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公開日:2024年04月15日 更新日:2024年04月15日

【初心者必見】インスタ広告のセグメントとは?効果的なターゲティングをしよう

【初心者必見】インスタ広告のセグメントとは?効果的なターゲティングをしよう

インスタ広告のターゲティングの特徴

インスタ広告のターゲティングの特徴についてですが、インスタでは、ターゲティングをするために、Facebookのデータを活用してセグメントをすることが可能です。InstagramとFacebookは「Meta」が行っているためにFacebookのデータも活用できるのが特徴となっています。

Facebookのデータを利用

Facebookは、ユーザーが実名で利用しているため、Facebookの膨大なユーザーデータをもとにターゲティングができておすすめです。精度が高く、細かいターゲティングができます。 Facebookのデータと合わせて、属性や興味・関心のデータから細かなターゲティングが可能で、他のSNSよりも細かなターゲティングができるため、効果の高いInstagram広告が可能となります。

4種類のセグメントがある

Instagramでは、「コアオーディエンス(ユーザー属性)」「インタレスト」「カスタムオーディエンス」「類似オーディエンス」の4種類でセグメントをすることが可能です。 Facebookのターゲティングを利用することで、これらの細かなターゲティングができていいでしょう。 特にコアオーディエンス(ユーザー属性)については、詳細な属性データが得られるようになるのが特徴です。

インスタ広告についての媒体資料

【Facebook・Instagram広告/食品事例】オフラインの購買検証が可能 | CCCMKホールディングス株式会社

【Facebook・Instagram広告/食品事例】オフラインの購買検証が可能

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
貴社商品のデジタル広告配信をおこなう際、こんなお悩みはありませんか?

・競合商品購買者にアプローチしたい
・ペルソナに合わせたセグメントを設定したい
・デジタル広告配信後、実際に店舗で商品を買ったかどうかを検証できていない

CCCMKホールディングスの"デジタル広告配信スキーム"では、
さまざまな課題に対して有効なアプローチが可能です!

【施策のポイント】
①約1.3億人(有効ID数)のV会員の属性/購買/志向性から高精度な対象者設計が可能
②Yahoo!/Instagram/Facebookなど、さまざまな広告配信で顧客に届ける
③Vポイント連携店の購買データから、広告接触後の購買効果を検証

ターゲット層へのデジタル広告配信後にオフラインの購買検証ができるので、
セグメントやクリエイティブのPDCAを回し、次回施策の策定に活用できます!

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【Instagram広告・徹底解説】ターゲットに届ける方法や成功事例をご紹介 | 日辰広告株式会社

【Instagram広告・徹底解説】ターゲットに届ける方法や成功事例をご紹介

NISSINのInstagram広告資料は、ECサイト販促、ウェビナー集客から不動産投資まで、多岐にわたるプロモーション分野での成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。
本資料は、以下の要素を中心に、Instagram広告の実施方法から結果分析、最適化の手法までを詳しく解説します。

また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。

これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画を、ローコストで提供していくことで、他には無い価値をご提供いたします。

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Instagram広告運用代行サービス資料(インスタ広告を始める・改善したい方) | 株式会社センタード

Instagram広告運用代行サービス資料(インスタ広告を始める・改善したい方)

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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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株式会社会社センタードのInstagram広告の運用代行サービス資料です。

ビジュアル重視のプラットフォームで、高品質な画像や動画を活用し、ブランドの魅力を視覚的に伝えられます。多様な広告形式(フィード、ストーリーズ、リール等)を提供し、ユーザーの利用シーンに合わせた露出が可能です。

また、詳細なターゲティングにより、年齢、性別、興味関心などに基づいて最適なオーディエンスにリーチできます。
若年層を中心に幅広い年齢層の利用者がおり、ファッション、美容、ライフスタイル関連などの商品やサービスに効果的です。

■資料の内容

・Instagram広告のセンタードの運用力
└Instagram広告の豊富な運用実績とスキル
└Instagram広告と合わせ最適な媒体を複合的に運用可能
└社内クリエイティブチームにより広告成果を最大化

・Instagram広告の特徴
└高いターゲティング精度で広告配信ができる
└ビジュアルによる効果的なブランディングができる
└目的に合わせた多彩な広告フォーマット

・Instagram広告に最適なサービス・商材
└消費者向けのサービスや商材のアピールに最適
└若年層、特に女性向けの商材に強い
└ビジュアルで視覚的に見せる必要がある商材に向いている

・Instagram広告の種類
└配信面の種類
└クリエイティブの種類
└Instagram広告運用代行の料金

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【toC向け/ビジュアル重視訴求に!】Instagram広告運用代行サービス | プライムナンバーズ株式会社

【toC向け/ビジュアル重視訴求に!】Instagram広告運用代行サービス

プライムナンバーズ株式会社のInstagram広告運用代行サービスについてまとめた資料です。フィード・ストーリーズ・リールなど幅広く掲載できるInstagram広告。配信を検討中の方はぜひダウンロードしてご確認ください。

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【クリエイティブ以外にもある!】 Instagram広告の成果を上げる施策 | 株式会社イーエムネットジャパン

【クリエイティブ以外にもある!】 Instagram広告の成果を上げる施策

【Instagram広告の成果を上げたいご担当者様必見!】

本資料では、Instagram広告の成果を上げる5つの施策をご紹介します。

▼こんな方におすすめ
ーInstagram広告を始めたが運用方法がわからない。
ーInstagram広告の成果が伸び悩んでいる
ー成果を良くする運用の方法が分からず、行き詰っている
ークリエイティブのPDCAの回し方が分からない
ークリエイティブ案が頭打ちになっている

▼この資料でわかること
1.Instagram広告のメリット
2.ターゲット層の立て方(ペルソナ設計シートの当社サンプル紹介)
3.ターゲティング設定のコツ&運用方法(効果的なターゲティング例)
4.ターゲティングに合う配信手法
5.ストーリーズ広告配信のポイント
6.クリエイティブ作成のコツ(改善例)

▼イーエムネットジャパンができること
・Web広告全般
・インフルエンサー施策
・アフィリエイト広告
・SNS運用
・投稿代行

となります。本投稿にあたる特典としてアカウント分析と独自ツールでの分析レポート提供が可能となります。
ぜひダウンロードしてチェックしてください!

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【Instagram広告】SNSプロモーション全般に精通したプロによる運用支援 | サムライト株式会社

【Instagram広告】SNSプロモーション全般に精通したプロによる運用支援

【サービス概要】
急成長を遂げているInstagram(インスタグラム)。
「好きなもの」でつながるメディアとして高エンゲージメントを誇る
Instagramをより有効に活用するための広告運用をご提案いたします。

また、SNSアカウント運用支援も行うサムライト独自のノウハウに基づき、
ビジュアルが重視されるInstagramならではの活用法などについてもアドバイスいたします。


【サービスの特徴】
Instagramの特徴を熟知したトレーディングデスクとクリエイティブチームが
プロジェクトごとにチームを組み、手厚いサポートをいたします。
・500社以上のプロモーション支援実績
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリー等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力
・LP制作など、プロモーション全般のサポートにも対応


【広告運用の目的一例】
フルファネルで活用できるInstagram広告の特徴を活かし、
マーケティング目的に応じた広告運用を実現します。
・ブランディング(認知拡大・ファン獲得など)
・プロモーションキャンペーン
・イベント集客 等


広告運用においても世界観が重要となるInstagramにおいて
目的に応じた最適な戦略策定〜クリエイティブ〜運用を支援いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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【SNSマーケター必見!】Instagram広告の効果を最大化させる3つのコツ | 株式会社イーエムネットジャパン

【SNSマーケター必見!】Instagram広告の効果を最大化させる3つのコツ

【Instagram広告の成果改善をしたい企業事業主様必見!】
本資料では、Instagram広告運用で欠かすことのできない3つのコツを紹介します。


▼こんな方におすすめ(事業主の広告管轄ご担当者様向け)
ーInstagram広告を始めたが運用方法がわからない。
ーInstagram広告の成果が伸び悩んでいる
ー成果を良くする運用の方法が分からず、行き詰っている
ークリエイティブのPDCAの回し方が分からない
ークリエイティブ案が頭打ちになっている


▼この資料でわかること
1.Instagram広告の運用(ターゲティングの検証方法)
2.クリエイティブのPDCAの回し方
3.クリエイティブと自社の強みを結びつける方法

▼イーエムネットジャパンができること
・Web広告全般
・インフルエンサー施策
・アフィリエイト広告
・SNS運用
・投稿代行

となります。
ぜひダウンロードしてチェックしてください!

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【Instagram広告効果6倍!】CREAVEショートドラマプラン最新事例 | 株式会社CREAVE

【Instagram広告効果6倍!】CREAVEショートドラマプラン最新事例

ショートドラマを組み込んだSNS戦略の全体設計から実際の企画・制作、発信後の効果測定までを一気通貫で支援いたします。
コンテンツ内に製品やサービスを自然に組み込む「プロダクトプレイスメント」の手法を活用することで、SNS上でのブランドの認知拡大と好感度醸成を効果的に行うことが可能です。

企業様のサービス特徴やご予算感にあったプランを柔軟に提案させていただきます。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。

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キッチンカー 結-yui-Instagram広告掲載 | 株式会社フレンドシップ

キッチンカー 結-yui-Instagram広告掲載

こんにちは!キッチンカー 結-yui-です!
・人と人そして人と地域を結ぶこと
・SDGs(地域活性化とフードロス)
・飲食事業を通して女性の自立を応援
以上をコンセプトとしたキッチンカー 結-yui-のInstagramに広告を掲載させて頂きます。
農家様とコラボしてきた実績があり農家様や女性に対してのアプローチが可能です。
◾️この資料でできること
キッチンカー 結-yui-のInstagramにフィード投稿、ストーリー投稿に広告を掲載。

◾️掲載社プロフィール
社名:株式会社フレンドシップ
代表:代表取締役 林文臣
設立:平成30年2月26日

資料ダウンロード(無料)

【広島・福山・備後エリア】タウン情報誌Wink(ウインク) | 株式会社アスコン

【広島・福山・備後エリア】タウン情報誌Wink(ウインク)

タウン情報誌Wink(ウインク)とは

広島・福山エリアのタウン情報誌 Wink(ウインク)は1985年に備後で誕生したウィンクは、広島っ子なら誰でも知っている地元に密着したタウン情報誌です。

タウン情報誌Wink(ウインク)の特徴

感度の高い20代~40台女性をメインターゲットに、地域を知り尽くしたWinkだからできる読者の知りたい旬な情報を発信中です。 創刊40周年を迎えるウィンクならで取材力・編集力・企画力をもと貴社の店舗をPRしませんか?

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,ファミリー

タウン情報誌Wink(ウインク)の強み・メリット

・広島と福山を中心に地元に密着した最新情報を発信します!
・流行に敏感なフォロワーに向けて本紙に合わせて、InstagramなどSNSを連携し効果的に情報を拡散します!
・ヘアサロンや図書館、病院の待合室など人の集まる場所に設置しているため幅広い世代に支持されています!

タウン情報誌Wink(ウインク)の広告・料金メニュー

■本誌広告(記事型広告/フリー広告)
■SNS広告(Instagram広告)
■美容室サイネージ広告(be&Wink)

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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インスタ広告の4つのセグメント

インスタ広告の4つのセグメント インスタ広告でできる、4つのセグメントについて、それぞれ詳しく紹介しますので、参考にしてください。

1.コアオーディエンス

「コアオーディエンス」とは、Facebookの実名登録制を活用して、位置情報や利用者の詳細データ、興味・関心などの条件で細かくターゲティング層を指定できるものです。ユーザーの属性を絞り、コアなオーディエンスをセグメントできます。

年齢・性別

主にFacebookのプロフィールから年齢や性別などのターゲティングが可能です。プロフィールは、本人が記載しているもののため、正確な属性によるターゲティングができておすすめです。誕生日などもわかるため、誕生日のターゲティングも行えます。

地域

言語、地域についても、地域を絞ってターゲティングでき、最近その地域を訪れた人やその地域へ旅行に行った人などをターゲティングできます。また、逆にこのエリアには配信したくないとエリアを除外するターゲティングも可能です。

属性

Facebookのプロフィールから、属性として、学歴や職業もターゲティングできます。学生対象や職業別にターゲティングもできておすすめです。 特定の属性を持った人に、ニーズがある商品やサービスの場合には活用してみるといいでしょう。

2.インタレストターゲティング

インタレストターゲティングでは、興味・関心、行動でターゲティングができます。ユーザーがSNS上で行った「いいね!」などのアクションや検索キーワード、フォローしているアカウントなどの情報によってターゲティングできます。潜在客にアプローチできておすすめです。 興味や関心を持つ内容、特定のテーマやジャンルに興味を持つユーザーを絞り込むことができます。 一方で、ユーザーがインスタ上で行った行動もどのような特徴がある行動なのかが分析できますので、それによってターゲティングもできますので、紹介します。

興味・関心

どのような分野のInstagramの投稿に「いいね!」をしたかで、ユーザーの今のリアルなニーズがわかっておすすめです。 自社の商品やサービスに関連する、特定の分野を設定して、ユーザーの興味関心を分析することで、ターゲティングするといいでしょう。

行動

行動ターゲティングでは、ユーザーの行動や使用している機器・OS等をもとにターゲティングする方法です。 行動ターゲティングでは、セグメントの数がとても多くなります。誕生日などの記念などのアニバーサリーでの行動でセグメントしたり、決済やドメイン、OSといったデジタルアクティビティでターゲットを絞ったり、モバイル機器の機種で絞ったりできます。 また、旅行や海外駐在者でも分けることができ、消費者を分類することができます。しかし、あまり絞りすぎるのも問題となりますので注意してください。

3.カスタムオーディエンス

「カスタムオーディエンス」では、企業が持っている顧客情報をアップロードして、自社の顧客リストを使ってカスタムしたターゲティングが可能です。利用者がFacebookアカウントを有していることで、利用者の紐づけが行えるようになります。 自社との接点がある利用者を、さらに行動や属性などによってターゲティングする方法のため、より精度の高いターゲティングが可能です。

ウェブサイトカスタムオーディエンス

ウェブサイトカスタムオーディエンスは、これまでサイトへアクセスした顧客を対象にしたり、または除外したりしてターゲティングする方法です。リターゲティング配信を行いたい場合にも有効です。

アプリアクティビティカスタムオーディエンス

また、モバイルアプリカスタムオーディエンスでは、アプリをインストールした利用者などを対象にリターゲティングして広告を配信する方法です。 アプリやゲームを起動した人、あるいはアプリやゲームの利用中にアイテムの購入などのアクションをしたユーザーの行動リストを作ってターゲティングします。

顧客リストのカスタムオーディエンス

顧客リストのカスタムオーディエンスでは、類似オーディエンスを作って活用することができます。自社の顧客リストを活用して、既存顧客と似た傾向のユーザーをカスタムして見つけ出してリーチできておすすめです。

エンゲージメントカスタムオーディエンス

エンゲージメントカスタムオーディエンスでは、SNS投稿や記事コンテンツや動画広告にアクションをしたユーザーやInstagramに「いいね!」をしたユーザーなど、アクションをしたカスタムオーディエンスを作ってアプローチできる方法です。

4.類似オーディエンス

「類似オーディエンス」では、自社が保有する顧客情報を使い、類似するユーザーにターゲットを絞って広告を配信できます。より精度の高いターゲティングができ、見込み客や潜在層へアプローチできる方法です。 自社の顧客と同じようなターゲット、競合相手のターゲットで、まだ自社の商品やサービスを知らないオーディエンスにセグメントすることが可能です。

インスタ広告のターゲティングのコツ

ターゲティングのコツ Instagramでターゲティングを行うコツについても紹介します。次の点を参考にしてください。

ペルソナを設定する

まず、インスタでターゲティングをするには、自社のターゲットとなるペルソナを詳しく前もって設定することが大切です。 架空の見込み客のペルソナ、顧客像を詳しく設定することで、ターゲティングが具体的にしやすくなります。 年齢や趣味、家族構成、住んでいる場所や職業、関心などを設定することで具体的なターゲットがわかります。ペルソナを設定し、どのような属性やニーズを持った、ユーザーが自社のターゲットとなるのかを明確にすることがコツです。

同じ広告でターゲティングだけを変えて配信する

ターゲティングであまり効果が出ない場合は、同じ広告でターゲティングだけを変えて配信してみるのもいい方法です。 ターゲティングを変えるだけで効果が出ることもよくあります。自社が考えているターゲットとニーズのある層が実際には異なる場合がありますので、試してみるのもコツです。 ターゲティングして分析しながら、いろいろ試してみるといいでしょう。

推定オーディエンスサイズを参考にする

推定オーディエンスサイズとは、オーディエンスの設定と、広告の配信条件を掛け合わせて、どれぐらいのユーザーが対象になるのか、推定人数を考えてみることです。あまりターゲットを絞りすぎると対象人数が少なくなります。また、範囲を広げると成果に結びつかないことが多いため、推定オーディエンスサイズを参考にして考えることが大切です。

ターゲティングを絞りすぎない

推定オーディエンスサイズでもありましたが、ターゲットを絞りすぎないこともコツです。ターゲットを絞りすぎると、せっかくのInstagram広告の効果が減少します。 広告コストが上がってしまったり、ターゲティングのために必要なデータが絞りすぎのため不足したりします。データ分析が不十分となってしまうことがありますので、注意点も参考にしてください。

広告コストが上がってしまう

ターゲティングを絞りすぎると、競合が多くなります。他社との入札競争が激しい層を対象にしなければならないことも多くなるでしょう。広告コストが上がりすぎてしまう可能性があります。

自動最適化機能に必要なデータが不足する

ターゲットを絞りすぎると、自動最適化機能に十分な量のデータを集めきれずに広告を行ってしまうことがあるでしょう。インスタ広告の特徴である精度の高いターゲティング機能が不十分となる可能性があります。最初からターゲットを絞りすぎないようにすることもコツです。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331
タグ:SNS, instagram

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