベクトルが地域包括ケアへと向かう中、独自の配布ルートを持つ”ATTENTION”は、ユニークな広告媒体として新たな切り口のプロモーションに貢献します。

http://media-radar.jp/detail4406.html

ひばりBOX | 株式会社ゆうプランニング

【10か所】の高齢者施設・地域包括センターへ【7万円~】商品配布。
高齢者向け商品・介護商品のプロモーション「ひばりプロモーション」のパッケージプラン。
「ひばり事業」の一環で高齢者施設様や地域包括センター様へ訪問する便を活用したお得な商品紹介です。

http://media-radar.jp/detail6460.html

ホンネを聞き出す、介護用品・高齢者向け商品プロモーション「ひばりプロモーション」 | 株式会社ゆうプランニング

■御社の商品・サービスに対する「ホンネ」を知るところから始まるプロモーションです。
■その基盤は熊本県内の約80の高齢者施設様と10年間、地域密着型で継続してきた『Face to Face』の関係です。
■把握できたホンネに下記の2点を加え、『広告制作~広告展開』へと繋げていきます。
 ①熊本県内地域密着型総合広告代理店としてノウハウとネットワーク。
 ②東京支社を加えた2拠点展開

http://media-radar.jp/detail5955.html

メディアレーダーは媒体資料を探して無料でダウンロード出来るサイトです。

シニア向けの媒体資料はこちらでダウンロード出来るので、
興味がある媒体があったら、資料をダウンロードしてみてくださいね。
http://media-radar.jp/ad_list_amp_amm_amb_agp_agm_pc_tc4_p0.html

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