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西日本新聞とは 西日本新聞とは、九州でトップシェアを誇る新聞です。福岡市の天神を本社とし、九州のニュースを主に発信しています。また、九州内だけではなく海外にも取材拠点を設置し、九州地域のみならず、海外のニュースも取り入れた記事を作成しています。社会、政治、経済、文化、スポーツ、エンターテインメント、教育、医療など、様々なジャンルのニュースを報道。中日新聞・北海道新聞とともに、ブロック新聞三社連合を結成しています。 参考:株式会社西日本新聞社 読者層 西日本新聞の読者層は、平均年齢が50.8歳で、団塊ジュニア世代が中心となっています。また、平均世帯年収や、保有金融資産の平均ともに、非購...
大学生の特徴 企業が大学生をマーケティングの対象にするとき、大学生には次のような特徴があることに注意する必要があります。 比較的時間とお金に余裕がある SNSを駆使する 長期休暇が多い この3つの特徴はあくまでマーケティング・ターゲットとしての大学生のものです。 比較的時間とお金に余裕がある 「大学生はリッチである」といっているわけではない点に注意してください。つまり大学生は原則、就業していないので「絶対的にお金に余裕がある」わけではありません。 しかし高校生と比較すると「比較的お金に余裕がある」ということができます。大学生は親からの仕送りや奨学金、アルバイトの給料といった...
サライとは 小学館の「サライ」は円熟した大人にプレミアム雑誌、クオリティ雑誌と思われています。1989年創刊なのでレジェンド雑誌と呼ぶこともできます。 したがって中高年エリート・ビジネスパーソンや富裕層、セレブ、知識層、意識高い系の人たちなどにリーチしたい企業には、サライはかなり魅力的な広告媒体になるはずです。 サライの特徴を紹介します。 参考:小学館の雑誌『サライ』公式サイト 読者層・発行部数 サライの読者層には次のような特徴があります。広告主(企業)は自社の客層やターゲット層がこれに当てはまるかどうか確認してみてください。 多い年齢層は圧倒的に60代(38%)。次いで50...
YouTube動画広告とは YouTube番組を視聴していると、番組の冒頭や番組の途中でテレビCMのような動画広告が出てきます。これがYouTube広告です。 YouTube広告には、大手企業が広告主となって出稿する、まさに「テレビCMのような」ものもありますが、その一方で知名度が低い事業者が広告主になっている手作り感が残る動画広告もあります。 クオリティに幅があることはYouTube広告の特徴になっています。YouTube動画広告の費用 YouTube動画広告の費用ですが、広告費は広告主が自由に設定できます。YouTube動画広告の費用は、規定の再生時間や既定の再生回数に達した時点...
目次 マストバイキャンペーンとは マストバイキャンペーンの意義 マストバイキャンペーンの手法4選 マストバイキャンペーンについての資料 マストバイキャンペーンを成功に導くポイント ...
現代の子育て世代の特徴 マーケティングで子育て世代をターゲットにするとき、その特徴をしっかり押さえておく必要があります。なぜなら社会の変化とともに子育て世代の特徴が変わってきて、従来の子育て世代向けのアプローチが通用しないことがあるからです。 現代の子育て世代には次の4つの特徴があります。 ミレニアル世代がパパ・ママに デジタルネイティブ モノ<コトを重視 男性も育児をする ひとつずつ確認していきます。 ミレニアル世代がパパ・ママに かつては、性別によって役割が変わる、と考える人が多かったのですが、ミレニアム世代にはそのようなこだわりがありません。男性はこうあるべき、女性はこ...
【2024年】1~3月人気資料ランキング! 2024年1月1日から2024年3月31日までに、『メディアレーダー』にて資料ダウンロード数を集計し、人気資料ランキングを発表しました。(※1) 気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。(※2) ※1 資料名は全て4月1日時点のもの ※2 通常プランでご登録の資料が対象となり、運営事務局が選考しています 1位:【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ | CARAFUL株式会社 日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をま...
テレビ東京のCMの種類と仕組みテレビ東京では、レギュラー番組や特別番組などに放送されるタイムセールスや、番組内や番組と番組の間に放送される最短15秒から最長300秒のスポットセールスなどニーズに合った広告配信ができます。 キャンペーン広告、新商品の告知と認知拡大など予算に合わせたプランニングができるため、飛躍的に認知度が高められます。 参考:テレビ東京 タイムCMの特徴 タイムCMとは、最短30秒の指定された番組内で放送されるCMで、ある特定の番組のスポンサーになることで、中長期的に認知度を向上させたい企業に最適です。 契約は基本2クール(6か月)となり、全国向けの「ネットタイム...