国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト

現在の資料登録数9,018件  会員数122,589人
媒体資料のメディアレーダー

■ ダウンロード会員様ログイン

■ 資料掲載企業様ログイン

リリースタイトル仕切り

スポンサー募集方法とは|ポイント・メリットを解説

公開日:2024年08月30日 金曜日     更新日:2024年09月05日 木曜日
スポンサー募集方法とは|ポイント・メリットを解説

スポンサーを集める方法 スポンサー募集の情報発信 スポンサー募集を様々な企業や団体などに呼び掛ける場合には、早めの情報発信が大事です。特に初めての企画やイベントなどの場合には、計画的に情報発信をする必要があります。また、情報発信をする際に、どんな方法、媒体を活用するのかについても検討してください。スポンサーになってほしいターゲットに応じて、様々な方法から選択をすることが大切です。 紹介を受ける スポンサー企業や団体の紹介を受ける方法がまずおすすめです。企画やイベントなどの主旨や内容を良く知っている所、既にスポンサーをしている企業などから紹介をしてもらうといいでしょう。 その企画やイベント...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:スポンサー募集

アンケートアドのメリット・デメリットや行うコツ、アンケート制作の流れについて解説

公開日:2024年08月28日 水曜日     更新日:2024年09月05日 木曜日
アンケートアドのメリット・デメリットや行うコツ、アンケート制作の流れについて解説

目次 アンケートアドとは アンケートアドのメリット・デメリット アンケートアドを出稿できるSNS媒体の種類 アンケート作成の流れ アンケートアドにおけるコツ アンケートアドに関する資料 アンケートアドとは アンケートアドとは「アンケート広告」とも呼ばれる、ターゲットにアンケートに参加してもらうことで認知向上とマーケティングが同時に行える広告手法です。 アンケートに答えるために商品やサービスについて、積極的な関わりが生まれるだけでなく、同時に商材に対する改善点やイメージを把握できるので費用対効果も見込めます。 アンケートアドのメ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:アンケートアド

タクシー広告の種類別費用まとめ|媒体資料も無料でダウンロードできます

公開日:2024年07月30日 火曜日     更新日:2024年07月30日 火曜日
タクシー広告の種類別費用まとめ|媒体資料も無料でダウンロードできます

目次 タクシー広告とは タクシー広告の費用相場 タクシー広告のメリットや効果 タクシー広告を依頼できる会社一覧 タクシー広告とは タクシーで行える広告には様々な種類の広告があります。デジタルサイネージ広告やドアやリアウインドウに貼るステッカー広告、タクシーのボディに貼るステッカー広告、車窓サイネージ広告、ラッピング広告などがあり、認知度を上げるにはおすすめです。 また、アドケースにチラシやポケットティシュなどを入れたり、ドライバーから手渡してもらうサンプリングやヘッドレ...

カテゴリー:めでぃつぶ

介護メディアまとめ13選|媒体資料のダウンロードはこちら!

公開日:2024年07月30日 火曜日     更新日:2024年08月08日 木曜日
介護メディアまとめ13選|媒体資料のダウンロードはこちら!

おすすめ介護者向けメディア11選 ケアマネドットコム ケアマネドットコムは、介護・医療人材事業の株式会社エス・エム・エスが運営しています。ケアマネドットコムは、介護に関するニュースや介護の知識情報を掲載しています。 企業がケアマネドットコムを広告プロモーションに使うメリットは、ケアマネージャーたちに訴求したいことが届くことです。ケアマネは介護サービスのリーダー的存在であり、介護が必要な人やその家族、介護事業者、医療機関に関わって介護サービスを円滑に進めていきます。したがって企業がケアマネに広告を届けることができれば、その波及効果は大きいでしょう。 参考:ケアマネドットコム みんなの介護ニ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:介護, メディア

イベントスポンサーの探し方とは?獲得方法についても解説

公開日:2024年07月30日 火曜日     更新日:2024年08月08日 木曜日
イベントスポンサーの探し方とは?獲得方法についても解説

目次 1.イベントスポンサーとは 2.イベントスポンサーになるメリット 3.スポンサー企業の探し方 4.イベントスポンサーの獲得方法 5.イベントスポンサーを探す時の注意点 6.イベントスポンサー募集についての資料 イベントスポンサーとは イベントスポンサーとは、イベントの主催者を資金面や運営面で支援する(スポンサードする)ことです。またはイベントをスポンサードする企業などのことを、イベントスポンサーと呼ぶこともあります。 イベントスポンサーになると広告やPR、宣伝の効果を得ることができます。宣伝にイベントを使わせてもらうわ...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:イベントスポンサー

駅広告の費用とは|種類やメリット・デメリットについても解説

公開日:2024年07月26日 金曜日     更新日:2024年08月08日 木曜日
駅広告の費用とは|種類やメリット・デメリットについても解説

駅広告の費用 東京での駅広告の費用について紹介します。 人気の場所が多くなっていますが、予算に応じてこのほか、様々な選ぶことができます。 掲載場所掲載期間掲載費用東急渋谷駅 ホームドアサイネージ      TOQサイネージピラー       ビックサイネージプレミアム一週間 一週間 一週間105万 220万 450万東京メトロ渋谷 55ストリートビジョン一週間550万JR新宿駅 新宿456           J・ADビジョン一週間 一週間220万 70万東京メトロ新宿駅Station Vision一週間20万参考:費用 駅広告の種類とは 参考:交通広告ナビ 駅看板 駅広告の...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:, 広告

外国人に向けた日本の観光サイトとは|媒体資料のダウンロードはこちら!

公開日:2024年07月26日 金曜日     更新日:2024年08月08日 木曜日
外国人に向けた日本の観光サイトとは|媒体資料のダウンロードはこちら!

外国人向け日本観光サイトまとめ DiGJAPAN! マップルが行う外国人向けの日本の観光サイト「DiGJAPAN!」は、外国人80万ユーザーが利用しているサイトです。 高いマーケティング力をもち、中国、台湾、韓国、タイ、アメリカ出身の外国人スタッフが東京に常駐して記事を掲載。国ごとのトレンドや嗜好など、外国人だからわかるニーズや、ノウハウで載せています。画像を中心に掲載していて、多くの情報を知ることが可能となっています。 参考:DiGJAPAN! タビイコ 全国観光案内のサイトで、地方創生プラットフォーム、観光検索サイトとなっています。特定非営利活動法人青山デザインフォーラム(ADF...

美容業界で宣伝を行うには|宣伝方法やコツについて解説

公開日:2024年07月26日 金曜日     更新日:2024年08月08日 木曜日
美容業界で宣伝を行うには|宣伝方法やコツについて解説

目次 1.美容業界が宣伝に取り組む理由 2.美容業界で効果的な宣伝方法 3.美容業界の宣伝に活用できる媒体資料 4.美容業界の宣伝のコツ 5.美容業界の宣伝におすすめ広告代理店 6.代理店の選び方 7.景品表示法・薬機法には注意 美容業界が宣伝に取り組む理由 全体的な店舗数の増加 美容業界では宣伝に積極的に取り組むケースが増えています。美容業界では店舗数がとても増えているため、多くの店舗が他との差別化を図るために、宣伝を積極的に行っている現状です。 店舗に近いという理由だけで顧客に選んでもらうことは減り、こだわりや独自の...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:美容, 宣伝

カラオケに広告出稿するには?相場費用や広告メニューについて解説

公開日:2024年07月26日 金曜日     更新日:2024年08月06日 火曜日
カラオケに広告出稿するには?相場費用や広告メニューについて解説

カラオケとは カラオケは日本で発祥し、長年にわたって多くの人々が利用してきたレジャーです。カラオケ人口は現在もとても多く、年間4,650万人とも言われています。特に15歳~24歳の利用者が6割と多く利用しています。 そのため、特に若い層に広告をするにはおすすめです。 また、カラオケは全国に多いために、多くのカラオケ店に広告ができ、映像や音響がいい個室となっているため、広告の環境としてもおすすめと言えます。 広告出稿可能なカラオケの機種 JOYSOUND 広告が可能なカラオケ機種として、JOYSOUNDがあります。全国約4,500店舗、42,000ルームに設置されているカラオケ端末にCM...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:カラオケ, 広告

不動産アフィリエイトを行うには?メリットやポイントなど解説

公開日:2024年07月26日 金曜日     更新日:2024年08月06日 火曜日
不動産アフィリエイトを行うには?メリットやポイントなど解説

目次 1.アフィリエイト広告とは? 2.不動産アフィリエイトのメリット 3.登録すべきASP6つ 4.不動産アフィリエイトを行う際のポイント 5.不動産アフィリエイトの始め方 アフィリエイト広告とは? アフィリエイト広告と不動産は相性がいい アフィリエイト広告では、成果に結びついた時に費用が発生します。掲載やクリックごとの課金ではなく、成果に結びついた際に広告料が支払われるのが特徴です。 例えば、不動産会社のサイト上に行き、実際に物件問い合わせや資料請求、会員登録などを行ったなどの時点で報酬が発生します。不動産の場合には実際に効果に結び付...

カテゴリー:めでぃつぶ
タグ:不動産, アフィリエイト
案件マッチング
    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
セミナー動画用バナー
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
リリース情報ページ