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公開日:2018年06月06日 更新日:2022年05月09日

女性広告・女性向け広告媒体・メディアのまとめ、一覧

女性広告・女性向け広告媒体・メディアのまとめ、一覧女性広告・女性向け広告媒体・メディアのまとめ、一覧

女性広告とは

女性広告とは、女性用の商品(美容やファッションなど)向けの広告の事です。
女性が集まるメディアや店舗などを活用した広告があります。
メディアレーダーでランキング上位にいる、人気の女性向けの広告媒体・メディアをまとめました。
全て媒体資料があるので、興味がある媒体があれば、媒体資料をダウンロードして、広告掲載の参考にしていただければと思います。
なお、別の記事で、F1層向け広告F2層向け広告主婦向け広告もまとめています。

【記事広告】アラフォー働く女性最大級Webメディア!OTONA SALONE | 株式会社主婦の友社

【記事広告】アラフォー働く女性最大級Webメディア!OTONA SALONE

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 月間PV:38,500,000
 月間UU:5,440,000


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)


■どんな記事が人気?

 キャリアを積み重ね、バリバリ働いてきた、目の肥えたアラフォー読者が多いため
 「専門性」×「自身の体験」をベースにした記事が読者から信頼され、人気。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!


■メディアコンテンツ

 …美容、ファッション、ライフスタイル、ビューティー、旅行、マネー、健康、ヘルス
 アラフォー以上の自立した女性へ。オトナ女性たちのホンネとリアルを共有し、
 わがままな欲望にささる情報と場所をお届けします。

【50代前後のシニア女性にリーチ】暮らしに役立つ情報誌「めりぃさん」 | ては~とホールディングス

【50代前後のシニア女性にリーチ】暮らしに役立つ情報誌「めりぃさん」

50代前後のシニア女性にリーチ可能。
食、健康、美容、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します。

【媒体概要・コンテンツ】
■50代前後の健康的な生活をサポートする情報誌。料理、健康、美容、著名人インタビュー、介護情報などを中心として構成。

■お取り寄せサイトも運営しているため、料理のレシピ紹介が毎号特集で組まれています。

■毎号、豪華な読者プレゼントを用意。プレゼント提供の協力も随時募集しております。

【読者層・ターゲット】
50代前後の女性

【配布エリア・配布方法】
アプリ『めりぃさん』から申し込まれた方に定期郵送/顧客に手配り

【広告形態】
表4、表3、記事広告(1P~可)、タイアップ。同梱チラシも10円/部で可。ご予算に合ったメニューをご案内させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

【2~40代カルチャー好き女性に訴求】5千万PV/月のメディア「リアルサウンド」 | 株式会社blueprint

【2~40代カルチャー好き女性に訴求】5千万PV/月のメディア「リアルサウンド」

【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。

【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:48万9千人
Facebookいいね!数:14982人

【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%

【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
  というユーザーに読まれています。

【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、LIMIA、ニコニコニュース等

【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)

【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルのタレント・文化人をキャスティングしてのインタビュー記事

【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作

【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化

リピート出稿率約90%【ISETANDOOR】富裕層40-60代女性へPR! | オイシックス・ラ・大地株式会社

リピート出稿率約90%【ISETANDOOR】富裕層40-60代女性へPR!

【ISETAN DOORとは】
ISETANDOORは三越伊勢丹が2018年6月よりスタートした、会員制定期宅配事業です。
三越伊勢丹ファン中心に、全国の4.7万人の会員様に“ご自宅にいてもISETAN体験”を提供しています。

40代以上、富裕層で、食・ライフスタイルへの「こだわり」求める
伊勢丹・三越ファンのお客様が主なターゲットとなっております。

「イエナカ」需要増により、会員数/購入単価アップ等メディアパワーがアップし続けており、
会員数は毎年1万人増を計画しております。


【広告メニュー】
・セグメント同梱サンプリング
・バナー広告
・メルマガ広告


【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】
・高級マンション、リゾート、高級車、富裕者向けサービスの販売
・ライフスタイルアイテムや美容・健康ケア商品の販売
・サブスクリプション(定期購買)サービスの販売

【30~50代女性に直接届く!】楽天西友ネットスーパー 商品同梱サンプリング | 楽天西友ネットスーパー株式会社

【30~50代女性に直接届く!】楽天西友ネットスーパー 商品同梱サンプリング

~毎日のお買い物をおトク・便利に~
生鮮食品から日用品まで、毎日低価格で最短当日お届けする、楽天西友ネットスーパーの
ユーザーが注文した商品と一緒に、広告物を同梱してお客様にお届けします。

ユーザーの年齢層は30~50代女性が約70%を占める、主婦層・ファミリー層・共働き世帯にピンポイントでアプローチできる施策です。

<ユーザー特徴>
1.共働きの子育てママ
女性の30-50代が中心、また共働きの家庭が多い
健康意識が高い層

2.可処分所得が高い
世帯年収の高い富裕層が多い

3.品質や機能重視
消費や生活に対する価値観
「品質の良いものであれば値段は多少高くても購入したい」
「家事の時間を短縮し(時短)、家族との時間を大切にしたい」

【アサジョ】 イケメン好きアラサー・アラフォー女性向けサイト!記事広告がおすすめ | 株式会社徳間書店

【アサジョ】 イケメン好きアラサー・アラフォー女性向けサイト!記事広告がおすすめ



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

■アサジョとは
・出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ「徳間書店」がプロデュースする
 中年女性(アラサー、アラフォー)向けエンタメ芸能メディアです!

『エンタメコンテンツ』が最も人気!
特に“イケメンタブ”があるのがアサジョの特徴です!
他にも『健康・ヘルスケア』『美容・コスメ』『グルメ』など、
オトナの女性の心をくすぐるコンテンツが豊富に揃っています!

■媒体規模
33,000,000PV 8,000,000UU
リリースから7年!中年女性の4人に1人が見ています。

■ユーザープロフィール
働く女性が7割以上

購買意欲が高く、月に一つはネットでモノを購入する人が6割
美容・健康のためにサプリメントを摂取している人は6割


■ユーザーのペルソナ像
〇30代~50代_女性  
・最近シミ、しわが気になる、、
・化粧のノリが悪い、、
・周りにどう思われているか不安、、
・きれいになりたくてダイエットしているけど、思いのほか続かない、、
・高いものには手を出せないけど自分に合ったコスメを知りたい!
⇒手軽で、さらにお安くキレイになりたい。。
⇒キレイを手に入れて結婚したい

『コンプレックスの悩みを持つ多くの中高年女性に見ていただいております!』

■特に相性のいい商材
・アンチエイジングケア商材(コンプレックスを強く抱えており白髪染めや育毛などのヘアケアや加齢臭、口臭などの臭いケアの商材も適しております。
・美容系商材(手軽に楽してということからオールインワンなどのスキンケアからサプリメントなどの健康食品も発注いただくことが多いです!
・結婚相談所(マッチングアプリをしてもいい出会いがないと嘆くユーザーが多く、結婚相談所の需要が高いです)

■メニュー
・記事広告
・バナー広告

  
※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。

【サイネージ×グノシー配信】経営者&ビジネスマン&若年女性層などへ大規模リーチ | 株式会社Grill

【サイネージ×グノシー配信】経営者&ビジネスマン&若年女性層などへ大規模リーチ

こんなことでお悩みはないですか?
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・おうち時間が増えている今だからこそプロモーションを頑張りたい
・オンラインにはいないユーザーへのリーチを行いたい
・ビジネスマン向けサービスのPR強化を行いたい
・新商品のリリースのタイミングでPR強化したい
・自社商品の認知が全然ない、でも認知の広め方がわからない
・動画広告を試してみたいけど、初期費用が高いからなかなか取り組めずにいる
----------------
弊社動画サービスは、グノシーが取材した動画や、クイズ番組、人気芸人が番組でご紹介等、
生活者に寄り添った情報を届ける事で、従来の広告サービスとは異なる”自然な広告”としてマーケティングが可能です。

弊社動画サービスで御社商品をPRすることができるので、ターゲットとなる顧客に対して、各ファネル(認知、興味関心、比較検討、購入)に応じて、商品の魅力を届けることができます!

また、グノシー/SNSを用いたオンライン上での配信はもちろん、デジタルサイネージでの配信も可能に!
・オンライン上にいないユーザーに対してのリーチ最大化
・タクシー広告(交通広告)を用いたBtoB商材のPR強化
・エレベーターやロビー等、生活環境に近い場所での配信
など、上記のような販促やPRにもご活用いただくことで出来、B2Bのプロモーションに最適です!

また、撮影・編集した動画は、二次利用無償で利用可能*!
御社側でのプロモーションにも転用が出来るサービスです!
※一部インフルエンサーを活用した動画の場合、二次利用期限がある場合がございます。

サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!
----------------
■導入実績
某大手消費財メーカー様
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
某人気アプリ開発企業様
など多数!
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【30-40代オトナ女性層】月間利用者5,500万人を誇るライフスタイルメディア | dely株式会社

【30-40代オトナ女性層】月間利用者5,500万人を誇るライフスタイルメディア

TRILLは美容・コスメやファッション、インテリアや旅行・グルメなど オトナ女性が今知りたいトレンド情報を発信する 国内NO.1の女性向けライフスタイルメディアです。月間利用者数5,500万、APP DL数1,200万と美容・コスメ、ファッションカテゴリメディアとしては国内最大の規模を誇ります。

30-40代の働くオトナ女性がメインユーザーのため経済力のあるユーザーが多数を占め、TRILLのコンテンツ接触後サイト訪問や購買関連行動を取るユーザーは73%。購買行動を取りやすいアクティブな層が中心となっています。

【ユーザー属性】
18-24歳:7%、25-34歳:25%、35-44歳:33%、45-54歳:17%、55-64歳:9%、65歳以上:8%

【職業】
会社員・公務員:49%、派遣・パート・アルバイト:25%、学生:11%、専業主婦:7%、その他:8%

また、TRILLでは独自のインフルエンサーネットワークを構築。
編集部によるTVや雑誌で活躍するタレント・モデルやアライアンスパートナーを通した著名人アサインや、TRILLユーザーの中で主要SNS上での発信力を持つインフルエンサーを「TRILL mate」として会員組織化。
あらゆるインフルエンサーやクリエイターをTRILL内でのタイアップや広告メニュー、Twitter/Instagram/TikTokなどのSNS投稿。・広告配信にも活用可能です。

TRILLではインフルエンサーネットワークのキャスティングを軸にSNS広告・バーティカルメディア、 それぞれの特性を活かしたハイブリッド型の広告ソリューションをご提供しています。

富裕層・持ち家・女性/ママ/ファミリー向け【ユアマイスター メルマガ広告】 | ユアマイスター 株式会社

富裕層・持ち家・女性/ママ/ファミリー向け【ユアマイスター メルマガ広告】

<サービス>
ハウスクリーニングや靴・かばんのリペアなど、「ものを大切にするためのサービス」のECプラットフォーム『ユアマイスター』
ハウスクリーニングなどを依頼するプレミアムなユーザーに企業様の商品・サービスをメルマガ(Eメール)やバナーで訴求できます。

<ユーザー特徴>
1.共働きの子育てママ
女性の30-40代が中心で70%以上が子持ち、また共働きの家庭が多い
→子育てや仕事と家庭の両立など、生活課題を持ちやすいライフステージのユーザー

2.可処分所得が高い
世帯年収の高い層が多く、また70%以上が持ち家
→消費行動における選択肢や検討の幅が広いユーザー

3.品質や機能重視
消費や生活に対する価値観
「品質の良いものであれば値段は多少高くても購入したい」
「家事の時間を短縮し(時短)、家族との時間を大切にしたい」
→価格のみにとらわれず、自分に適したものを見極めて生活に取り入れるユーザー

投資意向の高いカテゴリ(TOP10)
・子供の教養・勉強(子育て)
・旅行
・美容
・貯蓄
・日々の食事
・健康・医療
・外食
・ファッション
・インテリアなど住まい
・教養・勉強

<おすすめカテゴリ>
・日用品
・雑貨
・電化製品
・インテリア
・不動産
・住宅・リフォーム
・キッズ・ベビー商材・サービス
・サブスクリプションサービス・アプリ
・暮らしのお役立ち情報・サービス・アプリ
・旅行、交通
・食品
・美容・化粧品
・健康食品
・ファッション など

短納期での配信が可能ですので、
キャンペーンへの送客やECでのセールへの送客などでもご活用いただけます。


※会員に向けたサンプリングソリューションもございますので、ご興味がございましたらお問い合わせください。

NTTドコモ×ZUU「fuelle」|月間370万人の働く世代の女性へリーチ | 株式会社ZUU

NTTドコモ×ZUU「fuelle」|月間370万人の働く世代の女性へリーチ

※広告主様のみのダウンロードをお願い致します

■媒体概要
「fuelle(フエル)」は、幸せの選択肢が「ふえる」アラサー・アラフォー女性向け"お金"のメディアです。
月間2,100万PV、680万UU。
20~40代のバリキャリ女性・女性ビジネスパーソン・働くママをターゲットに、資産運用や貯金をテーマのマネーコラムを中心に、
ライフ(美容、ファッション、グルメ、おでかけなど)・キャリアなど、さまざまなジャンルの記事をお届けしています。

■読者属性
20代後半~40代後半の女性が中心です。
年齢層:75%が25歳~54歳
男女比:女性55%、男性45%

■読者プロフィール例
①20代後半女性
年収:450万円
属性:総合職、医薬品メーカー総務、都内在住、独身

②30代後半女性
世帯年収 680万円(夫 500万円+妻 180万円)
属性:パートタイム勤務、地方都市在住、既婚(12歳と9歳の子供2人)

③40代前半女性
年収:500万円
属性:専門商社の経理担当、都内在住、未婚(実家暮らし)

■広告メニュー例
・バナー広告
・タイアップ記事
・ウェビナー開催

■SEO検索上位項目
「お金持ちになるには」1位
「お金を貯めるコツ」1位
「節約の仕方」1位
「65歳 年金 満額」1位
「30代 貯金 独身」1位
「dポイントをアマゾンで使う」1位
「女性 一人暮らし 老後資金」2位

【代理店NG】女性中心に100万人。WEB・宅配型サンプリング「モラタメ」 | 株式会社ドゥ・ハウス

【代理店NG】女性中心に100万人。WEB・宅配型サンプリング「モラタメ」

本資料にご興味お持ちいただきありがとうございます。
※掲載事例が異なる最新資料もございますので検索してみてください。
※カテゴリ別の掲載事例を掲載した資料もございます。

▼モラタメとは 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「モラタメ」は、幅広いクチコミ波及力を持った「WEB・宅配型のサンプリングメディア」です。
メーカー様の商品を「モラタメ」に掲載、興味を持ってくれた方に宅配にてサンプリングします。


【特徴】
 ■アンケートによるターゲットの絞り込みができる
 ■宅配型サンプリングにもかかわらず、メーカーの送料負担なし
 ■サンプリング後の効果測定ができる
 ■サンプリング後にSNSやブログのクチコミにつながる


 ☆モラタメ概要 
   会員数:100万人 
   年間サンプリング数:120万件


▼モラタメが選ばれる理由!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■無料でサンプリング
└無料プランがございます。大量に配りたいがコストをかけられない時に最適です。

■ターゲティング可能
└アンケートにより、対象者を詳細に絞り込むことが可能です。質の高いサンプリングに繋がります

■在庫を活用(試供品の生産は不要です)
└在庫やリニューアル前商品を利用することで、内部コストもカット可能!

■効果測定も
└サンプリング後アンケートを行いリピートの有無、PV、クチコミ波及など
 様々な効果測定を行います。

■クチコミ醸成
└配って終わりではなく、ブログ・SNS・モラタメ内コメントに口コミが投稿されます。

【登録者123万人】女性向けファッションEC【fifth】を活用したメルマガ配信 | 株式会社CODESHARE

【登録者123万人】女性向けファッションEC【fifth】を活用したメルマガ配信

fifthとは、弊社が運営する女性向けファッションのECサイトです。
ハイビジュアル・低価格で洋服、靴、アクセなど多数販売しております。
通販を積極的に利用するF1、F2層の女性にアプローチできます!

□資料内容
登録者123万人のファッションECのメルマガにてメールマガジンに広告を配信することが可能です。
コンテンツ内容は【クーポン配信】【新商品紹介】【企画紹介】など…


□インスタグラムアカウントユーザー情報
フォロワー数:95万人
インプレッション数:173,122,873/月
リーチUU数:12,656,655/月


□メルマガ配信実績
配信数:1,235,000通
開封数:250,000通


□こんなお客様におすすめ!
・Webサイトをお持ちの企業様
→直リンク貼り付け可能です!


その他、キャンペーンとかけ合わせたメルマガ配信なども可能です。
詳細は資料をダウンロードくださいませ。

【シニア層の女性読者が約7割!】人気パズル雑誌5誌で展開する広告プラン | 株式会社マイナビ出版

【シニア層の女性読者が約7割!】人気パズル雑誌5誌で展開する広告プラン

論理的な考察と試行錯誤を繰り返して答えを導き出すパズル誌は、知的好奇心を満たす娯楽として根強い人気を得ています。
また、発売日からプレゼント申込締切まで約2か月間あり、長期間に渡って手に取る媒体ですので、広告を目にする回数が多いのが特徴です。

●クロスワードキング(毎月19日発売)
競合媒体と比べて歴史が長く、固定ファンが多い媒体。雑学のタネ、楽しいパズルが盛りだくさん。子どもからお年寄りまで、初心者からマニアまで幅広く対象とするクロスワード・パズルの専門誌。

●漢字道(奇数月11日発売)
楽しみながら漢字力が身につく漢字パズルの専門誌。漢字ナンクロ、四字熟語パズルなど、初心者から上級者まで充分楽しめる能力別、ジャンル別出題で、全問豪華賞品付き。

●季節の漢字道(偶数月11日発売)
初心者向けの漢字パズル誌「漢字道」よりワンランク上の難易度をめざしつつ、春夏秋冬や、花・星といった季節をテーマに内容をさらに充実させる漢字パズル誌です。

●まちがいさがしキング(偶数月19日発売)
難しいルールは無く、子どもから大人まで遊べる「まちがいさがし」専門誌。まちがいさがし問題を中心に、まちがい漢字サーチなども掲載。全問に懸賞がついて、懸賞マガジンとしても楽しめます。

●点つなぎキング(季刊)
点をつなぐと上手な文字が出る! ステキな絵が出る!大人も楽しめるリラックスパズル誌です。



★メディアデータ
【年齢層】
40代~60代:38% 70代:44% 80代:14% その他4%

【こんな商材・業界におすすめ!】
▍親和性のある商材
※サプリメント、健康食品、飲料、酒、ゴルフ用品、化粧品、金融・生命保険など
シニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。

【女性向け商材マーケター必見】業界最大級のメディアで「歯科衛生士」に広告をお届け | ワンディー株式会社

【女性向け商材マーケター必見】業界最大級のメディアで「歯科衛生士」に広告をお届け

【もくじ】
<コロナ禍における消費行動の変化​>
- コロナ禍でF1層の消費支出が減少
- 特に消費支出減少の影響が大きかったジャンルは?
- コロナ禍で消費行動が「店頭」から「インターネット」にシフト

<コロナ禍も「歯科衛生士」の雇用・収入が安定しているワケ>
- コロナ禍以前の水準に回復した歯科業界
- 「売り手市場」の歯科衛生士

<歯科衛生士にリーチ可能な1Dとは?>
- 日本最大級の歯科医療プラットフォーム 1D とは?
- 歯科衛生士会員に効果的にリーチ可能

【提供元・ワンディー株式会社について】
ワンディー株式会社は、「1D(ワンディー) 」という日本最大規模の歯科医療者向けメディアを運営しています。
1Dは、歯科医師をはじめとした「富裕層・高所得者」に対して貴社サービスを強力に訴求できる媒体です。
約4.6万名もの歯科医療に従事する専門職が会員登録する、国内最大規模の専門メディアです。

【「歯科衛生士」をなぜターゲティングするのか?】
コロナの影響で、人々の消費行動には大きな変化が生じました。
店頭での購入からインターネットでの購買へ、アフターコロナの時代もそれは続くと予想されます。

コロナ禍で消費支出が減少した一方、商品・サービスジャンルによっては消費行動がむしろ増加したのが、若い女性層。

ウィメンズ商材の事業者が売上維持をするためには、コロナのような大きな変化に強い、安定したターゲットを模索する必要があります。
そのターゲットに、「歯科衛生士」が当てはまります。

資料では、
・なぜ歯科衛生士がそのターゲットとして最適なのか?
・コロナ禍でも消費支出が減少しない商品・サービスジャンルとは?
・なぜ弊社「1D」で広告を出すべきかなのか?
について解説しておりますので、ぜひ資料ダウンロードからご確認ください。

貴社サービスを訴求する層としてブルーオーシャンになり得る弊社への広告出稿を、ぜひご検討ください。

【広告メニュー】
> タイアップ記事広告(貴社サービスを魅力的に取り上げた記事を制作し、歯科医療者会員に拡散します)
> メールマガジン広告(貴社サービスの訴求メルマガ広告を制作し、弊社メディア会員に配信します)
> 広告運用代行(Facebook広告やリスティング広告、弊社メディア会員オーディエンスに貴社サービスを訴求します)

【女性・アクティブシニア向け】LTV向上のためのCRM新メニュー | 株式会社趣味なび

【女性・アクティブシニア向け】LTV向上のためのCRM新メニュー

単品通販RM担当者・イベント担当者必見!



ここ数年通信販売事業では、「既存顧客の満足度の向上」が課題となっています。
リピート率をUPし、LTV向上を目指すためには、いかに『良質な顧客体験』を提供できるかが重要です。


◆こんな方におすすめ◆

・継続購入につながらない(解約率が下がらない)
・ライトユーザーをロイヤルカスタマーに育成したい
・ポイントやプレゼント以外のインセンティブを考えている



全国15,000以上の趣味の教室をネットワークしている、『趣味なび』。

このネットワークを生かして、お客様の感覚や情緒に働きかける、
『オンラインイベント』を企画から運営まで実施いたします。


アクティブシニア・40代以上の女性・富裕層向けに
途中解約率の防止や、顧客満足度向上にお悩みの方は是非ご覧ください!
※事例のご紹介につきましては、資料DL後お問い合わせくださいませ。



◆趣味なびとは◆

今注目の“習い事コミュニティ”を活用し、企業向けマーケティング支援サービスを行っています。
本メニューの他、全国15,000以上の趣味・まなびの教室で、
オンライン、オフライン問わず商品のサンプリングやプロモーションをすることも可能です。




※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。

お金も時間も自由に使える【未婚の正社員女性】がメインユーザー『マイナビウーマン』 | 株式会社マイナビ

お金も時間も自由に使える【未婚の正社員女性】がメインユーザー『マイナビウーマン』

『マイナビウーマン』は、人生の分岐点・ライフステージの変化の多い20~30代の働く女性に、「様々な人生の選択肢」を提示する、国内最大級の女性向けメディアです。

15年以上にわたるメディア運営実績を活かし、女性向け(F1層・アラサー向け)プロモーション全般のお手伝いが可能です。

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【メディア概要】
■月間 約5,785万PV/約1,313万UU ※2022年5月実績
■会員数:約85万人 ※2021年12月9日実績

【ユーザー属性】
「社会人として働くF1層の未婚女性=自由な選択ができる世代」がボリュームゾーン。
仕事やプライベート等、環境の変化が多く訪れる世代です。
様々な事に興味を持つ“向上心のある女子”を捉え、市場拡大のお手伝いをいたします。

【マイナビウーマンの強み】
■市場拡大のカギを握る層がメインユーザー!
⇒大卒・正社員の働く20~30代未婚女性がコアユーザー。
 金銭的・時間的ゆとりのある層へアプローチできます。

■17年間インサイトを蓄積した編集部が、知見を活かして最適なコンテンツを作成!
これまでのメディア運営経験、記事広告実施経験から、多数・多業種の事例を元にご提案いたします。

【累計1,700万DL突破】女性向けヘルスケアサービス『ルナルナ』 | 株式会社メディアーノ

【累計1,700万DL突破】女性向けヘルスケアサービス『ルナルナ』

累計ダウンロード数1,700万を突破!スマートフォンでできる女性の健康情報サービスです。
ルナルナは、2000年に携帯電話で記録できる“生理日管理”のパイオニアとしてサービスをスタートし、
2020年11月で20周年を迎えました。
女性の幸せの実現に貢献する。
ルナルナは、2000 年にスタートし、女性の生理や暮らしと向き合ってきました。
20 年以上にわたり集計したデータをもとにあらゆる女性たちが、より生きやすく、暮らしやすく
働きやすい社会のためにできることを日々追求しています。
生理日管理だけでなく、フェムテック市場のリーディングサービスとして、女性の幸せの実現に貢献していきます。

■2020年11月より、ブランドロゴが変更になりました。
詳しくはブランドサイトをご覧ください。



■出稿実績商材例
生理用品・鎮痛薬・医薬品・化粧品・消費財・啓発/啓蒙・サプリメント・脱毛・葉酸サプリ・PMS関連商材・デリケートゾーンケア用品・保険・金融・飲料・食品etc

女性向け調査 何度でも利用可能な定額制調査システムの活用事例紹介 | 株式会社オノフ

女性向け調査 何度でも利用可能な定額制調査システムの活用事例紹介

「みんなのプロジェクト®」は企業と生活者の共創マーケティングを行えるアンケートやリクルート機能を備えたSaaSモデルのコミュニティサービスです。


○●-------------------------------------------------------------------●○

 こんなお悩みはありませんか?
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「よりユーザーの本音を引き出したい」
   
   「自社で、調査企画、リクルーティング、インタビューなどを実施したい」

○●-------------------------------------------------------------------●○

 「みんなのプロジェクト」の特長

  ・ホームユーステスト、定量調査が何度でもご利用可能

  ・30~50代のママ・専業主婦層が多いことが特長です。

  ・ノンインセンティブで社会参加意欲の高いメンバーが在籍。フリーコメントが数百件、数日で集まります。
 
○●-------------------------------------------------------------------●○
 
 下記に当てはまる方におすすめです
 
  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・調査期間に日数を取れない。クイックにサンプル数集めたい

  ・商品点数が多く、調査頻度が多い
  
  ・サンプリング広告以外、ホームユーステストなども実施してみたい。

○●-------------------------------------------------------------------●○

 ご利用頂いている業界
 
  ・食品メーカー様

  ・美容品の製造・販売をしている企業様

  ・日用品メーカー様

  ・GMS、スーパー様

【OOH広告】女性へ効率的に個別リーチできるデジタルサイネージとは? | 株式会社バカン

【OOH広告】女性へ効率的に個別リーチできるデジタルサイネージとは?

[2022年8月]
本資料ではトイレ個室内のデジタルサイネージ広告 AirKnock Adsの活用方法をご覧いただけます。

◆AirKnock Adsとは
ビジネスパーソンに届くトイレの認知メディア
お手洗いの個室内に設置したデジタルサイネージに、貴社の動画を配信する広告サービスです。

こんな方におすすめです!
・Webや屋外(OOH)、SNS広告で見過ごされている、、、
・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい
・認知向上や啓蒙したい!

上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!


◆配信先について(2022年6月現在の情報)
配信面は約5000個室あり、延べ500万人へリーチ可能です。
・オフィスビル
・コンビニ
・スタジアム
・商業施設


◆ターゲット層
男性女性まで施設やエリアによって配信を分けることが可能です。
例)
オフィスビルの場合:ビジネスマンを始め、経営者層まで(20代~)
商業施設の場合:主婦ママやファミリー層等(30、40代など)
コンビニの場合:学生など若年層からシニア層まで(10代も)

◆特徴
1, 視認性が高く、周囲が気にならない環境で深い理解までしてもらえる!

2, トイレならでは!男女別のターゲットも可能。タクシー広告やエレベーター広告と比較した際の明確な違い

3, トイレ利用者のユーザー満足度も高い

4, 都内有数のビル 売上規模3000億円以上の企業、年収700万円以上の人に届く

5, IoT技術で再生回数のレポーティングも可能

◆オリジナルコンテンツについて
トイレは究極のパーソナル空間です。
ほっと一息つくそんなタイミングだからこそ『トイレ時間をより快適なものにしてもらいたい』という願いを込めて、トイレ利用シーンで「ちょっと役立つ」「ちょっと楽しくなる」オリジナルコンテンツの配信も行っています。
コンテンツ広告をご希望の企業様も大歓迎です。

<販売パートナー様募集中>
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。

・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。
・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。

会員数830万人 女性の体の状態に合わせて広告配信 体調管理・妊活アプリラルーン | 株式会社エイチームウェルネス

会員数830万人 女性の体の状態に合わせて広告配信 体調管理・妊活アプリラルーン

【2022年10-12月期媒体資料】

<サービス>
830万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>

〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが約70%

〇妊娠希望・妊娠中ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約20%
 └妊娠中ユーザーが約2%

〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が75%

〇半数近くのユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億

〇主婦・ママさんへリーチ
 └約半数が既婚者
 └約半数がお子様あり


<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
〇アンケート調査・リサーチメニュー



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…


<その他>
ラルーン独自のロジックで取得したユーザーの『生理周期』を元に広告配信が可能です。
『月経期』のユーザーに鎮痛剤や生理用品・鉄分サプリ、『排卵期』のユーザーに排卵検査薬といったように、ユーザーのカラダの状態に合わせてリアルタイムな訴求ができます。

働く女性の毎日の暮らしに寄り添うメディア 「kufura(クフラ)」|小学館 | 株式会社小学館

働く女性の毎日の暮らしに寄り添うメディア 「kufura(クフラ)」|小学館

子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

kufura<クフラ>は、仕事や家事で忙しい「子育て世代」の読者と一緒に、
さまざまな暮らしのくふうを考えていくメディアです。

・料理、片づけ、掃除など、日々の家事のくふう
・倹約、節約、貯金…お金にまつまる悩みや疑問
・子育てにまつわる様々な悩みの解決策
・仕事と家庭、夫婦や家族のありかた、ワークライフバランス

出版社が作るメディアならではの信頼性のある記事、クオリティの高い動画で
読者のみなさんの役に立つ情報を、毎日お届けしています。

【20~40代女性向け】with online×SNSクチコミ特別コラボプラン | 株式会社アイズ

【20~40代女性向け】with online×SNSクチコミ特別コラボプラン

■ターゲット属性
20代、30代、40代女性

■サービス概要
会員数10万人を抱える日本最大級のクチコミサービス「トラミー」と
講談社様の女性向けファッション誌「with」の公式ウェブサイトとの特別コラボパッケージ


■サービス内容
トラミー会員+withLabメンバーの20~40代女性計105名へのサンプリングを行い、
商品についての満足度アンケートを実施、トラミー会員にはSNS(Twitter・Instagram・Facebook)にてクチコミも投稿。
アンケート結果を元に「with online」にてタイアップ記事を掲載。
満足度アンケートの結果によって国内で使える「with online認定ロゴ」の取得が可能。


■ポイント
①サンプリングと各会員個人によるSNS拡散
②「with online」でのニュース記事掲載
③アンケートデータ獲得とアンケート結果2次利用永年無料
④有名雑誌「with」の公式ウェブサイトからの"おスミ付き"による競合との差別化
※本コラボプランは、ロゴ獲得を保証しているプランではございません。
 また、ロゴの二次利用につきましては別途費用が発生いたします。
 詳細は上記の媒体資料をご確認いただくか、お問い合わせいただけますと幸いです。


■トラミーでの実績
化粧品・コスメメーカー
デパコス/プチプラ
日用品メーカー
食品メーカーパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設

女性の接触率が高い交通広告媒体ランキング&事例集付!女性向け交通広告媒体一覧 | 株式会社春光社

女性の接触率が高い交通広告媒体ランキング&事例集付!女性向け交通広告媒体一覧

女性に訴求するにはどの媒体が良いの?
女性の接触率の高い交通広告媒体を、ランキングでご紹介しています!
女性向けのクリニック、美容外科、脱毛、エステ、など女性ターゲットのクライアント様におすすめの資料です!
事例集もついているので参考になること間違いなし!

【記事広告】30-40代女性リアル共感メディア「コクハク」 | 株式会社日刊現代

【記事広告】30-40代女性リアル共感メディア「コクハク」

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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  コクハクとは?
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「コクハク」は、オトナ女性のためのメディアです。著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。

※詳細は資料をご覧くださいませ。
※プランニング・切り口相談もお気軽にご連絡くださいませ!


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媒体規模
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ページビュー:580万V
ユニークユーザー:170万UU


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媒体ターゲット
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都心に住む25~34歳の働く女性。恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。女性特有の悩み(フェムケア)や女性のライフスタイルへの関心も高い世代です


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広告メニュー
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・メディアタイアップ記事
┗体験レビュー/座談会/インタビュー取材
・記事LP制作
・インフルエンサー起用+タイアップ記事まとめ
・漫画タイアップ


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こんなお悩みありませんか
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・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
・数十万円のスモール予算でトライアルしたい
・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)

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実績商材
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・フェムケア
・結婚相談所
・占い
・資格サービス
・美容
※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。

キャンペーン実施中!女性向けお部屋探しメディア 20代30代前半の女性にリーチ | 株式会社CHINTAI

キャンペーン実施中!女性向けお部屋探しメディア 20代30代前半の女性にリーチ

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「可愛くて探しやすい」をコンセプトにした
女性向けのお部屋探しサイトです。
お部屋探し中のF1層にリーチできます。

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【媒体概要】
「可愛くて探しやすい」をコンセプトにした、女性向けのお部屋探しサイトです。
Instagramフォロワー数、6万突破!
お部屋探し中の女性たちに向けて、おすすめの賃貸物件はもちろん、
街の情報や暮らしに役立つオリジナルコンテンツを発信しております。

【ユーザー層・ターゲット】
お部屋探し中のF1層にリーチできます。

【広告枠】
タイアップ記事広告、オプションでSNS投稿も可能です。

【9/30申込まで】セグメント同梱チラシ特別単価で実施中|30-40代女性向け | オイシックス・ラ・大地株式会社

【9/30申込まで】セグメント同梱チラシ特別単価で実施中|30-40代女性向け

※情報収集目的のダウンロードは控えていただけますようお願いします※


<プロモーション計画で以下のようなお悩みはございませんか?>

 「Web広告CPAが高騰中…新しい広告媒体を検討」

 「直近の獲得件数を獲得効率よく増やしたい」

 「女性向けの新しい広告媒体を探している」

 「スモールスタートでテストしたい」


  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    一つでも当てはまるようでしたら
  ぜひOisixの特別プランをおためしください





■□■おすすめ広告プラン■□■

<メルマガ広告>
・スタンダードプラン(100万通):特別単価でご案内可能
・ライトプラン(70万通):特別単価でご案内可能

<バナー広告>
・サイトバナー掲載(128万UU/月):特別単価でご案内可能

<チラシ広告>
・チラシ同梱(5万~16万部配布/週):特別単価でご案内可能
 

    \ 【初回取引実施限定】 / 
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      初回クライアント様限定
      特別プランでご提案中!
------------------------------------------------------------

上記掲載の金額は定価となります。
ご予算、CPAに合わせた価格とプランをご提案いたします!

ぜひお気軽にお問い合わせください。





■□■Oisix広告媒体の特徴■□■

・30-40代の働く女性、主婦

・居住地域は首都圏メイン

・食の安心、安全への意識が高い

・衣食住(ライフスタイル)への関心が強い

・世帯年収1000万以上

・定期購入(サブスクリプション)慣れしている

・社会貢献活動(SDGs)への関心が強い

・ネットリテラシーが高い


上記いずれかのターゲットにプロモーションを検討の方におすすめです!

女性中心に100万人の会員。日本最大級のWEB・宅配型サンプリング「モラタメ」 | 株式会社ドゥ・ハウス

女性中心に100万人の会員。日本最大級のWEB・宅配型サンプリング「モラタメ」

本資料にご興味お持ちいただきありがとうございます。
※掲載事例が異なる最新資料もございますので検索してみてください。
※カテゴリ別の掲載事例を掲載した資料もございます。

本資料内では、
・日本最大級のWEB・宅配型サンプリング施策「モラタメ」のサービス概要
・モラタメの2つのプランのご紹介と比較
・目的別の実施事例をご紹介しております。


▼モラタメとは 
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「モラタメ」は、幅広いクチコミ波及力を持った「WEB・宅配型のサンプリング」メディアです。
メーカー様の商品を「モラタメ」に掲載し、興味を持ってくれた会員に宅配でサンプリングします。
宅配型なので今の「おうち時間」にも最適なサンプリングです。


【特徴】
■アンケートによるターゲットの絞り込みができる
■宅配型サンプリングにもかかわらずメーカーの送料負担なし
■サンプリング後の効果測定ができる
■サンプリング後にSNSやブログのクチコミにつながる

☆モラタメ概要 
会員数:100万人 
年間サンプリング数:120万件


▼モラタメが選ばれる理由
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■無料プランがある
 大量に配りたいがコストをかけられない時に最適です。

■ターゲティング可能
 アンケートにより、対象者を詳細に絞り込むことが可能です。質の高いサンプリングに繋がります。

■在庫を活用(試供品の生産は不要です)
 在庫やリニューアル前商品を利用することで、内部コストもカット可能です。

■効果測定ができる
 サンプリング後アンケートを行い、リピートの有無、PV、クチコミ波及などの効果測定を行います。

■クチコミ醸成
 配って終わりではなく、ブログ・SNS・モラタメ内コメントにクチコミが投稿されます。

【フェムケア】「オトナ女性の保健相談室」特集タイアップ | 株式会社日刊現代

【フェムケア】「オトナ女性の保健相談室」特集タイアップ

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

アラサーアラフォー女性が主要読者層のwebメディア「コクハク」にて
オトナ女性の保健相談室を実施。フェムケア関連のコンテンツを集約したカテゴリ内に、
広告主様のスポンサードコンテンツ(タイアップ記事)を格納いたします。

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  コクハクとは?
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「コクハク」は、他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど豪華な執筆陣で
オトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
月間300万人が訪れます。

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対象商材
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フェムテック、フェムケア、セクシャルウェルネス等。
生理用品/吸水ショーツ/月経管理/PMS緩和/不妊治療/
卵子凍結サービス/妊娠期ケア/つわり緩和/
ヘルスケア/メンタルケア/サプリメント
医療系サービス/婦人科系サービス/乳がんケア/子宮がんケア

95万人にリーチできる!女性向けECサイト【fifth】を活用・インスタPR | 株式会社CODESHARE

95万人にリーチできる!女性向けECサイト【fifth】を活用・インスタPR

fifthとは、弊社が運営する女性向けファッションのECサイトです。
ハイビジュアル・低価格で洋服、靴、アクセなど多数販売しております。
InstagramやYoutubeの公式アカウントも運営しており、これらを使ったプロモーションをご提供いたします!
通販を積極的に利用するF1、F2層の女性にアプローチできます!


■こんなお客様におすすめ!
・実物商材をお持ちのお客様
・美容・ファッション・雑誌等の商材をお持ちのお客様
※上記商材以外でもご紹介可能です!
・公式SNSアカウントをお持ちのお客様


■インスタグラムアカウントユーザー情報
フォロワー数:95万人
インプレッション数:173,122,873/月
リーチUU数:12,656,655/月


■プロモーションメニュー
①インスタグラムライブ配信
→フォロワー95万人のアカウントにてスタッフが魅力的に商品をPR!

②オプション:ストーリーズ投稿

詳細は下記URLより資料をダウンロードくださいませ。

<特典有>共働き富裕層・30-40代女性/ママ向け【ユアマイスターサンプリング】 | ユアマイスター 株式会社

<特典有>共働き富裕層・30-40代女性/ママ向け【ユアマイスターサンプリング】

弊社はハウスクリーニングや靴・かばんのリペアなど、
「ものを大切にするためのサービス」をインターネット上でプロに依頼できる、
サービスのECプラットフォーム『ユアマイスター』を運営しています。
この度、弊社サービスにてハウスクリーニングなどを依頼するプレミアムなユーザーに対して、
企業様の商品・サービスを体験していただくサンプリングメニューをリリースいたしました。

※本資料はサンプリングのご紹介になりますが、
メルマガ広告等もございますので、無形サービスなどを提供されている企業様も是非ご覧ください。

<サービス概要>
弊社のECサイトで実際にハウスクリーニングやリペアなどを
購入(予約)されたお客様に向けて、商品のサンプリングを行い体験機会を創出いたします。
ロイヤル顧客になり得るポテンシャルの高い潜在層に対して、サンプリングを軸に
興味喚起から購入促進までをサポートし、新規顧客獲得を支援いたします。

<ユーザー特徴>
1.共働きの子育てママ
女性の30-40代が中心で70%以上が子持ち、また共働きの家庭が多い
→子育てや仕事と家庭の両立など、生活課題を持ちやすいライフステージのユーザー

2.可処分所得が高い
世帯年収の高い層が多く、また70%以上が持ち家
→消費行動における選択肢や検討の幅が広いユーザー

3.品質や機能重視
消費や生活に対する価値観
「品質の良いものであれば値段は多少高くても購入したい」
「家事の時間を短縮し(時短)、家族との時間を大切にしたい」
→価格のみにとらわれず、自分に適したものを見極めて生活に取り入れるユーザー

投資意向の高いカテゴリ(TOP5)
・子供の教養・勉強(子育て)
・旅行
・美容
・貯蓄
・日々の食事

詳細はぜひ資料でご確認ください。

<対応可能なカテゴリ>
プレミアムラインや体験することで商品価値がより伝わるような品質・機能の商材がおすすめです。
・食品
・健康食品
・化粧品
・日用品・雑貨品
・インテリア
・ファッション など
※冷凍・冷蔵・温度管理などが必要な商材は対応できません。予めご了承ください。

<特典について>
・本パッケージに限り、公式メルマガの配信および会員マイページを使った特別オファーが無料となります。サンプリング後の購買促進を目的に是非ご活用ください。

男女の広告比較

女性に響く広告の特徴

【見た目】
・写真、画像が入っている→イメージできるかが重要
・ストーリー性を重視(カルーセル広告など)
・女性脳は複数同時進行型(マルチタスク)→伝えたい情報を一つに絞り込まなくもていい
【キャッチコピー】
・「今だけ」「期間限定」「〇〇祭(フェア)」「〇〇特集」→時間軸が現在なことが重要(保守的)
・リスクを回避したいという性質から「今見ないと(買わないと)損をしてしまう」という意識が働く
・「口コミで大人気!」「予約の取れない」「〇〇大賞受賞」「売上げNO.1」
・安心できるかどうか「初心者のための料理教室」「ヨガ体験レッスン」「まずは無料カウンセリングへご相談ください」
・擬音で物事の斬泰三をつかむ「外はサクッと中はふわっとメロンパン」「サマーセール!ワクワク7日間!」「これで家中スッキリきれい!」
【内容】
・家族・社会・仲間など帰属先の全体的な幸せを重視している
・女性脳は複数同時進行型(マルチタスク)→伝えたい情報を一つに絞り込まなくもていい
【商品・サービスその物について】
・女性はプロセス重視なので、商品・サービスそのものだけの評価でなく、購入前や後の店員やカスタマーサポートとのやり取りも評価対象となる
・女性は共有脳のため、いい商品・サービスの情報を共有(シェア)したいと考えていて、購入後の口コミ、シェア拡散されることを想定したマーケティングが大事になってくる
以下、男性に響く広告の特徴についてもまとめてみました。

女性脳男性脳比較

男性に響く広告の特徴

・数字が入っている→論理的に考えられるかが重要
・物事を考えるとき(目に入った情報を処理するとき)、左脳を中心に使う
・男性脳は一点集中型(シングルタスク)→伝えたい情報を一つに絞り込んだ方が効果的
・理想を刺激するような広告
・完結でストレートな表現→情緒的な表現よりも、単刀直入な表現が刺さる
・察する能力が劣るので抽象的な表現を避ける
・自分だけがその商品、サービスから得れれる利益が大事

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
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