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2018年06月05日

アプリ内広告・アプリ面への広告配信資料まとめ

アプリ内広告、アプリ面への広告資料まとめアプリ内広告、アプリ面への広告資料まとめ

デジタル化、スマホ化が進み、アプリもかなり増えましたね!
そんなアプリのマネタイズにも欠かせないアプリ内広告。

今回は、アプリ内(面)の広告枠を販売している企業の媒体資料をまとめます。

目次

【POLYGLOTS】90万DL突破英語学習アプリ内広告 | 株式会社ポリグロッツ

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 90万人の英語学習者にアプローチ!掲載期間は1ヶ月〜可能
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ポリグロッツは、社会人向けの英語学習アプリです。
 ※AppStore、教育カテゴリーで1位受賞
 ※リーディング系英語学習アプリシェアNO.1

■アプリの特徴
 ・実際のニュース記事をベースにした英語学習ができる
 ・リスニング、スピーキングなどの学習にも対応

■ユーザーの特徴
 ・全てのユーザーが英語学習者
 ・高年収の方多数
 ・成人のユーザー85%
 ・ビジネスパーソン多数

http://media-radar.jp/detail6503.html

スマートフォンアプリを利用中のユーザーへ!アプリ内動画配信

-4-6月更新情報-
■導入メディア事例
■導入メディア数
■媒体導入方法

「maio」はスマートフォンアプリを利用中のユーザーに対して、
動画広告を配信する国内最大級のアドネットワークです。

ユーザーが任意で動画視聴を選択すると即時にフルスクリーンで動画広告が再生され、
完全視聴を促すフォーマットによって、広告キャンペーンの認知率向上が期待できます。

また、配信先を全て開示しており、配信先ごとやクリエイティブごとの効果状況をリアルタイムで確認しながら、
フリークエンシーコントロールを用いた最適な広告運用を行う事が可能です。

<maioの特徴>
1、視聴完了課金
・視聴完了単価3円~の低単価で配信が可能
・ユーザーが視聴完了した場合のみ課金発生

2、フルスクリーン再生
・横動画(16:9)、縦動画(9:16)の両サイズに対応
・視認率100%、視聴完了率平均96%の広告表示形式による認知率向上

3、配信媒体の全開示
・プロモーション内容に合わせた配信媒体パッケージ提案が可能
・配信媒体の事前選択によるブランド価値毀損の回避

4、動画制作実質無償
・30万円以上のご出稿で、弊社にて無償で動画制作
・動画素材が無くても動画クリエイティブ制作可能

http://media-radar.jp/detail4826.html

国内のツールアプリやゲームアプリへ掲載!CPI型ノンインセンティブネットワーク

掲載メディアは国内のツールアプリやゲームアプリ、
一部のグローバルアプリ等のバナーやネイティブ枠へ配信がされます。

「アスタ-CPI-」はCPI型ノンインセンティブネットワークとなります。
ツール系アプリと相性の良い媒体を集めたネットワークでツール系アプリの獲得なら「アスタ-CPI-」にお任せください。

http://media-radar.jp/detail5974.html

配信面の90%以上がアプリの中国最大規模DSP!広告メニュー

中国で最大規模のDSPである「360Media DSP]の媒体資料です。
中国でのインバウンドや越境EC、ブランディングプロモーションをお考えの方は是非ご相談ください。

■PCはデイリーで100億imp※月間3,000億impで中国最大規模DSP
■SPはデイリー10億impで配信面の90%以上がアプリとなり、ネイティブAD枠が好調。
■中国第2位の検索エンジンである360検索での検索キーワードによるオーディエンス配信等が可能。
■越境ECプロモーションでお悩みの方必見!「360Media DSP]ならタグ設置が出来ない天猫やJDなどのモールでもターゲティング配信が可能です。

※360検索のリスティング広告「360Media SEM」もご提供しております。お気軽にご相談くださいませ。

http://media-radar.jp/detail3576.html

1週間で全国100万人の主婦へリーチ!アプリ起動時に必ず表示される広告メニュー

■Shufoo!最大の露出メニュー「プレミアムパネル」
アプリ起動時など、1人1回必ず表示されるメニューです。
1週間で100万ユーザーにリーチ!!
※ユーザーリーチ数は想定数になります。保障するものではございません。

(事例)小売流通大手企業様、食品・飲料メーカー様などにご活用いただいております

http://media-radar.jp/detail5378.html

累計ダウンロード850万以上の乗換案内アプリ!エリアセグメントが可能なアプリ内広告

【アプリ累計ダウンロード 850万突破!】

乗換案内『駅すぱあと』では『駅』を軸にしたユーザーと広告のマッチングを重視した
効果的な広告プランをご提案します。

【広告メニュー 抜粋】
・検索連動広告:駅・エリア・路線・駅デモグラフィック
・ターゲティング広告:行動履歴・リターゲティング

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【NEW】4月には新メニュー『終電広告』をリリース!

「終電検索」をしたユーザーにピンポイントで配信することができます。
歓送迎会が増えるこの時期、ぴったりなメニューとなっております。
・居酒屋
・漫画喫茶
・タクシー
・24h営業ファーストフード
・ビジネスホテル など…
広告出稿をご検討の方、ぜひ媒体資料をご確認ください!
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http://media-radar.jp/detail5592.html

楽天ポイントが貯まるおこづかいアプリ!アプリ内広告

広告を見て楽天スーパーポイントがどんどん貯まる、おトクなおこづかいアプリ「スーパーポイントスクリーン」

■フルスクリーンで広告を表示できるスマートフォンアプリ
ユーザはクライアント様のページに遷移し、5秒間コンテンツを見ることで楽天スーパーポイントを獲得できます。

■クリック課金型かつ、5秒間の閲覧保証
成果ルールは1ユーザにつき1回のみ、かつクリック課金型なので無駄なコストが掛からず、広告効果を最大にする事ができます。

■購買意欲の高い「優良会員」が80%以上
スーパーポイントスクリーンユーザのほとんどが楽天市場内での買い物をしています。

http://media-radar.jp/detail3560.html

2500万ダウンロードを超えるニュースアプリ!アプリ内広告メニュー

2500万ダウンロードを超えるニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」。
月間 670万人以上のスマートフォンユーザーへの広告配信が可能です。
予約型/運用型、動画/バナーなど多様な目的に合わせたメニューをご提供しております。

http://media-radar.jp/detail4691.html

F1層を中心に175万DLを超える公式アプリ!アプリ内バナー広告やネイティブアド

全国のF1層(20~34歳の女性)の3人に1人がミュゼ会員、
その数は327万人を越え、毎月約3万人ペースで伸び続けています。
女子に圧倒的に支持されている、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」のメディアを活用し、
貴社の課題を解決します。

そんなミュゼ会員に向けて、インストアメディア × デジタルメディアの各種メニューを活用してPRいただけます。

♪デジタルメディア ~メルマガ&公式アプリ「ミュゼパスポート」~
175万DLを超えるミュゼ公式アプリ上でのバナーやネイティブアドの掲載、
メルマガ配信などをご紹介させていただきます。

♪リアルメディア
信頼のあるスタッフより、実感を伴った感想とともにお渡しする
手渡しサンプリングをはじめ、タッチ&トライ、ポスター掲出など、サロンを活用した様々なメニューがあります。

♪貴社オリジナルの最適なプランをご提案させていただきます。
モニター実質0円、サンプリング1個60円などお得なメニューが充実!
PRをフルサポート!貴社の課題を一緒に解決いたします。

□実積業種
化粧品メーカー 飲料メーカー 自動車メーカー アパレル 呉服 商業施設 料理教室 など
キャンペーンを実施し、送客・実売・会員登録などに貢献した事例もご紹介できます。

http://media-radar.jp/detail5688.html

年間約30億PV、天気予報専門メディア!アプリ版広告メニュー

一般財団法人日本気象協会の天気予報・防災情報・季節情報等を配信する天気予報専門メディアです。
PC・SP・アプリに対応した豊富な広告メニューを展開しています。気象条件に合わせて広告の出し分けが可能です。
また、気象予報士を活用したタイアップもご用意しています。

http://media-radar.jp/detail6079.html

20万人の美意識の高い女性に刺さるガールズファッションアプリ!アプリ内バナー広告

【媒体概要】
itSnapとは、エイベックスグループのSTYLICTION株式会社が運営するガールズファッションアプリ。

20代を中⼼としたオシャレ女子たちのリアルなスタイリングを⼩物やアクセも含め、
写真にもこだわり分かりやすく毎日1コーデずつ紹介しています。
そのためアパレル関係のPR相性は◎。コスメやネイルとのタイアップも親和性が高くなっています。

【顧客層・ターゲット】
20歳〜30代前半の女性(F1層)

【アプリDL数】
20万(※2017/10/1現在)

【MAU】
ave.50,000

【広告形態】
・itSnap出演者でSNSプロモーション
・職業などの条件に合ったモデルキャスティング
・ハイクオリティなオリジナル記事広告の制作、拡散
・トレンドに感度が高いオシャレ女子(itSnap出演者)へ商品サンプリング
・20万人が利用中のアプリ内にバナー広告

http://media-radar.jp/detail5837.html

100万ダウンロードのママ定番アプリ!アプリ内広告メニュー

赤ちゃんの予防接種スケジュールをアプリで簡単管理

生後2ヶ月を目処にスタートする赤ちゃんの予防接種。種類が多く、一定の期間をあけて受ける必要があるため、管理するのが大変です。
そんなママやパパをサポートするために、約1,000名の小児科団体「NPO法人 VPDを知って、子どもを守ろうの会」とドコモ・ヘルスケア社が共同開発しました。

本アプリは、お子様の月齢に応じた推奨ワクチンの表示機能や接種忘れ防止アラーム機能により、複雑な予防接種のスケジュール管理に悩むママの負担を軽減しています。
常に最新のワクチンスケジュールに対応してきた結果、現在では新生児ママの4人にひとり※1が利用する No.1 アプリ※2となりました。

こんなアプリ
・予防注射の接種履歴を確認!お子さまを病気から守る!
・ワクチン接種を徹底管理
・あなたのスマホで、ワクチン手帳のように管理
・接種をノート感覚で記録
・幼児、児童(小児)向けワクチン注射を数年に渡り管理
・インフルエンザ(インフル)、混合ワクチン、BCG、おたふくかぜなどなど、ほぼ全ての予防接種対応
・登録されたカレンダーを元にナビ感覚で接種を通知
・通院・注射予約を事前アナウンス、通院予定、通院予約を円滑に

※1 本アプリの月間ダウンロード数約2万件(2016年4月~2017年3月)と、年間出生数約100万人から算出。
※2 Google Play「出産/育児・無料アプリ」カテゴリー、および App Store「メディカル・無料アプリ」カテゴリーにおいて、予防接種のスケジュール管理アプリとして1位(2017年4月末日現在)

http://media-radar.jp/detail5868.html

世界で2,500万DL、国内350万DLのカップル向けアプリ!アプリ内広告メニュー

世界で2,500万人の恋人や夫婦達が利用する、世界最大のカップル向けコミュニケーションアプリ、「Between」。

みんなと使うチャットアプリやオープンなSNSとは異なり、二人だけの特別な空間を共有することで、より仲良く、より密な関係を築けるアプリです。

http://media-radar.jp/detail5162.html

中国人旅行者にもっとも使われているアプリ!アプリ面広告

ウェブ面、アプリ面、公式SNS(WeChat、Weibo)でのアプローチが可能です。

【GoJapan(去日本)とは】
日本に興味を持つユーザー、1人ひとりにあったに日本攻略の提案、
旅前・旅ナカ・旅あとのニーズを解決しみんなに自慢したくなる、
自分だけの特別な体験を創るメディアプラットフォーム。

日本旅行に特化することで数ある旅行系アプリの中でも有数のアプリになっており、
100万ダウンロードを2017年3月には突破しております!

【中国人旅行者にもっとも使われているアプリ】
・銀座での現地調査で中国人旅行者の6~7人に1人が使っていることが判明!! 
・在中日本大使館の公式Weiboアカウントにて「日本旅行ベストサービス」として紹介!!
・消費者インサイト研究所内(メディア)では中国・台湾人旅行者の4組中3組が使用と発表!!

【Weibo・WeChatなどのメディアとも連携して集客】
訪日中国人旅行客に旅前から旅中でアプローチできるウェブとアプリ型のインバウンドメディアです。
日本に旅行に来る、もしくは、日本に興味がある人しかみない媒体のため、ユーザーはかなりセグメントされています。
中国の方に向けて自社商品のPRや、店舗のご案内などができる媒体です。

富裕層向けの不動産会社様のキャンペーン
新商品発売に向けた各種メーカー様のキャンペーン
大規模商業施設の訪日ママ・ファミリー向け集客PR
などなど多くのビジネスシーンで活用が可能です。

http://media-radar.jp/detail5937.html

日本最大の住まいやモノに関する写真投稿SNS!アプリ内インフィード広告

人が住んでいる部屋の実例写真が300万枚以上投稿されている
日本最大の住まいやモノに関する写真投稿SNSです。

スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、
月間PVは3.0億PV以上、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。

部屋の写真には、家具や雑貨のブランド名などの「タグ」が付与されています。
検索すれば自社のアイテムが実際に使われている写真を簡単に見つけることができます。

広告メニューでは、アプリインフィード広告も提供しております。

http://media-radar.jp/detail4496.html

犬・猫好きの方向けアプリ!アプリ内バナー広告

みんなでつくろう!図鑑は、写真投稿型のSNSスマートフォンアプリです。
現在は「みんなでつくろう!犬図鑑」「みんなでつくろう!猫図鑑」がリリースされています。
ペットオーナーの方、犬好きの方、猫好きの方が写真を通してつながっていくサービスです。

■アプリ
「みんなでつくろう!犬図鑑」→犬好きのひとにアプローチ
「みんなでつくろう!猫図鑑」→猫好きのひとにアプローチ

■ダウンロード数(iPhoneとAndroidの合算/2017年7月現在)
「みんなでつくろう!犬図鑑」65,000
「みんなでつくろう!猫図鑑」63,000

■2週間のバナー掲載
・アプリ内バナー
・公式SNSでの記事掲載

*利用のハードルを下げるために、個人情報を取っていないので、
 利用OSの種別程度しか属性としてはもっておりません。

http://media-radar.jp/detail5439.html

ニュース速報特化型アプリ!アプリ内広告メニュー

NewsDigest(ニュースダイジェスト)は、国内のニュース速報や事件・災害情報を、どこよりも速く配信するニュース速報特化型アプリです。

豊富なニュース記事を長時間読むのではなく、まずは「今この瞬間に何が起きているのかを知りたい」というニーズに特化した、シンプルなニュースアプリとなります。

国内外の主要な事件・事故の「国内第一報」をリアルタイムに検知する当社「FASTALERT」と同システムを活用しており、重大ニュースの多くをほぼ一番最初に知ることができます。
平時は、今話題のニュースや一般的なニュースも紹介しており、入れておけば安心できる、便利なアプリです。

NewsDigest(ニュースダイジェスト)では、訴求目的に合わせて、各種広告メニューをご用意しております。
スマートフォン向けニュースメディアの良質な配信面 + 情報感度の高いユーザーに配信いたします。

・タイアップ広告(imp保証)
・ネイティブ広告(imp保証)
・インフィード広告(CPC課金)

http://media-radar.jp/detail5323.html

会員数15,000人以上、難関大学を目指す受験生向けアプリ!アプリ内広告

【媒体概要】
■スマホアプリ:UniLink
難関大学を目指す受験生の質問に現役大学生が回答、学力とモチベーションの両面から受験生をサポートしています。アプリ会員数15,000人以上。
https://itunes.apple.com/jp/app/合格者の勉強法で大学受験テスト対策-勉強アプリunilink/id1100530981?mt=8

■Webメディア:早慶学生ドットコム
現役早慶生による受験・大学に関する記事や、早慶受験生とのQ&Aコラムを配信しています。

HOME

【ユーザー層・ターゲット】
難関大学受験生にリーチできます。

【広告枠】
■アプリ・Webメディア内に広告掲載が可能。

■アプリ内、受験生の相談に対する回答権:
受験生から毎日約40件寄せられる相談に対して、貴社スタッフが回答することができます。
提供できる「コンテンツの質」や「ノウハウの多様性」を示した上でサービスサイトに誘導することができるため、高CVRが期待できます。

http://media-radar.jp/detail5825.html

訪日外国人向けアプリ!インバウンド向けアプリ内広告

インバウンド向け外国人の方を対象に、
日本の公共交通経路の検索やスポット情報等を調べていただくことができるサービスです。

月間10万ユーザー(※)にご利用いただいております。
訪日外国人旅行者向に特化したナビゲーションサービスとしては国内最大級のサービスです。

(※)2017年6月現在 広告配信対象数

▼訪日外国人インバウンド向け広告メニュー
・インバウンド向けアプリ内広告
 -オープニングパネル  【NEW】
 -バナー掲載
 -スポット連携
 -位置情報連動PUSH広告
・リーフレット広告
・外国人による記事プロモーション

http://media-radar.jp/detail4799.html

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