国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数8,579件  会員数116,090人
媒体資料のメディアレーダー

■ ダウンロード会員様ログイン

■ 資料掲載企業様ログイン

リリースタイトル仕切り

株式会社NHK出版とは|事業内容や特徴について解説

公開日:2024年04月16日 火曜日     更新日:2024年04月16日 火曜日
株式会社NHK出版とは|事業内容や特徴について解説

株式会社NHK出版とは NHK出版はNHKラジオ第2放送の開局に合わせて1931(昭和6)年に講座番組テキストの発行、販売を行う出版社として創立されています。現在では多方面の分野の出版事業と、新しい事業にもチャレンジしています。 語学、家庭、趣味・実用・教養などのNHKのラジオ・テレビ講座のテキスト出版事業を行い、定期購読を行う人が多くなっています。また、最近では電子出版事業、書籍・雑誌出版事業、広告ビジネス・クロスメディアなど様々な事業も展開しています。 株式会社NHK出版の事業 テキスト出版 語学、家庭、趣味・実用、教養などのNHKのラジオ・テレビ講座のテキスト出版を主に行っていま...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:nhk出版, 出版

Oisix(オイシックス)の広告とは?|広告メニュー・事例について解説

公開日:2024年04月16日 火曜日     更新日:2024年04月16日 火曜日
Oisix(オイシックス)の広告とは?|広告メニュー・事例について解説

Oisix(オイシックス)とは 「Oisix(オイシックス)」は、安心安全な食材を定期的に届ける宅配サービスです。子育て世代、共働き世帯で、安全でおいしい旬の食材などにこだわる世帯を対象にしているのが特徴です。 Webサイトやカタログによって、一般消費者へ有機野菜、特別栽培農産物、無添加加工食品など、安全性に配慮した食品・食材の宅配販売を行っています。 また、会員特典をいろいろ設けているため、Oisix(オイシックス)には、多くの定期会員がいるのが特徴です。 Oisix(オイシックス)の会員情報 Oisix(オイシックス)会員は、30代~40代が約57%を占めています。世帯年収が1,0...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:oisix, オイシックス

SNSコンサルティングとは|基本情報や運用会社を紹介

公開日:2024年04月16日 火曜日     更新日:2024年04月16日 火曜日
SNSコンサルティングとは|基本情報や運用会社を紹介

SNSコンサルティングとは SNSコンサルティングとは、SNSマーケティングを支援する業務を行う人や企業のことを言います。SNS運用についてのコンサルティングを行い、戦略の立案や計画策定、そして、その後の運用代行までを行う場合もあります。 SNSには、X(旧Twitter)やFacebook、Instagram、LINE、YouTubeなど様々なものがあり、それぞれに特徴があり、ターゲットも異なります。投稿内容や投稿頻度など、運用のノウハウを知って活用することが大事な時代です。そのため、コンサルティングが行える会社に依頼する会社も増えてきています。 SNSコンサルティングとSNS運用代...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:SNS, コンサルティング

ゼクシィの広告掲載について|媒体資料はこちら

公開日:2024年04月15日 月曜日     更新日:2024年04月16日 火曜日
ゼクシィの広告掲載について|媒体資料はこちら

ゼクシィとは 株式会社リクルートが発行する結婚情報誌で、ブライダルに関する情報を総合的に扱っています。例えば式場、ジュエリー、ドレス、引出物などの情報が網羅されています。 ゼクシィBabyとは 妊娠・出産・育児に関する情報をまとめています。紙メディア(フリーペーパー)・Webメディア・リアルメディアの3つの媒体があります。 ゼクシィBabyの読者層・発行部数 20~30代の妊婦さん・ママが中心です。「ゼクシィBaby妊婦のための本」は年間約60万部、「ゼクシィBaby赤ちゃんが生まれたら読む本」は年間約30万部を発行しています。 ゼクシィの広告メニュー 【広告スペース】【定価...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:雑誌

LOGLY liftとは|概要・広告メニューまとめ

公開日:2024年04月15日 月曜日     更新日:2024年04月16日 火曜日
LOGLY liftとは|概要・広告メニューまとめ

LOGLY liftとは? LOGLY liftは国内初のネイティブ広告プラットフォームです。 ネイティブ広告とは、「広告エリアと編集記事エリアのデザインがほぼ同じであること」や「ユーザー体験を損なわないこと」が特徴となっています。 つまり、媒体のデザインに統合し、ユーザー体験に合わせた広告配信を行うのがネイティブ広告です。 LOGLY liftは、ネイティブ広告のプラットフォームとなっていて、国内有数のアドネットワークの1つです。 参考:LOGLY lift LOGLY liftの媒体資料はこちら ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:ネイティブ広告

Walker+(ウォーカープラス)の媒体資料について

公開日:2024年04月15日 月曜日     更新日:2024年04月15日 月曜日
Walker+(ウォーカープラス)の媒体資料について

Walker+(ウォーカープラス)とは 「Walker+(ウォーカープラス)」とは、株式会社KADOKAWAが運営しているWebメディアです。 日本最大級の「おでかけ情報」&「エンターテインメント」サイトです。全国の注目スポット&最新イベント情報を掲載し、世の中のトレンドをわかりやすく紹介、「おでかけ好き、トレンド好き」ユーザーの「行きたい・知りたい」をかなえるメディアとなっています。トレンドに関心が高いユーザー、イベントやおでかけに関心の高いユーザーから、幅広い支持を得ています。 また、雑誌としては、「Kansai Walker」「Tokai Walker」があります。 ユーザー層・P...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:WEBメディア

【初心者必見】インスタ広告のセグメントとは?効果的なターゲティングをしよう

公開日:2024年04月15日 月曜日     更新日:2024年04月15日 月曜日
【初心者必見】インスタ広告のセグメントとは?効果的なターゲティングをしよう

インスタ広告のターゲティングの特徴 インスタ広告のターゲティングの特徴についてですが、インスタでは、ターゲティングをするために、Facebookのデータを活用してセグメントをすることが可能です。InstagramとFacebookは「Meta」が行っているためにFacebookのデータも活用できるのが特徴となっています。 Facebookのデータを利用 Facebookは、ユーザーが実名で利用しているため、Facebookの膨大なユーザーデータをもとにターゲティングができておすすめです。精度が高く、細かいターゲティングができます。 Facebookのデータと合わせて、属性や興味・関心のデ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:SNS, instagram

経営者向けマーケティングとは|広告媒体資料・手法について解説

公開日:2024年04月12日 金曜日     更新日:2024年04月15日 月曜日
経営者向けマーケティングとは|広告媒体資料・手法について解説

経営者向けマーケティングとは 経営者向けのマーケティングとは何か。その答えは3つあります。 1つ目の答えは経営者を顧客にすることを目指すマーケティングです。経営者は一般的な消費者とは明確に異なるニーズや志向を持っているので、経営者を顧客にしたり、経営者に商品・サービスの購入を促したりするには、経営者専用のマーケティングが必要になります。 2つ目の答えは、高額単価で販売することを目指すマーケティングです。経営者は富裕層やセレブリティに数えられるので、企業にとっては高額商品・サービスの買い手として期待できます。したがって経営者向けマーケティングに成功すると、売上や利益を効率よく伸ばすこと...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:経営者, 富裕層

羽田空港のデジタルサイネージ広告とは|媒体資料・出稿場所・料金について解説

公開日:2024年04月12日 金曜日     更新日:2024年04月15日 月曜日
羽田空港のデジタルサイネージ広告とは|媒体資料・出稿場所・料金について解説

羽田空港のデジタルサイネージ広告とは 企業にとって羽田空港は、絶好の広告媒体といえるでしょう。 羽田空港には全国各地から人々が押し寄せ、ここから全国へ旅立っていきます。外国人も多く利用しています。 羽田空港の利用者は年8,500万人にもなり、このなかに自社の顧客が一人もいない企業はないのではないでしょうか。 羽田空港にはさまざまな種類の広告媒体がさまざまな場所に設置されていますが、ここで紹介したいのはデジタルサイネージです。デジタルサイネージは視認性が高く、動画も使えるのでより多くの情報を空港利用者に提供することができます。 そして羽田空港のデジタルサイネージは今、企業の商品・サービスを...

幼稚園でチラシ配布するには|チラシ制作のポイント・注意点を解説

公開日:2024年04月10日 水曜日     更新日:2024年04月16日 火曜日
幼稚園でチラシ配布するには|チラシ制作のポイント・注意点を解説

幼稚園でチラシ配布するポイント子供向けイラスト・画像を使う子供が見てもわかりやすいチラシを作成するにはイラストや画像は欠かせません。実際のチラシの内容とは異なったイラスト・画像を使用しても意味はありませんよね。しかし、チラシの内容にあったイラスト・画像を使用すれば、何が書かれているのか理解できないお子さんでもチラシの内容をイメージすることができます。そのためイラストや画像の掲載はとても重要になるでしょう。ターゲットの子供の年齢でも伝わる文字を使用するターゲットの年齢はチラシの内容によって違います。しかし、仮に三歳児向けのチラシを制作しようとして、チラシに書かれている文字が小さな文字で...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:幼稚園, 配布, チラシ
 案件マッチング SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
めでぃぱす
リリース情報ページ