エンゲージメント獲得特化!AIを活用したインフルエンサー広告「Vooster」

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エンゲージメント獲得特化!AIを活用したインフルエンサー広告「Vooster」の媒体資料
資料更新日:2025/10/30

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  • Voosterサービス資料
Voosterは、予算と目的を入力するだけでAIが最適なインフルエンサーを選定し、PR投稿を自動で依頼・運用できる「運用型インフルエンサー広告」サービスです 。

商材・条件・予算を登録するだけで、AIが最も効果を出せると判断したインフルエンサーに対し、予算の範囲内で宣伝を依頼 。SNS上での「認知」や「興味関心(エンゲージメント)」の獲得を目的としています。

Voosterの主な特徴
特徴①:はじめてでも安心の柔軟な費用形態
初期費用や月額固定費は一切かかりません 。
広告予算は自由に設定でき 、セール時期やイベント開催時など、必要な時に必要な分だけ無駄なく活用することが可能です

特徴②:AIが目的に合わせてインフルエンサーを選定
商品情報とPR条件(予算、ターゲット層、期間など)を入力するだけで、AIが希望に沿った最適なインフルエンサーを自動でリストアップします 。
さらに、実施されたPR施策の実績データを基にAIが学習し、PDCAサイクルが自動で回るため 、繰り返し利用することで、より精度の高いインフルエンサー選定へと自動改善されます。

特徴③:最小の工数で運用可能
インフルエンサー探し、DM送付、報酬交渉、投稿管理といった従来の手法で発生していた煩雑な作業が不要になります 。Voosterでは「PR依頼作成」と「PR投稿確認」が主な実務となり 、1案件あたりの対応時間は約30分と、従来の手法(代理店依頼や直接依頼で約4時間~63時間)と比較して、工数を大幅に削減できます 。
オススメ
Voosterのおすすめポイントは、AI活用による「圧倒的な手軽さ」と「柔軟な費用形態」です。

最大の特徴は、AIによる運用自動化です。
予算と目的、商材情報を入力するだけで、AIがインフルエンサーネットワークから最適な人材を自動で選定し、オファーまで行います 。
従来の手法で発生していたインフルエンサー探しやDM送付などの煩雑な作業が不要になり 、1案件あたり約30分という最小限の工数で運用が可能です 。

従来のインフルエンサーマーケティングは認知施策に特化しておりましたが、Voosterはエンゲージメント獲得に特化しており、興味関心を持ってくれている層に対してアプローチすることが可能となっております。

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