国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ゴルフカート広告とは? ゴルフ場での平均滞在時間は6時間30分と言われ、カートに乗っている時間も長いため、ゴルフカート広告は、とても効果的と言われています。 ゴルフを楽しむ人口はとても多く、幅広い層が定期的にゴルフ場を利用しています。グループで来場する人も多く、カート上が交流の場になったり、ゆったりとカート広告が見てもらえたりできます。ゴルフ場には40台~100台程度のカードがあり、多くの人の話題になる可能性が高い広告と言えるでしょう。 最近ではデジタルサイネージをカートに設置することができ、ビジネスの話や健康の話に興味がある人々が広告を見る可能性が高くなっています。 ゴルフカートに出稿...
TikTokとは? TikTok は、15秒から1分ほどの短い動画を作成して投稿できる、短尺動画プラットフォームです。モバイル向けのショートムービーが10代~30代の若い人を中心として人気となっています。 音楽を使ったTikTokが日本では7割以上を超え、音楽に載せたダンスや様々な動画や紹介が行われています。 また、最近ではTikTokでバズることで多くの人に広まり注目されるため、TikTokを通じて様々な情報を得る人も増加。商品やブランドの認知獲得、第三者の声による情報拡散、ブランドベネフィットの体験などが提供されています。 Tiktokの広告メニュー リーチプロダクト Ti...
目次 1.動画メディアとは? 2.動画メディアの媒体 3.動画メディアが人気な理由 4.人気のジャンル別動画メディア 動画メディアとは? 動画は視覚聴覚で多くの注目を集めることができ、広告効果も高いため、最近では動画メディアの活用が増加しています。しかし、そんな中でも、YouTubeやTikTok、X、Instagram、LINEなどどんなSNSを利用して動画メディアを配信するのかが大事です。それぞれの動画メディアの特徴を知っておくことがおすすめです。 それぞれの媒体ごとにターゲットにする年齢層や向いている広告などがありますので参考にしてくだ...
ラジオのスポンサーとは ラジオ番組にはスポンサーという広告主がいます。民放ラジオ局ではスポンサーを募集して、その広告料金で番組を制作しています。 また、特に番組を指定しないスポンサーもいて、20秒程度のスポット広告を行うスポンサーなどがいます。その場合には、番組ではなく、ラジオ局へ資金を提供しているスタイルです。 それぞれの地方の県ごとに様々なラジオ局がありますので、多くの地元スポンサーなどを募集していて、広告を行うことが可能です。 スポンサーになるメリット 場面ごとのターゲティングがしやすい ラジオのスポンサーになるメリットは、それぞれのラジオ番組にファンがいてターゲティングがしやす...
渋谷109の広告メニュー・料金 参考:渋谷109広告メニュー・料金 渋谷109に出稿するメリット 多くの人に訴求できる 渋谷109に出稿するメリットとしては、若者を中心に多くの人に訴求できることです。全国的にもファッションビルとして有名で、特に若者を中心に人気のスポットとなっています。若い層への企業や商品の認知度を上げ、流行のイメージなどのブランディングが可能です。 インパクトが強く視認性が高い 109ビル外壁に設置された巨大LEDスクリーンは、視認性が高く、目を惹くメリットがあります。広告媒体としても有名なステータスとなっています。また、スクランブル交差点のため、視界が開けていて...
学生によく見られているメディア8選 学生によく見られているメディアについても紹介します。それぞれに特徴がありますので、特徴をよく知ってターゲティングして活用してみるといいでしょう。 co-media 「コメディア」は、未来をつくる10代・20代の"視野が広がる"メディアとなっています。 株式会社フューシャスが運営し、学生インタビュー、社会人インタビュー、留学&海外、コラム、イベント、キャリアなどのコンテンツを掲載しています。 10代・20代が視野を広げ、人と繋がるのにおすすめのメディアです。全国の学生ライターもいて身近な記事があるのも特徴です。 参考:co-media ガクセイ基地 大...
2024年上半期人気資料ランキング! 2024年1月1日から2024年6月30日までに、『メディアレーダー』にて2024年上半期の資料ダウンロード数を集計し、人気資料ランキングを発表しました。(※1) 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。(※2) ※1 資料名は全て7月8日時点のもの ※2 通常プランでご登録の資料が対象となり、運営事務局がノミネート部門を選考しています 目次 総合ランキング SNSマーケティング部門 訪日インバウンド部門 インターネット広告部門 総合ランキング 1位:【SNS...
第15回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサー一覧 下記企業が第15回メディアレーダーWEEKのプレミアムスポンサーです。(敬称略) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・株式会社データX ==================== ▼申込はコチラ▼ 3rd Party規制強化に伴うCDPの重要性とは?~ビッグデータ×CRMの基礎基本から実践ケースまで大公開!~ ==================== ...
SNS運用代行の実績10選 株式会社コムニコ(comnico inc.) ゲームのSNSプロモーション事例 バイオハザードなどのゲームで有名「株式会社カプコン」は、「株式会社コムニコ」からツール提供だけではなく、SNSのコンテンツ企画やコンサルティングの面でも支援してもらっています。 運用しているTwitterアカウント「【公式】バイオハザード / RESIDENT EVIL PORTAL Official(@REBHPortal)」のコンテンツ企画と、レポーティング、コムニコ マーケティングスイートの導入、SNSに関するデイリーでの質問対応やSNS最新情報の共有などのコンサルティング...
トイレ広告とは? トイレも最近では設備が整い、リラックススペースとして充実してきました。そのため、様々なトイレ広告も行われています。 今後の市場規模・背景 トイレでの平均滞在時間は、女性が120~180秒、男性が80~120秒と言われています。さらに、メディア環境研究所による『メディア定点調査2024』では、1日あたりのメディア総接触時間が432.7分(週平均)であると報告されています。これは1日のうち4分の1に相当します。メディア接触時間は限られている中で、この数値をめぐって各メディアが競い合う構図が現在のメディア業界の特徴です。一方で、トイレは生活の中で訪れる不可避な場所であり...