【デジタルチラシ】1,300万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
Presented by ジオテクノロジーズ株式会社

ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービス「トリマ広告」の媒体資料です。
「トリマ」が持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、認知獲得から新規顧客獲得まで優れたコスパで実現します。
■ポイ活アプリ「トリマ」とは
トリマとは、移動するだけでポイントが貯まるポイントアプリです。
移動距離や歩数に応じてポイントが貯まり、貯めたポイントは主要なポイントや現金などと交換できます。
・累計ダウンロード数:1,300万ダウンロード
・月間アクティブユーザ数:400万人
・1人1日あたりの起動回数:約7回
(2023年3月時点)
非常に高い継続率と接触頻度の多さが特長です。
■利用ユーザー属性
・Z世代~若年層(20、30代)が比較的多い:例)高校生、大学生、ビジネスマン等
・特に女性(F1層)が多い:例)主婦、ママ等
・40代以上もおり、全体的にバランスが良い:例)ミドルシニア層
・男女の比率は、男性45%:女性55%
■広告メニュー
○トリマ広告ダイレクト
お客様の居住地・勤務地エリアや属性からターゲティングし、狙ったお客様にダイレクトにリーチできるデジタルチラシです。
- 詳細なエリア(ジオターゲティング)と性別/年齢、年収、興味関心等の様々な属性でセグメントが可能!
- 1UUあたりわずか3円の完全従量制。
○トリマ広告プレミアム
アプリ内の動画広告枠、バナー広告枠など、様々な広告枠に広告を掲載できるサービスです。
○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信できるサービスです。
○トリマ広告アンケート
トリマのアンケート内でプロモーションができるサービスです。
【導入事例】
■実店舗型:スーパー/百貨店/ドラッグストア/ヘアサロン/エステサロン/ネイルサロン/脱毛サロン/ヨガスタジオ/トレーニングジム/ドラッグストア/居酒屋/飲食チェーン/小売りチェーン/塾・スクール/マッサージ/整体/整骨院/歯科/インターネットカフェ/レンタルオフィス/ガソリンスタンド/モデルルーム/住宅展示場 など
■無店舗型:ハウスクリーニング/結婚相談所/シェアサイクル/EC(通販)/Webサービス/アプリサービス/保険代理店/イベント告知 など

①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く
・ターゲティング人数に対する広告閲覧人数の割合は30%以上
②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・500m四方の粒度でエリアターゲティング
・属性項目は、「性別」「年齢」「既婚/未婚」「居住形態」「年収」「世帯年収」「同居している家族」「同居している子供(年齢)」「主な移動手段」「職業」「興味関心」の11種類
③様々なプロモーションに対応
・クーポンに限らず、キャンペーン等の通常の広告や求人広告も掲載可能
・URLによる外部サイトへのリンクが可能。Web経由の申込や予約にも対応
・外部サイト連携により、様々なキャンペーン企画やSNS送客、LINE友だち追加など自由な活用が可能
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。