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公開日:2018年06月06日 更新日:2024年06月26日

ママ・主婦向けの広告・メディアまとめ

ママ・主婦向けの広告・メディアまとめママ・主婦向けの広告・メディアまとめ
目次

ママ・主婦向け広告・メディアとは

ママ・主婦に特化した広告や、雑誌などのメディアのことをママ・主婦向け広告・メディアと称し、こちらで紹介しています。 この記事では、これらに関する情報や媒体資料をまとめています。資料はこちらからダウンロードできますので、ぜひご活用ください!
なお、別の記事で、F1層向け広告F2層向け広告女性向け全般もまとめています。


おすすめ!子育てメディアの比較表
株式会社アイズの媒体資料

※競合調査目的のダウンロードはお断りしております。

メディアレーダーに媒体資料を掲載中の子育てメディアを厳選し、まとめた比較表のご紹介です。 媒体別のターゲット層や特徴、そして各媒体の広告メニューもまとめていますので、子育てメディアへの広告出稿をご検討中の方は、ぜひ比較の際にご活用ください!

資料ダウンロード(無料)

ママ・主婦向け広告・メディア・サイトに関する資料まとめ

下記ではママ・主婦向け広告・メディア・サイトの媒体資料をまとめています。資料のダウンロードは無料ですので、ぜひご活用ください!

【主婦ママZ世代】1,900万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 | ジオテクノロジーズ株式会社

【主婦ママZ世代】1,900万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告

トリマ広告とは

移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。

・月間アクティブユーザー数:約400万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約7回
・累計ダウンロード数:1,900万
 (2024年7月時点)

トリマ広告の特徴

トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。

メディア・媒体データ

月間UU数:約400万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),学生

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

トリマ広告の強み・メリット

①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く

②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類

③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効

トリマ広告の広告・料金メニュー

○トリマ広告ダイレクト
管理画面から出稿できる運用型広告。1クリック(UU)あたり3円の完全従量制

○トリマ広告プレミアム
アプリ内のトップ画面、ポップアップ画面、動画広告枠、バナー広告枠など、様々な広告枠に広告を掲載

○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信

○トリマ広告アンケート
トリマのアンケートを利用したアンケートプロモーション

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【富裕層の主婦ママ向け】子育て情報メディアで二次利用無料の動画・記事タイアップ! | 株式会社ネクストビート

【富裕層の主婦ママ向け】子育て情報メディアで二次利用無料の動画・記事タイアップ!

子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?
<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

<キャスティング>
■弊社ネクストビートの様々な資産を活用したキャスティングが可能
 ∟オリジナル記事での繋がりを活かし、保護者層から支持を受けるタレント・ママインフルエンサー・キッズインフルエンサーのキャスティングが可能
 ∟エムスリー社と事業提携を活かした専門家や医師のキャスティング
 ∟弊社が運営する日本最大級の保育士求人サイト「保育士バンク!」の資産を活用した、保育園や園児・保育士をキャスティングした保育園タイアップも可能
 ∟弊社が運営するシッターサービス「KIDSNAシッター」の資産を活用したシッターキャスティング

<提供商品>
■タイアップ記事・動画・漫画広告
■インフルエンサーとは異なる、一般ママコミュニティー3,000名を活用したSNSマーケティング
■保育園・幼稚園向けサンプリング/チラシ配布サービス
■子どもの専門家 保育士による認定サービス

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【SNS活用】完全成果報酬型インフルエンサー施策(主婦/ママ/Z世代向け事例有) | Performance Technologies株式会社

【SNS活用】完全成果報酬型インフルエンサー施策(主婦/ママ/Z世代向け事例有)

【インフルエンサーマーケティングを、もっと効率的且つスピーディに】

最大手PR会社であるベクトルグループが、
「成果報酬型インフルエンサーマーケティング」で
パフォーマンスを向上させるコミュニケーションを支援します。

「従来のインフルエンサー施策では、効果が見えにくい…」
「費用対効果を重視した、インフルエンサーマーケティングを実施したい…」
「アフィリエイト広告の幅を広げて、効果をさらに伸ばしたい…」
そんなご担当者の方、ぜひ一度資料をご覧ください。

◎サービスの特徴
多様なジャンルに対応できる、インフルエンサーネットワークを活用。
・完全成果報酬だから、リスクなくスタートできる!
・豊富なインフルエンサーネットワークからコーディネート可能!
・CVエンゲージを高める、生きたノウハウを最大活用!

ヒアリングからプランニング、情報発信からCV計測まで、
一気通貫でプロデュース。
クリエイティブ投稿まで最短10日で実施いたします。

貴社のデジタルマーケティングに
成果報酬型のインフルエンサーマーケティングを掛け合わせて、
効果を加速させるソリューションをご提案させてください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【教育に熱心なママへ訴求】Instagramライブを活用したPR施策! | 株式会社朝日新聞出版

【教育に熱心なママへ訴求】Instagramライブを活用したPR施策!

固定ファンを持つアカウントを活かし、貴社の魅力を発信してみませんか?

朝日新聞出版の発行する雑誌「AERA with Kids」は、公式Instagramを立ち上げました。

▼ポイント
①30代~40代の教育熱心なママがフォロワーです
②子育て、学校生活、勉強や受験などさまざまな分野の専門家をゲストに招き
 インスタライブを定期開催。視聴者の方々の質問に答えながら情報をブラッシュアップしています
③フォロワーの「生」の声をもとに、実践的な子育てのアイデアを積極的に企画に取り入れています

▼フォロワーデータ
フォロワー数
2.6万人

性別
女性94%:男性6%

年齢層
~24歳 :1.2%
25~34歳:14.6%
35~44歳:62.5%
45~54歳:19.8%
55歳~ :1.5%
※2022年3月時点

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【事例付】主婦ママ・子育てファミリーを動かすDMプロモーション! | 株式会社コズレ

【事例付】主婦ママ・子育てファミリーを動かすDMプロモーション!

※2024年4月24日 資料更新しました!

▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。

▼コズレDMについて
子どもの年齢や月齢でセグメントが可能なハガキ型DMです。
妊娠期のユーザーにもアプローチ可能です。
住所と掛け合わせてセグメントすることも可能です。

▼コズレが提供できるその他メニュー
・タイアップ記事/記事広告
・ターゲティングメール/メルマガ/メール広告
・プレゼントキャンペーン/サンプリング/モニター
・ダイレクトメール
・動画広告/バナー広告
・動画制作
・マーケティングリサーチ/市場調査
・コズレ公式インスタグラマーを活用したインフルエンサーマーケティング
・Instagram(インスタグラム)などSNS投稿による口コミ取得
・LINE広告運用
・認定制度(旅館・ホテル)
・その他(動画制作/広告運用/リスト施策…etc)

日本最大級の妊娠・育児層のCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用し、様々な企業さまのマーケティング課題(認知/ブランディング~製品理解、購入まで)を解決いたします!
同業他社の事例や過去の実績、お見積り依頼やご質問などなんでもお気軽にお申し付けください!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【メーカー担当者必見】商品力・認知度を向上させるママカフェイベント実例! | 株式会社クリエイティブアローズ

【メーカー担当者必見】商品力・認知度を向上させるママカフェイベント実例!

多忙な日常の子育てママは情報収集時間が限られています。
この資料では子育てママが子どもと一緒に過ごせる親子カフェの形態を持ちながら、消費の中心である子育てママをターゲットとして効果的に商品やサービスを伝えることのできる場です。
また、マーケティングの専門家が企画・運営をサポートし、ターゲティングや販促の精度を高めます。

【オススメ活用法】
・コラボレーションイベント
・ターゲットママ向けのフードメニュー開発
・商品サンプリングや、アンケート
・セミナーの開催や交流会の実施

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【Z世代から主婦ママに訴求!】美容室サンプリング&インフルエンサーのSNS PR | 株式会社セイファート

【Z世代から主婦ママに訴求!】美容室サンプリング&インフルエンサーのSNS PR

■こんな方におすすめです。
・20代~40代の女性をメインにサンプリングを行いたい方
・メンズ向けにPRとして訴求力を向上したい方
・商品体験型のプロモーションを検討されている方
・デジタル施策を用いたプロモーションを行いたい方
・ポスター展示や顧客アンケートを行い方
・美容師をキャスティングしたい方
・インフルエンサー美容師によるSNS PR(Instagram)
・美容院内デジタルサイネージをご検討されている方
・美容師の方に訴求したい方も必見!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【ママ・子ども向け企業必見!】あのインフルエンサーが拡散!?SNSの勝ちPR手法 | 株式会社リンクアンドパートナーズ

【ママ・子ども向け企業必見!】あのインフルエンサーが拡散!?SNSの勝ちPR手法

最近、インフルエンサーを活用した企業PRをよく見かけませんか?
SNSで直接消費者との繋がりのあるインフルエンサーは
今やテレビCMに匹敵する効果と言われ、多くの企業が活用しております。

ですが、こんなお悩みはございませんか?
「最適なインフルエンサーの選び方が分からない」
「自社商材がどのクリエイターと相性が良いか分からない」
「漫画を活用したPRに興味があるけど効果が見えない」

弊社では「SNSで人気のインフルエンサー」を活用して
サービス・商品のPRを支援させていただいております。

今回は、【ママ・子ども向け企業】におすすめの人気クリエイターをご紹介します!

■この資料でわかること
 ①ママ世代の市場動向(SNS・漫画への興味)
 ②インフルエンサーのご紹介
 ③導入企業様の事例

■今流行りの「漫画インフルエンサー」で認知度を拡大
 ・多数のフォロワーを持つ漫画インフルエンサーとのタイアップで、
  SNS上で貴社のメッセージを効果的に拡散可能!
 ・漫画でブランドや製品を魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
 ・X(旧Twitter) / Instagram / YouTube / TikTokなど主要SNSで
  瞬時に大規模なリーチを実現し、貴社のサービスや商品を目立たせます。


※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html

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【業界最大手!登録12,000人】ママインフルエンサーを活用した成果報酬広告戦略 | 株式会社SKD Promotion

【業界最大手!登録12,000人】ママインフルエンサーを活用した成果報酬広告戦略

<代理店様・D2C企業様・EC企業様・展開したいサービスがある法人ご担当者様にオススメ>

※競合調査目的のダウンロードはお控えください!!

獲得数業界最大規模!!
ママインフルエンサー、ミニブロガーを活用した成果報酬広告戦略メニューをご紹介します。

★登録インフルエンサー数12,000名越え!!
★獲得実績多数!!
★月間30,000CVを越える案件も存在!!

インフルエンサーを活用した、成果報酬型広告を配信しませんか?
12,000名を越えるインフルエンサーの中から、クライアント様のKPIに合わせた最適なインフルエンサーキャスティングを行います。
ROAS問題、LTVの改善もクリエイティブでコントロール致します。

★インフルエンサーやYouTuberのキャスティング、動画や番組なども含めたクリエイティブ制作全般、既存の商品をブーストするタイアップなど、成果報酬型広告以外にもインフルエンサーを活用したメニューが豊富!!

【インフルエンサーマーケティングで失敗したくない】、【意味のあるインフルエンサーマーケティングを行いたい】ぜひ多数の実績を持つ当社にお任せ下さい!!

一度資料ご確認の上、お問い合わせを頂ければ詳しい内容をご説明をいたします。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【主婦ママ】全国の幼稚園/保育園を通してファミリー層へサンプリング! | ブックマークジャパン株式会社

【主婦ママ】全国の幼稚園/保育園を通してファミリー層へサンプリング!

「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
広告主様の宣伝・販促ツールを園児の家庭に届けるルートメディアです。


「子供(園児)」「子育てファミリー」「園児を子に持つママ・パパ」を対象にした
プロモーションに数多く活用されています。


本メディアにおいては、
「宣伝・販促ツール(配布物)の企画~制作」から、
「配布先 幼稚園・保育園・こども園の選定~「配送」まで、
一括で承っております。


<企画ポイント>

◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能
 ⇒市区単位のエリアセグメントに対応
 
 ◎10年以上のメディア運営を通じ構築した精度の高い「園データベース」を元に配布園を選定するため、
  効率的なプロモーションが可能となります。


◆広告情報と、園児・保護者に向けたオリジナルのコンテンツを盛り込んだ
 コミュニケーション・ツールを制作します。

 ◎目的・予算等、条件に合わせ様々なクリエイティブに対応
  『オリジナル版』
  ご要望、条件に基づきイチからオリジナルのツールを制作します。

  『テンプレート版』
  あらかじめ用意している「テンプレート・デザイン/コンテンツ」をベースに、
  ツールの制作を進めます。より安価で、短期間での制作が可能です。

  『ぬりえちょう』
  園児が大好きな「ぬりえ」をメインコンテンツにした
  広告付きのオリジナル冊子を制作します。
  商品、イメージキャラクター等を題材にした「ぬりえ」も描き起こし。
  長期の接触により、商品/企業の認知・理解を促進します。


◆一社単独で実施するため、注目度の高いプロモーションが可能となります。


******************************************************************

◆商品・試供品サンプリングにも対応

チラシ・小冊子等コミュニケーションツールの他に、商品・試供品等のサンプリングも承ります。

 ・サンプリング対象物:園児とその家族の生活に関連する
            日用品・衛星用品・食品・飲料・教育玩具 等

  ※常温配送可能で、極端にかさばらないものを想定しております。
  ※商材によってはサンプリングをお断りする場合があります。

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【主婦ママ/ファミリー/子育て】 幼稚園・保育園を介した家庭向けサンプリング | 株式会社サンロフト

【主婦ママ/ファミリー/子育て】 幼稚園・保育園を介した家庭向けサンプリング

~園を通じ、園児親子へ直接サンプル・チラシ等を配布。効率よく、ダイレクトにアプローチ~

全国11,700ヶ所以上の幼稚園・保育園・こども園にアプローチする業界最大級の専門紙『パステルIT新聞』のネットワークを活用し、園からの「おたより」として直接サンプル・チラシを配布できます。100%承諾を得た園に配布するため、無駄なく確実に園児に届けられます。

<配布エリア>
全国47都道府県、全てのエリアで配布可能

<ターゲティング>
都道府県/施設区分(保育園・幼稚園・こども園)/園児年齢(0~6歳)

<こんな企業におすすめ>
・未就学児や親子で一緒に消費できる商品がある
・直接商品を訴求することで、認知拡大・購買促進につなげたい
・引換券やクーポン券等を配布して集客アップを見込みたい
・商品の効果や品質をテストし、顧客ニーズを把握したい

実施のご相談など、詳細はお問い合わせください。

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【妊婦・主婦・ママにリーチ】月最大97万人に訴求可のデジタルサイネージ | 株式会社オフショア

【妊婦・主婦・ママにリーチ】月最大97万人に訴求可のデジタルサイネージ

当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく2001年に設立をしました。
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。 こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve
(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、生まれたのが業務
支援システム「@link®」となります。

@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなって
おり、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。 そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連
システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。
また、@link導入先医療機関の約85%は産科婦人科施設となり、導入先施設には予約・受付案内のため、待合モニター
(※サイネージ)を設置しています。

このサイネージに広告放映を行うサービスが「アットリンクビジョン」となります。対象とするターゲットの属性が明確で、
高い視認性のある広告・広報ソリューションをご提供します。

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【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター | 株式会社読宣

【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター

「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」
そんなお客様の声にお応えし、誕生した、
新聞無購読者にチラシをお届けする「ヨミレター」
新聞を購読していない世帯へチラシを届ける新しいポスティングサービスです。
街をよく知る安心・信頼の読売新聞販売店(YC)がお届けします。
「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」そんな生活者の声にお応えし、発足いたしました。
新聞折込と併用してご出稿頂くことにより、地域リーチシェアが大幅にUP、幅広い層にお届けできます。
関西地区を中心に最大約62.8万部を配布可能です!

【発行概要】
発行:毎週(年末年始・GW・お盆期間除く)
配布時間:毎週金曜日夕方(夕刊配布時)~土曜日朝(午前9時頃)までの配布
配布エリア:■大阪府下全域(豊能郡の一部除く)約44.4万部
■兵庫県の一部(阪神間・神戸市・明石市・三田市)約14.3万部
■京都府の一部(京都市南区・伏見区・西京区・宇治市・城陽市・向日市・長岡京市・八幡市・京田辺市・木津川市、乙訓郡・相楽郡)約2.7万部
■奈良県の一部(奈良市・生駒市)約1.4万部
配布可能部数:最大約62万8000部(※2023年10月現在)

配布方法:新聞販売店スタッフによるポストイン
配布形態:「ヨミレター」というタイトル入りの表紙となる専用親紙を利用して、新聞折込とほぼ同形態で配布します。
サイズ別配布料金:B5@3.80 A/B4@4.10 A/B3@5.60 A/B2@8.10
※新聞折込広告との同時ご発注で@1.00円お値引き
配布までのスケジュール:新聞折込と同じスケジュールで可能。木曜日AMご納品で翌日金曜日から配布できます。

【広告形態】
■各新聞販売店単位で配布エリアを設定するので、細やかなエリアセグメントが可能です。
■表紙となる専用親紙の両面に広告スペースに掲載が可能です。

【ヨミレターの特徴】
・新聞を購読していない方にもチラシをお届け
・ただ届けるだけでなく「地域に必要な生活情報」を届ける
・ポスティングやフリーペーパーではお届けできない箇所にも配布可能!
・チラシを見る機会がなかった方に訴求可能!

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【TOTALリーチ約810万人】子育てママ/ファミリー向け 記事・SNS施策 | コネヒト株式会社/ママリ

【TOTALリーチ約810万人】子育てママ/ファミリー向け 記事・SNS施策

○●ママリとは●○
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。


\\TOTALリーチ数は約810万人//
アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。


○●ママリの特徴●○
・アプリ/WEB閲覧数は月間1億PV超
・Instagramのフォロワー数約60万人
・350万人のアプリ会員
・トータルリーチは約810万人
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積

子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!


○●下記に当てはまる方におすすめ●○
 ・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
 ・ファミリー向けマーケティングを担当している方
 ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
 ・20〜30代女性向けの商品を扱っている方


○●資料内容●○
ママリのご紹介
取り組み事例紹介
広告メニュー
入稿規定


○●提供メニュー●○
・記事広告
・SNS広告(Instagramタイアップ)
・バナー広告
・漫画制作
・座談会、ファンミーティング
・専門家アサイン
・サンプリング


※ 「ママリ」で2021年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。

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【子育て・主婦ママ/ファミリー】を撮影特典で集客!家庭向け商材のPRや販促に | 株式会社Photream

【子育て・主婦ママ/ファミリー】を撮影特典で集客!家庭向け商材のPRや販促に

家庭向け商材と相性抜群の撮影特典PRプランをご提案いたします。

弊社が全国で展開している撮影事業を利用して、ママ向け新商品や、家庭向け商材の効率的なPR・集客を行うことをサポートします。

下記のような場合に、効果が期待できます。
・ママ向け商材の販売促進・集客のボリュームを出したい。   
・子育て世帯集客のために撮影イベントを開催したい。
・ママ向け新商品の認知をインスタグラムを利用して効率的に行いたい。

弊社では、ミニマムコストからでも実施できる成果報酬型プランや、撮影した素材を二次利用したインスタグラムキャンペーン企画など確かな反響が得られるプランをご用意しております。
ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

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教育・受験に興味関心の高いママ・ファミリーにリーチ 教育情報メディア「リセマム」 | 株式会社イード

教育・受験に興味関心の高いママ・ファミリーにリーチ 教育情報メディア「リセマム」

子育てから受験までを網羅する教育情報メディア「リセマム」は、小学校受験・中学受験・高校受験・大学受験などの情報をはじめ、未就学児(乳児・幼児)小学生・中学生・高校生の教育や生活・健康に関するニュース、教育ICT、グローバル教育など保護者や先生を対象に毎日配信しています。

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【主婦ママ/子育て層】趣味を楽しむ親子へリーチ!習い事コミュニティ内サンプリング | 株式会社趣味なび

【主婦ママ/子育て層】趣味を楽しむ親子へリーチ!習い事コミュニティ内サンプリング

■習い事コミュニティプロモーション

・全国の習い事教室ネットワーク
(16000教室 290ジャンル)

・エリア、年齢、性別、教室ジャンル等細かなセグメント

・信頼関係が築かれているお教室でアプローチ

・コミュニティオーナーである先生の推奨、アンケート付き

_____________________________


▼このような課題をお持ちの方におすすめ!

・ママ、子供たちにアプローチしたい

・細かなセグメントをしたい

・商品の良さ・効果を体験してほしい

・リアルコミュニティでアプローチしたい


_____________________________



■本資料の目次

・(株)趣味なびとは

・習い事コミュニティプロモーションのご紹介

・お教室イメージ

・概算費用

・趣味なび会員属性


_____________________________

※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。
同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

妊娠~育児中ママパパにリーチ!専門家監修の信頼できる情報を!月間利用1055万人 | 株式会社ベビーカレンダー

妊娠~育児中ママパパにリーチ!専門家監修の信頼できる情報を!月間利用1055万人

【ベビーカレンダー】2024年7ー9月 媒体資料

\\月間利用者1,055万人以上//
ベビーカレンダーは妊娠・出産・育児の情報サイトです。
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。


▼ビジョン
「赤ちゃんの笑顔でいっぱいに。」

▼ユーザープロフィール
【男女比】    
 ・女性83%
 ・男性17%

【年齢構成】   
 ・18-24歳:11%
 ・25-34歳:37%
 ・35-44歳:34%
 ・45-54歳:10%
 ・55~  :5%
 ・その他 :3%

【プレママ・ママ】
 ・妊娠中:38.9%
 ・育児中:60.6%
 ・その他:0.5%

【デバイス】   
 ・モバイル  :90%
 ・デスクトップ:8%
 ・タブレット :2%

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【位置情報広告で店舗集客・販売店支援】主婦・ママ向け・ファミリー層ターゲティング | クロスロケーションズ株式会社

【位置情報広告で店舗集客・販売店支援】主婦・ママ向け・ファミリー層ターゲティング

ママ・主婦・ファミリー層をターゲットとした、効果的な集客・販促支援を提供する広告サービスをご紹介します。

当社の広告サービスは、位置情報を活用して保育園や幼稚園、スーパーなどに履歴があるママ層、ファミリー層をターゲティングすることができます。これにより、ピンポイントで広告を配信し、効果的な集客・販促支援を行うことが可能です。

位置情報を活用すると、以下のようなターゲティングが可能です。
・店舗周辺にいる人や来店している人
・過去に店舗に来店履歴がある人
・ファミリー層がよく行く場所に履歴がある人

また、集客を予定されている方には、広告の配信結果を来訪レポートにて確認していただけます。

是非一度、当社の媒体資料をご確認いただき、ママ・主婦・ファミリー層のターゲティング広告サービスをご体験ください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【Z世代/ママ層に確実に届く!】サステナSNSアプリ”trophee” | 株式会社STACTs

【Z世代/ママ層に確実に届く!】サステナSNSアプリ”trophee”

サステナSNSアプリ”trophee”とは

tropheeは、「すべての人と企業がサステナブルに行動できる未来へ」を掲げるサステナ特化型のSNSアプリです。
ローンチ後、会員数は5カ月で3.5万人を突破するなど、他に類を見ないサステナビリティ特化型SNSへと急成長しています。

ユーザーは日常のちょっとしたサステナアクションを投稿することで、
サステナビリティへ貢献を感じつつ、それに対するお礼も貰える仕組みであり、大変好評を得ています。

サステナSNSアプリ”trophee”の特徴

・アクションが伴うユーザー参加/発信型のプロモーションによる深い認知
・CV後の商材継続利用率が高い”質の高い送客”が可能

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),学生

年齢:20代~30代

性別:女性6割、男性4割

サステナSNSアプリ”trophee”の強み・メリット

これまで、企業様がサステナビリティを軸に生活者へ訴求しようとしても、
「頑張っても自社のエンドユーザーには届かない」「とりあえず高額なコーポレートCMを打ってるけど、効果実感がない」といった課題が多い状況でした。

tropheeでは「サステナ特化の行動発信型SNS」という仕組みを活かし、
ユーザー参加/発信型でサステナビリティへの取り組みやサステナ要素を含む商材のプロモーションを行えます。

サステナSNSアプリ”trophee”の広告・料金メニュー

・UGCプロモーション(ユーザーの投稿回数従量課金)
・タイムライン広告(imp従量課金)
・ポップアップ広告(imp従量課金)
・アクションカード広告(imp従量課金)
・リワード動画広告(完全視聴数従量課金)
・成果報酬型CV広告(CV数に応じた成果課金)

目的に応じ最適なプロモーションメニューをご提案いたします。
複数面の組み合わせによるメディアジャックも可能です。

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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乳幼児~未就学児×20~30代のママに極めて特化した媒体『べビフル』! | 株式会社TowaStela

乳幼児~未就学児×20~30代のママに極めて特化した媒体『べビフル』!

ベビー、キッズ、ファミリーもべビフルで!
ベビフルは累計50万人以上のママパパに選ばれたフォトグッズのお店です
そのブランドを活かしたSNS戦略でみなさんのサービス情報をママパパにお届けします

▼取り扱いメニュー
・Instagram投稿(フィード、ストーリーズ)
・インフルエンサーPR(写真、漫画)
・Instagramアカウント運用代行
・LINEメッセージ配信
・商品同梱広告(サンプリング)
・アンケート収集
・ママコミュニティの運営
・オプションメニュー(メルマガ、バナー掲載)


■インスタグラムアカウント活用(フィード/ストーリーズ)
フォロワー30万人以上でそのほとんどを占めるママにピンポイントで情報を届けます!
ママは20代~30代が大多数、お子さまは0歳~3歳が全体の7割で0歳~未就学児だと全体の9割になります
リーチ数保証型のメニューであり、計画が立てやすく使い勝手の良いのも特徴です


■インフルエンサーPR(写真/漫画)
自社で運営しているECのPRで起用したインフルエンサーの検証を重ね、
効果の良いインフルエンサーを選抜!
候補者選定からスケジュール管理、投稿内容事前確認などお任せください


■インスタグラムアカウントの運用代行
自社アカウントを数年で30万フォロワーまで拡大させた知見を活かし、
代理で運用しアカウントを成長させます!
単純な投稿代行ではなく、包括的にコンサルティングを行います


■LINEメッセージ配信
友だち数は50万人以上!
地域、性別、年代などをセグメントして配信可能なので、
より詳細なアプローチが可能です!


■商品同梱広告(サンプリング)
ベビフルECでの購入者に対して紙のチラシやサンプル品の同梱をいたします
ポスティングではなくギフト品に同梱しての宅配便なため、
ほぼ確実に家の中に届き、見てもらえます


■アンケート調査
ママパパに人気のECサイトでアンケートを実施!
ママパパたちの生の声を収集します!


■ママコミュニティの運営
ベビフルに紐づくママさんを集めて、新商品開発や既存商品のブラッシュアップのお手伝いをいたします!
また、インタビュー設定などもできます


■オプションメニュー(メルマガ、バナー掲載)
直近のEC購入者へのメルマガ配信やEC内記事へのバナー掲載が可能です

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妊婦さん・子育てママに特化したアンケート調査・座談会などマーケティングリサーチ | 株式会社ニコ・ワークス

妊婦さん・子育てママに特化したアンケート調査・座談会などマーケティングリサーチ

妊婦さん・子育てママのことをもっと知りたい!
ユーザーのリアルを発見して、商品・サービスのマーケティングに活かすための
マーケティング・リサーチ

\こんなお悩みありませんか?/
・日々変わりゆく消費者ニーズやライフスタイルを知りたい
・ママのリアルな意見・口コミ・評判を知りたい
・低コストに信頼性のあるパネルから、アンケート調査をしたい

↓↓↓↓↓↓

妊婦さん・子育てママに特化した25万人のbabyco会員を活用して、
WEBアンケートやグループインタビューを実施いたします。


【主なマーケティングリサーチメニュー】

■WEBアンケート調査
■ホームユーステスト・モニター調査
■座談会・グループインタビュー


ご予算に合わせて低コストで信頼性の高いマーケティング調査をご提案し、
子育て世代に特化したbabycoだからこその調査分析や、プロモーションへの活用方法までサポートします。


【babyco(べビコ)とは?】

「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママパパに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』

妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、
オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。


●WEBメディア『babyco』

babyco会員数:約25万人を突破!(2024年6月現在)
新規会員数:毎月約5,000~8,000人
会員属性:マタニティ20%、0歳ママ32%、1歳ママ25%、2歳ママ15%

資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。


●フリーマガジン『babyco』

発行部数:23万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所


まずはお気軽にお問い合わせください。

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【開封率90%】子育てママに訴求できるWEBメディア!純広告やLINEで訴求! | 株式会社SVC

【開封率90%】子育てママに訴求できるWEBメディア!純広告やLINEで訴求!

ふぉぴすとは

※ローンチからたった3ヶ月でMAU1万人達成!!

「ふぉぴす」は、子どもの発達に悩みを抱えるママパパ向けコミュニティサービスです。日々の困り事の相談を中心に、専門家相談や専門家監修コラムなど役立つコンテンツを提供。今後も新しいコンテンツを追加予定!20代から50代まで幅広い子育て世代を中心に、エンゲージメントの高いユーザー様を保有している特化型育児メディアです。

ふぉぴすの特徴

「ふぉぴす」は子どもの発達に悩みを抱えているママパパ向け相談コミュニティです。ユーザー同士で悩みを相談しながら日々の困り事を解決していきます。ユーザー同士のやり取りなどの通知方法にLINEを採用しているため、ユーザーへのメッセージ到達率は99%!
また、悩みを解決しに来ているユーザーが殆どのため、購買意欲が非常に高いユーザーが多いメディアです。

メディア・媒体データ

月間PV数:100000

月間UU数:20000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20代~50代

性別:女性

ふぉぴすの強み・メリット

■ふぉぴすの強み■
・セグメント特化型メディアだからエンゲージメントが高い!
「発達障がい」という特化したテーマだからエンゲージメントが非常に高いユーザーを保有。

・悩みがある層は購買意欲が高い!
具体的な問題を抱える人は解決策を求めているため、行動を起こしやすく購買意欲が高い。

・LINEを通して確実に届ける!
開封率が高いLINEで、セグメントを切ったダイレクトメッセージま配信も可能。

ふぉぴすの広告・料金メニュー

・サイト内バナー広告:100,000円~

・タイアップ記事広告:400,000円~
 (制作費込み)

・LINEダイレクト
 メッセージ配信:300,000円~

課金形態

掲載課金

料金・費用

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ウレぴあ総研|20代~40代の『行動的なファミリー/ママ層/女性』に訴求! | ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社

ウレぴあ総研|20代~40代の『行動的なファミリー/ママ層/女性』に訴求!

「ウレぴあ総研」は、チケットぴあの会員データを含む独自オーディエンス「PIA DMP」を最大限に活用できる「ライフスタイル&エンタメサイト」です。

■サイト規模
7,200万PV 500万 UU/月

■ユーザー属性
メディア全体では、女性が60%・男性が40%、20~40代を中心に、10~50代の幅広い世代。

■関連メディア
「ディズニー特集」「hapimama*」「うまい肉」「うまいめし」「うまいパン」「mimot.(女子)」「MEDERY(全次元イケメン)」「ウェルなわたし」
※女性ユーザーが90%のメディアも!

■ジャンル
ライフスタイル、シゴト、恋愛、スマホ、エンタメ、グルメ、ディズニー、アニメ、イベント、文房具、ガジェット、韓流

■特集
ペット特集:ウチのかぞく/#推しができました/~シェアしたくなる~至福な体験・旅特集/子どもの知育・教育/幸せを呼ぶ!お掃除・断捨離/がんばる女性応援/車でおでかけ/カラダ・ココロ・キレイ/おいしいウチごはん/お酒と楽しむ「肉と肴」 など

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妊娠中から産後/育児中のママをサポート「ルナルナベビー」【妊婦・プレママ・ママ】 | 株式会社メディアーノ

妊娠中から産後/育児中のママをサポート「ルナルナベビー」【妊婦・プレママ・ママ】

■サービス概要
生理日管理の決定版、2,000万DL突破を誇る「ルナルナ」の姉妹アプリ「ルナルナ ベビー」。
妊娠中から産後/育児中の女性をサポートするスマートフォン向けアプリです。
「はじめてママも安心のルナルナベビー。一緒に、あなたらしく、ママになっていこう。」をコンセプトに月齢に合わせた情報コンテンツを提供しております。

■ユーザー属性
・20~30代の女性
・妊娠中のプレママ、育児中のママ

■特徴
・ユーザー満足度97.2%
・親アプリ「ルナルナ」からの流入で信頼度の高い媒体
・妊娠初期から出産後まで幅広くカバー
・情報収集目的で、2人に1人は毎日利用!

■広告メニュー
・タイアップ記事広告
・純広告(セグメント別配信可能)
・オプション(サンプリング、ユーザーアンケート)など

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【月9.5憶PV超!】日本最大級の「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』 | 株式会社インタースペース

【月9.5憶PV超!】日本最大級の「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』

ママスタは、日本最大級のママプラットフォームです。
記事コンテンツ/オンライン掲示板/保育園検索サービスなどがあり、育児や教育コンテンツ等を多くのママが閲覧されています。
月間UU数は1,014万UU、月間総PV数9.5億PV(23年12月〜24年02月における平均値)

❏「ママスタ」の特徴
・月間総UU数 1,014万UU(23年12月〜24年02月における平均値)
・月間総PV数  9.5億PV(23年12月〜24年02月における平均値)
・SNS(IG・LINE・TWアカウント)はトータル100万人超、LINEにおいては「暮らし・学びジャンル」エンゲージメントランク1位を4年連続受賞(24年2月現在)
※日本最大級のママの情報プラットフォームで、SNSでも大きな影響力を持っています!

❏「スポンサード記事広告」の特長
・ママスタの記事広告は、ママ目線に立ったコンテンツ制作が得意な編集部が作成
・マンガ/口コミ/座談会/取材 等の記事の作成が可能で、通常のメディア文脈に合わせるので広告感なく情報を伝えることが可能。
・タイアップ費用内に制作費込
・レポート項目でPV/クリック数/CTR/滞在時間/Facebook/読了率の数値を算出。

❏「ママスタ スポンサード記事広告」の導入事例
様々な業界の広告主様にご活用いただいており、特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
業界事例:
化粧品ブランド/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/官公庁・団体/教育サービス/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/エンタテインメント業界/アプリ/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー

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育児・知育・教育関心・ファミリー・主婦ママ向け『HugKum』WEBタイアップ | 株式会社小学館

育児・知育・教育関心・ファミリー・主婦ママ向け『HugKum』WEBタイアップ

月刊誌『ベビーブック』『めばえ』『幼稚園』に加え、定期刊行物の『学習幼稚園』『入学準備小学一年生』『小学一年生』『小学8年生』まで。1歳児から小学生までを網羅した小学館の雑誌まわりの情報に加え、その保護者に向けた良質な情報を発信するサイトとして本格始動します!

未就学児(0歳~2歳・6~7歳)子育て世代の親御さん向けメディア

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ジオターゲティングで新たな集客【富裕層、シニア、イベント、旅行、ママ、不動産】 | アイハーツ株式会社

ジオターゲティングで新たな集客【富裕層、シニア、イベント、旅行、ママ、不動産】

『ジオターゲティング』と聞くと、実店舗のあるほうが扱いやすいイメージがありませんか?

確かにオフライン施策と近しい感覚で扱えるものであると思います。

ですが、施策次第で様々な業種で活用することができます。

OOH広告との併用、WEBのデモグラでは追いきれないオフラインの行動履歴、限定的なイベントへの来場者など、
ピンポイントなユーザーへの訴求が可能となります。

デジタル広告でこんなことできないかな?が位置情報であればできる!なんてこともあるかと思います。

まずは資料をご覧頂き、不明点などご相談くださいませ。

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【高CVR】ママ世代に大人気!女児向け雑貨『サン宝石』会員に直接DM! | 株式会社地区宅便

【高CVR】ママ世代に大人気!女児向け雑貨『サン宝石』会員に直接DM!

~家計を支えるお母様へダイレクトマーケティング!~

【サン宝石とは】
創立から40年以上、女児向けの商品を多く取り扱う通信販売の会社です。
アクセサリー、小物雑貨、ヘアゴムやネックレスなど幅広い商品を10~500円台の
プチプライスで提供。
未就学児から小中学生の女の子を中心に人気があり、お子様を持つお母さまの割合も多く、
会員数は約50万人となります。
20~40代女性の認知度は80%以上!
お子様向けの商材だけでなく主婦や30~50代女性に向けた商材も成約の実績があり、
家庭内商品購買の主導権を握る女性に向けた広告を効率よくお届けすることが可能です!


★高い継続率・高い成約率
★1歳単位で年齢区分の抽出が可能
★中高生のいるご家庭に強力アプローチ
★北海道から沖縄まで、全国50万人以上の会員にお届け!

サン宝石は小・中高生の女の子を対象に様々なカテゴリの商品を取り扱っております。
お子様と一緒にカタログを見る保護者の方へ効果的な訴求が可能。
お子様への教育や健康に関する意識が高いご家庭や、幼少期にサン宝石の商品を
ご利用だったお客様への人気が高いのが特徴です。
また、サン宝石オリジナルキャラクターのほっぺちゃんは様々なキャラクターと
のコラボも行い認知度の高いキャラクターとなります。

・お子様を持つ20代以降のお母さまへ積極アプローチ!
・30~50代女性に向けた広告も効果的
・北海道から沖縄まで満遍ない会員分布
・地域ごとのセグメントも可能!届けたい人にささります

年齢、性別、居住地などの属性情報で細かくセグメント!
ご希望があれば年齢区分は1歳単位で抽出が可能です。
また、既存会員のデータをお持ちの会社様であれば会員データの一部を
ご提出していただくことにより、弊社にて重複データの抽出作業を実施いたします。
無駄な配信を減らし、届けたい人だけに届けることができるため低コストで実現可能!


例えば…
・七五三を迎えるお子様がいるご家庭に、衣装レンタルや撮影の訴求をしたい!
・お子様に栄養バランスのとれた食事をとらせたい保護者の方へ食材宅配の訴求をしたい!
・学習塾の新規開校の訴求をしたい!→特定の地域在住の小学5年生~高校3年生のお子供を
 持つ親御様にDM発送!

媒体探しでお悩みの方はぜひ【サン宝石】の資料をご覧ください。

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【主婦ママ/ファミリー】350万DL植物版InstagramでPR・クリック課金 | GreenSnap株式会社

【主婦ママ/ファミリー】350万DL植物版InstagramでPR・クリック課金

※情報収集目的のダウンロードはお控えください※

即広告配信可能なメニューをご紹介!こんな方にオススメです!

・メルマガや広告配信先として大型の新規媒体を探している方
・期末の予算消化が必要な方
・広告配信を急いでいる方

■GreenSnapとは
スマートフォンアプリとWEBメディアを運営しており、女性(20代後半-50代まで幅広く)を中心に支持されているサービスです。

①スマートフォンアプリ
・GreenSnap(グリーンスナップ)は花・植物好きが集まって楽しむ日本最大級のグリーンコミュニティサービス。
ユーザーが投稿する写真は1日最大4万枚、累計1,800万枚以上。AIを駆使し、カメラを撮ると植物の名前がわかる機能や、ユーザー同士のコミュニケーションで植物の育て方などを見つけることができます。

②WEBメディア
・草花や樹木、観葉植物の花言葉や育て方などの情報を配信するのwebメディアです。

■GreenSnapユーザーの特徴
・男女比率は男性:女性 = 1:2
・20代後半-50代まで幅広く分布
・ファミリー/家族層が約90%
・持ち家比率約75%
・ライフスタイル全般に対する関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■GreenSnapを使うメリット
・アプリは累計350万DLを突破、WEBメディアは月間PV数約1,000万超と、ユーザー多数
・年齢分布も偏りが少なく、幅広い年代の消費者(ファミリー層・シニア層)にアプローチが可能

■企業向け広告メニュー
・お知らせ通知配信(アプリ内メルマガ) クリック課金型
 一般のSNSで通知欄に相当する部分に貴社PRを配信

■その他ビジネスメニュー
・アンケートリサーチ
・ユーザーインタビュー
・商品モニター(UGC画像)
・他タイアップ歓迎

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【主婦ママ/ファミリー層に訴求】静岡県No.1実績のポスティングで認知拡大! | 株式会社リック

【主婦ママ/ファミリー層に訴求】静岡県No.1実績のポスティングで認知拡大!

①ポスティングの特長
・情報誌mydoに挟込んで20~40代の女性や家族層への販促可能
・1週間で約45万部のスピード配布
・約500名の自社管理スタッフによる配布
・自社配布+協力会社エリア手配で静岡県内最大90万部配布可能

②月1回挟み込んで配布可能!フリーペーパーmydo(マイドゥー)の特長
・静岡県内No.1の発行部数を誇るポスティング型情報誌
 毎月7誌(6市2町へ)46万部発行!
・メインターゲットはマーケットの鍵を握る20代~40代の女性
 消費意欲や行動力、SNS等での拡散力のある世代にダイレクトにアプローチします。
・1993年創刊から毎月お届け!静岡県の老舗情報誌
 20年以上、毎月地元にみっちゃくした情報をポスティングでお届けしています。

③こんな方におすすめ
・20代~40代女性
・主婦ママ層
・ファミリー層
・子育て世代
・在宅率の高いシニア・高齢者層
がターゲットの方

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【健康関心層/子育て主婦ママ】30~50代女性にリーチ『からだにいいことWeb』 | 株式会社セントラルメディエンス コミュニケーションズ

【健康関心層/子育て主婦ママ】30~50代女性にリーチ『からだにいいことWeb』

「からだにいいことWeb」とは

雑誌『からだにいいこと』から生まれた、美と健康を応援するWebメディア。
「いつまでも美しく健康なライフスタイルを楽しみたい」という30代~50代の女性のために、医師や専門家による監修のもと、「きれいになる」「元気になる」「暮らす」「楽しむ」「レシピ」の5つのカテゴリで、年を重ねて女性がなお輝くための情報を発信しています。

「からだにいいことWeb」の特徴

<読者イメージ>
・忙しい毎日を過ごしているが、楽しく簡単に取り入れられる健康情報を探している
・運動は苦手だが、食事や生活習慣を無理なく改善して健康的な体を維持したい
・新しいものが好きで、健康・美容の情報を積極的に取り入れて実践したいと考えている

メディア・媒体データ

月間PV数:1,408,613

月間UU数:1,094,932

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30代~50代

性別:女性

「からだにいいことWeb」の強み・メリット

①健康コンテンツ制作のプロフェッショナル!健康に関心のある女性の興味を惹きながら、正しくわかりやすいコンテンツの制作をいたします。
②専門家とのネットワークが豊富!医師や管理栄養士などを監修とするコンテンツ制作を得意としています。
③読者巻き込み型メニューが充実!座談会や部活動化など、意欲の高い読者を集めた企画をご提案いたします。

「からだにいいことWeb」の広告・料金メニュー

詳しくは媒体資料をご確認ください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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「教育熱心なママ」にアプローチ! 年間2000万人利用の子育てメディア|絵本ナビ | 株式会社絵本ナビ

「教育熱心なママ」にアプローチ! 年間2000万人利用の子育てメディア|絵本ナビ

【メディア概要】
年間2,000万人が利用する、日本最大級の「絵本×子育て」メディア。
知育・教育に熱心な30~40代ママがメインユーザーです。
「絵本」をきっかけとした親子向けプロモーションならお任せください。


\「絵本ナビ」のココがスゴイ/
登録会員91万人、書籍情報9万以上、会員レビュー(口コミ)44万以上のデータを保有。
公式アプリでは、対象作品を「ためしよみ」することができます!

出版社110社以上の協力を得て運営されている、日本最大級の絵本・児童書情報サイトです。
姉妹サイト「絵本ナビスタイル」では、絵本をはじめ、子育て層に役立つ情報を日々発信しております。

当社メディアへのご出稿はもちろん、

・企業オリジナル絵本制作とその活用(デジタル配信、動画化、キャンペーン利用、園への配布など)
・親子向けイベント(オンライン含む)の実施
・絵本キャラクターとのコラボレーション企画

など、是非お気軽にご相談ください。


【ターゲット】
メインユーザーは、知育や教育に熱心なママ。
20~40代の子育て層にリーチできます。

※教育熱心なママ…アンケート「子どもへの書籍購入金額/月」の調査にて
1,000円~3,000円:64%、3,000円~5,000円:20%、5000円以上:9.2%と高い数字が出ております。(n=973)
※14歳以下人口ひとりあたり児童書販売額と二人以上の世帯のうち勤労者世帯の書籍代支出は、約5,500円/年→約458円/月。
(『出版指標年報2011年』133p、同『2019年』126p,総務省統計局人口推計、総務省統計局家計調査より)


【広告メニュー例】
タイアップ記事、バナー広告、メール広告(約16万通)、SNS企画、同梱(サンプリング)など。
その他、オリジナル絵本制作や既存絵本とのコラボ企画も可能です。
※絵本制作以外にもツール制作を承っております。

★おススメ★
約3.2万人の絵本ナビモニターに対して、アンケート実施や商品体験、クチコミ拡散の協力を依頼することができます。

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産婦人科で妊婦&出産直後のママをターゲットにCM放映!『ママ友チャンネル』 | 株式会社中日アド企画

産婦人科で妊婦&出産直後のママをターゲットにCM放映!『ママ友チャンネル』

「ママ友チャンネル」は、産婦人科の待合室に設置している情報発信型デジタルサイネージです。
これから赤ちゃんを産み育てるプレママや出産後1年以内のママをメインターゲットに
平均60分といわれる産婦人科の長い待ち時間を活かし、妊産婦さんへ耳より情報をお届けしています。

全国からローカルまで、ネットワークを通じ最大約500施設でのCM放映が可能です。
最少1施設(月額2万円)からご利用いただけるので
商圏やご予算にあわせてご出稿いただけます。

配信用動画をお持ちでない場合は、弊社で制作も承っております。
ぜひお気軽にご相談ください。

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共働き&未就学児のパパママ向けメディア『マイナビ子育て』 | 株式会社マイナビ

共働き&未就学児のパパママ向けメディア『マイナビ子育て』

『マイナビ子育て』は人々の“働く”を応援してきたマイナビが展開する、
妊娠中・育児中のパパママ、共働き家庭を応援するメディアです。

メディアコンセプトは『夫婦一緒に子育て』。
共働き世帯が66%を超え、女性活躍推進の活動が企業にも浸透してきている昨今、
妊娠・出産・育児を母親だけのものではなく”夫婦ごと”として捉える時代に変わってきています。

一緒に情報収集し、一緒に悩み、一緒に家事・子育てをすることが当たり前の世の中になるよう、
共働き夫婦が求める情報をキャッチアップし、家族が幸せに過ごせるお手伝いをしていきます。

――――――――――――――――――――――――――――――

【メディア概要】
■月間4,061万PV/855万UU ※2024年2月実績
■公式Instagram:5.7万フォロワー ※2024年6月時点
 (不定期でインスタライブも配信中)


【ユーザー属性】
第1子妊娠中・育児中の女性(産休・育休中含む)がメインユーザー。
なかでも0歳の新生児・乳児を抱える育児中ママが多く訪れています。

【マイナビ子育ての強み】
■.JP国内11位※SEOに強い「マイナビドメイン」
⇒キーワード検索からの流入が90%!
 悩みや疑問系のワードでSEO上位を獲得しており、顕在層のユーザーにリーチしています。
※2022年3月現在(ahrefs調べ)

■医師・専門家監修の信頼性の高い記事を提供
⇒育児中のパパ・ママが必要としている情報を提供できるのも、一次メディアの強みです。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

30~40代ママにオススメ【レタスクラブ】雑誌タイアップ 抜き刷り納品プラン | 株式会社毎日が発見

30~40代ママにオススメ【レタスクラブ】雑誌タイアップ 抜き刷り納品プラン

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
========================

\レタスクラブでタイアップ掲載をいただいたクライアントさま限定/
■雑誌レタスクラブ抜き刷りチラシ納品プラン■

これまで、案件ごとにご相談をいただいていた
「タイアップ抜き刷りチラシ」納品プランですが、
ご好評につき、オープン企画としてのリリースを実施いたします!

レタスクラブロゴを使用したオリジナル表1を新規作成し、

・BtoCパンフレット代わりに
・リテール営業用の商談資料として
・イベント配布用のチラシとして
・店頭販促ツールとして

様々な用途にご使用いただけるチラシをご提供します。
合わせて、別途「レタスクラブ」ロゴもご提供し、
商材・サービスのブランディングに貢献します。

ご予算・訴求希望規模に合わせた3プランをご用意しております。

詳細に関しては、ぜひダウンロードの上ご参照くださいませ。

※本企画掲載の料金表には、雑誌タイアップ制作・掲載費用は含まれておりません。

========================
【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年に創刊34周年を迎える生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

実購買データで出産・子育てママをターゲティング 保険会社向けDMプロモーション | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

実購買データで出産・子育てママをターゲティング 保険会社向けDMプロモーション

私たち(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用し、弊社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。

こちらのページでは、ライフステージの変化に伴い保険の契約ニーズが高まるタイミングを捉えたDMプロモーションをご紹介します。

●赤ちゃん誕生のMomentを捉えたプロモーション「ベビーMoment DM」とは
ベビー用品の実購買データから、これから赤ちゃんが生まれる可能性が高い世帯を推定。
【妊婦・出産・子育てママ】にアプローチが可能です。

実購買データを利用したアプローチにご興味がありましたら、
ぜひ資料をダウンロードして、お気軽にお問合せください。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

子育て世代のママ・パパ向け!未来のデータを使った新しい広告 | 株式会社TimeTree

子育て世代のママ・パパ向け!未来のデータを使った新しい広告

登録ユーザー数5300万突破!日付を伴うプロモーションならTimeTree!~
TimeTree(タイムツリー)とは家族、カップル(夫婦)など身近な人とカレンダーをシェアするアプリです。

★NEWS★
ターゲットデイの広告面がリニューアルいたしました。
アニメーションがマンスリー面に加え、デイリー面上部にも表示されるようになりました。
より、日付の訴求に強いメニューとなりましたので、セールや発売日など、日付を伴うプロモーションにご利用ください。


【ユーザー層】
◆共働き夫婦や子育て家族がメインのユーザー層です。
 ∟日本の20~40代のうち約1/3がTimeTreeをご利用。
◆家族以外でも、職場や店舗、友達、部活やサークル、地域のコミュニティ等、多様なシーンでご利用頂いています。

【広告商品「TimeTree Ads」】

◆予約型:
ターゲットデイ
ペルソナターゲティング
◆運用型:
 セルフサーブ

【TimeTree Adsの特徴】
◆従来のWEB広告のように「過去」の閲覧履歴から広告を表示するのでは無く、
 日々登録される「未来」の予定に最適なタイミングで広告を配信できます。
予定登録を行ったタイミングや予定が近くなったタイミングにのみ広告を配信します。
 ∟予定への意識が高い時にのみ広告が表示されることにより、無駄に表示し続けることがありません。
◆広告の健全性を高める為に、Viewable impressionでのご提供となっております。


詳しくは資料をご覧ください!
※媒体資料の内容は変更となる可能性がございます。ご提案前にご相談頂けますと幸いです。

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【会員数500万人以上】主婦やママに大人気のポイ活サイトに成果報酬のみでご出稿! | ファイブゲート株式会社

【会員数500万人以上】主婦やママに大人気のポイ活サイトに成果報酬のみでご出稿!

●ポイントサイト「ポイントインカム」とは…
累計会員数500万人、月間3000万PVの老舗ポイントサイト。
Instagram(インスタグラム)を中心にSNSで絶大な人気を誇っており、毎月の新規登録者が増加しております。
20~30代の女性、中でも主婦層・ママ層のユーザー様が多い事が特徴でございます。
そのため同時に旦那さんに対してのアプローチもできるため、男性の獲得をご希望されている企業様に対してもお役に立てるサービスとなっております。

●広告出稿の仕組み
ポイントサイトでは、広告主様よりいただいた広告費をユーザー様に現金やギフト券等として還元します。
そのため、高い訴求効果を発揮いたします。

●こんな企業様におすすめ
・会員登録数やサービスの利用者数を増やしたい!
・余計な広告費を掛けたくない!
・SNSでの訴求もしたい!

●おすすめ商材
・アプリ
月に1万件以上のインストール数が出た実績もございます!
・EC商材(美容系・健康食品等)
月に5,000件以上の購入がされた実績もございます!
・金融系(クレジットカード・FX・証券等)
月に5,000件以上の発券や口座開設がされた実績もございます!
・不動産系(セミナー・クラウドファンディング)
月に500件以上の申込みがされた実績もございます!

上記の商材以外にも実績はございますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

●その他の取り組み
①他社ポイントサイトへのご出稿
ポイントインカムだけではなく、その他の大手ポイントサイトにてアフィリエイト広告の掲載ができます。
自社でポイントサイトを運営している知識や経験をもとに、最適なご出稿をお手伝いいたします。

②SEO対策

③ASO対策

資料ダウンロード(無料) お問い合わせはこちら(無料)

【0~6歳の子どもを持つママ向け、幼稚園・保育園で手渡し】ままここっと【千葉県】 | 株式会社地域新聞社

【0~6歳の子どもを持つママ向け、幼稚園・保育園で手渡し】ままここっと【千葉県】

■0~6歳(未就学児)の子どもをもつママ向け媒体■
「ままここっと®」は、柏市・松戸市・船橋市・千葉市・鎌ケ谷市・市川市・浦安市・習志野市・八千代市・流山市・野田市・我孫子市・印西市・印西市の幼稚園・保育園で子どもへ手渡し。
園児からママへ直接手渡しすることで、子育てママへ届く情報誌です。
※発行部数:2023年度時点で10万部

また、入園前の子供がいる子育て家庭には、取り置き設置先をご案内しています。
提携先の医院、児童館や子育てサロン・行政窓口などの公共施設、スーパー・ショッピングモール
レジャー施設などの生活関連施設で手に取っていただけます。


■”子育てがもっと、楽しくなる!”そんなきっかけとなる情報を発信■

親子での体験や子育ての悩み、子供の成長のこと
「ままここっとⓇ」には子育て世代が欲しい情報が満載。

■年4回発行の季刊誌■
1月・4月・7月・10月の年4回発行。

季節に合わせた掲載内容でターゲットに訴求、アクションを促します。


子育て世代にターゲットを絞った情報誌「ままここっとⓇ」
ママたちの共感を得るPR方法で効果的にターゲットに訴求する広告を掲載しませんか?
ファミリー層・主婦・子ども向け、住宅・教育関連などのアプローチに向いています。

詳しくは、媒体資料をDLしてご覧ください。

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ママ・主婦向けのメディア

ママ・主婦に向けて広告PRや販促企画をする際、まずメディアの選定が重要となります。
下記では、ママ・主婦に向けた広告媒体はそもそもどういったものがあるのかをご紹介していきます。

雑誌

現在発刊されている雑誌の中で、ママ・主婦向けの雑誌は多くあります。
メディアのデジタル化が促進されている中で電子書籍としても提供され、ママ・主婦向けの雑誌は美容室や病院等、子育てのすきま時間でも情報収集ができるため依然として需要があるメディアです。
ママ・主婦向け雑誌といっても、子育ての情報が連載されているものやアパレルの雑誌等に種類が分かれています。
そのため、自社商品やサービスがママ・主婦向け雑誌の中でも、どの雑誌と親和性が高いのかを見極める事が重要です。
雑誌を活用した広告では純広告、タイアップ広告、連合企画広告等がありますので、PRの目的に対して適切な広告を活用するのがおすすめです。
また、雑誌には「表四」「表二」「目次対向」等、広告を掲出する場所の種類も多くありますので、自社のマーケティング施策で雑誌広告を検討されている場合は気軽に雑誌メディアに問い合わせてみるのがよいでしょう。

Webサイト

デジタルメディアが多く存在している現在、ママ・主婦向けも同様に多くのWebサイトが存在しています。
例)Conobie(株式会社NTTドコモ)、KIDSNA(株式会社ネクストビート)、MAMADAYS(株式会社エブリー)、mamatas(C Channel株式会社)、ママリ(コネヒト株式会社)等
傾向としては、子育て早期の情報を発信しているママ・主婦向けメディアが多くあります。

SNS

ママ・主婦向けの広告出稿先としておすすめなのがSNSです。
下記にて2種類のSNSをご紹介します。

Instagram(インスタグラム)

Instagram(インスタグラム)とはMeta社が運営している写真・動画投稿型のプラットフォームです。企業アカウントを活用した情報発信や、Instagramの広告機能やショッピング機能を活用することで販売促進を行うことができます。
インスタグラムでは情報収集方法の際にハッシュタグ検索が使われることが多く、そこからリアルな使用感や感想などのレビューが確認できるためママ層の間でもよく活用されています。 また、その中でも、Instagram広告を活用することで細かくターゲットを絞り込んで広告配信することができます。
特に興味・関心分野から広告を配信するターゲットを絞り込めることで、自社の潜在顧客となる層にアプローチすることが可能となるため、特定層にターゲティングして広告出稿をしたい企業から好まれています。
そして、ママ・主婦の中にはInstagramを情報収集のプラットフォームとして利用する方も多くいるため、迷った際にはぜひインスタグラムを販促のメディアとして検討してみてはいかがでしょうか。

Instagramに関する情報は、【初心者必見】Instagram広告とは?種類や課金形態、出し方を解説!にてまとめていますので、ぜひご確認ください!

LINE(ライン)

ご利用されている方が多く、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、LINEは無料で活用できるサービスです。
ママ・主婦向けのメディアとして企業が公式アカウントを作成し、友だち追加してもらうことで自動的に情報を提供できるようになります。
販売促進や来店促進を目的にダイレクトにユーザーにコミュニケーションを取れるメディアですので、ママ・主婦向けの商材やサービスを扱っている場合はLINEアカウントを作成し、顧客コミュニケーションをとれるようにするのもおすすめです。
その他にもLINEニュースでPRをするなど、LINEを広告媒体として活用することもできます。

アプリ

ママ・主婦向けのアプリ上で広告配信することで、高い広告効果が期待できます。
主婦の中にはチラシ掲載アプリやクーポンアプリなどを活用して家庭を切り盛りしている人も多く、アクティブユーザーとして頻繁にそれらのアプリをチェックしています。
また上記でも述べたように主婦は家事に育児などと常に時間に追われているため、情報収集源とするプラットフォームも特定のものだけになる傾向にあります。そのためママ層に向けて広告を打つ際は、主婦の利用率が高いアプリを配信先として設定することにより、効率的に広告の配信ができるようになります。

フリーペーパー

ママ・主婦向けのメディアとしてフリーペーパーも効果的なメディアの1つです。
フリーペーパーは地域に根ざした情報を提供されていることが多いので、特定地域のママ・主婦向けに訴求したい場合に効果的です。
ただフリーペーパーの特徴として特定層へのセグメント・ターゲティングが行いづらい傾向があるため、ママ・主婦向けに販促を行いたい場合はどのフリーペーパーを活用するのがよいか選定する必要があります。
ママ・主婦向けフリーペーパーの探し方として、検索エンジンで「ママ・主婦向け フリーペーパー」といったワードを検索することも手段として挙げられますし、その他にも幼稚園や小児科のある病院の近隣に設置されているフリーペーパーの編集社に問い合わせるのも有効な手段であると考えられます。

ママ・主婦向けの広告手法

ママ・主婦層は子育てや家事に時間をとられるため、そもそも広告が目に入らない可能性があります。
そんなママ・主婦層の集客に有効と言われているのが、インフルエンサーを活用した広告やママたちの情報共有力を活かしたクチコミマーケティング、他にもママ・主婦向けのイベントです。
そこで、ママ・主婦向けの広告方法をいくつかご紹介します。

インフルエンサーを活用した広告手法

インフルエンサーとは、世間に対して影響力のある人物を指します。InstagramやTwitter、ブログなど様々なメディアを通して情報を発信しており、インフルエンサーを活用することでそのフォロワーなどに対して販売促進を行うことができます。

ママタレントという言葉があるように、インフルエンサーの中にも「ママインフルエンサー」と呼ばれているインフルエンサーがいます。家事・育児に関するノウハウや、ファッションに関する投稿が中心となっており、多くのママ層・主婦層に支持されています。また、近年、インフルエンサーに自社商品・サービスに関する投稿を行ってもらう活用方法が盛んになっています。ママインフルエンサーに商品・サービスに関する投稿を行ってもらうことで、インフルエンサーをフォローしているママたちに対してアプローチすることができる集客方法です。

インフルエンサーマーケティングについてインフルエンサーとは?種類や活用方法のまとめの記事でまとめています。ぜひお役立てください!

クチコミマーケティングを活用した広告手法

クチコミマーケティングとは、言葉のとおり、クチコミを活用して商品・サービスの販売促進や認知度向上を図るマーケティング手法です。実際に使用したユーザーの声となるクチコミの信頼性は高く、クチコミが消費者に与える影響は大きくなりつつあります。実際にクチコミを参考にして商品を購入したというユーザーも少なくありません。そのため、SNSを活用してクチコミを拡散する企業や、クチコミサイトを活用するマーケティング手法は主流となってきました。

また、インフルエンサーを活用することでクチコミマーケティングを行うことができます。インフルエンサーに商品を実際に体験してもらい、クチコミを投稿してもらうことで、インフルエンサーのフォロワーに対して商品・サービスの認知度向上を図ることが可能です。特定層に対してアプローチすることが可能なため、ママ・主婦層に人気のインフルエンサーを活用することで、ママ層に対して効果的な販売促進や集客活動に繋がります。

クチコミマーケティングに関する詳細は、クチコミマーケティングとは?効果とメリット、会社一覧にてまとめていますので、ぜひご確認ください!

イベントを活用した広告手法

ママ・主婦層に訴求をする上で消費行動の重要なポイントになるサービス体験の機会を提供することができるのがイベントを活用した広告手法です。
実際の購買行動に移すためには自分にとって信頼できる情報であるかということが重要です。
イベントの例としては、親子で体験できる(お菓子作り、お絵描き教室等のものづくり)やママ向けの体験イベント(ベビーマッサージ、ベビーヨガ等)の開催が挙げられます。
企業としてイベントに出展し、親子・主婦やママ向けに体験をしてもらうことでSNSでのクチコミ拡散等の副次的効果も見込めるのが特徴です。

ママ・主婦をターゲティングするメリット

ママ・主婦層向けの媒体をご紹介しましたが、ここではそもそもママや主婦層をターゲティング対象とすることで、一体どんなマーケティング・広告効果が得られるのかということについて改めて解説します。

家庭内の購入決定権を持っている

家庭内の商品購入決定権は主婦にある確率が高く、食材や日用品に限らず子供に必要な学習ツール、夫の趣味・娯楽を目的とした商品購入にも決定権を握っているということも少なくありません。そのためファミリー向け商材に限らず、ママ層が直接利用することがないような子供向け、成人男性向けの商材においてもターゲット対象とすることで、高い効果が期待できます。

クチコミ効果が期待できる

主婦やママ層がターゲット層である場合、クチコミ効果が期待できます。主婦は生活の中で必要な情報を友人や近隣の住民、ママ友などと口伝えに共有し合い、日々の購入決定を下す傾向があります。インターネットに情報が溢れ、情報信憑性やリソースが厳しく問われるようになった中、最も人々が信頼をおける情報とされているのがこのクチコミです。
また、このクチコミの情報は必ずしも口伝えである必要はなく、現在ではアプリやSNS、またインフルエンサーなどを起用しオンライン上でクチコミを広げる動きが活発になりました。特に主婦は家事や仕事で時間に追われているため、このようなSNSやアプリを情報収集源として活用する割合も増えてきました。
このようにクチコミに敏感な主婦層に対して訴求を行うことにより、高いクチコミ効果、情報拡散効果が得られると言えます。

ママ・主婦向け広告についてのまとめ

ママ・主婦向けの商材やサービスを提供している方が広告を活用する際には適切な媒体が多くあると思います。
詳細なターゲティングをすることができる媒体とそうでない媒体が分かれているため、実際に広告出稿をされる際には、要件をまとめ様々な媒体を比較することが重要です。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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