国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数8,080件  会員数103,375人
媒体資料のメディアレーダー

■ ダウンロード会員様ログイン

■ 資料掲載企業様ログイン

アンダーライン
公開日:2018年06月06日 更新日:2022年12月13日

女性広告・女性向け広告媒体・メディアのまとめ、一覧

女性広告・女性向け広告媒体・メディアのまとめ、一覧女性広告・女性向け広告媒体・メディアのまとめ、一覧

女性広告とは

女性広告とは、女性用の商品(美容やファッションなど)向けの広告の事です。
女性が集まるメディアや店舗などを活用した広告があります。
メディアレーダーでランキング上位にいる、人気の女性向けの広告媒体・メディアをまとめました。
全て媒体資料があるので、興味がある媒体があれば、媒体資料をダウンロードして、広告掲載の参考にしていただければと思います。
なお、別の記事で、F1層向け広告F2層向け広告主婦向け広告もまとめています。

40,50代働く女性最大級WebメディアOTONA SALONE_記事広告 | 株式会社主婦の友社

40,50代働く女性最大級WebメディアOTONA SALONE_記事広告

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

Oisixの同梱チラシで富裕層女性・子育てママにPR!美容・教育・ヘアケア・保険 | オイシックス・ラ・大地株式会社

Oisixの同梱チラシで富裕層女性・子育てママにPR!美容・教育・ヘアケア・保険

※情報収集目的のダウンロードは控えていただけますようお願いします※


■□■広告メニュー■□■
・同梱チラシ
・メルマガ
・バナー
・常温冷蔵冷凍サンプリング(食品以外のサンプリングも可)
 https://media-radar.jp/detail12220.html?inb=1001498
・SDGs広告
 https://media-radar.jp/detail11482.html?inb=1001498
・スポット販売
・タイアップ記事広告
・アンケート取得        など

【30~50代女性に直接届く!】楽天西友ネットスーパー 商品同梱サンプリング | 楽天西友ネットスーパー株式会社

【30~50代女性に直接届く!】楽天西友ネットスーパー 商品同梱サンプリング

~毎日のお買い物をおトク・便利に~
生鮮食品から日用品まで、毎日低価格で最短当日お届けする、楽天西友ネットスーパーの
ユーザーが注文した商品と一緒に、広告物を同梱してお客様にお届けします。

ユーザーの年齢層は30~50代女性が約70%を占める、主婦層・ファミリー層・共働き世帯にピンポイントでアプローチできる施策です。

<ユーザー特徴>
1.共働きの子育てママ
女性の30-50代が中心、また共働きの家庭が多い
健康意識が高い層

2.可処分所得が高い
世帯年収の高い富裕層が多い

3.品質や機能重視
消費や生活に対する価値観
「品質の良いものであれば値段は多少高くても購入したい」
「家事の時間を短縮し(時短)、家族との時間を大切にしたい」

【30代~50代女性・ママ×通販媒体】ニッセンプロモーションブック | 株式会社ニッセン

【30代~50代女性・ママ×通販媒体】ニッセンプロモーションブック

ニッセン(nissen)は通販会社でありながら通販支援事業の老舗でもあります。

化粧品、健康食品の通販企業様、メーカー様にご支持いただいております。

■訴求先
30代、40代、50代を中心とした女性に訴求できます。
ママ・ファミリー層への訴求もできます。
通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。

豊富な実績がございます。
貴社商材に合わせた事例もご紹介可能ですのでお気軽にお問合せください。
一部サービスでは、BtoB案件も対応可能です。

■ご案内可能なサービス
《プロモーション》
ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(バナー広告・メルマガ広告)のメニューをご用意しております。
特殊形状のものやサンプリングも可能です!

また、自社リソースの支援だけではございません!
主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、
通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、
テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド)
紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。
それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。

《フルフィルメント》
物流代行サービス、コールセンター委託サービス(受電・アウトバウンド)も可能ですのでお悩みの方はご相談ください。


■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                   
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります

40~50代の女性の悩みを医療・介護関係者からの情報で解決する『めりぃさん』 | ては~とホールディングス株式会社

40~50代の女性の悩みを医療・介護関係者からの情報で解決する『めりぃさん』

■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します!

【媒体概要・コンテンツ】
誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、
ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して
分かりやすい情報を隔月でお届けします。

また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、
読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。


■お取り寄せECサイト『MERRYNA』も運営しているため、グルメ・レシピ紹介が毎号特集。

■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。


【読者層】
40代(28%)50代(33%)60代(18%)
女性:87% 男性:13%


【配布・郵送エリア】
日本全国

【配布方法】
1.コメディカルワーカーへの手渡し(約30,000部)
 看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など
 へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による
 直接の手渡し 

2.定期郵送読者(約9,000部)
 コメディカルワーカー70%、その他30%

3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置(約6,000部)

【上記以外の情報誌の入手方法】
・情報誌『めいぃさん』に添付する定期郵送はがきをポストに投函。
・めりぃさんアプリから定期郵送を申し込まれた方。
いずれも、偶数月10日にご指定の場所に無料にて郵送します。

【広告形態】
・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。
・同封チラシは12円/部。

ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。

【2~40代カルチャー好き女性に訴求】5千万PV/月のメディア「リアルサウンド」 | 株式会社blueprint

【2~40代カルチャー好き女性に訴求】5千万PV/月のメディア「リアルサウンド」

【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。

【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:48万9千人
Facebookいいね!数:14982人

【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%

【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
  というユーザーに読まれています。

【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、LIMIA、ニコニコニュース等

【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)

【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルのタレント・文化人をキャスティングしてのインタビュー記事

【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作

【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化

富裕層・持ち家・女性/ママ/ファミリー向け【ユアマイスター メルマガ広告】 | ユアマイスター 株式会社

富裕層・持ち家・女性/ママ/ファミリー向け【ユアマイスター メルマガ広告】

<サービス>
ハウスクリーニングや靴・かばんの修理などが依頼できるECサイト『ユアマイスター』
弊社会員にメルマガ(メール)にて訴求するメニューをご用意しております。

<ユーザー特徴>
1.共働きの子育てママ
女性の30-40代が中心で70%以上が子持ち、また共働きの家庭が多い
→子育てや仕事と家庭の両立など、生活課題を持ちやすいライフステージのユーザー

2.可処分所得が高い
世帯年収の高い層が多く、また70%以上が持ち家
→消費行動における選択肢や検討の幅が広いユーザー

3.品質や機能重視
消費や生活に対する価値観
「品質の良いものであれば値段は多少高くても購入したい」
「家事の時間を短縮し(時短)、家族との時間を大切にしたい」
→価格のみにとらわれず、自分に適したものを見極めて生活に取り入れるユーザー

投資意向の高いカテゴリ(TOP10)
・子供の教養・勉強(子育て)
・旅行
・美容
・貯蓄
・日々の食事
・健康・医療
・外食
・ファッション
・インテリアなど住まい
・教養・勉強

<おすすめカテゴリ>
・ギフト(※母の日などの季節訴求も可能です!)
・日用品/雑貨
・家電/インテリア
・不動産/住宅/リフォーム
・キッズ/ベビー商材(サービス)
・サブスクリプションサービス(アプリ)
・暮らしのサービス(アプリ)
・旅行/交通
・健康食品
・ファッション など

短納期(最短3営業日)での配信が可能ですので、
キャンペーンへの送客やECでのセールへの送客などでもご活用いただけます。


※会員に向けたサンプリングソリューションやママ層/主婦層に多くご覧いただいているメディア・SNSでのタイアップもございますので、ご興味がございましたらお問い合わせください。

30代、40代女性向け「コクハク」インフルエンサー起用特別プラン | 株式会社日刊現代

30代、40代女性向け「コクハク」インフルエンサー起用特別プラン

■コクハクとは?
「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど
豪華な執筆陣、長年培ってきた編集ノウハウでオトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
30代女性-40代女性メディアとしては国内トップクラスのユーザー数300万人/月です。

■インフルエンサー起用特別プランとは?
記事制作費・掲載費・インフルエンサー起用・体験レビュー・SNS投稿をインクルードした特別なプランです。
商材のジャンルにピッタリなインフルエンサーをすぐに起用することが可能です。

<ワイン/お酒>
市野瀬瞳…フルーアナウンサー

<美容関係/コスメ/男女問題>
並木まり…ライター・エディター

<食品・レシピ関係>
およね…爆速レシピクリエイター

<セルフプレジャーグッズ>
まめ…フリーライター

<ラブグッズ/アダルトグッズ>
桃子…ラブグッズコレクター

<商品の辛口女物批評>
コクハク覆面調査隊…「コクハク」の中の人

■媒体規模
ページビュー:576万PV
ユニークユーザー:317万UU
※Googleアナリティクス 2022年 7月実績

■媒体ターゲット
都心に住む25歳~34歳の働く女性。
恋愛や出会い、結婚や夫婦生活と向き合うアラサー、アラフォー女性に支持されています。
女性特有の悩み(フェムケア)やヘルスケア、女性のライフスタイルへの関心も高い世代です。

■こんなお悩みありませんか?
・顕在層向けリスティング広告やバナー等のリスティング広告が頭打ち
・商材の認知、商材の特長理解が進んでいない
・メディアタイアップ記事に興味があるが予算感が合わない
・web広告の知見が少ない(丁寧に説明いたします)

■実績商材
・オンラインピル処方
・フェムケア
・結婚相談所
・占い
・資格サービス
・美容
※その他オトナ女性の関心が高いヘルスケアとの親和性が高いです。

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

6月限定バナー_40,50代働く女性最大級WebメディアOTONA SALONE | 株式会社主婦の友社

6月限定バナー_40,50代働く女性最大級WebメディアOTONA SALONE

6月限定のバナー広告メニューです。
(7月以降は未定)
40-50代ターゲットの商材におすすめです。


■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 40代・50代働く女性の「No.1共感メディア」
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

23,250,256 PV/月
4,600,074 UU/月


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)
 ・健康、美容、ファッションへの関心が高い


■どんな記事が人気?

 読者と同世代の編集部による「体験レビュー」「座談会」が共感されやすいです。
 一方、専門家を起用した取材、対談等、専門性ある記事も熟読されます。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

【女性向け】広告主様に寄り添った「セミアフィリエイトタイアップ」プラン | 株式会社徳間書店

【女性向け】広告主様に寄り添った「セミアフィリエイトタイアップ」プラン



【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】

※完全成果報酬型の取り組みは行っておりません※

◆メニュー紹介
 セミアフィリエイトメニューを期間限定でリリース致しました。

 固定費+成果報酬費のプランになります。

 固定費(イニシャル)は通常の記事制作費+掲載費に加え、
 毎月の月末に成果報酬費(ランニング)をご請求させていただきます。

◆よくあるお悩み
 ・ダイレクトの指標を求められているため、記事を実施したいが初期費用が高い…
 ・運用広告の単価が上がり続けて他の施策を実施を検討している。
 ・過去に記事広告で獲得単価が合わず失敗してしまった。
 ・広告サイドのLPではユーザーが離れてしまう。

 ⇒セミアフィリエイトメニューで広告主様の課題に寄り添ったプランをご提案

 記事を掲載後レポートを提出して終わりではなく、出来る限り企業様に寄り添えるような
 プランニングをメディアとしてご提案できればと思います。
 
 ※運用広告に合わせた極端なCPAではなく、メディアのユーザーを認知獲得を目的とした
  最適な指標をご提案できればと思っております。

会員数850万人 女性の体の状態に合わせて広告配信 体調管理・妊活アプリラルーン | 株式会社エイチームウェルネス

会員数850万人 女性の体の状態に合わせて広告配信 体調管理・妊活アプリラルーン

【2023年4-6月期媒体資料】

<サービス>
850万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>

〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが約70%

〇妊活中・妊婦ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約20%
 └妊娠中ユーザーが約2%

〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └1か月で自由に使える金額が1万円以上のユーザーが70%
 └有職者が75%

〇約半数のユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億

〇主婦・ママさんへリーチ
 └約60%が既婚者
 └約半数がお子様あり


<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
○サンプリングメニュー
〇アンケート調査・リサーチメニュー



<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…


<その他>
ラルーン独自のロジックで取得したユーザーの『生理周期』を元に広告配信が可能です。
『月経期』のユーザーに鎮痛剤や生理用品・鉄分サプリ、『排卵期』のユーザーに排卵検査薬といったように、ユーザーのカラダの状態に合わせてリアルタイムな訴求ができます。

【女性・主婦・シニア向けチャンネル】9月セールスシート&番組概要 | 株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ

【女性・主婦・シニア向けチャンネル】9月セールスシート&番組概要

【女性・主婦・シニア向けCSチャンネル!】
アジアドラマチックTVは女性の知的好奇心を刺激するアジア総合エンタテインメントチャンネルです!

【このような層をターゲットとしていませんか?】
・女性全般
・主婦層
・シニア
・アジアコンテンツ好き

【想定されるクライアント】
・食品関連企業
・高級品メーカー
・トラベル業界
・美容関連・化粧品関連企業
・日用品企業
・デリバリー関連

【アジアドラマチックTV特徴】
・韓国ドラマ・中国ドラマ・タイドラマを放送!
・全国510万世帯にリーチ
・視聴者層は40代~60代女性・主婦(健康食品や美容に関心が高い)

【提供商品】
・CM放映、番組タイアップ、素材制作、グループチャンネル広告、コンテンツタイアップ etc
お気軽にご相談ください!

【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター | 株式会社読宣

【主婦・子育てママ・女性】訴求可能!関西圏の新聞無購読者にチラシが届くヨミレター

「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」
そんなお客様の声にお応えし、誕生した、
新聞無購読者にチラシをお届けする「ヨミレター」
新聞を購読していない世帯へチラシを届ける新しいポスティングサービスです。
街をよく知る安心・信頼の読売新聞販売店(YC)がお届けします。
「新聞は購読していないけれど、折込チラシは受け取りたい」そんな生活者の声にお応えし、発足いたしました。
新聞折込と併用してご出稿頂くことにより、地域リーチシェアが大幅にUP、幅広い層にお届けできます。
関西地区を中心に最大約63.6万部を配布可能です!

【発行概要】
発行:毎週(年末年始・GW・お盆期間除く)
配布時間:毎週金曜日夕方(夕刊配布時15時頃)~土曜日朝(午前9時頃)までの配布
配布エリア:■大阪府下全域(豊能郡の一部除く)約45.2万部
■兵庫県の一部(阪神間・神戸市・明石市・三田市)約14.2万部
■京都府の一部(京都市南区・伏見区・西京区・宇治市・城陽市・向日市・長岡京市・八幡市・京田辺市・木津川市、乙訓郡・相楽郡)約2.7万部
■奈良県の一部(奈良市・生駒市)約1.5万部
配布可能部数:最大約63万6000部(※2022年11月現在)

配布方法:新聞販売店スタッフによるポストイン
配布形態:「ヨミレター」というタイトル入りの表紙となる専用親紙を利用して、新聞折込とほぼ同形態で配布します。
サイズ別配布料金:B5@3.80 A/B4@4.10 A/B3@5.60 A/B2@8.10
※新聞折込広告との同時ご発注で@1.00円お値引き
配布までのスケジュール:新聞折込と同じスケジュールで可能。木曜日AMご納品で翌日金曜日から配布できます。

【広告形態】
■各新聞販売店単位で配布エリアを設定するので、細やかなエリアセグメントが可能です。
■表紙となる専用親紙の両面に広告スペースに掲載が可能です。

【ヨミレターの特徴】
・新聞を購読していない方にもチラシをお届け
・ただ届けるだけでなく「地域に必要な生活情報」を届ける
・ポスティングやフリーペーパーではお届けできない箇所にも配布可能!
・チラシを見る機会がなかった方に訴求可能!

日本最大級の30-40代女性向けウェブメディア【女子SPA!】※記事広告が人気 | 株式会社扶桑社

日本最大級の30-40代女性向けウェブメディア【女子SPA!】※記事広告が人気

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは20万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   「女子SPA!(スパ)」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子SPA!は、“30-40代のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」

滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。


・月間PV:60,500,000 PV
・月間UU:9,400,000 UU
※2021年8月実績/外部PV・UU含む

 -流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
  ちゃっかりしたユーザーが多い。
 -「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
  ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。


▽メインユーザー層
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。


タイアップ事例多数!
美容・コスメ・エイジングケアなどはもちろんのこと
その他幅広く記事広告をご出稿いただいております。


※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!

良質な口コミで拡散出来る女性100%の美容に特化したモニターサイト【PROMO】 | 株式会社ダイヤモンドファンタジー

良質な口コミで拡散出来る女性100%の美容に特化したモニターサイト【PROMO】

PROMO(プロモ)は女性が綺麗になる為のモニターサイトです。

会員様に話題のコスメ、アパレル、サプリメントなど女性のための商品やサービスを無料で会員様に配布させて頂き、
良質な口コミで商品メリットを拡散させて頂くサービスになります。

現在はどのサイト、どのSNSにおいても拡散される口コミにより、商品のイメージがかなり変わってきます。
口コミを有効につかう、口コミマーケティングで商品を上手く拡散出来れば商品イメージは間違いなくUP致します。

口コミマーケティングとは、商品やサービスに関する一般消費者の口コミを意図的に活用し、認知・購買を広めるマーケティング手法のことです。
人から人へと連鎖的に拡散していくことで、ブランドの認知度向上や、ブランドイメージの向上を狙います。

ご不明点が御座いましたら、お気軽にお声がけ頂けますと幸いです。

【20代30代前半の女性にリーチ】女性向けお部屋探しメディア | 株式会社CHINTAI

【20代30代前半の女性にリーチ】女性向けお部屋探しメディア

=========================================================

「可愛くて探しやすい」をコンセプトにした
女性向けのお部屋探しサイト「Woman.CHINTAI]です。
お部屋探し中のF1層にリーチできます。

=========================================================

【媒体概要】
「可愛くて探しやすい」をコンセプトにした、女性向けのお部屋探しサイトです。
Instagramフォロワー数、6万突破!
お部屋探し中の女性たちに向けて、おすすめの賃貸物件はもちろん、
街の情報や暮らしに役立つオリジナルコンテンツを発信しております。

【ユーザー層・ターゲット】
お部屋探し中のF1層にリーチできます。

【広告枠】
タイアップ記事広告、オプションでSNS投稿も可能です。

【代理店様のDLお断り】50代女性層×拡大性抜群×同送 ニッセンカタログ同送 | 株式会社ニッセン

【代理店様のDLお断り】50代女性層×拡大性抜群×同送 ニッセンカタログ同送

★代理店様のダウンロードはお断りしております★
こちらの企画は、広告主様限定の企画でございます。


◆サービス概要
通販のニッセンのカタログと一緒に貴社のチラシをお客様へお届けします。
カタログは、年8回発行しております。
RFM管理されたお客様の中でも通販属性の高いお客様へ貴社のチラシをご案内することができます。
通販属性が高く、紙に反応しやすいオフライン属性へアプローチすることで高レスポンスが期待できます!


■実績
実績は、様々な商材で豊富に豊富にございます。
お気軽にお問合せください。

■その他ご案内
課題や要望に応じて様々なプロモーションや通販支援サービスをご用意しております。
お気軽にご相談ください。
キャンペーンも実施しております。


■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                   
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります

【代理店様DLお断り】30~40代女性×メルマガ広告 ニッセンオンラインサービス | 株式会社ニッセン

【代理店様DLお断り】30~40代女性×メルマガ広告 ニッセンオンラインサービス

★代理店様のダウンロードはお断りしております★
こちらの企画は、広告主様限定の企画でございます。

ニッセンのオンラインメニューの案内です。
ニッセン会員に向けてアプローチが可能です。

■ニッセン会員について
・性別…全体の約8割が女性です。
・年齢帯…30代から50代で約70%を占めており幅広い年齢層をカバーしております
・通販マインド…通販への関心の高いお客様です

■NOLバナー
ニッセンオンラインサイト上に貴社のバナーを掲載することができます。

■メルマガ
ニッセンメルマガ会員に向けて1社単独のメールマガジンを配信することができます

費用感や詳しい情報に関しては資料をダウンロードいただきご確認ください!

<特典有>共働き富裕層・30-40代女性/ママ向け【ユアマイスターサンプリング】 | ユアマイスター 株式会社

<特典有>共働き富裕層・30-40代女性/ママ向け【ユアマイスターサンプリング】

弊社はハウスクリーニングなどのサービスのECプラットフォーム『ユアマイスター』を運営しています。

ハウスクリーニングなどを依頼するプレミアムなユーザーに対して、
企業様の商品・サービスを体験していただくサンプリングメニューをご用意しております。

※本資料はサンプリングのご紹介になりますが、
メルマガ広告等もございますので、無形サービスなどを提供されている企業様も是非ユアマイスターの広告メニューをご覧ください。

<サービス概要>
弊社のECサイトで実際にハウスクリーニングやリペアなどを
購入(予約)されたお客様に向けて、商品のサンプリングを行い体験機会を創出いたします。
ロイヤル顧客になり得るポテンシャルの高い潜在層に対して、サンプリングを軸に
興味喚起から購入促進までをサポートし、新規顧客獲得を支援いたします。

<ユーザー特徴>
1.共働きの子育てママ
女性の30-40代が中心で70%以上が子持ち、また共働きの家庭が多い
→子育てや仕事と家庭の両立など、生活課題を持ちやすいライフステージのユーザー

2.可処分所得が高い
世帯年収の高い層が多く、また70%以上が持ち家
→消費行動における選択肢や検討の幅が広いユーザー

3.品質や機能重視
消費や生活に対する価値観
「品質の良いものであれば値段は多少高くても購入したい」
「家事の時間を短縮し(時短)、家族との時間を大切にしたい」
→価格のみにとらわれず、自分に適したものを見極めて生活に取り入れるユーザー

投資意向の高いカテゴリ(TOP5)
・子供の教養・勉強(子育て)
・旅行
・美容
・貯蓄
・日々の食事

詳細はぜひ資料でご確認ください。

<対応可能なカテゴリ>
プレミアムラインや体験することで商品価値がより伝わるような品質・機能の商材がおすすめです。
・食品
・健康食品
・化粧品
・日用品・雑貨品
・インテリア
・ファッション など
※冷凍・冷蔵・温度管理などが必要な商材は対応できません。予めご了承ください。

<特典について>
・本パッケージに限り、公式メルマガの配信および会員マイページを使った特別オファーが無料となります。サンプリング後の購買促進を目的に是非ご活用ください。

【ヘルスケア】30代女性、40代女性「オトナ女性の保健相談室」コクハク特集企画 | 株式会社日刊現代

【ヘルスケア】30代女性、40代女性「オトナ女性の保健相談室」コクハク特集企画

最低出稿額60万円からのタイアップ実施が可能!
アラサーアラフォー女性がメイン読者層のwebメディア「コクハク」にて
オトナ女性の保健相談室を実施。フェムケア関連のコンテンツを集約したカテゴリ内に、
広告主様のスポンサードコンテンツ(タイアップ記事)を格納いたします。

■コクハクとは?
「コクハク」は、日刊現代社が運営する他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど豪華な執筆陣で
オトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’メディアです。
月間約600万PV、月間約300万人が訪れます。

■対象商材
フェムテック、フェムケア、セクシャルウェルネスなど

【生理・月経】
生理用品、月経管理サービス、PMS緩和
【妊活】
妊活サポート、精子バンク、不妊治療、妊婦期ケア、産後ケア、相談サービス、卵子凍結サービス
【美容・健康】
ヘルスケア、メンタルケア、スキンケア、エクササイズ、サプリメント、漢方、疾患検査キット、デリケートゾーンケア
【医療】
医療系サービス、婦人科系サービス、乳がんケア、子宮がんケア
【セクシャルウェルネス】
セルフプレジャー商品、性交痛軽

■ポータルサイト・SNSでの拡散
ポータルサイトやTwitter、Facebook、Instagramなどの情報配信による拡散!

■インフルエンサータイアップ
インフルエンサーを起用してのタイアップ実施も可能です。
teamコクハクが全面的にバックアップします!

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

男女の広告比較

女性に響く広告の特徴

【見た目】
・写真、画像が入っている→イメージできるかが重要
・ストーリー性を重視(カルーセル広告など)
・女性脳は複数同時進行型(マルチタスク)→伝えたい情報を一つに絞り込まなくもていい
【キャッチコピー】
・「今だけ」「期間限定」「〇〇祭(フェア)」「〇〇特集」→時間軸が現在なことが重要(保守的)
・リスクを回避したいという性質から「今見ないと(買わないと)損をしてしまう」という意識が働く
・「口コミで大人気!」「予約の取れない」「〇〇大賞受賞」「売上げNO.1」
・安心できるかどうか「初心者のための料理教室」「ヨガ体験レッスン」「まずは無料カウンセリングへご相談ください」
・擬音で物事の斬泰三をつかむ「外はサクッと中はふわっとメロンパン」「サマーセール!ワクワク7日間!」「これで家中スッキリきれい!」
【内容】
・家族・社会・仲間など帰属先の全体的な幸せを重視している
・女性脳は複数同時進行型(マルチタスク)→伝えたい情報を一つに絞り込まなくもていい
【商品・サービスその物について】
・女性はプロセス重視なので、商品・サービスそのものだけの評価でなく、購入前や後の店員やカスタマーサポートとのやり取りも評価対象となる
・女性は共有脳のため、いい商品・サービスの情報を共有(シェア)したいと考えていて、購入後の口コミ、シェア拡散されることを想定したマーケティングが大事になってくる
以下、男性に響く広告の特徴についてもまとめてみました。

女性脳男性脳比較

男性に響く広告の特徴

・数字が入っている→論理的に考えられるかが重要
・物事を考えるとき(目に入った情報を処理するとき)、左脳を中心に使う
・男性脳は一点集中型(シングルタスク)→伝えたい情報を一つに絞り込んだ方が効果的
・理想を刺激するような広告
・完結でストレートな表現→情緒的な表現よりも、単刀直入な表現が刺さる
・察する能力が劣るので抽象的な表現を避ける
・自分だけがその商品、サービスから得れれる利益が大事

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
// seminar entry