新着資料一覧

ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/01/14

<限定キャンペーン実施>
自社で定期的に配信しているメルマガ内に完全成功報酬型で広告出稿が可能です

【条件】
・食品/飲料/化粧品/フィットネスその他ヘルスケア関連の製品、サービスであること
・トライアルセットの販売、モニター募集等、通常のプロモーションとは異なる内容であること
※目安販売単価:500円以下
・1月中に資料DLをいただいた企業様限定(上限あり)

【送信先】
・総会員数:60万人超
・メルマガ配信:約20万件/回
※セグメント不可

・男性54.4%、女性45.6%

・19歳以下:0.9%
・20代:13.6%
・30代:26.3%
・40代:27.9%
・50代:20.3%
・60歳以上:11.0%

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資料更新日:2022/01/14

《お願い》 代理店様、競合企業様の調査目的のダウンロードが増えています。何卒お控え頂けますようお願い申し上げます。


ママの3人に1人*が利用する「ママリ」のデータを分析して提供する 「家族ノート」 を活用したトレンドレポート2022年1月号です。※アーカイブのご用意もございます。


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こんなお悩みはありませんか?
   
   「大規模調査をやるほどでもないけど、手早く仮説検証したい」

   「コロナ禍の家庭のニーズに合わせてマーケティング・商品開発を見直したい」
   
   「今実施している調査では、家庭のありのままを知ることができない」

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本レポートの特徴

  ・ママの3人に1人が利用するママリの中の日常会話をデジタル化して分析しています

  ・コロナ禍での変化を中心に家庭用商材/サービスの事例をピックアップしています

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下記に当てはまる方におすすめです

  ・ママ向け、主婦向けアンケートを実施している

  ・ママ向け、ファミリー向けマーケティングを担当している

  ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている

  ・コロナ禍での変化に即した家庭用製品のプロモーションを検討している

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※ 「ママリ」で2019年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
※妊娠中〜2歳0ヶ⽉の⼦供を持つ⼥性1,084⼈を対象とした調査より「現在使っているアプリ(妊娠・⼦育て系) をすべて教えてください」で第1位(2019年3⽉実施、調査協⼒:インテージ)

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資料更新日:2022/01/14

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを用いて、
マーケティング課題を解決するサービスを提供しています!

<<おうち時間にアプローチしませんか?>>
おうち時間が増えているいまこそ、購買・行動データからターゲティングしたT会員のご自宅に直送できるサンプリングはいかがでしょうか?
CCCマーケティングの「郵送サンプリング」なら、セグメントしたターゲットユーザーのみにアプローチ!さらに、効果検証まで可能です!
お気軽に資料をダウンロードください♪

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資料更新日:2022/01/12

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2022年4月25日発売号の雑誌レタスクラブでは、
『私だって休みたい!今号は全ネタ「5分以内」』と題し、
全テーマ「5分以内でできる」ラクで時短なメソッドをご紹介します。

本ページでは、4月25日発売号レタスクラブ特集内容に合わせ、
食特集「ハイシーズンの紫外線対策」企画をご案内いたします。

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◆「ハイシーズンの紫外線対策」企画

◯特集概要について
2022年5月号(4/25発売号)レタスクラブ雑誌にて、
ハイシーズンの紫外線対策特集を展開!
ゴールデンウイークも目前、
日差しの強さが本格的になってくる時期に合わせて、
抑えておきたい対策法をご紹介します。
毎日忙しい主婦でも実践しやすい手軽なテクニックに加え、
おすすめのお助けアイテムも掲載予定です。

◯企画概要について

想定商材は、
・スキンケア用品
・日焼け止め などです。

特集近接の雑誌2Pタイアップをベースに、
WEBでは、
・「やってみた」美容カテゴリジャック
・タイアップ記事2本制作・配信
の、2プランをご用意しております!

■「やってみた」美容カテゴリジャックについて
人気主婦ブロガーである「レタスフレンズ」の
体験型ブログ形式記事まとめページである「やってみた」ページ。
その美容カテゴリをジャックすることで
親和性の高いユーザーへのアプローチができるプランです。

■タイアップ記事2本制作・配信について
レタスクラブWEB編集部が発信するニュース記事と
同じ体裁のストレートな商品紹介記事、
人気主婦ブロガー「レタスフレンズ」が商品を体験した感想を
コミックエッセイ調に発信する体験型ニュース記事の2本を制作、配信。
異なる切り口で、商品・サービスの訴求をしていただけます。
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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2022/01/14

インスタ迷子から卒業しませんか??

『インスタは大事だとわかっているが、どう運用したら良いのかわからない』
『インスタって効果が出るまで時間がかかりそう。。。そんな時間ない。。』

そんな、企業の広報・SNS担当者様に向けて、インスタの専門家である弊社のノウハウをたっぷりと詰め込んだ資料になっております。

【資料内容】
・なぜインスタグラムが重要なのか?
・文字入れ投稿の優位性
・発信内容の選定方法
・ストーリーズ作成で意識すべきこと
・リールのアルゴリズムについて
・アカウント運用の目的ごとの見るべき指標
・インフルエンサー施策について

本資料をしっかり熟読いただき、自社のアカウント運用に少しでもお役に立てれば幸いです。

●CHAPTER TWOだからできること
・迅速かつ丁寧な対応(専属の担当者が毎日の運用をサポートいたします)
・圧倒的なコストパフォーマンス(月額10万円〜30万円)
・さまざまな業界の実績(食品・美容・雑貨など豊富なノウハウがあります)
・今後、自社で内製化できるように必要なノウハウやスキルをコンサルティングいたします

まずは、お気軽に本資料をダウンロードして自社のインスタグラム運用にお役立てください。

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資料更新日:2022/01/14

「歯科業界に参りたい」「歯科医療にマーケティングを考えている」企業様のための【ガイドブック】

歯科医療費と市場規模、歯科医院のビジョンモデル、グローバルでの歯科医療状況、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士の年収とライフストーリーなどを全部まとめました!

本書は、歯科医療という産業が、どのようなプレイヤーによって、どのような構造や習慣で構成されているのかを、官。民の文献や監修者の知見。経験を手がかりに整理したものです。

本書をお使いいただくことによって、これまでブラックボックスだった歯科医療業界に対する理解が深まり、ひいては業界全体の盛り上がりにつながればこの上ない幸いです。

【もくじ】
-歯科医療業界の全体俯瞰
-歯科医療者の「トリセツ」
-歯科業界へのマーケティング手法


1D(ワンディー) 
<日本最大規模の歯科医療者向けメディア>

歯科医療業界NO.1メディア「1D(ワンディー)」に広告を出稿してみませんか?
1Dは、歯科医師をはじめとした「富裕層・高所得者」に対して貴社サービスを強力に訴求できる媒体です。
約4.6万名もの歯科医療に従事する専門職が会員登録する、国内最大規模の専門メディアです。

【なぜ、歯科医師に広告を出すべきか?】
歯科医師は、「富裕層・高所得者が多い」「そのほとんどが決裁権者(個人事業主)である」「貴社の競合サービスがリーチできる機会が少ない」という3つの特徴があります。

開業歯科医の平均年収は1,500万円。「歯科医師」というセグメントを切るだけで、純度の高い高所得者層・富裕層にアプローチできることが、歯科医師に広告を出すべき理由の1つです。

また、歯科医院は全国に6.8万件とコンビニ(5.5万件)よりも多いと有名ですが、そのほとんどが個人事業主。つまり、歯科医師は高所得者である上に決裁権者であるため、価値のある商材を購入する上での意思決定がスムーズです。

貴社サービスを訴求する層としてブルーオーシャンになり得る弊社への広告出稿を、ぜひご検討ください。

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資料更新日:2022/01/13

本資料は、ファミリー層への効果的なアプローチ方法を模索している広告宣伝ご担当者様・マーケターの皆様に向けた、3月開催「第2回ねこくん親子カップ」の協賛メニューのご案内です。

当社が運営している親子向けイベント提供サービス「Famiful」は、子どもが、親子が、体験できるリアルイベントやワークショップを通して、子どもたちの新たな可能性のきっかけづくりと、ご家族の思い出づくりを大事にしております。

外出制限が続く中で、オンラインでできるイベントは何かないだろうか?と社内で議論を重ねておりました。
ご登録いただいている子どもたちに聞いたところ、「フォートナイトのねこくんに会いたい」という声が多く、今回の大会申請に繋がっております。

その中で手探りで実施した第1回目のイベントでは198組の親子が参加いただき大変好評をいただきました。
第2回目は対象人数を拡大して運用をします。

当イベントに協賛いただくと、ねこくんのフォロワーや、当社が提供しているフォトブックサービス「Photoback」の全国60万人以上の会員へ効果的にアプローチができます。
「Photoback」の会員の多くはお子さまを持つファミリー層が多く、ファミリー層をターゲットとしたサービスのプロモーションに非常に有効です。


<本資料の内容>
・Famifulについて
・第1回実施サマリーや参加者アンケート情報
・第2回イベント概要
・スポンサーメニュー
・運営会社概要


Famifulでは、子どもが、親子が、体験できるイベントやワークショップを多数開催しております。
ご興味がございましたら当社サイトURLにアクセスいただき、他開催イベントもぜひご覧ください。

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資料更新日:2022/01/12

リーズナブルにタレント起用が可能!
有名人のストックフォト「TALENT STOCK」。


【タレントストックとは】
日本中誰もが知っている、あのタレントの写真をあなたの会社/サービス/商品のアイコンとして月額利用できるサブスクリプションサービスです。
「タレントストック」では、 “タレント写真のレンタル” によってタレント起用のハードルを下げ、デジタルプロモーションの効果最大化を図ります。


【写真素材】
タレント、俳優、お笑い芸人、アスリート 、アナウンサー、YouTuber 、文化人などの多ジャンルからなる、約50組の写真素材を提供いたします(2022年1月時点)。
今後参画タレントは、継続的に増やしていく予定でございます。
また、企業様がデジタルプロモーションへ活用いただきやすいよう、タレント1組につき約30バリエーションの写真素材をご用意しております。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ぜひ資料をご一読の上、ご相談くださいませ!

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資料更新日:2022/01/13

▼メニューについて
他の企業の働き方を知りたい、自分たちの企業取り組みを発信したい。新卒にも企業について知って欲しい。そんな要望が増えています。
CHANTOWEBでは、企業の働き方を長年取材。12月には企業の表彰(アワード)も行っています。
今回、そんな働き方やCSRについての取材に特化した記事作成と、その記事を企業HPやSNSでも使ってほしいので2次利用フリーにしたメニューを作りました。


▼媒体概要
年収800万円以上の「共働き家庭」「共働き世帯」に最大リーチ!

『働くママの“生きづらい”世の中の課題解決にコミットする』というブランドミッションを掲げ「Reset our Lifestyle(ちゃんと、自分たちの暮らしを整えたい)」という想いから、共働き時代に働く女性が直面する課題や解決法を紹介。

リアルなママや企業の声を集める「CHANTO総研」を活用して
仕事と子育ての両立やキャリアの悩み、家族コミュニケーションなど、幅広いテーマを取り扱います。
■LINE CHANTO
■twitter @CHANTO_magazine
■facebook Chanto Web編集部
■Instagram @chanto_web

▼ユーザーデータ
・都市圏に住む30代~40代の夫婦共働き世帯がメイン
・ママ系メディアの中でも所得が高く、賢くお金を使っていきたい
・男性(パパ)も読んでいる率が高い
・企業の広報活動(CSR)も取材して情報をシェアされているので、働き方の参考にしている感度が高い方

▼業界実績
・コスメ/ヘルスケア (コスメブランド / ヘルスケアブランド)
・観光/レジャー (地方公共団体)
・生活関連 (トイレタリー / 家電 / 製薬 / インテリア / 文具)
・食品 (健康食品 / 飲料 / 調味料)
・不動産 (マンション / 戸建て)
・その他(枕ブランド / 公式アプリ) ...etc


その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/01/13

こどもりびんぐのリサーチ事業「シルミル研究所」では、全国の女性、子育てファミリー(ママ・パパ)、保育士等の有資格者に対し、Web調査を実施。
調査内容は、普段よく利用する商品やサービスについての「満足度」「リピートしたいか」「他の人にもおすすめしたいか」等、「使った人、買った人にしかわからない本音」の部分にまで踏み込んだ内容。
アンケートは「実利用」や「実感」を中心に集計し「ウーマンリサーチ」「こどもリサーチ」「保育士リサーチ」
「小学生リサーチ」として発表します。
No.1ロゴや調査データも活用可能。
リアルなコメント紹介で、消費者のインサイトに迫ります。

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資料更新日:2021/12/27

★自習ノートの魅力 ——————————

▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。

▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。

▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。

————————————————————

<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中

<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/01/13

《概要》
ライブフェス好き向けに広告出稿をご検討の方必見!
ライブ・フェスの購買履歴を使った細かいターゲティングや
「インタラクティブ動画」を利用した面白いクリエイティブで広告配信が可能です。

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<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■【国内随一】配信サービス『SOVE』

<サービスの特徴>
■最短距離でCV獲得が可能
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能

■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
∟Googleオーディエンスデータを利用
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出

■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能


【お取引実績】
■大塚製薬株式会社
■旭化成リフォーム株式会社
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

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資料更新日:2022/01/13

【会員数3万人】の湾岸エリアを代表する子育て支援施設「グロースリンクかちどき」にて貴社の商品・販促のプロモーションをご支援いたします。
①施設来場者へのチラシ手配り
→ノベルティ付の複数企業チラシとクーポン同梱パッケージのため開封率が高いことが特徴です!
②グロースリンクかちどき会員15000世帯へのメルマガ配信 期間中2回 合計3万通
→メルマガ 配信許可をしている有料会員へ、複数社合同の「新生活応援特集」としてメルマガ配信を実施します!

【「グロースリンクかちどき」実績データ】
・会員登録 累計30,000世帯超 / 新規登録 年間約3,000世帯
・利用者数 月 2,000〜3,000人 / 平均滞在時間 80〜120分
※会員の大半が中央区・江東区・港区いずれかに居住。中央区での0〜9歳児の加入率は30%超
未就学児以下のお子様を持つ世帯が幅広く利用
(施設所在地:東京都中央区勝どき1-3-1)

下記のような企業様におすすめです
・富裕層、高所得ファミリーにリーチしたい
・主婦、ママにリーチしたい
・メール広告を活用して優良顧客にリーチしたい

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資料更新日:2022/01/13

【2022年動画活用トレンドのご紹介です】
近年トレンドの入れ替わりが激しい動画市場。
本資料では今主流となっている動画の種類や導入効果を、自社事例のサンプル動画ととあわせて紹介してます。

▼こんな方におすすめ!
・動画コンテンツの導入、課題をお持ちの方
・人々の目を引く販促プロモーションをしたい方
・従来の販促プロモーションに課題を感じている方
・販促のデジタル化を進めたい方
・小売業の販促担当者

▼対応できるサービスメニュー
「店頭販促」「動画制作」「デジタルサイネージ」「WEB」「SNS」「tiktok」「動画制作」「Instagram」「YouTube」「twitter」「広告運用」

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資料更新日:2022/01/12

SNS総フォロワー数80万人を超えるマルチクリエーター/インフルエンサー「パントビスコ」 大人気イベントのパッケージ企画が解禁! 本企画は、全国各地での開催を希望する声が多数寄せられるなど、多くの反響があった展示イベント「少し○○な芸術祭」(2021年に表参道で開催)の展示物を活用いただけるイベントパッケージです。ユニークな展示物をフックに、ノベルティやSNSでの告知を組み合わせることで集客や購買促進にご活用いただけます。全国の商業施設様/店舗様及び担当代理店様からのお問い合わせをお待ちしております。

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資料更新日:2022/01/12

2021年〜22年にかけて「TikTok売れ」というキーワードが大きな話題を集めています。
とはいえ、どんな設計でどんなクリエイティブでプロモーションをすれば良いかなど、まだまだノウハウが蓄積されていないクライアントさんや広告代理店さんがほとんどかと思います。
その中で黎明期よりTikTokインフルエンサーのキャスティングやTikTok広告の企画・制作・運用を実施してきたNDPromotionだからこそできるご提案内容となっています。
Z世代でTikTok×美容に関するスペシャリストも常駐しており企画・制作〜インフルエンサーアサインとディレクションまで一気通貫でサポートしたパッケージとなっています。

▼資料内容
美容クライアントさま制作実績
TikTokインフルエンサー施策プラン
TikTok企業アカウント運用プラン

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【最新AIツール】SNS広告解析・最適化ツール『Omneky』

資料更新日:2022/01/12

◆『Omneky』とは
『Omneky』はシリコンバレー発のSNS広告解析・最適化ツールです。

◆サービス概要
 「半自動」で、「ヒット広告」を作り、「投資対効果を最大化」することができます!

 ■Omnekyの3つの機能
  ①AIによるバナー・テキスト分析
   ※Omnekyにしかできない機能!
  ②分析を基にしたバナーの作成(納品数はお選びいただけます)
  ③広告文の自動生成

世界初独自のAIによる「バナーの要素分析」、分析結果を基にしたプロデザイナーによる「バナーの作成」、
また新バナーの運用によりさらに分析を進めることができるため、さらなる最適化が可能となります。


◆ペルソナ
 自社で広告を運用している会社
 広告代理店
 (特に月100万円以上広告運用に費やしている企業)

 既に広告を運用しており、「効果が見えづらい…」や「クリエイティブの類似化している…」など
 広告運用における課題に直面している企業様にはご確認いただきたいツールです!

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資料更新日:2022/01/12

*競合目的のDLはご遠慮ください。

A streamは、業界No.1のデータ保有数を誇る国内初のサイコグラフィック分析を可能にしたマーケティングツールです。

Instagram 57万人以上
TikTok 28万人以上
YouTube 5万人以上

年代・性別などのデモグラフィックはもちろん、
フォロワーの興味関心がわかるサイコグラフィックも掛け合わせることで、最適なインフルエンサーの選定をサポートします。
さらに、重要な情報を蓄積できるデータベース機能も搭載しており、過去施策の振り返りも簡単に行えます。


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■A stream独自機能ピックアップ■

非アクティブフォロワー
→インフルエンサーのフォロワー買いを検出し、”なんちゃってインフルエンサー”の起用を避けることで予算の無駄遣いを防げます。

フォロワー外いいね
→フォロワー外からの興味関心を数値化することで、より実態に近い拡散力がわかります。

ハッシュタグ検索
→任意のハッシュタグにおいて高い興味関心を引いているインフルエンサー(アカウント)を抽出できます。
 競合ハッシュタグにおいて人気のあるインフルエンサーを起用することで、自社ファンへの誘導が可能となります。 

フォロワー推移をグラフ化
→人気が衰えずにファンを獲得し続けているかを可視化することで、人気インフルエンサーを見つけることができます。

キーアカウント調査
→投稿を見せたいターゲットとなるアカウントを複数ピックアップすることで、
  そのターゲット内で重複してフォローされているインフルエンサーを抽出し、起用することでターゲットへの狙い撃ちが可能です。

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A streamを活用することで、センス頼りで曖昧だったインフルエンサーマーケティングが確信のあるものに変わります。


ツール導入後は、PR施策への活用方法などお悩みに応じてサポートする体制もございますので
ご検討の際には、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/01/12

◆会社紹介動画パッケージプランのご紹介

近年、企業活動のデジタル化が進む中で、
ホームページ内の製品紹介や採用サイト、SNSやWeb広告など幅広く
動画が活用されています。

バーチャル展示会やオンライン商談用の動画、リクルート用に学生に向けた動画など、
これから制作したいとお考えの方は必見です!

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資料更新日:2022/01/12

*広告代理店様のダウンロードは固くお断り致します。

【2021年GoogleアワードNo.1代理店がNo.1受賞記念で社内ノウハウ大公開!】
普段は公開していない社内ノウハウをBtoBマーケティングで悩まれている皆様に、受賞記念で感謝を込めて無料でご提供します!

■こんなお困りありませんか?
・リスティング広告、バナー広告の広告メニューの最適な予算配分がわからない
・SNS広告や動画広告はBtoBで活用できるの?
・獲得単価をなるべく維持しつつ、売り上げを拡大していきたいが、方法がわからない

上記のようなニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!

■この資料で分かること
・WEB広告成果改善/拡大の基本施策
・WEB広告成果をさらに拡大するためのチェックリスト

■対応領域
SNS:Facebook、Instagram、LINE、Twitter、TikTok
検索エンジン:Google、Yahoo
ディスプレイ広告:GDN,YDN,各種DSP
動画広告:Youtube等

■対応業種
システム・ソフトウェア、美容整形・健康、士業(税理士・弁護士)、投資・証券・FX・保険、比較サイト、不動産、SEO・WEB制作、求人、学校法人、ホテル・旅館、アパレル、ジュエリー、コスメ・化粧品、食品、雑貨・家具・インテリア 等

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株式会社リンクルは、Google 主催『Premier Partner Awards 2021』において全部門でファイナリストに選出され、さらに、「見込み顧客の発掘」「アカウントチーム」の2部門で、最優秀賞を獲得した代理店です。
主な事業内容として各種Web広告の取り扱い、Web制作、動画制作、システム開発、マーケティングなどを行っています。大きな強みは広告運用に特化したサービス体制です。
お客様のビジネスをお客様以上に考えることを念頭に置いており、ご評価いただけております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/12

【オンライン展示会のメリット・デメリット】

「リアル展示会が回復傾向にあるものの、オンラインでの新規顧客獲得も狙っていきたい!
しかしオンライン展示会の効果が分からず、なかなか実施に踏み切れない・・・。」
という企業さまはぜひ、ご覧ください!

オンライン展示会のメリット・デメリットや、
リアル展示会との相乗効果の狙い方など、今後の新規開拓のためにどう役立つのかを解説します!


■こんな疑問にお答えします!

・リアル展示会との違いが知りたい

・オンライン展示会に興味はあるけど出展・開催するメリットって?

・リアル展示会が回復傾向にあるなかで、Webをどう活用していくべき?

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/11

■サービス概要
株式会社マイナビが運営するテクノロジーとビジネスの課題解決をつなげる、IT系専門メディア「マイナビニュース TECH+」がご提供する”ABM(Account Based Marketing)型リード獲得施策”になります。

■具体的には…
TECH+のABM型リード獲得施策では、PullアプローチであるWeb掲載にくわえて、メディア名義を持った”テレマーケティング”によるPushアプローチも実施します。
普段デジタルメディアをご覧にならないユーザーも対象に、件数保証型でリードをご提供させていただきます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/09

先着3社限定 メディアレーダー特割

「まずは軽く作って、どの程度効果があるのか判断したい。」
「他社は金額が大きかったり、契約は半年の縛り、 上長の決済が必要で、そこまでは、、。」
「制作したのはいいが、うまく配信をまわせない、、」
上記のお悩みがある方へぴったりなプラン!

その後の広告配信までトータルでサポートいたします。
気軽にお問い合わせください!

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【BtoB/成果報酬】300万会員にアプローチできる媒体『bizocean』

資料更新日:2022/01/11

■メディア概要
【bizoceanとは】
経営者・決裁者が抱える事業課題を解決する「クラウド活用と生産性向上の専門サイト」です。

■メディアの特徴
【媒体概要】
会員数:328万人(21年12月時点)※会員の4割以上が管理職以上です!
PV数 :1,500万/月(平均値)
領域:SaaS/金融/人材/不動産/M&A/バックオフィスなど多岐

■メニュー概要
【成果報酬型セミナー集客】
貴社のセミナー概要を約300万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。

【成果報酬型資料ダウンロード】
貴社のホワイトペーパーや資料を約300万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。

【費用体系】
8,000円~/件
※初期費用、掲載費用は一切発生いたしません。
※詳細は資料をご確認ください。


■掲載実績
【セミナー集客】
経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/ナーチャリング手法/メールマーケ手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナー

【資料ダウンロード】
人事採用戦略/面接事例/社員教育/福利厚生/RPA/社内DX/e-ラーニング

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/11

サイト運営者様の大半が抱えられている課題を
確実に伴走しながら、解決、効果最大化を行えるアドネットワークです!

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資料更新日:2022/01/11

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『ウォーカープラス』は全国のおでかけスポット&イベント情報に加え、「最新トレンド」など多彩なカテゴリも扱うニュースメディア・情報サイトです。

■世の中のトレンドをわかりやすくガイド!
「トレンド好き・おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえるメディアです。トレンドに関心の高い20代・30代・40代を中心に、また、おでかけ先を探す20代・30代・40代のファミリー層をボリュームゾーンとして、幅広い支持を得ています。ママ・パパ、子育て中の主婦・恋人・カップルも多数!

【ウォーカープラスの3つの強み】
■1.最大1.2億PV/月、1,350万UU/月。圧倒的集客力
・日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。主なコンテンツは3つ。

-(1)トレンドニュース:毎月約500本配信
-(2)スポット登録数:約1.2万件
-(3)イベント情報:常時約3,000件

を配信中。「東京 イベント」「東京 花見」など、SEOにも超つよ~いメディアです!

■2.「トレンド・おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえる
・コロナのなか、トレンドの配信を強化。結果、ニュース記事だけで6,500万PVを達成。おでかけ情報はもちろん、世の中の情報をいち早く・わかりやすく知ることができるウェブメディア、それがウォーカープラスです!

■3.おでかけ施設/ショッピングモール/車メーカー/飲料系/アルコール系etc……
・「分かりやすくクライアントの魅力を伝える!」をモットーとして、幅広い業種の広告クライアント様に選ばれているウェブメディアです。

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【ユーザー属性】
■男女比:
・男性45%:女性55%

■年齢・属性:
・平均年齢36歳、ファミリー層

■興味関心:
・世の中のトレンド/おでかけ/グルメ/ショッピング

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資料更新日:2022/01/11

店舗のDX化について興味のある方必見!

日本全国の飲食店や美容室、小売店、レジャー施設など幅広い業種で
2,800社・8,000店舗導入突破のGMOおみせアプリから
<課題別アプリ活用事例集vol.2 ~顧客エンゲージメント編~>をご紹介。

GMOおみせアプリを導入された企業・店舗様の課題別インタビュー集です。

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資料更新日:2022/01/11

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。



【 応援ノートとは? 】
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子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。


【 応援ノートの特徴 】
---------------------------
✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い



「応援ノート」の配布だけではなく、
それを軸に他の角度からのマーケティングの展開も可能です。
・ オフライン店舗送客
・ オンラインウェブ送客・顧客データ化
・ 市場調査


お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。


■関連資料はこちらから
・【高校生・大学生に聞いた!】SNSの検索機能の利用目的とは?
https://media-radar.jp/detail18052.html

■媒体資料はこちらから
 https://media-radar.jp/detail16693.html

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資料更新日:2022/01/11

※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

話題の広告がこれでわかる! 超最新のOOH(交通・屋外広告)の広告事例をご紹介しています。
OOHとは「Out of Home」の略で、家庭以外の場所で接触する広告メディアの総称です。
他媒体に比べ媒体の規格による規制が少なく、クリエイティブな特色を出しやすいのが特徴です。
しかし、その自由度の高さゆえに、どんなクリエイティブが刺さるのかお悩みの方も多いと聞きます。

本資料では、超最新のOOHの広告事例を多数ご紹介しています。
最新事例の中から勝ちパターンを見つけて、今後のプロモーションの参考になさってください!

今月は”新宿東口の猫”で話題になった3D映像事例を多数取り上げています!
その他、Netflix「浅草キッド」・M-1・応援広告など、事例盛りだくさんでお届けします。

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資料更新日:2022/01/11

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

クレジットカードデータ活用と同様に、特定の年収層の見込み客を競合するサイトから増やすことが可能です

例えば、高所得層が買い物をするサイト等を閲覧しているユーザーに対して御社の広告を出稿することが可能です

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい


⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎


~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~


ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

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資料更新日:2022/01/10

映画作品鑑賞者データを用いたターゲティング広告を中心としたWEB広告、新宿ピカデリーロビーにおけるデジタルサイネージを用いたプロモーション

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資料更新日:2022/01/07

2022年3月28日発行号、毎日が発見の特集内容に合わせ、
以下3特集、尿もれ予防、正しい歩き方、認知症対策の広告企画をご案内いたします。


以下、企画詳細です。
=================
①尿トラブル予防特集

想定商材は、
・吸水ケア商品
・漢方、サプリメント
・健康食品
等です。
(衣料品につきましては、お問い合わせ下さい)

=================
②正しい歩き方特集

想定商材は、
・漢方、サプリメント
・健康食品
・入浴剤、冷え対策グッズ
・サポーター
等です。

《予告》
毎日が発見4月28日(5月号)でも、ウォーキング特集第2弾として、
「膝・腰の痛み予防」の特集を予定しておりますので、是非ご検討下さい!
=================
③認知症対策特集

想定商材は、
・漢方、サプリメント
・健康食品
・糖質カット食品・ロカボ食品
・健康増進施設
等です。
=================

その他、チラシ同梱・B4チラシ貼り込みなどのタイアップ以外のメニューも多数ご用意しております。

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資料更新日:2022/01/07

J:COMマガジンは有料のケーブルテレビ加入者へ配布している月間番組表です。


エリアセグメント・加入者限定配布のためターゲット層想定ができ、
テストマーケティング~全国大量部数投下まで幅広く活用いただけます!


~メディアプロフィール~

★閲読率85%以上
★同封チラシ接触率70%以上 
※ビデオリサーチ社によるアンケート調査


■部数:   約270万部

■エリア:  札幌・仙台・東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・京都・兵庫・和歌山・下関・福岡

■コア購読層:ファミリー層・アクティブなシニア層・富裕層


<実績業種>健康食品・化粧品・アパレル・不動産・保険・雑貨・施設PR(映画館・モール・イベント告知)・旅行など

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資料更新日:2022/01/07

この資料ではユーザーの検索ニーズの調査方法と調査結果に基づいた記事の作成方法に関して解説しています。
どうやったらSEOで上位表示できるコンテンツが書けるか知りたい方、企業のWEBマーケティング担当者の方におすすめです。

【本資料の内容】
-Googleサーチコンソールを利用したリライトすべきコンテンツの見極め方
-良いコンテンツとは何か
-SEOとは何か
-本当に貢献しているページを見つけるアトリビューション分析

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資料更新日:2022/01/07

テレビやVOD、映画等、WEBザテレビジョンユーザーの映像コンテンツの視聴傾向をお伝えするとともに、 映像コンテンツ好きユーザーを抱えるWEBザテレビジョンでの映像コンテンツ・サービスの告知・魅力発信における活用方法を本誌資料でお伝えさせて頂きます。

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資料更新日:2022/01/07

住宅・不動産業界"Youtube、SNS運用でお困りの方(企業様)に盛りだくさんの内容です!
特に事例パートからは自社のプロモーションに活かせるヒントが満載!

◆以下に当てはまる方は是非ご覧ください!◆
・youtubeでなかなか結果が出ない
・制作会社に外注しているが製作費が高い
・企画に時間がかかる、思いつかない
・SNSの専門知識がある人間が社内にいない
・競合が多すぎてyoutubeで成功する絵が見えない

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資料更新日:2022/01/14

■媒体概要
THE OWNERは、月間PV数200万以上で、
150万人の経営者をメインとするユーザーを抱える国内最大級の経営課題解決型メディアです。
「企業の存続と発展」をテーマとし、経営者に寄り添い、
会社の立ち上げから事業の承継まで幅広い企業のライフスパンを捉えた情報をお届けします。
カテゴリーとしては、企業の存続と発展を中心に
ESG経営、環境配慮、地方創生、経営支援、上場支援、ガバナンス等
これからの時代を生きる経営者のためのコンテンツを取り揃えております。

■読者属性
40〜60代の中小企業の経営者が中心です。
会員年齢層:6割強が40代~60代
男女比:6:4
役職:4割が経営者層

■トップレベルの読者プロフィール例
50代前半男性
年収:1,800万円(役員報酬150万円/月)※別途自社株の配当あり
属性:
大手自動車メーカーピラミッドの三次請け自動車部品会社代表取締役社長
経営環境は悪くないが、発注元から日々コスト削減を求められており、
新規の海外進出要請を含めて、若干の経営不安を感じている。
また、自宅と自社株以外、大きな資産は保有していないものの、
仲の良い経営者が株式投資や不動産投資を始め、興味を持ちつつある。

■スポンサード特集内容例
M&A特集、事業承継特集、資金調達特集、人材育成特集等の
経営者層に刺さる特集を運営しております。

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資料更新日:2022/01/06

らくらく湯旅は、旅行感度の高い旅行者向けに
「温泉」と「観光」の情報を発信するWEBメディアです。

・温泉経営者がおすすめする一度は泊まりたい温泉宿
・千と千尋の神隠しの舞台となった温泉地
・下呂温泉、草津温泉地等の有名温泉地を取材記事
・温泉旅の計画に役立つ「旅の栞」
などの記事を提供し、旅好きユーザーに対して
役立つタビマエ情報を発信しています。

また、らくらく湯旅は、
・ドコモのシニア向けスマホのらくらくスマートフォン
・SmartNews等のニュースメディア
と連携した多彩なリーチ手段を確保しており
OTAや旅行会社とは異なる旅行好き層の集客に成功したメディアです。

■■旅行高感度層に向けた行動促進サービス「らくらく湯旅TV」の特徴■■

〇専任チームよる動画制作でタビマエの旅行者を刺激
専任撮影クルーが取材して、
写真素材提供によるシンプルな動画制作から
タレントを活用した現地取材ロケまで対応します。

〇興味喚起とアップセルを意識した動画制作方針
魅力を伝えるだけでは旅行者は動きません。
らくらく湯旅では、効果を出す動画にするため
興味喚起やアップセルを意識した撮影方針を立てます

〇動画の二次利用が可能で自社販売比率アップ!
弊社で作成した湯旅TV動画を自社のHPへの掲載、
館内放映も可能です。魅力を最大限に伝えます。

〇らくらく湯旅に動画制作費用だけで無料掲載!
らくらく湯旅メディア内に動画専用ページを設置し、
無料掲載します。掲載期間は半永久的で、
御社のLPとしてもご活用頂けます。

〇無料掲載ながらも8,000人の来訪ユーザー数保証!
無料掲載で掲載から3ヶ月以内に
掲載ページに8,000人以上の来訪を保証します。
※保証人数はプランに依存します

■連携サービスをご紹介
らくらく湯旅は多様な連携で旅好きユーザーを確保。
OTAや旅行会社とは異なる連携先を開拓しており、
これまでリーチ出来なかった旅好きユーザーへのリーチを実現します。

・ドコモのシニア向けスマホと連携
(累積出荷台数700万台、らくらくコミュニティ240万会員)
・SmartNewsと連携
(DL数5000万以上のニュースアプリ)
・LIMIAと連携
(DL数1000万以上のニュースアプリ)

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資料更新日:2022/01/06

「ポッドキャスト」は世界的に市場拡大を続けているインターネットラジオの一つです。米国ではポッドキャスト広告の広告市場規模は2022年には1900億円を超えると予想され(※1)、世界43カ国を対象にした調査ではポッドキャストの月間利用者は世界平均でインターネット人口の約40%に迫る(※2)など、その成長が注目を集めています。
また、企業が配信するポッドキャストである「ブランデッドポッドキャスト」の番組数は2021年には全世界で8000番組以上(※3)、かつ前年比200%と大きな成長を見せており、企業における音声コンテンツ活用の世界的な増加がうかがえます。

インターネットにおける音声配信手法のひとつである「ポッドキャスト」は、Apple PodcastやAmazon Music、Google Podcasts、Spotifyなどの複数プラットフォームへ同時に音声配信を行えることが特徴です。
一方、ポッドキャストはその配信の仕組みである「RSSフィード」の技術的な性質上、配信者が得られるデータが限定的であり、たとえば外部のポッドキャストで紹介または告知されたことで自社のポッドキャストリスナーが増加していても、それを分析することが難しいという課題がありました。

今回オトナルが提供を開始する「Podcast Tracking」では、外部の特定ポッドキャスト番組で紹介または告知された結果、自社のポッドキャストが聴かれたかどうかをトラッキングし、リスナーの流入・再生数の把握が可能です。
これにより、ポッドキャスト番組間のリスナー送客数を可視化し、企業がポッドキャストを運営する際のリスナー増加施策を支援します。
※1 IAB「U.S. Podcast Advertising Revenue Study Full-Year 2020 Results & 2021-2023 Growth Projections」
※2 Hootsuite「Digital 2021 April Global Statshot Report」
※3 Chartable「Why branded podcasts are exploding」

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資料更新日:2022/01/06

2021年9月期に月間4.5億PVを達成した現代ビジネス。日々のメディア運営からターゲットとする30~40
代読者が今興味を持つビジネス・OFFの情報を多彩な形で発信した結果の過去最高PVとなっております。
その中でニーズの高さを感じたのが「漫画」を通した情報発信です。
文字による深い説明ではなく、漫画を活用することは、読者が情報収集するうえでのハードルを下げ、ど
んなテーマにおいても読者の注目を集め「まず読んでみる」という行動を促進できます。
しかし、漫画を作ろうと思ってもどのように進めたらいいのか、そして面白くためになる漫画を作るため
の勘所は文字以上に難しいことも実情です。
そこで現代ビジネスでは、漫画編集部にて多くの漫画作品に触れてきたプロ編集者による「現代ビジネ
ス・オリジナル漫画タイアップ企画」をリリースいたします。
現代ビジネス編集部だからこその独自視点と切り口に、読者にとって面白く読みやすい漫画を作れるノウ
ハウを融合した、現代ビジネス編集部だからこその企画でございます。
新しい表現方法、読者により響く情報発信を検討される皆様、ぜひご活用ください。

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売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

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売上拡大/ 販売促進/ サイトへの集客/ 認知向上/ B to B/ O2O/ 広報/ その他

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