【中学生から大学生まで学年・エリアの指定可能】若年層応援のStudyplus!

会社名Presented by スタディプラス株式会社

メディアレーダー
Studyplus(スタディプラス)の媒体資料
資料更新日:2022/12/27

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  • ★1.0_【媒体資料】_StudyplusAds_2023年1-3月.pdf
《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計750万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」



《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能!

■教育カテゴリにおいて月間利用率23ヶ月連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ


《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告
┗LINE・Twitter・Youtube・Instagram・DSPでの独自セグメントが可能


《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。


《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様


【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
オススメ
学年別、エリア別等、中学生~大学生など若年層へ
効率的にアプローチしたい企業様にオススメです。

<実施事例ー1>
「受験生応援」キャンペーン例
・某食品メーカー様 → 「受験生応援」キャンペーンによる該当食品の若年層への認知向上施策
・某文具メーカ―様 → ユーザー参加型のキャンペーン展開
・某製薬会社様   → 動画広告を活用した若年層への啓蒙活動
・自治体様入札案件 → 若年層のターゲティングを絞ったPR活動

<実施事例ー2>
「新生活応援」キャンペーン例
・某家具メーカー様 → 高校、大学卒業に合わせた新生活応援のブランディング施策
・某不動産会社様  → 大学合格者に向けた新生活準備のブランディング施策
(その他多数の出稿実績あり)

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