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2018年03月13日

位置情報広告・ジオターゲティング広告の比較・まとめ・一覧

位置情報・ジオターゲティング広告のまとめ10選!位置情報・ジオターゲティング広告のまとめ10選!

最近、店舗に集客したい時など、ターゲティング手法として位置情報を活用した広告が増えてきていています。

こういった広告は、位置情報広告や、ジオターゲティング広告と呼ばれています。

ここでは、位置情報を活用した広告について、いくつかまとめてご紹介したいと思います。

それぞれ、媒体資料もダウンロード出来ます。

【モバイルチラシ】「店舗近くに来た人」のスマホへ「リアルタイム」に広告配信 | シナラシステムズジャパン

モバイルちらし
~商圏内リアルタイムターゲティングサービス~

・低予算(5/10/15/20万円)から出稿出来ます。
・配信半径(1/2/5km)を選択出来ます。

通信キャリアのデータを活用することによって、
まさにポテンシャル顧客が「店舗の周辺に来た」瞬間を狙って、
リアルタイムでその人たちのスマホに広告配信することが可能です。

http://media-radar.jp/detail4899.html

【インバウンド集客×位置情報】訪日外国人観光客へのダイレクトマーケティング

200万人以上の訪日外国人が使う国内Wi-Fi接続アプリ「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」を核に、外国人の行動を可視化し、そのデータと位置情報を活用した広告配信サービスを提供しています。

■アプリの特徴
・当社が提供するWi-Fiスポット(全国20万ヶ所以上)に無料で接続
・セキュアな環境でインターネットが利用可能
・位置情報と連動した観光情報やお役立ち情報を随時配信

■広告配信
・日本に興味がある外国人のみに配信
・広告を配信したいエリアを指定し、そのエリアにいる外国人だけに配信
・「場所」「時間」「言語」などターゲットの絞り込み
・アプリならではのプッシュ通知やアプリ上での配信

旅マエ・旅ナカ・旅アトと日本に興味ある外国人へダイレクトな販売(集客)促進が可能です。

http://media-radar.jp/detail5595.html

Yahoo!アドエクスチェンジへ接続!位置情報広告「GeoLogic Ad」| ジオロジック

独自のアルゴリズムをコアとする位置情報アドネットワークです。

・スマートフォンの位置情報データをもとに「都心の高層マンションセレブ」「子育てマイホーム」「ひとり暮らしの都市労働者」などの独自のマーケティングセグメントを指定して配信

・ユーザーの現在位置を半径を指定して配信

・大学キャンパスを偏差値別に狙ったり、鉄道路線でのターゲティングなど過去の履歴を利用した配信も

・位置情報系メニューはすべて安心のCPC課金

・外資系、国内SSPはもちろん、Yahoo!アドエクスチェンジへ接続で配信量も激増

http://media-radar.jp/detail3830.html

< NTTドコモの技術搭載> 位置情報アドネットワーク「Adgram」 | ヴァル研究所

ヴァル研究所、NTTドコモ、ジオロジックにより開発された、月間790億impの配信ポテンシャルを持つ位置情報アドネットワークです。

○NTTドコモ
・高精度かつ省電力なチェックイン技術
・ユーザーのプロファイリング技術

○ヴァル研究所
・位置情報の主要入手元が自社アプリ「駅すぱあと」
・移動予測や経路検索など移動に関するあらゆるデータを保有

○ジオロジック
・国内最大級の某DSPアルゴリズム構築メンバーが開発
・独自のターゲティング手法や入札アルゴリズム構築

http://media-radar.jp/detail5048.html

自動車統計データを活用した国内唯一の広告配信サービス[CAR TRACE] | マーベリック

「CAR TRACE」とは、「特定の車種」保有者が存在しているエリアにだけ Web広告アプローチが出来る次世代型ジオターゲティング広告サービスです。

どこにどんな車が何台存在しているかを可視化することができ、ターゲティング広告を配信することが可能になります。

乗り換え検討中のターゲットへダイレクトに広告を配信することが可能となり、通常のプロモーションに比べてピンポイントで訴求することができます。

http://media-radar.jp/detail5052.html

【月間860万人利用】主婦・ファミリー層の集客に!電子チラシサイトShufoo! | 凸版印刷

20~40代の買物意欲の高い主婦を中心に利用されている国内最大級の電子チラシサービスです。

大手流通各社、地域主力スーパーに加え、金融機関、自治体、メーカーなど約3,500法人、約104,000店舗が参加(2017年8月末現在)しています。

独自の仕組みで、郵便番号単位にエリアセグメントして生活者へお届けします。

http://media-radar.jp/detail5166.html

デジタルサイネージと連動したジオターゲティング広告の配信


当社はデジタルサイネージと連動したジオターゲティング広告の配信も強みとしておりますので、
さらに広範囲・戦略的な広告展開をご希望の際はぜひご相談ください。

年間売上業界No.1(2010年度実績)を誇る人気回転寿司チェーン店の待合室サイネージ。
1日平均36万人、年間1億3400万人(2016年調べ)のお客さまに対して、動画広告の放映を行うことができます。

このデジタルサイネージはお客さまが席に案内される前の待合室に設置されており、
お待ちいただいている空き時間にご覧いただきやすいよう、
お店の商品案内と共に広告放映することで視認率を高めています。

視聴率に基づいた広告配信を実施することで費用対効果を検証しながらより良い広告戦略を打ち立てることができます。

http://media-radar.jp/detail5923.html

位置情報活用マーケティング | ブログウォッチャー

リクルートと電通のジョイントベンチャーとして設⽴。位置情報データを活用した、広告やデータ分析などを開発・提供しています。

■プロファイルパスポートAD
生活エリア情報や来店情報を活用し、高精度のターゲティング配信ができるスマホディスプレイ広告
”見込みがある人に、効率的な来店促進の実現”

■プロファイルパスポートDMP
御社店舗と競合店の来店状況を比較した分析

■プロファイルパスポートSDK
位置情報を用いたプッシュ通知が可能なアプリ開発、O2O施策
”店舗の近くに来たときに、今すぐ使える情報やクーポンをプッシュ通知”

http://media-radar.jp/detail4527.html

位置情報を活用したディスプレイ広告 | ヤマトダイアログ&メディア

商圏がはっきりしているビジネスや、多店舗展開されている企業様の店舗集客支援が可能なエリアマーケティング。

・DM、新聞折り込みの代替もしくは補完としてのディスプレイ広告(紙と同一エリアに配信)

・特定の条件で抽出した分譲マンション居住者へのディスプレイ広告配信

・来店計測による成果の可視化も可能

http://media-radar.jp/detail4890.html

妊娠中のプレママ「世帯年収」「位置情報」など多数セグメントに対応!ママリーチDSP for マタニティ

ママリーチDSP for マタニティで“妊娠中”の方だけにリーチ
DMPを導入し、ママノワ会員属性DBによる従来になかった精密なセグメントを実現。
さらに商品体験モニターとその口コミ、イベント参加来場者、記事閲覧等による、態度変容をおこしたユーザーデータを核に、類似のユーザーへの拡張配信ができるプラットフォームを整備。

<特徴>

・妊娠中のママへのセグメントが可能
・未就学児に対し、“子月齢”レベルでのセグメントが可能
・モニター実体験を通じて態度変容したユーザーへのセグメント
・毎月開催の子育て支援イベントに来場するアクティブなユーザーへのアプローチが可能
・“オフライン”での行動データをオンラインに連携拡張する従来になかったプラットフォーム
・国内最大のDMPとデータ連携(月刊4.8億UB分のデータ)

<基本セグメント>

妊娠中
・DMPには「世帯年収」「趣味嗜好」「職業」「位置情報」「EC購買思考」など、多数のセグメントに対応。追加セグメント料金は5万円(G)
・配信したくないメディアをご指定いただくブラックリスト対応が可能

http://media-radar.jp/detail5769.html

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