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公開日:2024年07月23日 更新日:2024年07月23日

ゴルフカートに広告を出稿する方法とは|メリットや代理店まで紹介

ゴルフカートに広告を出稿する方法とは|メリットや代理店まで紹介

ゴルフカート広告とは?

ゴルフ場での平均滞在時間は6時間30分と言われ、カートに乗っている時間も長いため、ゴルフカート広告は、とても効果的と言われています。 ゴルフを楽しむ人口はとても多く、幅広い層が定期的にゴルフ場を利用しています。グループで来場する人も多く、カート上が交流の場になったり、ゆったりとカート広告が見てもらえたりできます。ゴルフ場には40台~100台程度のカードがあり、多くの人の話題になる可能性が高い広告と言えるでしょう。 最近ではデジタルサイネージをカートに設置することができ、ビジネスの話や健康の話に興味がある人々が広告を見る可能性が高くなっています。

ゴルフカートに出稿するメリット

広告接触率が高い

ゴルフカートに乗っている時間は、プレー中に約60分~90分と言われています。とても長い時間載っていますので、広告を目にする確率が高く、ゆったりと見てもらえるのがメリットです。注目を浴びる広告を行うことが可能です。 ゴルフカートの後部座席に向けてデジタルサイネージを設置すれば、たくさんの人が集中してみることも多くなります。

ターゲット・エリアを絞りやすい

広告のターゲットとしては、ビジネスマン、経営者、シニア層、健康志向の層などがターゲットで、約7割が40代以上の男性となっています。 また、各地方にゴルフ場がありますので、それぞれの地方でエリアを絞って広告をすることもしやすいのがメリットです。全国規模の配信も可能です。 また、各地に高級ゴルフ場もありますので、それらでゴルフカート広告を出すのもおすすめの方法です。

富裕層に訴求しやすい

富裕層、シニア層に絞って訴求しやすいメリットがあります。高級ゴルフ場にターゲットを絞れば富裕層に訴求することができます。 豪華なクラブハウスのゴルフ場などを選んで広告をしてみるといいでしょう。年収800万~1,000万円以上の富裕層も多く、ビジネスの決定権や個人的な高額消費をする富裕層が多く利用しています。

ゴルフカートに出稿するデメリット

審査が厳しい

ゴルフカート広告のデメリットは、広告するにあたっての審査が厳しい点がデメリットです。 多くのゴルフ場では、広告内容についての審査があり、高い品質と適切性が審査されます。高級感や品位を重視する施設もあり、その基準を満たさなければなりません。広告を出稿する企業は、ゴルフ場のイメージやターゲット層に合わせた広告内容にする必要があります。 また、審査に時間がかかることもあります。

時期によってゴルフ場が閉鎖される地域もある

また、北海道や東北などの寒い地方では冬は雪でゴルフ場が利用できず閉鎖される地域もあります。そのため、広告ができる時期が限定されてしまいます。 季節が良く、天候がいい時期でないとゴルフ場自体が利用できない、利用されないというデメリットがあります。

ゴルフカートへの広告出稿代理店

テクノクラフト

新潟県に本社がある株式会社テクノクラフトは、ゴルフカートナビ事業を展開している会社です。カートナビ・デジタルサイネージ「マーシャルナビ」シリーズを全国約1,100のゴルフ場に導入しています。また、ゴルファー向け事業として、『Aiキャディ』や『スイング分析』をはじめとするアプリケーションなども提供。 スポンサーによる動画CM、静止画CMと共に、ゴルファーベネフィットを考えた独自コンテンツ(提供番組)も可能な会社となっています。
参考:テクノクラフト

株式会社 IRIS

タクシー車内のデジタルサイネージ向け広告販売などを手掛ける株式会社IRISが、新たなサイネージメディアを株式会社テクノクラフトと提携して開発しています。ゴルフカートの後部座席にタブレット型のデジタルサイネージを設置して、「Golfcart Vision powered by Tokyo Prime」と名付けて広告を受け付けています。 首都圏近郊の77の良質なゴルフ場にある全カート(4人乗りのみ)に設置できるのがメリットです。
参考:株式会社IRIS

ゴルフカート広告についての媒体資料

【富裕層・30代・40代・50代以上】ゴルフカートナビ「GOLチャン」映像放映 | 株式会社トゥーエイト

【富裕層・30代・40代・50代以上】ゴルフカートナビ「GOLチャン」映像放映

GOLチャン(ゴルチャン)とは

GOLチャン(ゴルチャン)とは、ゴルフ場内の移動手段であるゴルフカートでの映像放映プロモーション媒体です。
視認性が高く、ほぼ全員がカートに乗っているホール間の移動中に表示されるため、パーティーでの話題になりやすく口コミも喚起できます。

GOLチャン(ゴルチャン)の特徴

来場者は富裕層やシニア層を中心に、ビジネスマン層、健康志向が高い層が多く利用しています。
経済的に比較的余裕のあるミドルクラス以上のターゲット層に対し直接アプローチできます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

年齢:30~40代

性別:男性

GOLチャン(ゴルチャン)の強み・メリット

経済的に余裕のある30~40代男性に向けた商品やサービスの認知訴求に最適です!

GOLチャン(ゴルチャン)の広告・料金メニュー

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ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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