【ミドルシニア】向け媒体「AFFLUENT(アフルエント)」特別付録同梱(終活)

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【ミドルシニア】向け媒体「AFFLUENT(アフルエント)」特別付録同梱(終活)の媒体資料
資料更新日:2025/11/07

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  • AFFLUENT付録同梱企画【終活情報】のご案内260203.pdf
  • アフルエント媒体資料251106.pdf
AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、
超高級住宅地にお住いの高所得者を中心にお届けしているハイエンドマガジンです。
【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる媒体 AFFLUENT(アフルエント)
東京版は毎月約6万8千部発行しております。

【特別付録同梱のご案内】
都心エリア高級タワーマンション居住の50~60代AFFLUENT読者をターゲットとして、
「終活」においてお役に立てる情報(チラシ)を特別付録として
AFFLUENTに同梱してお届けする企画をご用意しました。


【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付に加え、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。

◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
 ┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。
 ┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。
  「病院・クリニック管理者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
  「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
  「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」 

◆アフルエントのインフラを活かして、媒体の発行が無い週でもチラシのみの発送が可能です。
 《アフルエントDM》
 ┗ 告知したい時期がアフルエントの発行週と合わなくても、チラシのお届けが出来ます。
 ┗ 定期的に届くアフルエントからのDMとして発送するので、高い受容性が期待されます。
 ┗ チラシの視認率を高めるため、該当の配布先へは1社限定としています。



【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢51.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が68.6%を占めています。
  (2021年1月アフルエント読者アンケートより)
オススメ
【誌面掲載一例】
ふるさと納税のプロモーション(自治体紹介、返礼品情報)
プロスポーツチームのプロモーション
資産運用や相続などのセミナーの告知
高級車販売プロモーション
宿泊施設、レストランのご紹介
クリニックのご紹介
エステサロン、スポーツクラブのご紹介
高齢者向け賃貸住宅のご紹介

【チラシ同梱一例】
不動産仲介、不動産投資のご紹介
輸入車販売プロモーション
語学スクール、進学塾の告知
ネットスーパー、家事代行のご紹介

【アフルエント読者が閲読後に起こしたことがある行動】
■掲載されているプレゼントに応募した…62.1%
■Webなどで詳細を調べた…54.8%
■店舗に出向いた…27.4%
■同梱されているチラシを見て行動…53.6%
 ┗Webなどで詳細を調べた、店舗に出向いた、その他資料請求をした等
  (2019/10/2アフルエント読者アンケートより)
■読者が行動を起こした商品・サービス・ジャンル
 ┗旅行・リゾート、グルメ・料理、雑貨・お酒・インテリア
  健康、映画・舞台・コンサート
  (2021/6/28~7/11アフルエント読者アンケートより)

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