国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
日経クロステックとは? 日経クロステック(xTECH)とは、IT・自動車・電子・機械、建築・土木と様々な産業に置ける技術者・ビジネスリーダー向けの技術系デジタルメディアです。 狭い範囲に留まらず、新しい領域の動きをカバーできるメディアであろう、ということで「クロス」という言葉が入っているのだとか。 現在広い業界で注目されているAI技術や、環境面への配慮から進化し続けている車・建築など、目覚ましい進化を遂げる分野での新しい技術の動向もチェックできる、と注目されています。 参考:日経クロステック 読者層・PV数・UB数 日経クロステックの読者層は幅広くはあるものの、中小規模以上の企業...
目次 LINE公式アカウントの開設費用 LINE公式アカウント3つの料金プラン 有料のプレミアムIDとは LINE公式アカウントの媒体資料はこちら LINE公式アカウントの料金プランを選ぶ基準 LINE公式アカウントの料金プランは変更できる LINE公式アカウントに関連するその他の費用 LINE公式アカウントの開設費用 LINE公式アカウントの開設費用は3つのプランがあり、プラン毎にメッセージ配信数・上限を超えた後の追加メッセージの送信可否・送信費用が異なります。 またどのプランを選ぶ場合で...
目次 卓上広告(POP)とは 卓上広告(POP)の種類 卓上広告の媒体資料はこちら! 卓上広告(POP)の効果 卓上広告(POP)の費用 卓上広告(POP)とは? 卓上広告(POP)について紹介します。卓上広告(POP)は目に付きやすく、飲食店などで待っている間に、多くの人に見てもらえるのがメリットです。特にきれいな色合いや画像が掲載されている卓上広告(POP)ならば、目に留まりやすいでしょう。 また、立体になっているため手に取ってみることも多く、全面を見てもらいやすい広告です。新商品やお得なものの紹介やキャンペーンなどが紹...
目次 らくらくコミュニティの概要 らくらくコミュニティの媒体資料はこちら! らくらくコミュニティの強み らくらくコミュニティの広告メニュー らくらくコミュニティでの出稿事例 らくらくコミュニティの概要 「らくらくコミュニティ」とは、累計800万台出荷のドコモの「らくらくスマートフォン」に付いている国内最大級のコミュニティです。シニアメディアとして、多くのシニアにアプローチすることが可能となっています。参加コミュニティや年齢、エリアなどで細かくセグメントをすることも可能となっていておすすめです。 また、Instagram風のタ...
サンキュ!の広告概要 株式会社ベネッセコーポレーションが発行する生活情報総合メディア『サンキュ!』 は、子どもと家族に対し、「あなたにちょっと"いい"未来」というブランドメッセージをもとに、主に雑誌とWebから暮らしに役立つ情報提供を行っています。 家事/ライフスタイル/リビング/マネー/ビューティーといったジャンルがあり、暮らしのアイデアが詰まった記事が多く配信されています。 参考:サンキュ!| 今すぐできる、素敵なくらしのアイデア満載! 性別・年代・ターゲット 「サンキュ!」のターゲット層は、20代~40代の若いママ層に人気の雑誌です。 サイト利用者の7割が女性で、1...
目次 ADMATRIX DSPとは ADMATRIX DSPの概要 ADMATRIX DSPの広告メニュー ADMATRIX DSPの導入方法 ADMATRIX DSPの特徴 ADMATRIX DSPのメリットとデメリットADMATRIX DSPの広告代理店選定ポイントADMATRIX DSPについての資料 ADMATRIX DSPとは 「ADMATRIX(アドマトリックス)DSP」は、株式会社クライドが運営するDSP(Demand-Side Platformの略)で、広告主の広告効果最適化を目指すプラットフォームです。...
関西の広告媒体紹介 関西のテレビ局 関西テレビ 1958年開局の関西テレビは、フジテレビ系で近畿2府4県および徳島県などに放映されています。エリア人口21,726,212人、エリア世帯数9,093,149世帯ほどとなっています。関西圏では強いテレビ局で、「カンテレ」などの愛称で呼ばれています。 スポットCM、タイムCM、インフォマーシャル、パブリシティの広告媒体があり、スポットCMがCタイムで180,000円ほどと少し安い設定です。 参考:関西テレビ 毎日放送 1959年開局のTBS系のテレビ局で、近畿、徳島県が放送エリアです。ラジオ放送事業を2021年に分離しました。エリア人口21,...