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公開日:2018年06月05日 更新日:2018年11月20日

アプリ内広告・アプリ面への広告配信資料まとめ

アプリ内広告、アプリ面への広告資料まとめアプリ内広告、アプリ面への広告資料まとめ

目次

アプリ内広告とは

アプリ内広告とは

アプリ内広告とは、スマートフォンのアプリの画面内に表示される広告の事です。
ページを遷移すると表示される広告や、画面の下部や上部などに常時表示される広告があります。

アプリ内広告の種類

アプリ内広告には次のような種類があります。

バナー広告

バナー広告とは、PCの時代からある、もっとも馴染みの深い広告です。
広告のサイズは、320×50ピクセルが一般的です。

アイコン広告

アイコン広告とは、見た目が広告に見えず、アイコンのように見える広告です。
広告っぽくない見た目のため、クリックしてもらいやすい特徴があります。

全画面インタースティシャル広告

全画面インタースティシャル広告とは、アプリの全画面に表示される広告です。
アプリの画面の遷移時の間に表示されます。

オファーウォール広告

オファーウォール広告とは、アプリ内に設置されたボタンを押すと、全画面で表示される広告です。
例えば、「おすすめ」といったボタンを押すと、おすすめのアプリ一覧が表示されるものです。

今回は、アプリ内(面)の広告枠を販売している企業の媒体資料をまとめます。

【POLYGLOTS】90万DL突破英語学習アプリ内広告 | 株式会社ポリグロッツ

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 90万人の英語学習者にアプローチ!掲載期間は1ヶ月〜可能
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ポリグロッツは、社会人向けの英語学習アプリです。
 ※AppStore、教育カテゴリーで1位受賞
 ※リーディング系英語学習アプリシェアNO.1

■アプリの特徴
 ・実際のニュース記事をベースにした英語学習ができる
 ・リスニング、スピーキングなどの学習にも対応

■ユーザーの特徴
 ・全てのユーザーが英語学習者
 ・高年収の方多数
 ・成人のユーザー85%
 ・ビジネスパーソン多数

http://media-radar.jp/detail6503.html

累計ダウンロード850万以上の乗換案内アプリ!エリアセグメントが可能なアプリ内広告

【アプリ累計ダウンロード 850万突破!】

乗換案内『駅すぱあと』では『駅』を軸にしたユーザーと広告のマッチングを重視した
効果的な広告プランをご提案します。

【広告メニュー 抜粋】
・検索連動広告:駅・エリア・路線・駅デモグラフィック
・ターゲティング広告:行動履歴・リターゲティング

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【NEW】4月には新メニュー『終電広告』をリリース!

「終電検索」をしたユーザーにピンポイントで配信することができます。
歓送迎会が増えるこの時期、ぴったりなメニューとなっております。
・居酒屋
・漫画喫茶
・タクシー
・24h営業ファーストフード
・ビジネスホテル など…
広告出稿をご検討の方、ぜひ媒体資料をご確認ください!
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http://media-radar.jp/detail5592.html

F1層を中心に175万DLを超える公式アプリ!アプリ内バナー広告やネイティブアド

全国のF1層(20~34歳の女性)の3人に1人がミュゼ会員、
その数は327万人を越え、毎月約3万人ペースで伸び続けています。
女子に圧倒的に支持されている、美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」のメディアを活用し、
貴社の課題を解決します。

そんなミュゼ会員に向けて、インストアメディア × デジタルメディアの各種メニューを活用してPRいただけます。

♪デジタルメディア ~メルマガ&公式アプリ「ミュゼパスポート」~
175万DLを超えるミュゼ公式アプリ上でのバナーやネイティブアドの掲載、
メルマガ配信などをご紹介させていただきます。

♪リアルメディア
信頼のあるスタッフより、実感を伴った感想とともにお渡しする
手渡しサンプリングをはじめ、タッチ&トライ、ポスター掲出など、サロンを活用した様々なメニューがあります。

♪貴社オリジナルの最適なプランをご提案させていただきます。
モニター実質0円、サンプリング1個60円などお得なメニューが充実!
PRをフルサポート!貴社の課題を一緒に解決いたします。

□実積業種
化粧品メーカー 飲料メーカー 自動車メーカー アパレル 呉服 商業施設 料理教室 など
キャンペーンを実施し、送客・実売・会員登録などに貢献した事例もご紹介できます。

http://media-radar.jp/detail5688.html

年間約30億PV、天気予報専門メディア!アプリ版広告メニュー

一般財団法人日本気象協会の天気予報・防災情報・季節情報等を配信する天気予報専門メディアです。
PC・SP・アプリに対応した豊富な広告メニューを展開しています。気象条件に合わせて広告の出し分けが可能です。
また、気象予報士を活用したタイアップもご用意しています。

http://media-radar.jp/detail6079.html

日本最大の住まいやモノに関する写真投稿SNS!アプリ内インフィード広告

人が住んでいる部屋の実例写真が300万枚以上投稿されている
日本最大の住まいやモノに関する写真投稿SNSです。

スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、
月間PVは3.0億PV以上、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。

部屋の写真には、家具や雑貨のブランド名などの「タグ」が付与されています。
検索すれば自社のアイテムが実際に使われている写真を簡単に見つけることができます。

広告メニューでは、アプリインフィード広告も提供しております。

http://media-radar.jp/detail4496.html

ニュース速報特化型アプリ!アプリ内広告メニュー

NewsDigest(ニュースダイジェスト)は、国内のニュース速報や事件・災害情報を、どこよりも速く配信するニュース速報特化型アプリです。

豊富なニュース記事を長時間読むのではなく、まずは「今この瞬間に何が起きているのかを知りたい」というニーズに特化した、シンプルなニュースアプリとなります。

国内外の主要な事件・事故の「国内第一報」をリアルタイムに検知する当社「FASTALERT」と同システムを活用しており、重大ニュースの多くをほぼ一番最初に知ることができます。
平時は、今話題のニュースや一般的なニュースも紹介しており、入れておけば安心できる、便利なアプリです。

NewsDigest(ニュースダイジェスト)では、訴求目的に合わせて、各種広告メニューをご用意しております。
スマートフォン向けニュースメディアの良質な配信面 + 情報感度の高いユーザーに配信いたします。

・タイアップ広告(imp保証)
・ネイティブ広告(imp保証)
・インフィード広告(CPC課金)

http://media-radar.jp/detail5323.html

名刺情報を使ってハイエンドユーザーにリーチ!【Wantedly People】 | ウォンテッドリー株式会社

名刺情報を活用して、ビジネスリーダーや男性富裕層に広告配信しませんか?

◆Wantedly People Adsについて
名刺管理アプリならではの「名刺情報」に基づいたターゲティング、
ハイエンドユーザーへのリーチが可能!
業界・役職・企業規模セグメント、BtoB等、様々なパッケージでの効果的なターゲティング、
元ライフハッカー編集長など編集チームによる完全監修の元、
クライアントニーズに合わせ、記事広告を作成します。

<資料概要>
・業界セグメント
ターゲティング:小売、製造、サービス業等
・BtoB向けパッケージ
ターゲティング:役職者、ビジネス意思決定層
・男性富裕層パッケージ
ターゲティング:部課長以上

<広告メニュー>
インフィード、記事などコンテンツタイアップ等

【Wantedly Peopleとは】
リリース約2年弱でユーザー数300万を突破!
カメラで撮るだけ、名刺管理。10枚の名刺を瞬時にデータ化する名刺管理アプリ。
スマステ、日経新聞本紙/CNET/Tech Crumch等、各種メディアにも掲載

http://media-radar.jp/detail7220.html

食卓コト体験を創出!フォトジェニックなAI料理カメラアプリ【SnapDish】 | ヴァズ株式会社

AI料理カメラアプリ「SnapDish(スナップディッシュ)」は
日々料理をしている生活者と食に関わるメーカーとを結ぶ
食卓の「最高の体験」創出プラットフォームです。

SnapDishでは、約210万人の生活者が、AIカメラ機能を活用して
毎日の食卓をフォトジェニックに切り取り、
それに対する反応が得られることで日々の料理がもっと楽しくなる
「最高の体験」が日々生まれています。

その「最高の体験」が生まれる過程に商品を乗せていただくことで、
より良い商品体験を生活者が楽しむ機会を創出し、
商品やブランドのファン作りと継続した育成が可能です。

モニター配布による投稿キャンペーンを通じた商品体験の創出、
感度と発信力の高いSnapDishユーザーを対象としたアンバサダー施策、
フォトジェニックなお料理写真の販促物への二次利用など、
「コト作り」に重点を置いた様々な商品を揃えています。
「デザイン思考」によるマーケティング実践の場として、
消費者参加型施策をご提案することも可能です。

今、リアルな「家庭の食卓」では何が起こっているのか、
その場を活用したファンベース施策、コトづくり発信に
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6800.html

ユーザーデータの活用・ダイレクトリートができる!家電情報メディア【トリセツ】 | 株式会社トライグル

【トリセツ】は家電やガジェットの「買う前・買うとき・買ったあと」をトータルサポートするサービスとしてスマホ用アプリとWEBで展開しております。
毎日増え続ける25万製品以上の「登録製品」を軸として、話題の商品の紹介、取扱説明書の閲覧、お手持ちの家電の一元管理が可能です。
また、ユーザーの登録情報はビックデータとして蓄積・管理されます。自社製品や、競合製品の「保有」または「気になっている」方のセグメント情報の比較や
特定商品保有ユーザーへのアンケート調査、ダイレクトリーチも可能となっており、プロモーションやマーケティング施策にご活用いただけます。
製品を軸として展開しているサービスだからこそできる独自のサービスが特徴です。

http://media-radar.jp/detail6540.html

利用者数650万人!自動家計簿アプリ「マネーフォワード」ユーザーが読む記事広告 | 株式会社マネーフォワード

◆くらしの経済メディア「MONEY PLUS(マネープラス)」について

利用者数650万人以上の自動家計簿アプリ「マネーフォワード」ユーザーが読者の「MONEY PLUS」は難しく捉えられがちなお金の話をより身近に、わかりやすく、読者が自分事として捉えられるようにすることを目的としたメディアです。お金を媒介とした幅広い情報をお届けしています。

◆『MONEY PLUS』のユーザー属性

☑ 『MONEY PLUS』の記事は20代後半から40代前半の男女を中心に読まれています

☑ お金に対する興味関心の高いユーザに商品・サービス理解を促進し、ブランディングや購買欲求の喚起します

☑ 身近な家計の悩みや資産運用について、ライフプランニングについての記事が特に人気です

◆2つの商品のご紹介

(1)記事広告

お金に対する興味関心の高いユーザに商品・サービス理解を促進し、 ブランディングや購買欲求の喚起をするネイティブ広告です。

銀行・証券会社・保険・住宅・不動産・通信・エネルギー・鉄道・家電・行政など様々な業界の企業にご利用いただいております。

≪ご参考≫マネーフォワードユーザーが読みたいと記事のテーマ(2018年1月アンケート結果)

No.1【63%】投資・資産運用
No.2【59%】節約・家計管理
No.3【48%】老後・年金
No.4【41%】住まい(暮らし方・インテリアなど)
No.5【31%】仕事・キャリア

(2)ターゲティングメール

最大配信数は約200万通!マネーフォワードユーザのお金の状況に合わせたターゲティング配信ができます。
以下のようなセグメントのメール配信も可能です。

(例1)
ターゲット:投資資金があり運用していない人
→資産残高500万円以上×証券・投信口座連携なし×会社員×年齢22歳から55歳 × 東京都在住

(例2)
ターゲット:現在住宅ローン返済している人
→過去3ヶ月以内に住宅ローン支出ありのユーザ×会社員×年齢25歳から39歳×東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県在住

細かいセグメントが可能なためメール配信後の反響数が多く、リピート購入のため満枠のときもあるほど費用隊効果の良い商品です。

メディア資料の中には記事広告の事例やセグメントの詳細を記載しております。この内容だけでもご参考になるはずです。

http://media-radar.jp/detail6939.html

F1層向けプロモーション!3200万DLスマホ用キーボードアプリ「Simeji」 | バイドゥ株式会社

<累計3200万DLのキーボードアプリSimejiのきせかえ機能を活用したアプリプロモーションメニュー>
毎日起動する「Simeji」に、キャラクターを活用した”きせかえ”を提供します。
きせかえを取得できる条件を設定して、条件達成した場合にきせかえをダウンロードすることができます。

Simejiきせかえプロモーションサービスの3つの特徴

①ファン層の獲得&高いエンゲージメント
  Simejiミッションコラボきせかえは、きせかえをもとに
 「ブランド認知」「会員登録」や「アプリの利用」等を促すサービスです。
  ブランドやキャラクターデザインに興味関心度が高いユーザーに対し、
  強い訴求力でミッションまで誘導するため、ロイヤリティの高い
  ファンユーザーを獲得できます。

②メガリーチ
  Simeji全ユーザーに対して、キーボードポップアップでコラボの通知を
  行うなど、若年層に対して圧倒的なリーチが可能です。

③バイラルマーケティング
  Simejiのユーザーはきせかえをキャプチャで撮影し、SNSに投稿する
  傾向があり、口コミ効果がみこめるのが特徴です。

http://media-radar.jp/detail6971.html

【10万円〜掲載可能】美容マガジン「myreco」「myreco up」 | 株式会社ボンディ

■美容メディア「myreco(マイリコ)」
20代半ば〜30代半ばの働く女性をターゲットにした美容メディアです。
美容師、ネイリストなどの美容の専門家が投稿したオリジナル写真を元にヘア、ネイル、メイク、ダイエット、スキンケアなどの美容情報を毎⽇提供しており、
Yahoo、Gunosy、Exciteなどの大手メディア・アプリやTRILL、LAURIER PRESSなどの女性に人気のメディア・アプリにも記事配信を行っています。

さらに全国25万件以上の美容サロンの検索や美容ハウツー動画も提供しております。
所属するインフルエンサーを利用したソーシャルメディアマーケティング、
商品紹介動画などもご提供しております。

■美容師、ネイリスト向けC2Cマッチングアプリ「myreco up(マイリコアップ)」
美容に関する写真や動画を美容のプロ、⼀般⼈が投稿して、美容カタログを作るスマホアプリです。
お気に⼊りの美容師、ネイリストはアプリから予約ができます。
myrecoの記事や動画も配信しています。
また、myrecoの記事にはmyrecoupの画像を積極的に使用しているため、投稿するだけで多くの人の目に留まる可能性が高くなります。

■広告メニューに関して
少額にて掲載可能です。媒体資料に記載のメニュー以外もご提案いたします。
タイアップ広告 10万円〜
バナー広告 10万円〜
インフルエンサー、動画撮影・配信 2.5万円〜

http://media-radar.jp/detail5746.html

【女子高生利用者数No.1】韓国・オシャレ・恋愛のバイブル「ハルハル」 | フリュー株式会社

プリントシール機No1(シェア80%)のフリューが運営するティーン向け情報サービス♡
トレンドファッション、メイク、恋愛、韓国、エンタメ、勉強など10代が本当に欲しい情報を配信しています。

アプリでは動画広告も配信可能!!

http://media-radar.jp/detail3721.html

【1,000万ユーザー突破】予定情報にターゲティング TimeTree Ads | 株式会社JUBILEE WORKS

TimeTree Adsは1,000万ユーザーにご利用頂いている共有カレンダーアプリ【TimeTree】の広告サービスになります。
TimeTree Adsはカレンダーアプリ特有の「予定情報」を軸にターゲットユーザーにアプローチできる広告配信プラットフォームです。
従来のWEB広告のように過去の閲覧履歴から広告を表示するのでは無く、日々登録される未来の予定に最適なタイミングで広告を配信できます。
ユーザーのリアルな生活に沿って広告を表示することで費用対効果の高い広告出稿が期待できます。

http://media-radar.jp/detail6753.html

スマートフォンアプリを利用中のユーザーへ!アプリ内動画配信

-4-6月更新情報-
■導入メディア事例
■導入メディア数
■媒体導入方法

「maio」はスマートフォンアプリを利用中のユーザーに対して、
動画広告を配信する国内最大級のアドネットワークです。

ユーザーが任意で動画視聴を選択すると即時にフルスクリーンで動画広告が再生され、
完全視聴を促すフォーマットによって、広告キャンペーンの認知率向上が期待できます。

また、配信先を全て開示しており、配信先ごとやクリエイティブごとの効果状況をリアルタイムで確認しながら、
フリークエンシーコントロールを用いた最適な広告運用を行う事が可能です。

<maioの特徴>
1、視聴完了課金
・視聴完了単価3円~の低単価で配信が可能
・ユーザーが視聴完了した場合のみ課金発生

2、フルスクリーン再生
・横動画(16:9)、縦動画(9:16)の両サイズに対応
・視認率100%、視聴完了率平均96%の広告表示形式による認知率向上

3、配信媒体の全開示
・プロモーション内容に合わせた配信媒体パッケージ提案が可能
・配信媒体の事前選択によるブランド価値毀損の回避

4、動画制作実質無償
・30万円以上のご出稿で、弊社にて無償で動画制作
・動画素材が無くても動画クリエイティブ制作可能

http://media-radar.jp/detail4826.html

国内のツールアプリやゲームアプリへ掲載!CPI型ノンインセンティブネットワーク

掲載メディアは国内のツールアプリやゲームアプリ、
一部のグローバルアプリ等のバナーやネイティブ枠へ配信がされます。

「アスタ-CPI-」はCPI型ノンインセンティブネットワークとなります。
ツール系アプリと相性の良い媒体を集めたネットワークでツール系アプリの獲得なら「アスタ-CPI-」にお任せください。

http://media-radar.jp/detail5974.html

配信面の90%以上がアプリの中国最大規模DSP!広告メニュー

中国で最大規模のDSPである「360Media DSP]の媒体資料です。
中国でのインバウンドや越境EC、ブランディングプロモーションをお考えの方は是非ご相談ください。

■PCはデイリーで100億imp※月間3,000億impで中国最大規模DSP
■SPはデイリー10億impで配信面の90%以上がアプリとなり、ネイティブAD枠が好調。
■中国第2位の検索エンジンである360検索での検索キーワードによるオーディエンス配信等が可能。
■越境ECプロモーションでお悩みの方必見!「360Media DSP]ならタグ設置が出来ない天猫やJDなどのモールでもターゲティング配信が可能です。

※360検索のリスティング広告「360Media SEM」もご提供しております。お気軽にご相談くださいませ。

http://media-radar.jp/detail3576.html

1週間で全国100万人の主婦へリーチ!アプリ起動時に必ず表示される広告メニュー

■Shufoo!最大の露出メニュー「プレミアムパネル」
アプリ起動時など、1人1回必ず表示されるメニューです。
1週間で100万ユーザーにリーチ!!
※ユーザーリーチ数は想定数になります。保障するものではございません。

(事例)小売流通大手企業様、食品・飲料メーカー様などにご活用いただいております

http://media-radar.jp/detail5378.html

2500万ダウンロードを超えるニュースアプリ!アプリ内広告メニュー

2500万ダウンロードを超えるニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」。
月間 670万人以上のスマートフォンユーザーへの広告配信が可能です。
予約型/運用型、動画/バナーなど多様な目的に合わせたメニューをご提供しております。

http://media-radar.jp/detail4691.html

100万ダウンロードのママ定番アプリ!アプリ内広告メニュー

赤ちゃんの予防接種スケジュールをアプリで簡単管理

生後2ヶ月を目処にスタートする赤ちゃんの予防接種。種類が多く、一定の期間をあけて受ける必要があるため、管理するのが大変です。
そんなママやパパをサポートするために、約1,000名の小児科団体「NPO法人 VPDを知って、子どもを守ろうの会」とドコモ・ヘルスケア社が共同開発しました。

本アプリは、お子様の月齢に応じた推奨ワクチンの表示機能や接種忘れ防止アラーム機能により、複雑な予防接種のスケジュール管理に悩むママの負担を軽減しています。
常に最新のワクチンスケジュールに対応してきた結果、現在では新生児ママの4人にひとり※1が利用する No.1 アプリ※2となりました。

こんなアプリ
・予防注射の接種履歴を確認!お子さまを病気から守る!
・ワクチン接種を徹底管理
・あなたのスマホで、ワクチン手帳のように管理
・接種をノート感覚で記録
・幼児、児童(小児)向けワクチン注射を数年に渡り管理
・インフルエンザ(インフル)、混合ワクチン、BCG、おたふくかぜなどなど、ほぼ全ての予防接種対応
・登録されたカレンダーを元にナビ感覚で接種を通知
・通院・注射予約を事前アナウンス、通院予定、通院予約を円滑に

※1 本アプリの月間ダウンロード数約2万件(2016年4月~2017年3月)と、年間出生数約100万人から算出。
※2 Google Play「出産/育児・無料アプリ」カテゴリー、および App Store「メディカル・無料アプリ」カテゴリーにおいて、予防接種のスケジュール管理アプリとして1位(2017年4月末日現在)

http://media-radar.jp/detail5868.html

会員数15,000人以上、難関大学を目指す受験生向けアプリ!アプリ内広告

【媒体概要】
■スマホアプリ:UniLink
難関大学を目指す受験生の質問に現役大学生が回答、学力とモチベーションの両面から受験生をサポートしています。アプリ会員数15,000人以上。
https://itunes.apple.com/jp/app/合格者の勉強法で大学受験テスト対策-勉強アプリunilink/id1100530981?mt=8

■Webメディア:早慶学生ドットコム
現役早慶生による受験・大学に関する記事や、早慶受験生とのQ&Aコラムを配信しています。

HOME

【ユーザー層・ターゲット】
難関大学受験生にリーチできます。

【広告枠】
■アプリ・Webメディア内に広告掲載が可能。

■アプリ内、受験生の相談に対する回答権:
受験生から毎日約40件寄せられる相談に対して、貴社スタッフが回答することができます。
提供できる「コンテンツの質」や「ノウハウの多様性」を示した上でサービスサイトに誘導することができるため、高CVRが期待できます。

http://media-radar.jp/detail5825.html

訪日外国人向けアプリ!インバウンド向けアプリ内広告

インバウンド向け外国人の方を対象に、
日本の公共交通経路の検索やスポット情報等を調べていただくことができるサービスです。

月間10万ユーザー(※)にご利用いただいております。
訪日外国人旅行者向に特化したナビゲーションサービスとしては国内最大級のサービスです。

(※)2017年6月現在 広告配信対象数

▼訪日外国人インバウンド向け広告メニュー
・インバウンド向けアプリ内広告
 -オープニングパネル  【NEW】
 -バナー掲載
 -スポット連携
 -位置情報連動PUSH広告
・リーフレット広告
・外国人による記事プロモーション

http://media-radar.jp/detail4799.html

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