20代〜50代富裕層女性にリーチ!元タカラジェンヌを起用したSNS施策

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20代〜50代富裕層女性にリーチ!元タカラジェンヌを起用したSNS施策の媒体資料
資料更新日:2024/03/14

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  • 元タカラジェンヌによるインフルエンサー施策
元宝塚のタレントを起用したインフルエンサーマーケティングです。

■概要
・元宝塚スター複数名でInstagramなどでPR
・ライブ配信もタレント本人のアカウントで可能
・SNS以外にも動画作成やコラボ商品開発、アンバサダーとしての起用等も可能

■元宝塚タレントを活用するメリット
・費用対効果が高い
  1投稿当たり10万円程度〜とトップインフルエンサーの起用よりも費用を抑え、コアなファンにリーチすることが可能です。

・PR色が薄く自然なマーケティングが可能
  普段は芸能活動に関して投稿しているため、自然に商品をPRできます。

・富裕層の20代〜50代女性ファンが多い
  20代、30代、40代、50代女性とフォロワー属性がはっきりしているため、効果的な施策が実施可能です。
  美容に関心が高く、美を追求する富裕層やシニア層にもリーチできます。

・宝塚というブランドを活かすことが可能
  “元宝塚スター愛用”などの謳い文句が使えるようになります。

・二次利用も基本的にOK
  HPへの掲載や店頭ポップへの活用なども可能です。

■メニュー
・元宝塚タレント複数名を起用し、元タカラジェンヌに流行っている商品というブランディング施策
・元宝塚タレント1名で長期間SNS投稿を実施するアンバサダーのように起用
・ポップアップイベントへの出演
・Youtubeへの出演
・インタビュー動画の撮影
などなど様々なご意向に合わせて実施が可能です。

■マッチする商材
化粧品、グルメ商材、アパレル、サロンなど高級感を演出したい女性向け商材と相性抜群です。
ダンス講師やヨガインストラクターとして活躍しているタレントも多数いるため
ボディメイク、スポーツ関連商品とも相性抜群です!
一般的なインフルエンサーやスポーツ選手などでは期待した効果が得られなかった企業様、
ぜひ元タカラジェンヌの起用とご検討ください!
オススメ
様々な業種のクライアント様に活用いただいております。

・化粧品通販企業様
  SNS投稿を通じて宝塚ファンの方に商品の認知を広げ、元宝塚タレントを起用したキャンペーンページを作成し、多くの売り上げに繋がりました。

・化粧品大手企業様
  元宝塚タレントを起用して新商品をPRするYouTube用動画を作成。

・アパレルブランド企業様
  元宝塚タレントが店舗に来店し、商品を紹介するSNS投稿を実施。ファンの方の来店を促進。

・美容サロン様
  元宝塚タレントが施術を体験するSNS投稿を実施。「SNS投稿を見たで◯%引き」キャンペーンを行い多くの新規来店を獲得。

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