【シニア向け商品実績多数】調剤薬局インストアメディア(レジ袋封入/サンプリング)

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【シニア向け商品実績多数】調剤薬局インストアメディア(レジ袋封入/サンプリング)の媒体資料
資料更新日:2025/04/15

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  • 調剤薬局インストアメディア媒体資料MR_2025年4月更新.pdf

調剤薬局インストアメディアとは

<調剤薬局=「健康情報」発信ステーション>

地域における健康支援の拠点である調剤薬局は、
60代以上のシニア世代を中心に、
健康に対する関心が高い層に
ダイレクトにアプローチできるロケーションです。

ブックマークジャパン(BMJ)は、
全国の複数の調剤薬局と提携し、
薬局店舗を活用したプロモーションメニューを提供しています。

調剤薬局インストアメディアの特徴

<BMJの調剤薬局ネットワーク>
◆提携・協力先薬局法人数:約30社 ※2025年4月時点


<広告審査基準について>
本媒体の実施は、原則、下記条件のいずれかにあてはまる企業・団体様に限定させて頂いております。
・上場企業、またはそのグループ企業であること
・非上場の場合
 a)「通販」業種:JADMA正会員であること
 b)テレビ・新聞等媒体に全国規模での出稿実績があること

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, シニア・高齢者

調剤薬局インストアメディアの強み・メリット

<プロモーション拠点としての調剤薬局の強み>
・来局者の中心層は健康志向のシニア世代(60代以上が全体の60%以上)
・必然的に健康意識が高まるシチュエーション
・健康サポートの専門家である薬剤師とのコミュニケーションを通じた情報訴求


調剤薬局は、主にシニア世代に向けた
健康・衛生に関わる商品/サービスのプロモーション、
疾病の啓発、QOLの訴求等に最適なロケーションと言えます。

調剤薬局インストアメディアの広告メニュー・料金

<レジ袋封入広告>
調剤薬局で使用するレジ袋に広告チラシを封入し、薬剤師が手渡しで配布します。
◎あらかじめチラシをレジ袋に封入した状態で各店舗に納品するため
 もれのない配布が可能となります。
※有料対象外となる「環境配慮型のレジ袋」を使用しております。


<サンプリング>
投薬/会計時に、疾患啓発に関わる冊子/チラシ、
ヘルスケア・健康食品等の商品・試供品を直接手渡しで配布します。

課金形態

配信数課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

調剤薬局インストアメディアの活用事例

<主な実績業種・サービス>
健康食品通販(機能性表示作品/サプリメント 等)

製薬メーカー(疾患啓発)

スキンケア商品通販 ヘアケア商品通販 口腔ケアサービス 
フィットネスジム アパレル通販  宅配弁当  食材宅配
テレビ番組  保険 等々

掲載社のプロフィール

ブックマークジャパン株式会社

東京都中央区入船2-2-14 U-AXIS 9F

代表者: 下田 哲睦 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

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