【健康志向のシニア層にアプローチ】調剤薬局インストア・プロモーション

Powered by ブックマークジャパン株式会社

メディアレーダー
【健康志向のシニア層にアプローチ】調剤薬局インストア・プロモーションの媒体資料
資料更新日:2018/02/08

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【媒体資料】調剤薬局インストア・プロモーション.pdf(1.81MB)
*****調剤薬局=「健康情報」発信ステーション*****

地域における健康支援の拠点である調剤薬局は、
60代以上のシニア世代を中心に、健康に対する関心が高い層に
ダイレクトにアプローチできるロケーションです。

ブックマークジャパン(BMJ)は、全国の複数の調剤薬局と提携し、
薬局店舗を活用したプロモーションメニューを提供しています。

<BMJの調剤薬局ネットワーク>
◆店舗数:約1,000店舗  ◆来局者数:約100万人超/月

<プロモーションメニュー>
◆レジ袋封入広告
 調剤薬局で使用するレジ袋に広告チラシを封入し、薬剤師が手渡しで配布します。
 ◎あらかじめチラシをレジ袋に封入した状態で各店舗に納品するため
  もれのない配布が可能となります

◆サンプリング
 会計時に商品・試供品、冊子等を薬剤師から直接手渡しで配布します。


<広告審査基準について>
本媒体へのお申し込みは、一部上場企業及びそのグループ企業、
もしくは、テレビ・新聞等媒体に全国規模で出稿実績のある企業様に限定させて頂いております。
あらかじめご了承ください。
オススメ
調剤薬局は、健康・衛生に関わる商品/サービスのプロモーションに最適なロケーション。
健康食品の通販商品を始めとして、シニア層をターゲットにした商品を中心に数多くの実施事例があります。

<プロモーション拠点としての調剤薬局の強み>
・来局者の中心層は健康志向のシニア世代(60代以上が全体の60%以上)
・必然的に健康意識が高まるシチュエーション
・健康サポートの専門家である薬剤師に対する信頼感

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 【媒体資料】調剤薬局インストア・プロモーション.pdf(1.81MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top