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モーメントを捉えた広告配信とは?Pontaビッグデータを活用したマーケティング事例【セミナーレポート】

公開日:2023年10月11日 水曜日     更新日:2023年11月15日 水曜日
モーメントを捉えた広告配信とは?Pontaビッグデータを活用したマーケティング事例【セミナーレポート】 2023年9月11日(月)から開催されていた「メディアレーダーWEEK 2023 秋」に、株式会社ロイヤリティ マーケティングの 東 祐志氏が登壇。『【CVR1.5倍】Pontaのビックデータから視る“モーメント”を捉えた次世代広告配信とは』という内容で、講演しました。本レポートでは、当日の講演内容の一部をご紹介します。 ※本セミナーのアーカイブ動画は、下記ページにて配信しています。ご興味のある方は、ぜひご確認ください。視聴にはメディアレーダーへの会員登録(無料)が必要です。 ▼アーカイブ動画 【CVR1.5倍】Pontaのビックデータから視る『モーメント』を捉えた次世代広告配...
カテゴリー:マーケトレンド

広がる推し活と最先端の応援広告~出稿の背景と これからのセンイル広告~

公開日:2023年09月20日 水曜日     更新日:2024年01月16日 火曜日
広がる推し活と最先端の応援広告~出稿の背景と これからのセンイル広告~ 広がる推し活と最先端の応援広告~出稿の背景と これからのセンイル広告~ ここ最近、日本でも浸透してきた応援広告(センイル広告)をご存知でしょうか。応援広告は、アイドル等のコンテンツのファンが主体となって、広告枠を購入し、「応援」を目的に屋外ビジョンや駅構内のポスターへ出稿される広告のことです。 渋谷駅、池袋駅、新大久保駅など都心の駅で周りを見渡してみてください。この応援広告がたくさん出稿されているのがわかります。 特にK-POPアイドルのファンを中心に韓国などで流行している応援広告ですが、日本に浸透してきた今、新たな切り口の応援広告が登場しています。今回は、最新の応援広告サービスを提供し...
カテゴリー:マーケトレンド

介護をもっと前向きに!「介護ポストセブン」編集長が語るメディアの役割とは?「読者属性を活用、共に悩み解決法を考えたい」

公開日:2023年09月08日 金曜日     更新日:2023年09月27日 水曜日
介護をもっと前向きに!「介護ポストセブン」編集長が語るメディアの役割とは?「読者属性を活用、共に悩み解決法を考えたい」 65歳以上が人口の29%を占め、世界有数の超高齢社会である日本において、多くの人の生活の一部になっていると同時に、社会問題としても注目されている「介護」。小学館が運営しているWebメディア「介護ポストセブン」は、その介護にまつわる様々な話題を日々発信しています。社会問題化している背景から、介護そのものに対してネガティブなイメージを持たれやすい中、そういった世間からのイメージを変えるためにどのような情報コンテンツを発信しているのか、介護ポストセブン編集長の関和子氏にお伺いしてきました。 目次 1.介護のネガティブなイメージを覆す「介護ポストセブン」のコンテンツ 2.介護する人...
カテゴリー:マーケトレンド

新SNS「Threads」とは?特徴やX(旧Twitter)との違いをSNSのプロに聞いてみた!

公開日:2023年08月28日 月曜日     更新日:2023年09月11日 月曜日
新SNS「Threads」とは?特徴やX(旧Twitter)との違いをSNSのプロに聞いてみた! 2023年7月にMeta社からリリースされ、日本でも、類似サービスであるX(旧Twitter)の代替として注目を集めているThreads。2023年8月現在、Threadsにしかできないことは何なのか。既にThreadsに対応したクチコミサービス「トラミー」を提供する、株式会社アイズ・ソーシャルメディア事業部の谷津氏に、Threadsの実態と広告・マーケティング業界においてどのような活用方法が予想されるのか、お話をうかがってきました。 目次 1.Threadsの特徴は「1投稿におけるコンテンツ量」 2. SNS担当者もまだ「Threads」の実態を把握できていない ...
カテゴリー:マーケトレンド

「推し活」層の行動インサイトを「年代別」に深掘りしてみた

公開日:2023年08月14日 月曜日     更新日:2023年09月19日 火曜日
「推し活」層の行動インサイトを「年代別」に深掘りしてみた 「推し活」層の消費インサイトを「年代別」に深掘りしてみた 目次 1. はじめに~推し活市場の基本情報~ 2. 若年層の推し活の特徴・考察 2.1 20代は〇〇が多い!金も時間も「自分のモノ」ゆえ... 2.1.1 20代の財布の中心は?矛盾の多い金銭感覚 2.2 良くも悪くも「SNS世代」 2.3 若年層ターゲティングの推し活マーケ手法を考察してみた! 2.3.1 熱量の高さ×SNSネイティブ=? 2.3.2...
カテゴリー:マーケトレンド

【BtoBセミナー成功法則】セミナーを「合コン」だと定義しよう

公開日:2023年08月09日 水曜日     更新日:2023年09月19日 火曜日
【BtoBセミナー成功法則】セミナーを「合コン」だと定義しよう 【BtoBセミナー成功法則】セミナーを「合コン」だと定義しよう 昨今リード獲得施策として開催する企業が増えているセミナー。 少ないリソースで何百倍もの結果を生み出す魔法のような仕組みである一方で、異性との距離の詰め方のような繊細さが要求されます。 皆さんはセミナーの「魔法効果」を最大限に活かしきれていますでしょうか。 自社のセミナーに改善の余地があると感じている方はぜひご一読ください。 ※本記事の「セミナー」とはWeb+セミナーであるウェビナーと同義です。 目次 1.BtoBマーケにおけるセミナーは、「合コン」だと定義しよう 2.勘違い多数!?セミナーの内容で変わる見込み顧客...
カテゴリー:マーケトレンド

優秀なマーケターとは。1年目マーケターに向けて、成果を出す人の共通項を紹介します

公開日:2023年07月13日 木曜日     更新日:2023年09月19日 火曜日
優秀なマーケターとは。1年目マーケターに向けて、成果を出す人の共通項を紹介します 優秀なマーケターとは。1年目マーケターに向けて、成果を出す人の共通項を紹介します こんにちは。メディアレーダー責任者の久保園です。 これまで営業・マーケティング・プロダクトマネジメントなどの業務を担当してきて、 セミナーの登壇や企画なども行い、社内外の様々なビジネスパーソンと関わってきました。 その中で、「成果を出す人」や「評価される人」の共通項がなんとなく見えてきたので、マーケターに置き換えて言語化してみます。 主観や経験則をもとに書いているので、ここにある以外にも大事なことはたくさんあると思いますが、わかりやすいようになるべく絞ってみました。 手前味噌ですが、読者の方が優秀なマーケタ...
カテゴリー:マーケトレンド
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