【ママパパ・子育て層】記事/SNSタイアップやアプリ広告でファミリーへPR

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【ママパパ・子育て層】記事/SNSタイアップやアプリ広告でファミリーへPRの媒体資料
資料更新日:2025/07/10

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  • ママリ媒体資料(2025年7月_9月) .pptx
○●ママリとは●○
〜3人に1人*のママが利用するママリ〜
ママリは、“悩み”と“共感”を軸にママに寄り添う
妊活・プレママ・ママ向けコミュニティブランドです。


\\TOTALリーチ数は約898万人//
アプリ・WEB・SNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。


○●ママリの特徴●○
・アプリ会員数400万DL
・Instagramのフォロワー数約60万人
・アプリ、WEB、LINE、Instagram、youtube、Tiktokなど各種アカウントで拡散可能
・アプリに集まるリアルなユーザーインサイトデータを蓄積

子育て家族のリアルな声を活かした施策のご提案をいたします!


○●ママリの強み●○
【サンプリング】
アプリユーザーの選定から設計までご提案いたします。

【ブランディング】
リアルなママの口コミを活用することにより、商品価値向上をご提案いたします。
ママの口コミ増やすための施策や、「ママリ口コミ大賞」というママリ独自のアワードにて話題化を図ります。


○●下記に当てはまる方におすすめ●○
 ・プレママ〜子育て層向け商品、サービスのプロモーションを担当している方
 ・ファミリー向けマーケティングを担当している方
 ・家電、住宅、自動車、金融商品などライフイベントに影響を受ける製品を取り扱っている方
 ・20〜30代女性向けの商品を扱っている方


○●資料内容●○
ママリのご紹介
取り組み事例紹介
広告メニュー
入稿規定


○●提供メニュー●○
・記事広告
・SNS広告(Instagramタイアップ)
・バナー広告
・漫画制作
・座談会、ファンミーティング
・専門家アサイン
・サンプリング


※ 「ママリ」で2023年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
オススメ
○●おすすめ業界/過去事例●○
・メーカー(自動車 / 家電 / 玩具 )
・コスメ、美容 (スキンケア / ヘアケア / ボディケア)
・住宅(マンション)
・金融、保険(銀行 / クレジットカード / 保険)
・観光、レジャー (鉄道 / アミューズメント施設)
・生活関連 (トイレタリー / 製薬 )
・食品 (菓子 / 飲料 / 外食チェーン)
・教育、習い事 (通信教育)

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