【3~40代女性中心】会員400万人!サンプリング&SNS拡散/サンプル百貨店

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サンプル百貨店の媒体資料
資料更新日:2025/03/04

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  • サンプル百貨店およびプロモーションメニューのご案内.pdf
「日本最大級」の生活者を抱えるサンプリングサービスを活用しませんか?

こんな課題が..?
✔「新発売の商品を深く理解してほしい」
✔「生活者兼インフルエンサーに商品の拡散と使用後の感想まで欲しい」
✔「オンラインでのイベントを実施したい」
     ↓ ↓ ↓
\サンプル百貨店にお任せください/


【メディア概略】
400万人の生活者を抱えるサンプリングサイト 「サンプル百貨店」を運営
企業と生活者をつなぐトライアルマーケティング&コマース
・性別 女性 79%
・年代 30、40代 62%

【主なメニューのご紹介】
●RSP(リアルサンプリングプロモーション)~商品理解でつなぐ大規模イベント~
商品の魅力を生活者に伝えたいメーカーと、商品の情報を深く知りたい生活者のためのイベント
十数年の歴史があり延べ80回以上の開催
一般の生活者であるSNSユーザーが記者としてイベントに参加
お手元に届いた商品を手に取りながら、企業様から直接商品の説明を聞いて
商品を理解、 同時にアンケート収集、SNS拡散、コンテンツ生成と
複数の効果を提供するサンプル百貨店の独自サービス

2020年リアルイベントの中止にともない、会員からの声をもとに『RSP Live』を企画
自宅でイベントに参加できるよう進化しました
出展商品をご自宅へお届けして、サンプル百貨店が配信する動画を見ながら商品を「お試し」できます

●サンプル百貨店抽選サンプリング ~ターゲット選出が可能な独自のサンプリングサービス~
サンプル百貨店会員を対象に、アンケートによる抽選方式で企業様ご希望のターゲットを選出し、商品をお届け。
ターゲットに対してピンポイントにサンプリングできるサービスです。
さらに、無料プレゼント応募で商材を問わず圧倒的な応募数を得られるため、新規顧客の認知獲得も可能となります。

過去実施事例(日用品メーカー様)
・商品:幼児用スムージー
・実施内容:200名当選の抽選サンプル
・応募ページPV:約87,000PV
・応募数:約20,000件
・事後アンケート回収率:約82%
・SNS投稿リーチ:約330,000リーチ
・公式SNS獲得フォロワー数:約1,500件
※要望に沿った形でカスタマイズさせていただいております

【予算】
お問い合わせください
オススメ
■イベント出展及びプロモーション掲載実績企業様
アサヒ飲料株式会社様
味の素株式会社様
株式会社伊藤園様
エーザイ株式会社様
株式会社NTTドコモ様
花王株式会社様
カルビー株式会社様
キリンビバレッジ株式会社様
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社様
小林製薬株式会社様
サントリー食品インターナショナル株式会社様
大正製薬株式会社様
ダイドードリンコ株式会社様
日清食品株式会社様
ハウス食品株式会社様
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様
株式会社明治様
ライオン株式会社様
株式会社龍角散様
株式会社ロッテ様
など

具体的な事例を用いてご説明させていただきます

▼詳しくは資料をご覧ください▼

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