国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
目次 YouTube広告とは? YouTube広告のメリット YouTube広告の種類 YouTube広告の課金形態 事前準備から出稿までの流れ YouTube広告出稿のコツ まとめ YouTube広告とは? YouTube広告とは、動画の再生前後・最中・検索結果ページなどさまざまな画面で表示される動画広告です。 映像や音声を活かして視覚的・聴覚的に情報を伝えることができ、テキストや静止画では表現しきれない商品やサービスの魅力を伝えることができます。国内のSNS利用者ランキングで、YouTubeはLINEに次ぐもので...
目次 TikTok広告フォーマットの種類別分類 Spark AdsかNon-Spark Adsの分類 配信方法による分類 広告フォーマットによる分類 TikTokインフィード広告 TopView トップフィード広告 ハッシュタグチャレンジ ブランドエフェクト リーチ&フリークエンシー広告 ブランドミッション 動画ショッピング広告(VSA) コレクション広告 ダイナミックショーケース広告(DSA) めでぃつぶ式 TikTok広告診断チャート【...
目次 インバウンドマーケティングとは インバウンドマーケティングの重要性とその背景 インバウンドマーケティングのメリットとデメリット 他のマーケティング方法との違い インバウンドマーケティングの手法 インバウンドマーケティング成功のポイント まとめ インバウンドマーケティングとは インバウンドマーケティングとは、ターゲットのニーズに寄り添い、顧客の課題解決をベースとして、最終的に組織の貢献(購入・登録など)に繋げます。 参考:インバウンドマーケティングとは|事例や成果を出す5ステップを解説 参考:インバウンドマーケティングとは...
目次 TikTok Shopとは? ついにTikTok Shopが日本でサービス開始! TikTok Shopの主なサービス その他の可能なこと TikTok Shopの出店費用は? 【表】他のECモールとの比較 TikTok Shopのはじめかた TikTok Shopを導入するメリット TikTok Shopで売上を伸ばすコツ TikTok Shopに関する媒体資料まとめ TikTok Shopの成功事例 まとめ TikTok Shopとは? ...
目次 動画広告の作成手順 動画広告を成功させるコツ 動画広告の事例紹介 動画広告作成におすすめのアプリ 動画広告制作における費用相場表 自社制作と外部委託どちらが効果的なのか? 動画広告を依頼するときのポイント おすすめの動画制作会社 動画広告の作成におけるQ&A まとめ 動画広告の作成手順 動画広告の制作には、いくつかの重要なステップがあります。この記事では以下の7つの手順を紹介します。 このプロセスを着実に進めると、効果的な動画広告を作成できます。 目的や目標を明確にする 動画広告を制作す...
目次 営業資料とは? なぜ営業資料が重要なのか? 営業資料作成前に準備すること3選 営業資料の構成 営業資料作成のポイント 営業資料に関する媒体資料のまとめ まとめ 営業資料とは? 営業資料は、営業担当者が自社の商品やサービスをお客さまにわかりやすく伝えるための資料です。 提案内容やサービスの特徴、導入事例、料金プランなどをまとめてあり、商談やオンライン会議、メール、展示会などさまざまな場面で使われます。 図やデータを使って、言葉だけでは伝わりにくい魅力や強みもきちんとアピールできるのがポ...
目次 ジオマーケティングとは? 代表的な位置情報取得方法 ジオマーケティングで何ができる? ジオマーケティングの活用事例 まとめ ジオマーケティングとは? ジオマーケティングとは位置情報をもとに、ある特定の地域に住むユーザーをターゲットにしたマーケティング戦略で、地域戦略を立案する際に非常に効果的な手法です。 例えば、新聞の折り込み広告は最寄りの商業施設に特定の地域に住む人を誘導するために効果的なマーケティング戦略のひとつです。こうした折り込みやチラシは、興味のあるユーザーにピンポイントでアプローチできるので 費用対効果の高いマ...