国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
目次 ADMATRIX DSPとは ADMATRIX DSPの概要 ADMATRIX DSPの広告メニュー ADMATRIX DSPの導入方法 ADMATRIX DSPの特徴 ADMATRIX DSPのメリットとデメリットADMATRIX DSPの広告代理店選定ポイントADMATRIX DSPについての資料 ADMATRIX DSPとは 「ADMATRIX(アドマトリックス)DSP」は、株式会社クライドが運営するDSP(Demand-Side Platformの略)で、広告主の広告効果最適化を目指すプラットフォームです。...
関西の広告媒体紹介 関西のテレビ局 関西テレビ 1958年開局の関西テレビは、フジテレビ系で近畿2府4県および徳島県などに放映されています。エリア人口21,726,212人、エリア世帯数9,093,149世帯ほどとなっています。関西圏では強いテレビ局で、「カンテレ」などの愛称で呼ばれています。 スポットCM、タイムCM、インフォマーシャル、パブリシティの広告媒体があり、スポットCMがCタイムで180,000円ほどと少し安い設定です。 参考:関西テレビ 毎日放送 1959年開局のTBS系のテレビ局で、近畿、徳島県が放送エリアです。ラジオ放送事業を2021年に分離しました。エリア人口21,...
名古屋のSNS運用会社5選 名古屋のSNS運用会社のおすすめを5選紹介します。SNS広告をワンストップで作ってくれる所、SNS運用についてセミナーがあって育成してくれる所などがあります。また様々なSNSがあり、それぞれに得意な所がありますので、自社のターゲットによって選ぶことが大切です。 トガル株式会社 「トガル」は、心に刺さる広告表現とデータに基づく論理的な戦略の組み合わせがモットーです。SNSの設計、運営を行い、使うSNSの設定、コンセプト、運営方針、運営体制、投稿内容、頻度までワンストップで行っています。 SNS運用支援サービス「ツナグム」では、SNS運用・SNS広告運用をワンス...
STORYとは? STORYは、光文社から発行されている女性ファッション雑誌。2002年に創刊され、2023年12月現在、毎月1日に発売されています。STORYwebはこの雑誌の Web版です。 STORY には、ファッション、美容、グルメ、ライフスタイルなど、幅広い内容で構成されています。特にファッションページは、働く女性向けのリアルなコーディネートが充実しており、多くの読者から支持されています。 PV数・UU数 全体PV:450,000PV/月間 全体UU数:80,000UU/月間 読者層 STORYのターゲット層は、30代後半から40代の女性です。子育てが一段落し、仕事や趣...
モノ・マガジンとはモノ・マガジンはありとあらゆる商品や消費財を紹介する雑誌で、株式会社ワールドフォトプレス(本社・東京都杉並区)が発行しています。 モノ・マガジンは1982年に創刊され、「人とモノ、読者と企業を結ぶコミュニケーション・メディア・マガジン」をコンセプトにしています。発行部数は70,000部で、月2回発行しています。 モノ・マガジンが取り扱う商品は、カメラ、アウトドア、スポーツ、ファッション、時計、オーディオ、酒、食、ホビー、不動産などで、値札がついているモノはすべて対象になります。 編集方針は、商品の魅力を伝えること。この商品を持つことでどれだけファッション・レベ...
TikTok広告事例8選日本テレビ 日本テレビは、TikTok を軸にした番組宣伝を行っています。 番組宣伝だけでなく、縦型ショートドラマ専用のTikTokアカウントを立ち上げたりと、TikTokでのコンテンツ発信に力を入れています。 TikTokは精度の高いレコメンドにより、日本テレビコンテンツを最適な人に最適なタイミングで届けることができるため、今一番テレビのコンテンツと相性が良いプラットフォームと考えているのです。 参考:日本テレビ ニトリ ニトリは新生活者に向けてTikTokを活用しています。 新生活需要が高まる3月に合わせ、TikTokクリエイターを起用し、生活者目線で商品の...
タクシー広告を扱っている会社10選 タクシー広告を取り扱う会社について、ピックアップの上で紹介していきます。 株式会社ニューアド社 株式会社ニューアド社は、クライアントの集客や販促活動を、目的やターゲットに合わせて、あらゆる角度から包括的にサポートしています。これまで培われたノウハウを最大限に活用し、多彩なメディアを戦略的に駆使して、クライアントのコミュニケーション施策の成功を目指しています。交通広告全般を扱っており、タクシー広告においては、都内近郊は勿論の事、郊外・地方においても地場のタクシー業者と交渉し、広告掲出することが可能です。掲出期間も1ヶ月~中期スパンから選択すること...
自習ノートの概要 「自習ノート」とは株式会社自習ノートが制作している広告付きノートです。全国の小学校・中学校・高校にて、先生から手渡しで学生に配布されます。「自習ノート」には、「進路研究ノート」、「学習計画ノート」など様々な種類があります。 参考:株式会社自習ノート ターゲット 全国の小中高生が対象です。エリア・学年・属性(偏差値、私立or公立等)など細かくセグメントの設定が可能です。 自習ノートの強み ターゲットを細分化可能なこと、自由なデザイン、学校公認で配布することが強みです。効率的に新規ユーザーを獲得することができます。 自習ノートの広告メニュー ...
SNS広告運用とは 企業などがSNSに掲載する広告枠を使って広告活動をすることをSNS広告運用といいます。具体的には、企業がYouTubeやInstagram、XなどのSNSに広告を掲載することです。 SNSの利用者が「千万人」「億人」規模となったことからSNSの広告媒体としての魅力が増し、SNS広告運用は企業の広告戦略に欠かせないものになりつつあります。 また、SNSごとにユーザー属性やターゲティングの特徴が異なることから、自社のブランドや目的に沿ったSNSを選び広告を配信することで大きな成果を得られます。 ...
【厳選8選!】飲食店におすすめの販促・プロモーションとは? 目次 飲食店向けのプロモーションとは 飲食店向けプロモーションに関連した資料 飲食店向けプロモーション施策のポイント 【新規顧客】効果的なプロモーション施策5選 【リピーター向け】効果的なプロモーション施策4選 飲食店向けプロモーション施策の決め方 飲食店向けプロモーションにありがちなNG 【事例】プレミアムカルビ湘南台店 飲食店向けのプロモーションとは 飲食店で集客をするためには様々なプロモーションがあります。最近では、オフラインだけでなく、オンラインやSNSを...