株式会社KADOKAWA

企業名 株式会社KADOKAWA
所在地 東京都千代田区五番町東京都千代田区五番町3-1五番町グランドビル
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/10/20

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

【ショッピングに関する広告主(ショッピングモール/アウトレットetc…)様必見】
ウォーカープラスが展開する『ショッピングWalker』!お買い物を楽しみたいというユーザーに対して、広くおでかけをサポートしてきたウォーカーの知見を活かしたショッピング情報を網羅してお届けします。

【ショッピングWalkerのターゲット】
20~40代のファミー層・カップルなど、「ショッピングを120%楽しみたい」という方に向けた特集企画です。「イベント情報」「セール情報」「グルメ情報」など、ショッピングモール/アウトレットでの楽しみ方をお伝えします!

【ショッピングWalkerの広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーのお買い物気分を高める企画です。
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に乗り遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。

■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の女性を中心にカップルも多数。

■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能!
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東47%
-関西24%
-東海13%

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資料更新日:2021/10/20

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

ウォーカープラスが展開する『はじめての○○Walker』シリーズの第1弾!
2021年6月のサイトリニューアルに伴い、ユーザーにとって最良のトリセツとなるべくスタートさせた新シリーズ『はじめての○○Walker』。
第1弾はコロナ禍で人気を集めるアウトドアアクティビティであるキャンプに注目。
2021年6月にウォーカープラスのサイト内サイトとして『はじめてのキャンプWalker』をOPENしました。

【はじめてのキャンプWalkerのターゲット】
 ターゲットはズバリ、「キャンプ初心者」。
 さらにウォーカープラスのサイト内サイトであるため、専門誌や専門WEBメディアではタッチできない大多数のライトユーザーにリーチが可能です。

【はじめてのキャンプWalkerの広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に乗り遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。

■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の女性を中心にカップルも多数。

■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能!
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東47%
-関西24%
-東海13%

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資料更新日:2021/10/08

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

『ウォーカープラス』は全国のおでかけスポット&イベント情報に加え、「最新トレンド」など多彩なカテゴリも扱うニュースメディア・情報サイトです。

■世の中のトレンドをわかりやすくガイド!
「トレンド好き・おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえるメディアです。トレンドに関心の高い20代・30代・40代を中心に、また、おでかけ先を探す20代・30代・40代のファミリー層をボリュームゾーンとして、幅広い支持を得ています。ママ・パパ、子育て中の主婦・恋人・カップルも多数!

【ウォーカープラスの3つの強み】
■1.最大1.5億PV/月、2,900万UU/月。圧倒的集客力
・日本最大級の“トレンド&おでかけ”情報メディア。主なコンテンツは3つ。

-(1)トレンドニュース:毎月約500本配信
-(2)スポット登録数:約1.2万件
-(3)イベント情報:常時約3,000件

を配信中。「東京 イベント」「東京 花見」など、SEOにも超つよ~いメディアです!

■2.「トレンド・おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえる
・コロナのなか、トレンドの配信を強化。結果、ニュース記事だけで6,500万PVを達成。おでかけ情報はもちろん、世の中の情報をいち早く・わかりやすく知ることができるウェブメディア、それがウォーカープラスです!

■3.おでかけ施設/ショッピングモール/車メーカー/飲料系/アルコール系etc……
・「分かりやすくクライアントの魅力を伝える!」をモットーとして、幅広い業種の広告クライアント様に選ばれているウェブメディアです。

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【ユーザー属性】
■男女比:
・男性45%:女性55%

■年齢・属性:
・平均年齢36歳、ファミリー層

■興味関心:
・世の中のトレンド/おでかけ/グルメ/ショッピング

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資料更新日:2021/09/24

●ウォーカープラスが展開する冬の大人気特集。全国800件以上のイルミネーション情報をはじめ、人気のランキング、開催期間や点灯時間データ、電球数からイルミを探せる機能など、「今すぐ使える!」コンテンツや機能満載でお届けする大型人気特集です。

●約2,000万PV想定(去年:2020/10/20-2021/02/28実績)、検索にも強い!25歳~44歳の男女が約6割。ファミリー/若いカップルを中心に、秋冬のおでかけ情報を探す全国のユーザーが集まります。

【サマリー】
・約2,000万PVの圧倒的集約力 ※1 
・検索にも強い!「イルミ おすすめ」「イルミ大阪府」というキーワードでも1位 ※2
・25歳~44歳の男女が約6割を占め、秋~冬のおでかけを楽しみたいファミリー/カップルがターゲット

※1.2020年10月~21年2月実績
※2.グーグル検索2021/08/23 時点

【媒体仕様】
・ウォーカープラス「イルミネーション特集2021」
※特集は2021年10月20日(水)公開予定です
※ウォーカープラス内にて特設サイトとして設置

【特集実施期間】
・2021年10月20日(水)~2022年2月28日(月) ※予定

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の主婦を中心にカップルも多数。

■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東48%
-関西24%
-東海10%

【広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。

■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。

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資料更新日:2021/09/08

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

ウォーカープラスが展開する初心者向けのガイドサイト『はじめてのSDGsウォーカー』では、企業様のお取組や目標達成までのプロセスを読者に分かりやすくガイドし、SDGsにコミットするための「はじめの一歩」を促します。

【はじめてのSDGsウォーカーのターゲット】
・30歳~40歳 子供に聞かれた時に教えたい『子育てファミリー層』
・20歳~30歳 漫画なら読む『デジタルネイティブ層』
・30歳~50歳 勉強する時間はないが、今更人に聞けない『ビジネスマン層』

【はじめてのSDGsウォーカーの強み】
■1.漫画記事でどこよりも分かりやすくSDGsを紹介
難しいワードや内容を「子供でも分かる=子供に教えたくなる=誰かに説明したくなる」まで分解。
主要コンテンツは漫画で解説。

■2.データベース(DB)を活用したイベント掲載
国、企業、地方自治体のイベントをニュース化+DBとの連携で「体験・実践できる場と方法」をいち早く伝える。

■3.企業のSDGs情報を取材して詳しく紹介
企業のSDGsの取り組みを、深堀してわかりやすく解説。企業の想いをユーザーに届ける。

【はじめてのSDGsウォーカーの広告媒体としての強み】
「SDGsの取組をしたけど、世間に「認知」されていない」
「努力して作ったコンテンツが社内で『評価』されていない」
「どんな取組かユーザーに分かりやすく伝えられていない」

などの悩みを抱えた企業様に対して、より多くのユーザーにアプローチし、自社への興味関心を喚起させるお手伝いをします。

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資料更新日:2021/09/08

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

東海の冬を楽しみつくすための情報が満載!11月~2月まで1シーズン使える保存性が強み!
カニなど旬グルメ、冬絶景、温泉、イルミネーション、開運神社など多彩な冬遊びがこの1冊に。東海エリアの冬のおでかけ情報誌の決定版です。

ウォーカーならではの圧倒的な取材力を活かし、コロナ禍において安心安全なおでかけをサポートする雑誌媒体を目指します。

【特集予定】
・冬遊びBESTプラン
・温泉&絶景ドライブ
・絶品!冬味覚の旅
・イルミネーション
・最新アミューズメントパークニュース
・イベント&NEWS

【ユーザー属性】
■配本エリア
愛知:60%
岐阜:15%
三重:15%
静岡(浜松):5%
その他:5%

■男女比
男性58%:女性41%

■年齢
18~24歳:5.0%
25~34歳:17%
35~44歳:23%
44~54歳:30%
55~64歳~:19%
65歳~:5.0%

■読者の興味のあるジャンル
・グルメ/飲食店情報
・街ネタ/新スポット
・バーゲン/クーポンなどの情報
・旅行
・アミューズメント/エンタテイメント など

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資料更新日:2021/09/08

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

関西の冬を楽しむための情報満載のムック。
実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が強み!
忘年会にクリスマス、年末年始に向けておさえておきたい情報をこの1冊に。
関西の冬のおでかけ情報誌の決定版です。
ウォーカーならではの圧倒的な取材力を活かし、
コロナ禍において安心安全なおでかけをサポートする雑誌媒体を目指します。

【ユーザー属性】
■配本エリア
 大阪:54%
 兵庫:21.3%
 京都:15.2%
 奈良:4.2%
 滋賀:3.1%
和歌山:2.2%

■男女比
男性52%:女性48%

■年齢
 ~19歳:8.4%
20~24歳:27.0%
25~29歳:26.6%
30~39歳:32.5%
 40歳~:5.5%

■読者の興味のあるジャンル
・グルメ/飲食店情報
・街ネタ
・バーゲン/クーポンなどの情報
・旅行
・ファッション
・アミューズメント/エンタテイメント など

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資料更新日:2021/09/01

ウォーカープラスが展開する秋の大人気特集。全国900件以上の紅葉名所情報をはじめ、紅葉人気ランキング、紅葉祭り、ライトアップ情報、周辺の日帰り温泉情報なども網羅し、全国の紅葉名所の色づき・見頃を毎日更新でお届けする大型人気特集です。
※特集実施期間(予定):2021年9月1日(水)~12月20日(月)

【紅葉特集の強み】
■1.圧倒的集客力!約6,200万PV(※2020年9月1日~12月20日実績)。秋のおでかけ先を探すユーザーが多く訪れています。
■2.検索にも強い!「紅葉+目的」や「紅葉+エリア」など、多くのユーザーが検索するキーワードで上位を獲得しています。

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・ビッグキーワード系
1位:紅葉 見ごろ
2位:紅葉 名所
2位:紅葉

・地域系
1位:紅葉 東京
1位:紅葉 神奈川
2位:紅葉 京都
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【紅葉特集の広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。

■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の主婦を中心にカップルも多数。

■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東47%
-関西24%
-東海13%

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