国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

メディアレーダー

リリースタイトル仕切り

YouTubeマーケティングとは?活用方法と成功事例、媒体資料のまとめ

2021 年 4 月 20 日 火曜日
YouTubeマーケティングとは?活用方法と成功事例、媒体資料のまとめ YouTubeマーケティングとは活用方法と成功事例、媒体資料のまとめ YouTubeマーケティングとは? YouTubeマーケティングとは、YouTubeを活用したマーケティング戦略のことです。 YouTubeマーケティングはファンを創造することに有効で、見込み顧客の拡大や企業イメージの向上、人材の採用を目的に行われることが多いです。 YouTubeは、毎月約20億人のユーザーに視聴されており、視聴されている言語は80カ国語以上に上ります。 日本国内においてもYouTubeの市場規模は年々増加しており、インターネット利用ユーザーの8割はYouTubeの利用経験があるといわれている...

DM(ダイレクトメール)の効果的な送り方とは?サービス比較

2021 年 4 月 19 日 月曜日
DM(ダイレクトメール)の効果的な送り方とは?サービス比較 DM(ダイレクトメール)の効果的な送り方とは?サービス比較 DM(ダイレクトメール)について DM(ダイレクトメール)とは、「Direct Mail」の略で、自社商材に関するチラシやサンプリングなどの宣伝広告物を個人宅宛に直接郵送する手法のことです。 DMは同封広告、同梱広告と呼ばれることもあります。ダイレクトメールは、クレジットカードやポイントカードなど多くの会員を持つ媒体を利用し、会員の中からターゲットをセグメントしダイレクトに送ることができます。このようなターゲティングやダイレクトアプローチに加えて、多くの情報を届けられること、効果測定が可能などのマーケティング効果もあります。 ...
カテゴリー: めでぃつぶ

週間人気資料ランキング2021.04.12~2021.04.18

2021 年 4 月 19 日 月曜日
週間人気資料ランキング2021.04.12~2021.04.18 週間人気資料ランキング2021.04.12~2021.04.18 週間人気資料ランキング2021.04.12~2021.04.18 2021年4月12日から2021年4月18日までに人気のあった資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 1位:【徹底比較】各SNSの特徴と広告活用ガイド | テテマーチ株式会社 【認知から購買まで、フルファネルで施策が展開できるSNS広告の比較資料です】 ・ 自社の課題解決の為にはどんなSNSの広告配信をすればいいの? ・ SNS広告配信で重要視するべきポイントがわからない...。 ・...

ハッシュタグキャンペーンとは?投稿キャンペーン例2021

2021 年 4 月 16 日 金曜日
ハッシュタグキャンペーンとは?投稿キャンペーン例2021 ハッシュタグキャンペーンとは?投稿キャンペーン例2021 ハッシュタグキャンペーンとは ハッシュタグキャンペーンとは、SNSを活用したキャンペーンです。投稿につけることができるハッシュタグを使って行われるキャンペーンで、投稿キャンペーンと呼ばれることもあります。InstagramやTwitterといった各種SNS上でオリジナルのハッシュタグを作り、そのハッシュタグを付けて投稿を行うように促すユーザー参加型のキャンペーンです。ハッシュタグを使った応募投稿の中から当選者を選出するのが一般的な流れです。 ハッシュタグとは ハッシュタグとは、特定のワードやトピックを分類するため...

同梱チラシとは?効果な手法│レスポンス率│メリットまとめ

2021 年 4 月 15 日 木曜日
同梱チラシとは?効果な手法│レスポンス率│メリットまとめ 同梱チラシとは?効果な手法│レスポンス率│メリットまとめ 同梱チラシとは 電話で定期顧客獲得⁈電話×メディア!!通販のニッセン アウトバウンドサービス!! | 株式会社ニッセン ニッセン(nissen)は通販会社でありながら通販支援事業の老舗でもあります。 化粧品、健康食品の通販企業様、メーカー様からご支持を頂戴しております。 ◆サービス概要 ・通販意欲の旺盛な50歳以上の方へアプローチ ・新規の定期顧客の促進を基本としており、新規獲得メディアとして満足度が非常に高い! ・ニッセン顧客に対して、貴社商品をアウトバウンドにてご案内 ・ニッセン以外のリスト属性...

デジタル広告とは?マス広告との違いとメリット

2021 年 4 月 14 日 水曜日
デジタル広告とは?マス広告との違いとメリット デジタル広告とは?マス広告との違いとメリット デジタル広告とは デジタル広告とは デジタル広告とは、インターネット上で展開されている広告活動のことで、オンライン広告やWEB広告と称されることもあります。WEBサイトで展開されている各種SNSなどのメディアや、動画コンテンツ使って運用されている広告もデジタル広告の一種です。インターネットの普及に伴い、デジタル広告の運用を専門とした企業も増えています。 マス広告とは マス広告とは、テレビ、新聞、ラジオ、雑誌(4マス媒体)などのマスメディアを活用して行われる広告を指します。テレビ・ラジオのCM、雑誌や新聞に掲載されている広告がマス広...

位置情報マーケティングとは?関連広告媒体資料の比較・まとめ

2021 年 4 月 13 日 火曜日
位置情報マーケティングとは?関連広告媒体資料の比較・まとめ 位置情報マーケティングとは?関連広告媒体資料の比較・まとめ 位置情報マーケティング(ジオマーケティング)とは ②LINEリサーチ/ LINE株式会社 ※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。 LINEリサーチでは多様な広告効果測定が可能です。 ・LINE広告出稿時の広告接触ログを活用した「ブランドリフト調査」 ・LINE公式アカウントをフォローしている方を対象にした「公式アカウントフォロワー調査」 ・マス広告・デジタル広告などの出稿効果を測る「ブランドリフト・クロスメディア調査」 ・テレビCMなどのマス広告出稿期間中に、広告や...

週間人気資料ランキング2021.04.05~2021.04.11

2021 年 4 月 12 日 月曜日
週間人気資料ランキング2021.04.05~2021.04.11 週間人気資料ランキング2021.04.05~2021.04.11 週間人気資料ランキング2021.04.05~2021.04.11 2021年4月5日から2021年4月11日までに人気のあった資料をまとめてみました。 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。 1位:【徹底比較】各SNSの特徴と広告活用ガイド | テテマーチ株式会社 【認知から購買まで、フルファネルで施策が展開できるSNS広告の比較資料です】 ・ 自社の課題解決の為にはどんなSNSの広告配信をすればいいの? ・ SNS広告配信で重要視するべきポイントがわからない...。 ・ ...

テレビCMの媒体資料一覧と種類まとめ

2021 年 4 月 8 日 木曜日
テレビCMの媒体資料一覧と種類まとめ テレビCMの媒体資料と種類まとめ テレビCMの媒体資料一覧 テレビCMはテレビで番組の前後や途中で放送される広告のことで、番組内で放送できる広告枠を購入することで広告配信を行うことができます。テレビCMは15秒のスポットCMと30秒のタイムCMがあり、企業や商品、サービスの目的に応じて出稿します。放送局のエリア別のターゲティングも可能です。制作やCMの放映にコストは掛かりやすいですが、テレビCMは世の中にある様々な広告媒体やメディアの中で影響力は圧倒的に大きく、認知拡大、信頼性の向上など多様なメリットをもたらします。 下記にテレビCMに関する媒体資料を掲載しています。媒体資料のダウン...

デジタルマーケティングとは?企業や事例のご紹介!

2021 年 4 月 8 日 木曜日
デジタルマーケティングとは?企業や事例のご紹介! デジタルマーケティングとは?企業や事例のご紹介! デジタルマーケティングとは デジタルマーケティングとは、SNSや検索エンジンなどを含むWEBサイト上のマーケティングだけではなく、IT技術などのデジタル技術を活用したマーケティング戦略の一つです。したがって、WEBマーケティングも、デジタルマーケティングの手法の一つと言えます。しかし、WEBマーケティングと混同されることも多いので、実際にどのような企業がデジタルマーケティングを行っているのか、事例と共にご紹介します! デジタルマーケティングとWEBマーケティングの違い オンライン上であることや、SNS、また各種ネット上のメディア...
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
リリース情報ページ
このページの先頭に戻る