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公開日:2024年04月15日 更新日:2024年04月16日

LOGLY liftとは|概要・広告メニューまとめ

LOGLY liftとは?概要・広告メニューまとめ

LOGLY liftとは?

LOGLY liftは国内初のネイティブ広告プラットフォームです。 ネイティブ広告とは、「広告エリアと編集記事エリアのデザインがほぼ同じであること」や「ユーザー体験を損なわないこと」が特徴となっています。 つまり、媒体のデザインに統合し、ユーザー体験に合わせた広告配信を行うのがネイティブ広告です。 LOGLY liftは、ネイティブ広告のプラットフォームとなっていて、国内有数のアドネットワークの1つです。
参考:LOGLY lift

LOGLY liftの媒体資料はこちら

【広告出稿用メニュー】ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」 | ログリー株式会社

【広告出稿用メニュー】ネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」

===New Topics===

1. 新型配信ロジック「インテントキーワードターゲティング」搭載
2. IASの入札前ターゲティングソリューションツールとの連携開始
3. アドフラウドへの取り組み
4. Juicerのデータを活用し、効果的なターゲティング配信が可能に

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「LOGLY lift」はユーザー体験を損なわず広告コンテンツを届けることがでる
ネイティブ広告プラットフォームです。

日本国内におけるネイティブ広告の黎明期からサービスを開始。
これまでに、多くのコンテンツを良質な広告枠に配信してまいりました。

■ 新型配信ロジック「インテントキーワードターゲティング」搭載

Cookieを利用しない独自のターゲティング機能で、
任意のキーワードを指定する高精度のコンテキスト配信が可能になりました。

■ IASの入札前ターゲティングソリューションツールとの連携開始

アドフラウド・ブランドセーフティ・ビューアビリティに関する広告効果を検証。
引き続き広告の透明性・安全性にも注力いたします。

■ アドフラウドへの取り組み

Spider Labs社提供のSpiderAFの導入及びSHARED BLACKLISTに参画し、
業界最高レベル(※SpiderAF基準)のアドフラウド対策対策を実現しております。

■ Juicerのデータを活用し、効果的なターゲティング配信が可能に

Juicerのデータを活用し、効果的なターゲティング配信が可能に
多種多様なデータをセグメント化し、最適なオーディエンスへ広告をお届けします。

LOGLY liftの強み

LOGLY liftの強みは、独自のコンテキストマッチ技術を用いて、関連性の高いメディアへの配信ができる点です。ブランドリフト、再訪問率向上、ユーザーの態度変容が期待できておすすめです。 また、LOGLY liftはアドネットワークと呼ばれている複数のメディアのプラットフォームのため、ベストマッチなメディアを見つけられるのが強みです。 LOGLY liftの技術を活かして「関連、おすすめ記事」などの「レコメンド枠」(関連コンテンツや recommended byなど)ができ、ネイティブ広告を配信できる点が強みとなっています。

LOGLY liftの広告フォーマット

LOGLY liftの広告フォーマットには、様々なフォーマットがあり、認知とコンバージョンなどの獲得ができておすすめです。 レコメンドウィジェットとインフィードに広告が可能で、レコメンドウィジェットでは、「あなたにオススメ」や「関連記事」などで、コンテンツをレコメンド表示でき、その中に同じスタイルでネイティブ広告の掲載ができます。 また、インフィード広告では、トップページなどのフィード面に広告枠が設置でき、特にスマートフォンでは、タイムライン形式に中で同じデザインで設置ができておすすめです。 また、バナーやオーバーレイのフォーマットにも広告が可能です。

LOGLY liftの広告メニュー

LOGLY liftの広告メニュー LOGLY liftの広告メニューとしては、次の3つの広告メニューがあります。 ダイレクトレスポンスやCPA獲得効率を重視するための「for Performance」メニュー、メディアカテゴリが指定可能でブランドコンテンツ向けなどに活用できる「for Brand」、アウトストリーム型の動画広告の「for Video」のメニューがあって選べます。

for Performance

「for Performance」メニューは、ダイレクトレスポンスやCPA獲得効率を重視する際におすすめです。コンバージョンより手前の、問い合わせや予約などのマイクロCV運用を図ることで運用の最適化ができます。また、各計測ツールと連携したトラッキング対策のITP対策も可能です。

for Brand

メディアカテゴリ指定が可能で、単価固定ができ、金額消化保証のプランとなっています。スポンサードコンテンツやブランドコンテンツを掲載するのにおすすめのメニューです Cookieに依存しない「コンテキストターゲティング」ができ、配信先のメディアが豊富なのもいいでしょう。

for Video

レコメンドウィジェット内部に展開することができ、動画サイトに限らずさまざまなWebサイトに表示できるアウトストリーム型の動画広告が可能です。 多様なプレミアム媒体の掲載枠があるため、視認性の高い広告枠となっている点もおすすめです。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-6427-6331

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