商品紹介するメディア掲載の記事を拡散!外部メディアを活用した認知拡大施策

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商品紹介するメディア掲載の記事を拡散!外部メディアを活用した認知拡大施策の媒体資料
資料更新日:2025/09/25

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  • 外部メディアを活用した認知拡大施策
認知を拡大したい商品・サービスを紹介する記事を外部メディア上に作成し、配信ネットワークを使って拡散します。
作成した記事で毎月10万PV以上を集めている事例もあります。

食品、家具、雑貨、化粧品、宅配サービス、アプリ、音楽イベントなど様々なジャンルの記事の拡散に対応致します。
拡散するターゲットも男性、女性、シニア層、Z世代など幅広く対応可能です。

◆拡散する記事を掲載可能なメディア
・イエモネ
「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、
家中(イエナカ)情報メディア。
あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。
今の生活をちょっと良いものにする情報を扱うメディアです。

・novice
ニューノーマル時代を、自分らしく生き抜く
novice は、「ニューノーマルと自由」をテーマにした情報メディア。
何も知らない初心者の立場に立ってこの時代を「体験」し、
モノやコトの新しい「選び方」「使い方」を発信しています。

・ミトサン
『ミトサン』は、音楽・映画・エンターテイメントに関わるすべての人
たちの給湯室のようなメディアです。
エンターテインメントを内側と外側から見ることで、アーティストやク
リエイターのこれからと、感動体験のつくられ方について、肩の力を抜
きつつ考えていきます。
オススメ
◆導入事例
 カップスープ、ドリンク、化粧品、クリニック、磁気ネックレなど幅広いクライアント様に活用いただいています。
 本施策を実施することで、検索数の増加、ブランドサイトのPV増加、通販での売上増大に繋がっております。

◆おすすめポイント
・広告感なく商材をPR可能
 ユーザーは話題のニュースを見たような印象で商材を認知します。

・情報の信頼性が高い
外部メディアの記事を使うため、情報が自称でなくなるため、信頼性を高め、興味関心を惹きやすくなります。

・高い読了率
 記事の読了率はGoogle自然検索よりも高くなります

・潜在層=新規ユーザーにリーチ可能
 記事の拡散を開始して5ヶ月後でも新規ユーザー率が93%と常に新しいユーザーにリーチできます

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