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公開日:2015年10月21日 更新日:2019年11月19日

ネイティブ広告、ネイティブアドの比較・一覧・まとめ

a0002_010761_m【今が旬!?】担当者なら知らなきゃヤバい!最新のネイティブアド特集

ネイティブ広告(ネイティブアド)とは?

ネイティブアドとは、コンテンツの中に広告を溶け込ませることでユーザーに自然に認知させる広告手法です。

Webサイトやアプリのコンテンツ間に挿入して広告表示させたり、ニュースサイトのレコメンド欄や、情報サイト内の検索結果ページにPRで表示させる等の方法が一般的で、広告フォーマットには、コンテンツメディアに掲載する「記事広告」や「インフィード広告」などが含まれます。

IAB(インターネットアーキテクチャ委員会)では次の6種類に分類されています。
 1.インフィード型
 2.ペイドサーチ型(検索連動)
 3.レコメンドウィジェット型
 4.プロモートリスティング型
 5.ネイティブ要素を持つインアド型(IABスタンダード)
 6.カスタム型(その他)

昨今、ユーザーがデジタル広告に接触する回数が増えている中、いかに違和感や不信感を与えずに宣伝をするかが、Webマーケティング戦略を考える上で重要になっています。

インフィード広告

インフィード広告とは、ニュースサイトやSNSのタイムラインなどのフィード(feed)の中(in)に表示される広告です。

インフィード広告が配信出来るサービスをいくつかご紹介します。

【広告審査に強い!】トップ美容ライターが、CVRをアゲちゃいます♡ | 株式会社Green Creation

InstagramerやYouTuberなど個人の動向が注目される中、昨今は消費者目線の記事やコンテンツが注目されています。

「Yahoo!コンテンツディスカバリー」「LINE Ads Platform」「Gunosy Ads」等を活用したいが、
記事作成の工数を社内で確保するのが難しい…。。
「読了→納得→購入」といった理想の広告記事を、どのように作成すればいいのか分からない。そんなご担当者様へ。

「Augusta」では、総勢20名の美容ライターなどが、専門的且つクオリティの高い記事広告を制作代行させていただきます。

広告代理店様の「当たり記事」の発見スピード向上へもコミットします!

■実績
 美容全般(化粧品、健康食品、サプリ等)にて、300種類の制作
CVR大幅改善他、「記事制作」のノウハウが豊富です

■得意ジャンル
 美容 旅行 健康情報 技術・IT系

<価格帯>
・5万円~/1記事(Word納品)
・ファイル納品時は画像調整等も含めて1記事10万円、その他商品ページやインフィードバナー画像の制作代行も可
・オプションとして、CPC広告枠(ネイティブクローズド枠)へのご掲載も可能
・ご出稿媒体、プロモーション用途に合わせて、ヒアリングの上、制作させて頂きます
・その他、裏メニューあり

また、プレスイベント等へ美容ライター派遣等も行っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

※「Augusta」につきましては、広告制作物の「納品完了」までのサービスとなります。
広告代理事業は原則行っておりませんので、広告運用等の「実行」につきましては、基本的にお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。

http://media-radar.jp/detail5460.html

クレディセゾンのデータを活用したSAISON DSPのご案内 | 株式会社オムニバス

クレジットカード国内最大規模の会員数を有するクレディセゾンのデータを利用しオムニバスが目的に応じて柔軟な配信設計を行う国内唯一の運用型広告サービスです。

1.事実データ
 セゾンデータは明細情報をマーケティングで使い易いよう独自の辞書を搭載しています。 豊富なカテゴリを保有しターゲティング配信のセグメントとして利用可能です。

2.豊富な配信面
 国内外の様々なSSPと接続。上質かつ多様な在庫を買い付けることが可能です。
バナーやインフィードの静止画だけでなく、動画広告にも対応しています。 動画広告の運用経験豊富なオムニバスが出稿最適化と広告効果の最大化をご提案します。

3.細かなチューニング
 運用中もオムニバスがキメ細かなチューニングを行いPDCAサイクルを回していきます。

4.効果検証
セゾンDMPが保有している各種データを分析に利用することで
プロモーションを通じてサイトに来訪したユーザーの顧客像の把握が可能です。

以上の点から、オムニバスの多様な運用力と、クレディセゾンの膨大なデータによりさまざまなケースに対応するご提案が可能です。
詳細はお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6218.html

BtoB企業様専用の運用型広告配信システム(DSP)ExLead(エクスリード) | 株式会社メイテンス

ExLead(エクスリード)は、BtoB企業様専用の広告配信システムです。

BtoB全般、製造業、建設業、会計事務所などのユーザーに向けた的確なターゲット配信が可能となっています。
バナー、動画、インフィードなどの様々な配信形態と、職業データを利用をして配信が可能です。

【活用方法】
・BtoB商品の認知度、興味度の向上
・自社WEBサイトの引き合い増加
・ECサイトへの集客
・特定ターゲットに向けての新商品告知
・特定ターゲットに向けての既存商品の再告知
・自社が出展する展示会の来場者の集客
・特定職種の人材の求人募集
・顧問先の拡大

   などのBtoBに特化した広告活用が可能です。

課金形態:変動CPM課金
※配信事例は、弊社ホームページよりお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail4749.html

最速だからしっかり届く情報アプリ「NewsDigest ニュースダイジェスト」 | 株式会社JX通信社

NewsDigest(ニュースダイジェスト)は、国内のニュース速報や事件・災害情報を、どこよりも速く配信するニュース速報特化型アプリです。

豊富なニュース記事を長時間読むのではなく、まずは「今この瞬間に何が起きているのかを知りたい」というニーズに特化した、シンプルなニュースアプリとなります。

国内外の主要な事件・事故の「国内第一報」をリアルタイムに検知する当社「FASTALERT」と同システムを活用しており、重大ニュースの多くをほぼ一番最初に知ることができます。
平時は、今話題のニュースや一般的なニュースも紹介しており、入れておけば安心できる、便利なアプリです。

NewsDigest(ニュースダイジェスト)では、訴求目的に合わせて、各種広告メニューをご用意しております。
スマートフォン向けニュースメディアの良質な配信面 + 情報感度の高いユーザーに配信いたします。

・プレミアム枠(imp保証)
・タイアップ広告(imp保証)
・インフィード広告(Click課金)

http://media-radar.jp/detail5323.html

最新版UP!【PIA DSP】チケットぴあの会員・購買データを活用した広告配信 | ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社

「PIA DMP」に格納したチケットぴあの1700万人の会員データ、6600万枚(年間)のチケット購買データ、購買プロセスデータ等のセグメントを使いDSP(ディズプレイ広告・インフィード広告・動画広告)の配信が可能です。

http://media-radar.jp/detail6913.html

【知的好奇心が高い層】「新しい本との出会い」を創出するメディア「ホンシェルジュ」 | 株式会社リグネ

「今まで触れる機会」のなかった本との出会いをつくろうと、アイドル、アーティストといった身近な著名人や各分野の専門家が、「おすすめの本」を紹介する記事を発信しているメディアです。
2016年10月からの本格運用以来、ユーザーの数を順調に増やし、現在では
・月間約800万PV
・月間約260万UU
と、多くの方にご利用いただけるメディアとして成長してきました。

ユーザーの傾向としては
・45歳未満が82%
・知的好奇心が旺盛
といった特徴があります。

このたび、企業様向けに
・記事のカテゴリ別に設置できる「レコメンドバナーAD」「インフィードAD」
・興味関心の引き上げが可能なオリジナル記事広告「エディトリアルAD」
をリリースいたしました。

興味のある分野ごとにアプローチができることで、
「関心・意欲」の高い層への接触が可能です。

http://media-radar.jp/detail7045.html

【10万円~】ソーシャル拡散に特化したニュースメディア「edamame.」 | 株式会社無限

「edamame.」は世界中の面白いニュースを集めるサイトです。
(Facebookページのファン数は30万人、Twitterフォロワー2.4万人)

SNSに強いオモシロ系ニュースメディア「edamame.」への記事広告作成・掲載。

大手企業様とのタイアップも行っております。

■読者層
・24~44歳の層が半分以上の利用ユーザー
・SNS(Twitter、LINE、Facebook、Instagram)を活用してる
・関心(媒体資料をご覧ください)

■広告メニュー
・PR記事
・成功報酬型広告
・動画配信
・バナー広告
・インフィード広告
・ブーストオプション

ご要望に合わせ、カスタムすることも可能です。ご相談お受けいたします。

媒体資料ダウンロードの上、お気軽にお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6194.html

【100万imp保証】RoomClip アプリインフィード広告 | ルームクリップ株式会社

RoomCllp ホーム画面に配信されるインフィード広告です。imp保証の広告メニューになります。
imp保証:100万imp

http://media-radar.jp/detail5543.html

なぜインフィード広告・SNS広告の重要性が増しているのか | 株式会社デジタルアイデンティティ

SNSやキュレーションタイムラインなど情報量が増えるにつれ、
スマホの普及の影響もあり、ユーザーの目線や行動はシンプルになっていき、
各企業のサイトは変化が生まれています。

インフィード広告を活用することにより、コンバージョンが増加している事例のご紹介と、
初回限定のメニューをご紹介させていただきました。

インフィード広告を始めてみたいけれど、クリエイティブに悩む・・・といった方、
運用型広告×制作のノウハウが有る、弊社の資料を御覧ください。

http://media-radar.jp/detail4654.html

インフィード広告の配信が可能「ADMATRIX DSP」 | 株式会社クライド

◆「ADMATRIX DSP」サービス概要
国内で初めて「オフィスターゲティング」を実現!

フルスピードの自社開発した独自サービス【ADMATRIX DSP】

国内最大規模のIPアドレスデータベースとの連携により、
IPアドレスをもとに、多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能。
これにより、ターゲットとマッチした企業に対して
ピンポイントな広告配信を実現するため、成果獲得につながります。
BtoB、toC共に幅広い業種のマーケティングで活用されております。

また、「開発から運用までの包括的な支援体制」を備えているため、
全て自社内で完結しているからこそ、
お客様のご要望に柔軟に対応し大きな成果を生み出すことが可能です。

<サービス範囲>
オフィス配信(企業配信)、医療従事者配信(医師・薬剤師)、
天気連動配信、キーワードデータ配信、
インタレストカテゴリ、回線ターゲティング
ネイティブアド、インフィード広告、スマホ、動画、PMP配信
360度静止画バナー、トランジッションバナー、CRO、EFO

http://media-radar.jp/detail4448.html

ペットのためのインフィード型のアドネットワークサービス[Cirqua for Pets] | マーベリック株式会社

「Cirqua for Pets」とは犬や猫などのペット飼育ユーザーに積極的にアプローチできるネイティブ広告ネットワークです。
ペット飼育層向けコンテンツに特化した独自開拓のマーケットから質の高い広告枠の提供を実現しました。
これにより情報意欲のペット飼育ユーザーへのアプローチが可能になります。
また、インフィード広告+記事での訴求を行うことで、広告を嫌がるユーザーや潜在層に対してのアプローチも効果的です。

http://media-radar.jp/detail5575.html

インフィードにも対応。車検データを利用して広告配信「自動車ターゲティング」 | 株式会社ジオロジック

「自動車ターゲティング」とは
自動車検査データを利用して、車種、車検時期など保有自動車にもとづいた条件でターゲティングが可能。
スマートフォンへ広告配信ができるサービスです。

■サービスのポイント
・初期費用なし、クリック課金(固定CPC)のため安心
・エリアとセグメント項目を選定するだけで自動で対象ユーザーを抽出
・データに基づいて、メーカー・車種・車検月・登録年月などセグメントが可能
・乗換、天気、グルメ、ニュースなど幅広いアプリに配信
・バナー、動画、インフィードなど多彩な素材に対応
・デイリー数値、マップレポート、デモグラなどレポートも充実
・事前配信量シミュレーション対応

http://media-radar.jp/detail6260.html

【取得ユーザー数2,000万!】位置情報を活用したスマホ用ディスプレイ広告 | 株式会社ブログウォッチャー

=== プロファイルパスポートAD ===============
生活エリア情報や来店情報を活用し、
高精度のターゲティングが可能なスマホ向けディスプレイ広告
===============================

【ターゲティング】
・生活エリア
 ┗指定のエリアを生活圏にしているユーザーをターゲティング
  行政区指定、住所指定、沿線指定 郵便番号指定、町丁目指定
・カスタムピンポイント
 ┗任意の地点に来た事があるユーザーをターゲティング
  例)特定の競合店舗、タワーマンション、大学、企業、フェスやイベントなど
・パッケージ
 ┗特定の施設/地点への来訪履歴があるユーザーをターゲティング
  例)大学、高校、幼稚園、自動車ディーラー、映画館など

【メニュー】
・PPAD
・PPAD VISIT
・PPAD VISIT PLUS

http://media-radar.jp/detail6752.html

【月間450万PV】今日よりハッピーキレイな女性を作るアップデート系メディア | 株式会社マックスレーベル

今日よりちょっとハッピーキレイ!
365 日、わたしアップデート系web メディア

今日よりちょっとキレイになれる、ちょっとハッピーになれる、そんなちょっとだけアップデートできる情報を365 日おとどけ。

明日着る服、流行の口紅がわからなくても大丈夫。
毎日ちょっとプラスなわたしを見つけましょう!

beauty まとめは、今日よりハッピーキレイな女性を作るアップデート系web メディアです。

http://media-radar.jp/detail4709.html

ペイドサーチ

ペイドサーチとは、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで、検索結果ページに掲載される広告です。

検索したキーワードに関連する広告が表示されます。

リスティング広告とも呼ばれます。

ポイントによる行動喚起【RMP – Affiliate(ポイントギャラリー)】 | 楽天株式会社

RMP – Affiliate(ポイントギャラリー)とは、ポイントインセンティブ×サイト情報掲載による成果報酬型のプログラムです。楽天グループ広告枠からの誘導や、リスティング広告などを利用し、ネットアクティブな楽天ユーザーを集客します。
各媒体で保有するユーザーを集客することで、無駄なく効率的に大量のセールスリードが獲得できます!

掲載メリット

(1)成果報酬型広告でより確実で効果的なプロモーション
(2)アクティブ度の高い楽天会員へのアプローチ
(3)信頼のある楽天サイトでの貴社商品のレコメンド
(4)トラフィック管理を楽天が代行(楽天のリスクで見込み顧客を収集)

※アフィリエイト広告につきましては通常の広告掲載基準のほか、別途掲載基準が設けられております。

http://media-radar.jp/detail3724.html

【乗換案内アプリ】駅・路線・エリア指定検索連動広告「駅すぱあと」 | 株式会社ヴァル研究所

【アプリ累計ダウンロード 880万突破!】

乗換案内『駅すぱあと』では『駅』『路線』を軸にしたユーザーと広告のマッチングを重視した
効果的な広告プランをご提案します。

=================================================
【12月限定!残り2枠】CTR1.4倍!忘年会幹事に広告配信!12月限定キャンペーンを開始!

12月配信限定で、「忘年会の開催が多い主要駅」を検索している
ユーザーを対象に、駅すぱあとをジャックして
広告を配信できるキャンペーンを開始します!

昨年12月に実施した「カラオケの忘年会」訴求では
CTRが最大で1.4倍という結果が得られました。

飲み会の幹事やビジネスパーソンに対して、
忘年会や二次会利用のアプローチが可能です!
=================================================

【広告メニュー 抜粋】
・検索連動広告:駅・エリア・路線・エリア指定
・ターゲティング広告:駅デモグラフィック・終電広告
・気象連動型広告:気象情報と位置情報を掛け合わせ、ユーザーごとに異なる広告を配信

http://media-radar.jp/detail5592.html

インバウンド・越境EC対策に!中国最大規模DSP 360Media DSP | 株式会社YICHA

中国で最大規模のDSPである「360Media DSP]の媒体資料です。
中国でのインバウンドや越境EC、ブランディングプロモーションをお考えの方は是非ご相談ください。

■PCはデイリーで100億imp※月間3,000億impで中国最大規模DSP
■SPはデイリー10億impで配信面の90%以上がアプリとなり、ネイティブAD枠が好調。
■中国第2位の検索エンジンである360検索での検索キーワードによるオーディエンス配信等が可能。
■越境ECプロモーションでお悩みの方必見!「360Media DSP]ならタグ設置が出来ない天猫やJDなどのモールでもターゲティング配信が可能です。

※360検索のリスティング広告「360Media SEM」もご提供しております。お気軽にご相談くださいませ。

http://media-radar.jp/detail3576.html

【必読!】リスティング広告運用を成功させる10のポイント | 株式会社ジャックアンドビーンズ

リスティング広告を運用する上で見るべき基本的なポイントを記載しています。
基本的なことでありながらも、意外と見落としていたり
意味を理解せずになんとなくで行っていることが多い場合には
一見の価値はあると思います。

掲載順位がどのようにして決まっているのか?
お金を持っている会社が有利なのではないか?
結局のところ良い手法なのか?
等々の疑問をお持ちの場合は是非ご覧ください。

http://media-radar.jp/detail4450.html

ANEMONE Listing | 株式会社クロスリスティング

クロスリスティングが提供するMOBILE向け検索連動型広告です。モバイルポータルサイト等で、カテゴリ検索やキーワード検索を行ったユーザーに、その検索内容に連動した広告を表示させることができます。料金が発生するのはクリックされた時のみ。既にPCと携帯電話の利用者が同規模となlっている昨今、あらゆる商法の携帯サイトにとってモバイルリスティング広告は重要な広告手段となっています。

「アネモネリスティング(ANEMONE Listing)」は、
フィーチャーフォン(ガラケー)向けリスティング広告(PPC広告・検索連動型広告)です。
NTTドコモのキャリアポータル「iMenu」や「goo」へ広告が掲載されます。

フィーチャーフォン(ガラケー)向け
リスティング広告配信サービス「アネモネリスティング」のメリット

1ユーザーの検索行動に適切な広告を表示できます
検索されたキーワードと連動して広告表示されるため、見込み客に効果的なアプローチが可能です。

2シンプルなクリック課金制。ムダな費用が抑えられます
初期費用無料、ご請求はクリック単価×クリック数のみ。広告が表示されただけでは料金はかかりません。

3信頼の大手ポータルサイトへ広告配信されます
NTTドコモのキャリアポータル「iMenu」や「goo」へ広告が掲載されます。

http://media-radar.jp/detail1315.html

REMORA Listing | 株式会社クロスリスティング

クロスリスティングが提供するPC向け検索連動広告 (リスティング広告)です。gooやExcite、BIGLOBE、@niftyなど人気ポータルサイトの検索結果に、ユーザーの検索キーワードに関連した広告を表示。商品やサービスに興味・関心の高い、優良な見込み客へのダイレクトなアプローチが実現します。「検索連動型広告」のメリットは標準装備。さらに、簡単な運用で効果を最大化できるサービスを豊富に揃えています。あなたのサイトの集客に、ぜひご活用ください。

http://media-radar.jp/detail1314.html

百度(バイドゥ) | バイドゥ株式会社

百度(バイドゥ)では、中国でのマーケティング活動支援、インバウンド、越境EC対策などをサポートすべく、中国語圏向けのリスティング広告、アドネットワーク広告などのインターネット広告商品を提供。

6億人超の中国インターネットユーザーにプロモーションできます。

■百度(バイドゥ)リスティング広告
検索エンジンのマーケットシェア約90%を誇るBaidu.comの検索結果画面に表示される、検索結果連動型広告で、潜在顧客や見込み客に効果的なプロモーションができます。

■百度(バイドゥ)アドネットワーク広告
百度がネットワークしているPC、モバイル、アプリ(App)、動画サイトで広告掲載が可能です。

■百度(バイドゥ)インフィード広告
60億PV/日、8億ダウンロードの「手机百度」をはじめとする、百度アプリ内にインフィード形式で広告掲載ができます。年齢、性別、興味、地域などのターゲティングを活用することで、潜在、見込みユーザーに効果的なプロモーションができます。

■百度(バイドゥ)ブランドリンク広告
クライアントの企業名、ブランド名などを検索したユーザーの検索結果画面ファーストビューを占有する広告です。自社ブランドキーワードで訪れたユーザーに対して、確実に広告訴求が可能です。

http://media-radar.jp/detail2955.html

レコメンドウィジェット広告

レコメンドウィジェット広告とは、記事などでレコメンド(おすすめ)として配信される広告です。

インフィード広告は記事と記事の間に差し込まれますが、レコメンドウィジェットは記事が終わった後に表示されます。

また、レコメンドウィジェットは、リンク先がLPではなく、記事などのコンテンツになります。

【媒体社様向け】クッキーレスのレコメンドウィジェット&LINEボット「とりもち」 | 京セラコミュニケーションシステム株式会社

コンテンツマッチングサービス「とりもち」に待望のフリープラン「とりもちAD」が登場しました。
<初期導入費用&月額保守費用¥0!!> <完全クッキーレス!!>

Webサイトの回遊率・直帰率の改善に加え、収益にも貢献します。
また、リテンションマーケティングツールLINE@との連携も可能です。

完全クッキーレスなので、ITP2.0はもちろん新着記事に強く、Webサイト立ち上げ当初から導入できます。また、記事コンテンツに限らず、ECサイトや求人サイトでも活用できます。

Webマガジンの記事コンテンツにマッチングしそうなECサイトの商品コンテンツをレコメンドするなど、クロスサイト(ドメイン)での利用も簡単です。

[補足事項]
・レコメンドウィジェットに対しての広告配信は、10月以降準備ができ次第開始します。
 それまでは、関連コンテンツ配信機能を費用負担無しでご利用いただけます。
・ご利用に際してサイト審査がございます。
 また、広告も当社で事前審査を通過したもののみ配信されます。

http://media-radar.jp/detail6818.html

【700サイト・スマホ特化・月間5000万UU〜】popIn Discovery | popIn株式会社

どうしたら多くのユーザーにコンテンツとしての「嫌われない広告」を届けることができるのか。

およそ700サイトの法人運営に限定された優良なメディアをネットワーク化し、
プレミアムかつ国内最大規模のネイティブアドプラットフォームを構築する事でそれが実現可能になりました。

記事下に存在する「レコメンドウィジェット」の市場規模は、
popInが舵を切り広まった2014年から飛躍的な伸びを継続しており、
2020年には2017年比約2.4倍の349億円に達する見込みです。

popInでは、コンテンツがどこまで読まれたのかを測るツール「READ」により
コンテンツの質を可視化する独自の技術により特許を取得しています。

また、広告はユーザーが閲覧しているの記事の文脈や行動履歴に応じて自動で最適化されます。
これにより、多くのユーザーに違和感なく有益な情報として広告を届ける事ができるのです。

http://media-radar.jp/detail6817.html

【メディア向け】女性メディア用レコメンドADNW「Contentmatic」 | Data Tailor株式会社

高い広告収益とユーザー体験を両立するレコメンド型アドネットワーク。
ユーザーの好みをアルゴリズムにより解析し最適なコンテンツと広告を届けることで
ユーザー体験を損なわずに、収益最大化を実現いたします。

※参画メディア様については担当までお問い合せください

■コンテンツ体験と収益化の両立
レコメンドウィジェットの設置によるメリットは、サイト内の回遊性の向上です。
個々のユーザーがどんな記事を好み、どのような情報を求めているかを把握し、
ユーザーそれぞれに最適なコンテンツを関連記事としてオススメ表示します。

Contentmaticではpopin社のレコメンド技術をベースとしたコンテンツ配信テクノロジーを導入しております。

■デザイン最適化
媒体のコンテンツ表示スタイル、世界観に併せて、フォーマットをカスタマイズ。
媒体の世界観を損なわない、最適な形でのコンテンツレコメンドを実現します。

■純広告配信
媒体社様が自社で受注した純広告をレコメンドウィジェットを利用して配信することが可能です。
媒体社様に発行しております、管理画面から簡単な設定をするだけで純広告の誘導枠としてご活用頂けます。
誘導枠としてのご使用いただく際にも、純広告の記事内容と関連性の強いユーザーに絞っての配信することで、興味のあるユーザーのみに誘導枠を表示し、限られた誘導枠を効率よく活用することが可能となります。

■READ分析(読了率)
記事コンテンツの本文領域がユーザーの可視領域に入っているかを判定し、その経過時間と情報量から正確な読了状況を測定します。

読了率により、PVだけで評価することが難しかった、ユーザーのコンテンツに対する満足度を評価することが可能となり、品質の高いコンテンツを定量的に評価することを実現することが可能となります。

■MediaDNA
READ機能を活用し、メディアに訪れるユーザーが関心の高いジャンルを分析する機能です。
特定メディアの掲載するコンテンツの偏りに依存せず、
特定メディアの読者の興味にフォーカスするため、サイト内の読了データだけでなくサイト外のデータを含めて全体平均と比較します。

例えば……
・季節ごとのユーザーの趣向を分析し、記事編成の年間スケジュールの指針として活用、
・タイアップ記事の興味喚起ネタの分析

http://media-radar.jp/detail5684.html

潜在顧客を優良顧客にする新しい広告手法「ディスカバリーNEXT」 | インフォニア株式会社

ニーズが潜在化している顧客を「買う気持ちにさせる」ためには、広告を自然に溶け込ませ、不快感を与えずに届ける方法が有効です。
これが「ネイティブアド(自然な広告)」です。

特にレコメンドウィジェットは記事を読む意欲が高い人にリーチできます。

popin、outbrain、logly、somewriteなど、多くの事業者が参入していますがそれぞれに特徴があり、自社で複数運用するのは手間がかかります。

当社は、運用に必要な記事制作・クリエイティブ最適化・運用・レポート、全て対応します。

http://media-radar.jp/detail4624.html

その他、メディアレーダーに掲載されている
新着資料・人気資料は、以下のページよりご確認できます。

◇新着媒体資料一覧
https://media-radar.jp/ad_list_new_p1.html

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