国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,383件  会員数132,019人
媒体資料のメディアレーダー

■ 会員ログイン

■ 掲載社ログイン

リリースタイトル仕切り

はじめてでもわかる! YouTube広告出稿方法の流れ 広告の種類から掲載時のコツまでわかりやすく解説

公開日:2025年06月26日 木曜日     更新日:2025年07月01日 火曜日
はじめてでもわかる! YouTube広告出稿方法の流れ 広告の種類から掲載時のコツまでわかりやすく解説

目次 YouTube広告とは? YouTube広告のメリット YouTube広告の種類 YouTube広告の課金形態 事前準備から出稿までの流れ YouTube広告出稿のコツ まとめ YouTube広告とは? YouTube広告とは、動画の再生前後・最中・検索結果ページなどさまざまな画面で表示される動画広告です。 映像や音声を活かして視覚的・聴覚的に情報を伝えることができ、テキストや静止画では表現しきれない商品やサービスの魅力を伝えることができます。国内のSNS利用者ランキングで、YouTubeはLINEに次ぐもので...

TikTok広告フォーマット 全10種類を徹底比較!費用・選び方までご紹介【診断チャート付】

公開日:2025年06月20日 金曜日     更新日:2025年07月08日 火曜日
TikTok広告フォーマット 全10種類を徹底比較!費用・選び方までご紹介【診断チャート付】

目次 TikTok広告フォーマットの種類別分類 Spark AdsかNon-Spark Adsの分類 配信方法による分類 広告フォーマットによる分類 TikTokインフィード広告 TopView トップフィード広告 ハッシュタグチャレンジ ブランドエフェクト リーチ&フリークエンシー広告 ブランドミッション 動画ショッピング広告(VSA) コレクション広告 ダイナミックショーケース広告(DSA) めでぃつぶ式 TikTok広告診断チャート【...

カテゴリー:めでぃつぶ

初心者でもわかる「インバウンドマーケティング」 メリットや手法をわかりやすく解説

公開日:2025年06月19日 木曜日     更新日:2025年07月03日 木曜日
初心者でもわかる「インバウンドマーケティング」 メリットや手法をわかりやすく解説

目次 インバウンドマーケティングとは インバウンドマーケティングの重要性とその背景 インバウンドマーケティングのメリットとデメリット 他のマーケティング方法との違い インバウンドマーケティングの手法 インバウンドマーケティング成功のポイント まとめ インバウンドマーケティングとは インバウンドマーケティングとは、ターゲットのニーズに寄り添い、顧客の課題解決をベースとして、最終的に組織の貢献(購入・登録など)に繋げます。  参考:インバウンドマーケティングとは|事例や成果を出す5ステップを解説 参考:インバウンドマーケティングとは...

カテゴリー:めでぃつぶ

TikTok Shopとは?基本情報から出店費用・始め方まで 徹底解説!

公開日:2025年06月17日 火曜日     更新日:2025年07月07日 月曜日
TikTok Shopとは?基本情報から出店費用・始め方まで 徹底解説!

目次 TikTok Shopとは? ついにTikTok Shopが日本でサービス開始! TikTok Shopの主なサービス その他の可能なこと TikTok Shopの出店費用は? 【表】他のECモールとの比較 TikTok Shopのはじめかた TikTok Shopを導入するメリット TikTok Shopで売上を伸ばすコツ TikTok Shopに関する媒体資料まとめ TikTok Shopの成功事例 まとめ TikTok Shopとは?   ...

カテゴリー:めでぃつぶ

TikTokキャンペーン完全ガイド【2025年版】最新事例とポイントをまるっと解説

公開日:2025年06月17日 火曜日     更新日:2025年07月03日 木曜日
TikTokキャンペーン完全ガイド【2025年版】最新事例とポイントをまるっと解説

目次 TikTokキャンペーンとは? TikTokキャンペーンのメリット TikTokキャンペーンの種類 プレゼントキャンペーン ハッシュタグキャンペーン ブランドエフェクトキャンペーン TikTokキャンペーンの費用相場 Tiktokキャンペーン効果を上げる方法 TikTokキャンペーンに関する資料まとめ Tiktokキャンペーンの実績のある広告代理店 自社(インハウス)で成功した企業 TikTok...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:TikTok

動画広告を作成するには?具体的な手順や成功のコツ、事例までご紹介!

公開日:2025年06月16日 月曜日     更新日:2025年07月07日 月曜日
動画広告を作成するには?具体的な手順や成功のコツ、事例までご紹介!

目次 動画広告の作成手順 動画広告を成功させるコツ 動画広告の事例紹介 動画広告作成におすすめのアプリ 動画広告制作における費用相場表 自社制作と外部委託どちらが効果的なのか? 動画広告を依頼するときのポイント おすすめの動画制作会社 動画広告の作成におけるQ&A まとめ 動画広告の作成手順 動画広告の制作には、いくつかの重要なステップがあります。この記事では以下の7つの手順を紹介します。   このプロセスを着実に進めると、効果的な動画広告を作成できます。 目的や目標を明確にする 動画広告を制作す...

カテゴリー:めでぃつぶ

新規顧客を効率的に集客するには?各手法の特徴と成功事例を紹介

公開日:2025年06月12日 木曜日     更新日:2025年06月13日 金曜日
新規顧客を効率的に集客するには?各手法の特徴と成功事例を紹介

目次 新規顧客の効率的な集客方法とは 【デジタル】新規顧客の集客方法 【アナログ】新規顧客の集客方法 新規顧客を集客するときのポイント 新規顧客の集客成功事例  新規顧客を維持するために まとめ 新規顧客の効率的な集客方法とは 新規顧客の獲得は、既存顧客へのアプローチとは異なる戦略が求められます。 新たな市場開拓や売上拡大のためには、ターゲット層の明確化と効果的な手法の選定が重要です。デジタルとアナログの両面から最適な集客方法を検討しましょう。 【デジタル】新規顧客の集客方法 ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:リード獲得, 集客

ホワイトペーパー事例7選!成果の出るホワイトペーパーを学ぼう!

公開日:2025年06月10日 火曜日     更新日:2025年06月10日 火曜日
ホワイトペーパー事例7選!成果の出るホワイトペーパーを学ぼう!

ホワイトペーパーを作成するときに何から始めたら良いか、1度は困った経験があるのではないでしょうか。この記事では、実際の事例を参考に、成果の出るホワイトペーパーの作成方法を解説していきます。 目次 1.ホワイトペーパーとは 2.ホワイトペーパーの事例7選 3.成果の出るホワイトペーパーのポイント 4.ホワイトペーパーの制作例 5.ホワイトペーパーの成果が出やすい企業の特徴 ホワイトペーパーとは ホワイトペーパーとは、特定の課題解決や製品・サービスの理解を促進するための詳...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:広告媒体資料, 媒体資料

営業資料の作り方と構成を徹底解説!印象が劇的に変わるコツもご紹介

公開日:2025年06月03日 火曜日     更新日:2025年07月03日 木曜日
営業資料の作り方と構成を徹底解説!印象が劇的に変わるコツもご紹介

目次 営業資料とは? なぜ営業資料が重要なのか? 営業資料作成前に準備すること3選 営業資料の構成 営業資料作成のポイント 営業資料に関する媒体資料のまとめ まとめ 営業資料とは? 営業資料は、営業担当者が自社の商品やサービスをお客さまにわかりやすく伝えるための資料です。 提案内容やサービスの特徴、導入事例、料金プランなどをまとめてあり、商談やオンライン会議、メール、展示会などさまざまな場面で使われます。 図やデータを使って、言葉だけでは伝わりにくい魅力や強みもきちんとアピールできるのがポ...

カテゴリー:めでぃつぶ

ジオマーケティングとは?仕組みやできること、活用事例を解説!

公開日:2025年06月02日 月曜日     更新日:2025年07月03日 木曜日
ジオマーケティングとは?仕組みやできること、活用事例を解説!

目次 ジオマーケティングとは? 代表的な位置情報取得方法 ジオマーケティングで何ができる? ジオマーケティングの活用事例 まとめ ジオマーケティングとは?   ジオマーケティングとは位置情報をもとに、ある特定の地域に住むユーザーをターゲットにしたマーケティング戦略で、地域戦略を立案する際に非常に効果的な手法です。 例えば、新聞の折り込み広告は最寄りの商業施設に特定の地域に住む人を誘導するために効果的なマーケティング戦略のひとつです。こうした折り込みやチラシは、興味のあるユーザーにピンポイントでアプローチできるので 費用対効果の高いマ...

リリース情報ページ