【エリア広告】1,100万DLの歩数アプリ「トリマ」で地域の新規顧客にリーチ!

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【エリア広告】1,100万DLの歩数アプリ「トリマ」で地域の新規顧客にリーチ!の媒体資料
資料更新日:2022/09/30

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  • トリマクーポンのご紹介_2022930_代理店様向け.pptx
ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービス「トリマクーポン」の媒体資料です。
エリアや属性からターゲティングし、狙ったお客様に広告を配信できるプッシュ型広告です。
広告の内容はクーポンや店舗集客に限らず、Webサイトへの誘導やアプリダウンロード促進など、様々な業態に対応可能です。

■ポイ活アプリ「「トリマ」とは
トリマとは、移動するだけでポイントが貯まるポイントアプリです。
移動距離や歩数に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントは主要なポイントや現金などと交換できます。
・累計ダウンロード数:1,100万DL
・月間アクティブユーザ数:400万人
・1人1日あたりの起動回数:約7回
(2022年9月時点)
非常に高い継続率と接触頻度の多さが特長です。

■利用ユーザー属性
・Z世代~若年層(20、30代)が比較的多い:例)高校生、大学生、ビジネスマン等
・特に女性(F1層)が多い:例)主婦、ママ等
・40代以上もおり、全体的にバランスが良い:例)ミドルシニア層
・男女の比率は、男性45%:女性55%

■広告メニュー
・クーポン広告「トリマクーポン」
 - エリア(ジオターゲティング)と性別・年齢等の属性でセグメントが可能!
 - 広告をタップして詳細を閲覧した人数1人(UU)あたり3円の従量制

■特徴
1.無駄打ちが少ないため、費用対効果の高い販促が可能
2.リーズナブルな料金(広告閲覧人数(UU)あたり3円)
3.管理画面からすぐに・簡単に配信(スマホ/PC)
4.広告の効果が見える(GPSによる来店計測)

【導入事例】
■実店舗型:ヘアサロン/エステサロン/ネイルサロン/脱毛サロン/ヨガスタジオ/トレーニングジム/ドラッグストア/居酒屋/飲食チェーン/小売りチェーン/塾・スクール/マッサージ/整体/整骨院/歯科/インターネットカフェ/レンタルオフィス/ガソリンスタンド/モデルルーム/住宅展示場 など
■無店舗型:ハウスクリーニング/結婚相談所/シェアサイクル/EC(通販)/Webサービス/アプリサービス/保険代理店/イベント告知 など
オススメ
①高いクリック率!
・新規広告掲載時はトリマのアプリ内でメッセージで通知するプッシュ型広告
・ターゲティング人数に対する広告閲覧人数の割合は30%以上

②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・500m四方の粒度でエリアターゲティング
・属性項目は、「性別」「年齢」「フォロワー」「来店記録」「既婚/未婚」「居住形態」「年収」「世帯年収」「同居している家族」「同居している子供」「主な移動手段」の11種類

③様々なプロモーションに対応
・クーポンに限らず、キャンペーン等の通常の広告や求人広告も掲載可能
・URLによる外部サイトへのリンクが可能。Web経由の申込や予約にも対応
・外部サイト連携により、様々なキャンペーン企画やSNS送客、LINE友だち追加など自由な活用が可能

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