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公開日:2018年05月28日 更新日:2021年05月12日

DSPとは?DSP広告の仕組みやメリット・デメリット、比較・まとめ・一覧

DSPとは?DSP広告の仕組みやメリット・デメリット、比較・まとめ・一覧

DSPとは

DSPとは、Demand Side Platformの略で、Web広告の配信仲介システムの一種です。 DSPは、純広告と異なり、ユーザー属性や興味・関心などの情報に合わせて広告を最適化する仕組みになっており、希望する条件に基づいて、複数のメディアやアドネットワークを横断して、広告を一括出稿することが出来る、広告主側の配信プラットフォームです。
広告出稿の費用対効果を高めたい広告主向けのサービスです。

目次

ADMATRIX DSP媒体資料 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

※2021年2月22 更新

◆「ADMATRIX DSP」サービス概要
国内で初めて「オフィスターゲティング」を実現!

株式会社フルスピードの子会社クライドが運営する独自プロダクト【ADMATRIX DSP】

国内最大規模のIPアドレスデータベースとの連携により、
IPアドレスをもとに、多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能。
これにより、ターゲットとマッチした企業に対して
ピンポイントな広告配信を実現するため、成果獲得につながります。
BtoB、toC共に幅広い業種のマーケティングで活用されております。

また、「開発から運用までの包括的な支援体制」を備えているため、
全て自社内で完結しているからこそ、
お客様のご要望に柔軟に対応し大きな成果を生み出すことが可能です。

<サービス範囲>
オフィス配信(企業配信)、医療従事者配信(医師・薬剤師)、
天気連動配信、キーワードデータ配信、
インタレストカテゴリ、回線ターゲティング
ネイティブアド、インフィード広告、スマホ、動画、PMP配信
360度静止画バナー、トランジッションバナー
モバイル向けブランディング特化型動画広告、インタラクティブ動画広告
美容室利用ユーザー向け動画広告(Miller Roid)

<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様にも取り扱っていただいております。

<運用代理店様募集>
運用代理店様も募集しています。お気軽にご相談ください。

位置情報広告の業種別成功事例を大公開! GeoLogic Ad | 株式会社ジオロジック

■GeoLogic Adとは
過去に訪問した人・今近くにいる人・近くに住んでいる人にも
商圏・ターゲットを設定して広告を配信出来る位置情報広告です。
配信にはお金はかからずクリックして初めて課金が発生いたします。

■位置情報を活用したターゲティングの事例
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

■広告主実績
教育・不動産・自動車・小売・フィットネス・流通メーカー・アミューズメント・宿泊施設など実績多数!
非公開の実績等もございますので、お気軽にお問合せください

■料金体系
初期費用・最低出稿費用なし
クリック単価150円~安価にて広告配信が可能です。

■機能紹介
地点管理
広告配信する地点をクリックしたり、住所で指定したりお好きな方法で設定できます。
AdGIS / マップレポート
広告が配信されたエリアやクリックされた場所を地図上で確認できます。
※現在のところ、別画面でのご提供となります。
資料内にその他の資料も公開中 是非ご覧ください。

■総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

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関連キーワード
#位置情報広告 #ジオターゲティング広告 #ジオ広告 #DSP #Web広告 #男性全般 #女性全般 #社会人 #OL #ファミリー #主婦 #主夫 #シニア #高齢者 #高所得 #富裕層 #経営者 #学生 #売上拡大 #販売促進 #O2O #OMO #DX #集客 #チラシ #学習塾 #フィットネス #ディーラー #不動産

なにができるの? 「DSP広告」×「GPS(位置情報) 」活用 超入門編 | 株式会社アクセスプログレス

「DSP広告」は、広告主が広告を届けたい人=「ターゲット層」に広告を配信するシステムです。
さらに、位置情報を使うことでオンラインの行動履歴だけよりも「精度の高いターゲティング」ができます!

そんな「DSP広告」と「GPS(位置情報)」を掛け合わせた活用を解りやすく図解入りで解説。
初めての方、web広告がちょっと苦手な広告ご担当者さまにこそ読んでいただきたい、
「DSP広告」×「GPS(位置情報) 」活用 超入門編です。
ぜひご一読ください!

【Info’z】DSP広告運用のご案内~低CPC/アドベリフィケーション対応~ | 株式会社グローバルマーケティング

info'z DSPは既存のDSP業界では常識と考えられていたことに挑戦するDSPです。
中間コストの削減によって圧倒的に低単価で見込ユーザーの送客が可能なだけでなく、広告が配信されるドメインごとに細かく配信調整を行うことができます。

ブランドセーフティを意識するクライアント様にもおすすめです。
ぜひこの機会にinfo'z DSPの資料を御覧ください。

#DSP #アドフラウド #アドベリフィケーション #CPC #CPM #動画広告 #安い広告
#安全な広告 #ネット広告 #インターネット広告 #ターゲティング #認知
#獲得 #刈取 #リマーケティング #リターゲティング #バナー広告
#ディスプレイ広告 #インフィード広告 #ブランドセーフティ

【4-6月版資料】ジオターゲティング広告「Adgram」 | 株式会社ヴァル研究所

◆NEW!!!
2021/03/19 最新版となる4-6月版媒体資料を公開いたしました!
      ぜひご確認ください!

「Adgram(アドグラム)」はヴァル研究所、NTTドコモ、GeoLogicにより開発された、
月間約730億impの良質な配信ポテンシャルを持つターゲティング広告です。

多種多様なスマートフォンアプリに
10万円から、バナー広告を配信することが可能です。

ドコモの技術で取得した高精度な位置情報により、
最適化された効果の高いターゲティングを実現します。

・商品/サービスなどの【認知度アップ】を狙っている
・効率よく【見込み客を獲得】していきたい
・たくさんの【スマートフォンアプリ】に広告を出してみたい
・【位置情報】を使った効果的な訴求がしたい
・【質の良いユーザー層】へ訴求したい
・【入稿からレポーティングまでお任せ】したい

上記のようなご要望・お悩みの強い味方です。

☆ お見積は《無料》です!お気軽にご依頼下さい☆
-------------<お見積依頼/記載例>-------------
ご予算:20万円程度
訴求案件、目的:GWイベント訴求
配信希望エリア:山手線エリア
配信予定時期:4月下旬ごろから
備考:
-------------------------------------------------------------------

< 各社提供領域 >
ヴァル研究所
・位置情報の主要入手元が自社アプリ「駅すぱあと」
・乗換案内アプリ「駅すぱあと」は1,000万ダウンロード突破!
・移動予測や経路検索など、移動に関するあらゆるデータを保有

NTTドコモ
・高精度かつ省電力なチェックイン技術
・ユーザーのプロファイリング技術

GeoLogic
・国内最大級の某DSPアルゴリズム構築メンバーが開発
・独自のターゲティング手法や入札アルゴリズム構築

【高校生の3人に1人が利用!】若年層応援のStudyplus!※代理店様向け | スタディプラス株式会社

《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計580万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」

《サービス特徴》
■高校生・若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用

■教育カテゴリにおいて月間利用率23ヶ月連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ

《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告

《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。

《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様

【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはこちらまでお問い合わせをお願い申し上げます。
→ corporate.contact@studyplus.jp

#スタプラ #学習管理メディア #教育系メディア #タイアップ広告 #記事広告 #ネイティブアド #タイアップ #記事広告 #アンケート調査 #動画 #動画制作 #サンプリング #DSP #アドネットワーク #動画マーケティング #コンテンツマーケティング #スマホ広告 #アプリ広告 #WEBPR #PR #受験生 #中学生 #高校生 #中高生 #学生 #大学生 #英語学習 #資格勉強 #教育 #若年層 #10代 #20代 #SNS #ソーシャルメディア #ツイッター #Twitter #ライン #LINE #地方創生 #入札案件 #若年層応援 #イベント #ブランディング #認知

国内最大級!働く女性のインサイトを捉えるメディア『マイナビウーマン』 | 株式会社マイナビ

『マイナビウーマン』は、人生の分岐点・ライフステージの変化の多い20-30代の働く女性に向け、「様々な人生の選択肢」を提示するメディアです。

16年にわたるメディア運営実績を活かし、女性に向けたプロモーション全般のお手伝いが可能。
<デジタル>
タイアップ記事/SNS広告/アンバサダーマーケティング/閲覧データ活用/アンケート調査
<リアル>
モニターサンプリング、イベント、インタビュー調査、共同商品開発
など、クライアント様のニーズに合わせた幅広いご提案をさせていただきます。

【!TOPICS!】
①配布ユーザーを詳細にセグメントできる、モニターサンプリング企画が人気。春の新商品リリース時期に多数の引き合い!
②検索結果3位以内の記事が7,000本!SEOに圧倒的に強いメディア。これを活かし、悩み顕在層に当てる企画もご用意。
③女性webメディア最大規模の閲覧データを、クライアント様の広告配信に活用可能!各種SNS広告、DSP広告でお使いいただけます。

位置情報を活用した広告配信「REAL PEOPLE」【2021年01月版】 | シナラシステムズジャパン株式会社

□サービス概要
1日30億以上のWi-Fiアクセスポイントにて取得する位置情報、
通信キャリアの性別・年代・居住エリアなどの契約者情報を活用した、
位置情報にあらわれるリアルな行動をベースとした広告配信システム(DSP)です。

□サービスの強み
・ユーザーの実際の行動やデモグラ/居住地(契約者情報)に合わせた広告配信
・ユーザの興味関心やライフスタイルを定義し多彩なターゲティング

様々なセグメントをご用意!

これによりWebターゲティングでは実現できなかった
本当にリーチしたいユーザーに『精度の高い』ターゲティングを実現できます。

□導入実績業種
交通、小売り店、不動産、イベント、通信機器、保険、フィットネスジム

BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP):ExLead(エクスリード) | 株式会社メイテンス

ExLead(エクスリード:DSP)は、ご利用企業の100%がBtoB企業です。

ご利用企業様の内訳は、
 約60%が製造業様、
 約25%がIT企業様、
 その他の約15%は、それ以外のサービスを展開するBtoB企業様

となっており、BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP)です。

製造業、BtoB全般、建設業、会計事務所などのユーザーに向けた的確なターゲット配信が可能となっています。
バナー、動画などの様々な配信形態と、職業、業種、IP、企業名指定、行動データなど様々なBtoB企業様向けのデータを利用して配信が可能です。

【活用方法】
・BtoB商品の認知度、興味度の向上
・自社WEBサイトの引き合い増加
・ECサイトへの集客
・特定ターゲットに向けての新商品告知
・特定ターゲットに向けての既存商品の再告知
・自社が出展する展示会の来場者の集客
・展示会主催企業様の来場者集客、出展社募集

   などのBtoBに特化した広告活用が可能です。

課金形態:変動CPM課金
※配信事例は、弊社ホームページよりお問い合わせください。

お得なキャンペーンも実施中です!
ぜひご利用ください。

===== 弊社HPにて事例も公開中 =====
製造業:計測機器、工作機器商社様
製造業:工場内消耗品企業様
展示会主催会社様
コンサルティング会社様

その他、機械要素、計測機器、工作機械、設備機器、理化学機器、会計システム、マーケティングシステム、人事システムなど
さまざまな商材で配信を実施しております。
自社の商品・サービスでの可能かな?と思われるようであれば、ぜひ資料をご確認いただければ幸いです。

高額商材、ニッチ商材など、商材に合わせた販促方法をご提案しての配信が実施可能です。

【キャンセル可!全曜日スタート可!】カンタン・低予算DOOH「HIT-DSP」 | 株式会社ヒット

HIT-DSPは、日本有数の巨大屋外デジタルサイネージメディアでの広告放映が、ネット経由でカンタンかつ低予算で実施できるオンラインDOOHプラットフォームです。
広告主様や広告代理店様は、最短1日単位の広告放映申込みや広告素材入稿を全てインターネット上で行うことができます。必要な予算はなんと驚きの1日50,000円から。
通常月曜日スタートとなる屋外ビジョン放映ですが、全曜日スタート可能です。
また、なんと放映5営業日前までのキャンセルが可能となりました!

"屋外広告のリーディングカンパニー" ヒットがご提案するDX時代の新常識、それが「HIT-DSP」です。

●HIT-DSPの5つのポイント

ポイント① 超優良屋外メディアをお気軽に
ヒットの屋外ビジョンは、説明いらずの好立地と看板面のインパクトに自信あり。
HIT-DSPならば、誰でも知っているおなじみの屋外メディアに、気軽に1日から広告掲出ができます。

ポイント② 準備から放映までオンラインで完結
HIT-DSPはアカウント開設~広告枠の発注~広告素材の入稿・審査~実際の放映まで、すべてオンラインで完結。
わずらわしいやりとりを省略して、シンプルに広告放映だけしたい方にピッタリ。

ポイント③ オフラインでも高いターゲティング性能
HIT-DSPの4メディアはいずれも来訪者の属性に際立った特徴があり、優れたターゲティング性を誇る広告メディアです。
広告の受け手のボリューム面でも選び抜かれたロケーションに位置しており、効果的・効率的な広告活動が可能。

ポイント④ 最低出稿金額10万円以下
HIT-DSPでなら、日本最大級の広告デジタルサイネージでの広告放映が1日10万円以下で可能。
新御堂筋での4面放映は、衝撃のわずか1日5万円から。首都高速での12面放映は、1面あたり1日1万円を切る料金設定でご提供。

ポイント⑤ 5営業日前までのキャンセル対応
放映の5営業日前17時までにご連絡いただけましたら、購入済みの放映枠でもキャンセルが可能。キャンセル料は一切かかりませんので、安心してお申し込みいただけます。

クレジットカードデータを活用したターゲティング広告のご案内 | 株式会社オムニバス

クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。

【ターゲティング 例】

・富裕層:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング

・高齢者、シニア層:カード登録時のデータから年齢で正確にターゲティング

これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。

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おすすめクライアント

・食品メーカー
・住宅メーカー
・化粧品メーカー
・アパレルメーカー
・自動車メーカー
・電子メーカー
・スポーツメーカー
・飲料メーカー

・不動産
・百貨店
・スーパー
・専門店

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同業他社のDSP・アドネットワークから顧客獲得! | 株式会社ディライトソリューションズ

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい

⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎

~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~

ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

位置情報競合広告よりも精度が高く経営者や富裕層にもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

ポストCookie時代にPonta9,700万会員の実利用データでSNS広告を | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

"欧州や米国などの個人情報保護強化の流れを受け、各社がトラッキングなどに利用しているCookieやIDFAへの利用制限を強めており、デジタル広告のターゲティング精度の低下が懸念されています。また広告配信に加え効果測定もできず無駄なインプレッションが発生するといったデジタル広告業界全体の非効率化も予測されています。

■□■ Pontaカードの利用実績からデジタル広告を配信 ■□■
弊社ではこうしたポストCookie/IDFA時代のデジタル広告ソリューションをご用意しています。Ponta会員の年齢性別などの登録情報やPontaの使えるお店でのカード利用履歴をプロモーションに活用できます。プライバシーに配慮した形で、Ponta会員の情報を大手SNSやGoogle等のデジタルプラットフォームに連携し、広告配信やその後の分析に利用できます。GoogleやFacebook側の独自ターゲティングとも掛け合わせることができ、多様な切り口で自由度の高いセグメントが作成できます。

※また一部の広告主様には広告接触者の実利用分析レポートもご提供可能です。詳細はお問合せください。

●○● Ponta会員を連携できるデジタルプラットフォーム ●○●
・Facebook(Instagramも含む)
・twitter広告
・Google広告(YouTubeも含む)
※大手ブログメディアや動画媒体、各種DSPにも連携可能です。詳細はお問合せください。

◆◇◆ セグメント例 ◆◇◆
中高生・大学生、自営業、シニア世代、子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

※Ponta提携社の実利用データは一部許諾が必要なケースもございます。

Facebook/Instagram/twitter/Youtube/Google広告/Cookie/IDFA/ADID/Ponta/共通ポイント/Ponta会員/ビッグデータ/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/店頭送客/新規獲得"

【広告主様必見!】IT企業やシティホテルでサンプリング | aircatalog | キャトル株式会社

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商品を体験してもらいたい…
体験してもらったら商品の良さが伝わるのに…
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aircatalogでは、このような課題を解決できます!

===aircatalogとは===

■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。
ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です!
===プラン内容===

■ サンプリングプラン
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.

■ ディスプレイプラン
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.

■DSP広告配信プラン
商品を提供した施設に対して、その商品のディスプレイ広告を配信することが可能です。

===aircatalogの特徴===

■ 様々なターゲットにアプローチ可能
・20~30歳の女性にアプローチ
・富裕層の女性にアプローチ
・IT企業で働く人にアプローチ etc.

■ リーチ可能施設
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.

【期間限定】【商品告知に最適】エキサイトニュース 簡易型記事広告(PV保証) | エキサイト株式会社

<2021年6月1日~8月31日掲載開始分が対象のメニューとなります>

エキサイトニュースが、貴社の商品やサービスをニュース記事として公開します。
原稿を当ニュース担当が編集することで、公共性・信頼性をもたせた発信が可能となります。
そのため、検索エンジンやSNSのエンゲージメントが高い傾向にあります。
また、エキサイトTOPの中面、エキサイト内インフィード、エキサイト公式Twitterアカウントで広く告知する非常にお得なパッケージです。

------------
【配信面】
エキサイトトップページの中面
ニューストップページの中面
エキサイト公式Twitterアカウントによるツイート
ExAD(エキサイト内インフィード型広告)

【保証】
5,000PV保証(4週間)

【価格】
50万円(税別)

【レポート】
PV、Click、CTR、平均滞在時間
------------

<お勧めの企業様>
・新商品やリニューアル商品を控えてる
・プレスリリースだけでなく、きちんとニュース記事として扱ってほしい(PR付きます)
・安価なPV保証を探している
・ツイッターでも発信したい

「エキサイトニュース」とは・・・
国内/海外/芸能/スポーツ/トレンド/おもしろ/コラム/特集・インタビューの8カテゴリのニュースをお届けするニュースポータルサービスです。
300以上の媒体と提携しており、様々な新聞、雑誌、Webメディアの記事に加えて、エキサイトニュースが独自に制作したオリジナルニュースコンテンツも配信しております。

(PV:約1億PV/月 UB:約2,650万UB/月 ※2020年9月実績)

他にも、
・ウーマンエキサイト(ママ向け)
・ローリエプレス(女性10~20代向け)
・Eレシピ(専門家によるレシピ)
など、女性向けのメディアも運営しております。
ぜひ「エキサイト」で検索し、ご検討ください。
お気軽にお問い合わせください。

ウーマンエキサイトDSP:https://media-radar.jp/detail14190.html
ローリエプレス インフルエンサー:https://media-radar.jp/detail14199.html

※類似媒体社様からのDLはお控えください。

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広告媒体やマーケティング関連のサービスの営業、テレアポだと非効率に感じませんか?

当社も自社の広告サービスの営業で、展示会、テレアポ(コールドコール)、リスティング広告などを試しましたが、
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【マーケター必見】ぴあデータを使った動画配信サービス興味関心層へのターゲティング | ぴあ株式会社

<PIA DSPとは>
会員数1,750万人、年間7,500万枚のチケットが発券されるチケットぴあの
会員データ、購買プロセス/ジャンル嗜好性データを活用できます。

〇特徴
・チケット購入者の20%が年間30,000円以上利用する、購買意欲の高い質の良いユーザー層!
・年間7,000万枚のチケットが発券される「チケットぴあ」ファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。

〇メニュー
Essential/Upward/Tailoredの3つの商品にカテゴリー分類
Essential...チケット購買データ/購買プロセスデータ/メディア嗜好性
Upward...季節性の高いセグメント。トレンドに応じて商品開発。
Tailored...オーダーメイド型のセグメント。
ご予算に応じてお見積りを作成致します。

【完全成果報酬型】LIVE配信・占いアプリ特化型-新規ユーザー獲得支援サービス | Virgin株式会社

【サービス概要】
LIVE配信アプリ・占いアプリ事業者様に特化した運用ノウハウを活かし、広告におけるアドネットワーク・DSP広告・SNS広告(主にFB,Instagram)をCPI保証で運用致します。クライアント様のKPIに合わせた媒体選定~運用~PDCA運用をDailyの改善スタイルで行います。また、アドフラウド対策を徹底しての広告運用が可能です。

<アドフラウド対策>
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認
・IPアドレス制限
・IP重複カット
・海外IPからのインストール排除

■取り扱い媒体
・Facebook
・Instagram
・LINE広告
・ディスプレイ広告
・DSP広告
・ADNW広告   etc

【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc

【運用事例】
・LIVE配信アプリA社:運用3ヶ月後、RR day7 9%向上、ROAS 15%⇒23%に向上
・チャット占いアプリB社:運用2ヶ月後、CPI 20%低下、CPA5%低下

保育士の推奨をPRで活用し、競合との差別化に!保育士認定サービス | 株式会社ネクストビート

<本プランの特徴>

■運営会社ネクストビートが保育士の人材事業「保育士バンク!」で蓄積した保育士ネットワークを活かし、本当にお子さんに進めたい商品・サービスの認定を取得できます。
 保育士さん目線による時に厳しい意見が商品・サービスの参考になったとのお声も頂いております。

■サービスをリリースしてからわずか1年で14ブランドでの実施が決定。
 中にはサービスを高く評価いただき、複数ブランドに跨って継続でのご発注を頂いている企業様もございます。

#キズナ #KIDSNA #育児情報メディア #インフルエンサー #タイアップ #タイアップ広告 #記事広告 #ネイティブアド #アンケート調査 #動画 #動画制作 #サンプリング #DSP #アドネットワーク #動画マーケティング #求人広告 #採用マーケティング #コンテンツマーケティング #スマホ広告 #アプリ広告 #WEBPR #PR #ママ #パパ #子育て #ファミリー #FAMILY #教育 #富裕層 #高所得 #医師 #保育園 #保育士 #20代 #30代 #ママ求人 #ママ採用 #パパ #JOB #レシピ #料理 #離乳食 #主婦 #女性 #共働き #ワーキングママ #働くママ #SNS #ソーシャルメディア #Facebook #フェイスブック #インスタグラム #Instagram #ツイッター #Twitter #ユーチューブ #YouTube #保育士認定 #認定 #認定マーク #推奨 #お墨付き #店頭販促 #店頭PR

2つの動画を同時に観せることができるインタラクティブ動画を制作、広告配信展開! | 株式会社ガイエ

ガイエオリジナルメニューである「SwitchHitter」は、今までの動画とは違い、双方向の視聴者参加型の動画となります。
スイッチング機能により、視聴者がクリック、タップすることで、2つの動画を同時にみることができるインタラクティブ動画になります。

A、Bの2つのストーリー、世界観を表現できるため、
対になるものを対象とした映像において活用シーンが期待できます。

例えば、朝と夜、親と子、男と女、晴れと雨、対照的な色、などシチュエーションの切り替え、
実写とアニメ、映画PRとインタビュー、物件紹介とライフスタイル紹介、
営業マンが対面商談で話している内容を、スイッチングで見せ、
視聴者参加型のオンライン商談ができる、などコンテンツアイデア次第で映像制作企画が広がります。

また、制作した動画は、facebook、twitter、Instagram、LINE、(提携した)アドネットワークへの広告配信も可能です。

さらに、動画再生数などはもちろん、どこが何回クリック、タップされたかなど、
動画内で起こしたユーザーアクションを計測、分析することもできます。
これにより、動画の改善、分析にも活用できます。

現在、コロナ禍でお問い合わせが増えております。

特にコロナ禍の営業ツールとして、学校案内に、習い事関係、医療、HR、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など、様々な業種・業界での実績が増えています。

・映画PRのノウハウや経験を活かし、
 動画の制作から、インタラクティブのストーリー設計まで、対応し、
 見てもらえるコンテンツを重視したご提案をいたします。

・動画制作からインタラクティブ制作、SNS、アドネットワーク広告配信までワンストップでご提案。

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【日本最大級メディア数】ママ向けターゲティング広告popIn Discovery | popIn株式会社

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メディアはすべて月間100万PV以上のメディアのみ!
popIn Discoveryは”あなたにオススメの記事”でレコメンドする国内最大規模のネイティブアドネットワークです。

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 ビューティー、女性ファッションなどのメディアへクリック課金で配信
 
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最新!ジオターゲティング活用手法【ProfilePassport AD】 | 株式会社ブログウォッチャー

「ジオターゲティングってイマイチ使い方が分からない…」
「試してみたいけど効果が出るのか不安」

こんなお悩みはありませんか?

「プロファイルパスポートAD」では
自社で保有している精度の高い位置情報を活用し、
“特定の場所にいた人”に絞って広告配信ができます。

本資料では、実際のターゲティングメニューに沿い
媒体担当者だから分かるリアルな活用事例をご紹介します。

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通常の動画広告と何が違うの?獲得できるインタラクティブ動画 Tou#cheee | 株式会社Jストリーム

「Tou#cheee」は、通常の動画広告ではありません。

視聴者にタップ、クリックさせ「参加・体感」させる仕掛けを設けたインタラクティブ動画の制作からオウンドメディアへの設置、facebook、twitter、Instagram、LINE、アドネットワークの広告配信までを1つにした、今までにない動画広告です。

また、動画再生数などはもちろん、「どこが何回クリック、タップされたか」、「動画上からどれだけのユーザーがサイトへ流入したか」など、ユーザーが動画内で起こしたアクションを計測することができます。これにより、動画の改善、分析にも活用できます。

さらに、記事ページ内にインタラクティブ動画を併載することで、滞在時間を延ばし、さらなる理解促進も可能です。

特に、人材採用、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など、様々な業種・業界での実績が増えています。

【NEW!】動画さえあれば、メディアの編集者がその動画の内容を記事化、インタラクティブ動画化し、セットで掲載するTou#cheee ㏚。ネイティブアド配信でPV数を保証!今までにない新しいPR記事広告です!インタラクティブ動画によりページの滞在時間が延び、通常のPR記事よりも理解促進度が向上します!

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【アプリの休眠ユーザーの再稼働】アプリリターゲティング Remerge | Remerge株式会社

ドイツ発のアプリリターゲティングに特化した広告プラットフォーム「Remerge」
本社ドイツ、サンフランシスコ、ニューヨーク、東京、ソウル、シンガポール、北京の世界7拠点で展開しています。

ユーザーのリアルタイムデータ(1st Party Data)を基に独自の技術で広告を配信します。
そして、Remergeを活用してアプリインストール後に休眠していたユーザーを再びアプリに呼び戻します。

<特徴>
1.圧倒的なユーザーリーチ数
広い広告配信面と技術を持ち、グローバルで業界最高の毎秒350万人(QPS)のユーザーにリーチすることが可能です。

2.最適なフォーマットで広告配信
動画、ダイナミックプログラマティック広告(DPA)、ネイティブ広告、インタースティシャル広告で広告を配信することが可能です。

3.データ管理
Remergeは、GDPR完全準拠企業として、広告主様のデータはその広告主様のキャンペーンの目的にのみにデータを使用するように定めております。 日本だとあまり気にされていませんが、GDPRの観点でこれはすごく重要で日本を含むほとんどのDSPはData Processorにあたります。しかし、Remergeはdata controllerです。

4.配信先の透明性
RemergeはSSP単位、End Publisher単位のパフォーマンスを開示しています。これによりどのSSPからのトラフィックが多いか、どのEnd Publisherからのコンバージョン率が高いかなどを見ていただくことで、それを新規ユーザー獲得キャンペーンのマーケティングデータとしてご活用いただくことが可能です。

<価格>
媒体資料をダウンロードの上お気軽にご相談ください。

【デザインリソースでお悩みの方必見】月額5万円〜プロによる定額制デザインサービス | 株式会社J・Gripマーケティング

企業のブランディングや集客に必要不可欠な「デザイン」。
その全てを社内で対応しようとした結果、リソース不足に苦しめられたり、高額な外注費に悩んだりした経験はございませんか?

◆月額5万円〜デザインのサブスクリプションサービス J-DX DESiGN
J-DX DESiGNはデザインのサブスクサービスです。
バナーやDMからチラシ作成まで、幅広いデザインをプロのデザイナーが担当します。

◆おすすめポイント
【月額5万円〜依頼し放題】
定額制のため、予算を気にせずデザインを発注することができます。
見積もり依頼や発注手続きなど面倒なプロセスを省け、依頼は専用フォームから簡単に行えます。

【10年以上の制作実績でクオリティも安心】
2,000以上のLP制作や5万以上のバナー制作の実績から、高水準で信頼性のあるデザインを提供。
プロがデザインする質の高い制作物を、何でも何度でもご依頼いただけます。

【修正依頼や納品方法まで臨機応変に対応】
修正回数等の制約はないため、何度でも修正ができます。
またご指定いただいた方法での納品が可能なため、編集可能なデータのお渡し等にも柔軟に対応いたします。
※一部対応できないものもあるのでご確認ください。

◆このようなお悩みを解決します
・デザイナーリソース不足
・デザイナーが社内にいない
・見積依頼、発注プロセスが面倒
・外注費を削減したい
・社内クオリティが低い
・定期的にバナーを変えたい
・発注のコミニュケーションコストを抑えたい

◆J・Gripマーケティング
J・Gripマーケティングは広告運用から制作、PRに至るまで一貫してサービスを提供する総合WEBマーケティング企業です。
10年以上の実績があるからこそ、ご提供できるWEBマーケティングのプロの視点で、広告分析からデザイン制作まで幅広くご提案させていただきます。

<サービス紹介>※一部抜粋
・リスティング、ディスプレイ広告運用
・SNS広告運用
・ネイティブ広告運用
・DSP広告運用
・SEO対策
・SNS運用
・PR
・制作(サイト、LP、バナー、動画、記事、営業資料等)
・各種分析、解析、改善提案

総合WEBマーケティングの会社だからこそ「本当に効果を上げるためのデザイン」をご提供可能です。
WEBまわりで何かお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

【ネクサス広告シリーズ】富裕層リーチに特化したWEB広告プレミアムネクサス | 株式会社ドリームネクサス

2021年1月更新 ※特許申請中※

PC及びスマートフォン向けのバナー広告

様々な「富裕層」のビックデータを活用した精度の高い配信が可能です。

『Premium Nexus』は富裕層リーチに特化したWEB広告媒体として、
多種多様な業種にご導入頂いております。

販売代理店様も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

大学生の認知を最大化!SNS広告と大学内広告を組み合わせたプロモーションとは | 株式会社イオレ

\大学生への広告アプローチ方法で悩んでいる企業様必見!/

大学生の滞在時間が最も長いのは学内、隙間時間はSNS利用が最も多い結果になるのはご存知でしょうか?オフラインからオンラインまで、大学生へのプロモーションを長年手がけた弊社独自のノウハウ資料をご紹介します。

■概要
広告市場の動向や大学生の生活実態を紐解き、OOH広告とSNS広告を掛け合わせたプロモーション戦略のノウハウを無料公開。

■本資料では、以下の内容を解説しています!
 ・OOH広告(屋外広告・交通広告)を大学生に向けて実践するには?
 ・大学生のSNSに絞って広告配信をするには?
 ・大学生の認知・態度変容に繋げるには?

―目次―
01.大学内広告に関する調査の背景と概要
・本調査の背景
・調査概要
02.アンケート結果
・回答者プロフィール
・最も認知度が高い大学内広告とは?
・広告物を見た後の反応は?
・ターゲットにマッチした広告が認知に繋がる?!
・大学内広告の信頼度について
・アンケート結果 まとめ
03.大学内広告についてご紹介
・弊社提供商品 大学内広告についてご紹介
・実施事例
04.その他大学生向け広告について

■弊社について
株式会社イオレは学食トレイ広告やキャンパスポスター、サンプリングなど大学内の幅広い広告メニューの中から最適なプロモーション手法をご提供しております。
withコロナの生活様式に合わせ、対面授業を増やす動きも広がっており、大学内広告メニューを実施できる大学も増えてきています。
実施可能な大学・広告メニューなど、詳細についてはコーポレートサイトよりお問い合わせください。

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デジタルマーケの失敗は【分析】の所為かも?4億UBのデータが導く自社だけの武器 | SMT株式会社

3rd party cookieが廃止される。
ちょっと小耳にはさんだけど、そこまで影響なさそう…?

それは大きな間違いです!
広告主の広告収益が【平均52%低下する】とも予測され…
RTG配信、最適化された広告配信もできなくなってしまうと言われています。

それじゃ広告打てなくなるのでは?どうしよう…

そんな担当者さまはぜひ、ご一読ください!

「cookieレス」の時代を堂々と迎えられるように、
まず、これまで蓄積していたデータを見直してみませんか?

いままで行っていたユーザーデータの分析、
それは【先入観】【憶測】【固定概念】で固められてはいないでしょうか。

多様性が広がる昨今ではデータ統計は常に更新、変容を繰り返します。
数年前に見つけたデモグラが今でも通用するでしょうか?
常識的な見方で作られたペルソナがマッチするでしょうか?

□■ユーザーデータちゃんと認知しませんか?■□

【Q1】ユーザーデータの認知って?
▼憶測や先入観を排除した透明性のある可視化
▼現状の想定ユーザーとの差異を認識
→ 誤っていたユーザー認知を改める事です。

【Q2】認知ができるとどうなるの?
▼ミスマッチを是正することができる
▼新たな需要の発見、創出ができる

弊社は、デジタルマーケティングの課題を解決するサービスを提供しています。

【サービスの特徴①】
・自社サイト内外で行うユーザーデータの抽出
 →国内最大級の在庫を誇るDSP「Logicad」が有する約4億UBにも及ぶデータ量から抽出

【サービスの特徴②】
・精度の高い分析、セグメント作成で透明度の高い可視化
 →ソニーグループのAI技術で自社サイト外での行動などを可視化し
  スコア分析やファネル作成などにより未知のインサイトを発掘

この分析を行い潜在層の把握をすることで
見えていなかった新たなターゲットへのアプローチ、
最適化された新たな施策を打つ足掛かりにすることができます。

本資料ではサービスの細かい概要や事例をご紹介しております。
上記、少しでも心当たりのある方は、ぜひ資料をご一読いただければと思います。

検索広告、SNS広告、LINE広告、YouTube広告のレポートを自動化 | アジト株式会社

Databeat Exploreは、データ・ドリブン・マーケティングの実現に向けて課題であった、データの抽出・更新・集計・可視化を自動化するMarketing Data Platformです。マーケター自らが、見たい時に見たいデータを可視化・分析することができます。

▼サービスの特徴
・データを常に最新の状態で保持
・収集したデータは整形した状態で蓄積
・必要な場所に必要なデータを出力
・データ出力に必要なカスタムSQLをGUIで自動生成
・静的レポートだけではない、動的なレポート、アドホック分析が可能
・広告データとアクセス解析データを統合
・データウェアハウスによるデータ活用の柔軟性と拡張性を保持

▼連携広告メディア(2021年3月時点)
・Google 広告
・Yahoo!広告
・Facebook広告
・Instagram広告
・Twitter広告
・LINE広告
・Logicad
・Criteo
・SmartNews広告
・Gunosy広告
・TikTok広告
・Taboola
・ADMARRIX DSP

▼導入事例
・事例1:Google データポータル、Tableauと連携し、MI(マーケティングインテリジェンス)ツールとしてデータの可視化、分析に活用。
・事例2:Google スプレッドシートにデータを出力し、日々の広告進捗管理として活用。
・事例3:Google アナリティクスに広告データを自動インポートし、Google アナリティクスベースでの広告の効果検証を実現。
・事例4:全社の広告売上や利益のデータをダッシュボード化し、社内共有に活用。
・事例5:定型レポートやカスタマイズレポートをExcelに出力し、レポート作成の自動化を実現。

【最低出稿金額無し!】位置情報で狙った人をターゲティング!GeoLogic Ad | 株式会社ジオロジック

■GeoLogic Adとは
過去に訪問した人・今近くにいる人・近くに住んでいる人にも
商圏・ターゲットを設定して広告を配信出来る位置情報広告です。
配信にはお金はかからずクリックして初めて課金が発生いたします。

■位置情報を活用したターゲティングの事例
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

■広告主実績
教育・不動産・自動車・小売・フィットネス・流通メーカー・アミューズメント・宿泊施設など実績多数!
非公開の実績等もございますので、お気軽にお問合せください

■料金体系
初期費用・最低出稿費用なし
クリック単価150円~安価にて広告配信が可能です。

■機能紹介
地点管理
広告配信する地点をクリックしたり、住所で指定したりお好きな方法で設定できます。
AdGIS / マップレポート
広告が配信されたエリアやクリックされた場所を地図上で確認できます。
※現在のところ、別画面でのご提供となります。
資料内にその他の資料も公開中 是非ご覧ください。

■より詳細な総合媒体資料はこちらから
https://media-radar.jp/detail3830.html

■最新の業種別事例集はこちらから
https://media-radar.jp/detail14960.html

■5,000円から利用可能!LINEミニアプリを使った来店予約システム『@予約』
https://media-radar.jp/detail12455.html

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【高校生の3人に1人が利用!】若年層応援のStudyplus!※広告主様向け | スタディプラス株式会社

《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計580万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」

《サービス特徴》
■高校生・若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用

■教育カテゴリにおいて月間利用率23ヶ月連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ

《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告

《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。

《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様

【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

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住宅不動産広告ご担当者様必見!位置情報(GPS)を使ったDSP広告「A・P・P」 | 株式会社アクセスプログレス

「DSP広告」は、広告主が広告を届けたい人=「ターゲット層」に広告を配信するシステムです。
さらに、位置情報(GPS)を使うことでオンラインの行動履歴だけよりも「精度の高いターゲティング」ができます!

◎配信ターゲティングを「丁目」までセグメント指定可能です。
折込広告やポスティング広告と同じ感覚で エリア・対象をセグメントすることができます。

◎「住宅地図データ」の物件情報も活用することができます。
物件情報(家賃等)に基づく居住者属性から、より精度の高い ターゲットペルソナに沿ったターゲット抽出が可能です。

【SNSにも配信可能!】セゾンデータを活用したSNS広告 | 株式会社オムニバス

この度、クレディセゾンの購買データを用いた広告配信が主要SNSで実現しました!!

LINE・Twitter・Facebook・インスタグラム・TikTokAdsなど主要なSNSへの配信が可能になりました。

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クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。

約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。

カード会社ならではの強みとして以下のような正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。

【ターゲティング 例】

・富裕層:700万円以上等の年収帯のほか、高級スーパーでの購入頻度など消費傾向によってターゲティング

・保険加入者:購入(支払い)履歴から保険サービスの利用者層をターゲティング

・美容高関心層:購入(支払い)履歴から美容・美容外科などのサービス利用をターゲティング

これらはターゲティング可能なセグメントのほんの一例です。

これらセグメントを用いながら、世界最大手のDSPへの広告配信のほか、
クレディセゾンカード会員を対象としたEメール広告、 ダイレクト・メール広告など豊富な配信メニューもご用意しております。

詳細はお問い合わせください。

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おすすめクライアント

・食品メーカー
・住宅メーカー
・化粧品メーカー
・アパレルメーカー
・自動車メーカー
・電子メーカー
・スポーツメーカー
・飲料メーカー

・不動産
・百貨店
・スーパー
・専門店

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自動車販売広告ご担当者様必見!位置情報(GPS)を使ったDSP広告「A・P・P」 | 株式会社アクセスプログレス

「DSP広告」は、広告主が広告を届けたい人=「ターゲット層」に広告を配信するシステムです。
さらに、位置情報(GPS)を使うことでオンラインの行動履歴だけよりも「精度の高いターゲティング」ができます!

◎配信ターゲティングを「丁目」までセグメント指定可能です。
折込広告やポスティング広告と同じ感覚で エリア・対象をセグメントすることができます。

◎「住宅地図データ」の物件情報も活用することができます。
物件情報(家賃等)に基づく居住者属性から、より精度の高い ターゲットペルソナに沿ったターゲット抽出が可能です。

広告主・広告代理店のリード獲得に悩まれている企業様必見! オンラインでリード獲得 | 株式会社アイズ

コロナの影響により、リアルイベントの中止が相次ぐ中、リード獲得の手法を悩まれていませんか?
メディアレーダーは広告業界の方が50,000人以上が会員登録している、
日本最大級の媒体資料ダウンロードサイトです。

お持ちの媒体資料やマーケティング系資料をメディアレーダーに掲載するだけで、
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料金形態は、≪リード1件当たり2,000円≫の完全成果報酬型となっております。

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・リードの質が高い
 ・一括ダウンロード無し
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 ・フリーメールアドレスでの会員登録禁止(会員は法人のみ)○費用対効果が高い
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【高校生の3人に1人が利用!】若年層応援タイアップ事例集 | スタディプラス株式会社

《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計600万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」

■高校生・若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用

■教育カテゴリにおいて月間利用率23ヶ月連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ

《内容》
受験生の半分以上が利用している"Studyplus"だからこそ可能な
若年層向けのブランディング施策事例集となります。
若年層向け訴求に悩むクライアント様へご提案いただけますと幸いです。
また、ご興味いただけたクライアント様がいらっしゃいましたら、
タイアップ内容等ご相談いただけますと幸いでございます。

《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様など

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【中部エリアの代理店様・広告主様限定】ADMATRIX DSP媒体資料 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

■内容
中部エリアの代理店様・広告主様限定資料公開!

株式会社フルスピードの子会社クライドが運営する独自プロダクト【ADMATRIX DSP】の
訴求事例付き媒体資料となります。

◆「ADMATRIX DSP」サービス概要
国内最大規模のIPアドレスデータベースや様々な職種、会員データ、DMPとの連携により、
多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能な広告配信プラットフォーム(DSP)となります。
BtoBはもちろん、BtoCの広告主様からも幅広くご活用いただいています。
<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様から広告主様へご提案いただいております。
<運用代理店様募集>
運用代理店様も募集しています。お気軽にご相談ください!

インバウンド型サンプリングサービス:aircatalog 〜利用者のリアルな声〜 | キャトル株式会社

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商品を体験してもらいたい…
体験してもらったら商品の良さが伝わるのに…
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aircatalogでは、このような課題を解決できます!

こちらの資料では、aircatalogをご活用いただいている施設様(IT企業やシティホテル)が
商品をどのように活用しているか、利用者(体験ユーザー)のリアルな声をお届けします。

===aircatalogとは===

■ 計2,000万人にリーチ可能なプラットフォーム
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に "体験" していただくことが可能となっております。
ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です!
===プラン内容===

■ サンプリングプラン
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に "体験" していただきます。
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.

■ ディスプレイプラン
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を "体験" していただきます。
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.

■DSP広告配信プラン
商品を提供した施設に対して、その商品のディスプレイ広告を配信することが可能です。

===aircatalogの特徴===

■ 様々なターゲットにアプローチ可能
・20~30歳の女性にアプローチ
・富裕層の女性にアプローチ
・IT企業で働く人にアプローチ etc.

■ リーチ可能施設
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.

生活エリアや来店履歴に基づいた位置情報広告【ProfilePassportAD】 | 株式会社ブログウォッチャー

◆位置情報広告「ProfilePassportAD」(プロファイルパスポートアド)とは
生活エリア情報や来訪履歴を活用した高精度な位置情報広告(ジオターゲティング広告)。

<こんな方々にオススメです!!!>
⇒実店舗や施設をお持ちで認知や集客を行いたいと思っている方
⇒位置情報データを活用して特殊なセグメントを作成したい方
⇒広告施策により対象地点・施設への来店までを効果測定したい方

GPS機能のついたスマートフォンの普及や、来店計測と呼ばれる計測技術の進歩などにより
最新の位置情報広告(ジオターゲティング広告)では”セグメント”がより細やかに。

「生活エリア」と「来店履歴」を軸に位置情報データでターゲティングした複雑なセグメント配信が可能となりました。
広告効果を可視化する来店計測も可能で、集客施策や認知拡大に効果を発揮します。

◆位置情報広告 配信メニュー
位置情報データをもとに対象のユーザーをターゲティングし、
指定エリア内で検知したユーザーに広告を配信。
広告の「接触・非接触」の「来店者数」までを可視化。

●位置情報データ ターゲティング方法①:生活エリア

特定の位置情報エリアを生活圏にしているユーザーをターゲティング
取得した位置情報から居住地/勤務地などの「生活エリア」を推定。
【居住地】22時〜6時までの間で最も多く滞在した位置情報をそのユーザーの居住地として判定
【勤務地】10時〜18時までの間で最も多く滞在した位置情報をそのユーザーの勤務地として判定
※直近3ヶ月の位置情報データを使用。

●位置情報データ ターゲティング方法②:カスタムピンポイント

任意の住所/店舗の位置情報に来訪履歴を持つユーザーをターゲティング。
位置情報データを基に抽出しますので、自社店舗のみならず、競合店舗を指定できます。

●位置情報データ ターゲティング方法③:パッケージ(カスタムセグメント)
特定の位置情報地点への来訪履歴からユーザー属性を推定してターゲティング。
※具体例は、下記「導入事例/おすすめポイント」を参照して下さい。

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【ネクサス広告シリーズ】女性リーチに特化したWEB広告ウーマンネクサス | 株式会社ドリームネクサス

2021年1月更新 ※特許申請中※

スマートフォン向けのバナー広告

キャリアウーマン・看護師・主婦層のビックデータを活用した精度の高い配信が可能です。

『Woman Nexus』は女性リーチに特化したWEB広告媒体として、
多種多様な業種にご導入頂いております。

販売代理店様も募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

21卒実績有り!WITHコロナ時代の新卒採用のあり方と効果的な集客方法 | 株式会社イオレ

\大学生と企業の接触機会がオンライン化した今、大注目の認知拡大手法とは?/

現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、多くの企業が新卒採用をオンラインで実施しています。
このような状況下では、大学生への認知拡大手法として主流であった合同企業説明会、企業・工場見学などは実施困難であり、大学生が企業に興味を持つきっかけまでもオンライン化しています。

また、今後はこの状況での就活が一般化する可能性も高く、オフラインに頼っていた今までとは異なる方法で学生の認知度を上げる施策が求められます。

本ホワイトペーパーでは【withコロナ環境でも活用できる、大学生への認知拡大アプローチ手法】をご紹介いたします。

■本ホワイトペーパーの概要
・新型コロナウイルスが新卒採用市場に与えた影響の調査結果
・オンラインを活用した有効なアプローチ手法
・オンライン化による課題の解決策とは何か?
・弊社で採用活動をご支援させていただいた企業様の21卒成功事例

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【最短即日配信可能】子供の年齢でターゲティング可能なKIDSNA DSP広告 | 株式会社ネクストビート

<サービス>

■日本最大級!月間250万のママ・パパが閲覧する子育て情報メディア「KIDSNA」が運営する自社DSP広告

 ∟共働き世帯74%以上
・静止画だけでなく動画クリエイティブにも対応

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顧客行動の自動分析・可視化からサイト改修までをワンストップでご提供 | 株式会社J・Gripマーケティング

web集客で成果を出すには、顧客の行動を把握し、それに適したサイトに改修していくことが必要です。
しかし、膨大なユーザーデータの分析は容易ではなく、新しいサイト構成の作成やページ改修をするには多くの工数や時間を要します。
そのため、どのようにサイトを改修したら良いかお悩みになった経験はございませんか?

◆顧客行動の分析・可視化からサイト改修までワンストップ
web顧客の行動プロセスを自動で分析・可視化するAIツールを用いて、顧客体験を最大化させる導線設計案・サイト構成案のご提案から、サイト改修まで対応いたします。
※「CASTORY」は株式会社シンカーが提供する分析AIサービスです。

◆おすすめポイント
【AIを用いたカスタマージャーニー分析】
ユーザーの行動傾向から行動の集約をAIが自動分析・可視化。
煩わしいタグ設定なども不要で簡単に導入可能です。

【データの可視化により改善策が増加・社内の合意形成が楽に】
把握しにくいユーザー行動を可視化し、新たな改善策を見つけ出すことが可能です。
また課題や改善の期待値がわかるため、社内への合意も得られやすくなります。

【制作まで対応可能】
社内に制作チームがいるため、分析結果を元に最適なサイト改修のご提案をさせて頂き、実際の改修作業まで全て対応致します。

◆このようなお悩みを解決します
・データが膨大で解析方法がわからない
・どんなユーザーがコンバージョンしているのか知りたい
・離脱率が高いページをどう改善したらいいかわからない
・回遊率は高いがコンバージョンに至らない

◆J・Gripマーケティング
広告運用から制作、PRに至るまで一貫してサービスを提供する総合WEBマーケティング企業です。
10年以上の実績を踏まえ、WEBマーケティングのプロの視点で、広告分析からデザイン制作まで幅広くご提案させていただきます。

<サービス紹介>※一部抜粋
・リスティング、ディスプレイ広告運用
・SNS広告運用
・ネイティブ広告運用
・DSP広告運用
・SEO対策
・SNS運用
・PR
・制作(サイト、LP、バナー、動画、記事、営業資料等)
・各種分析、解析、改善提案

総合WEBマーケティングの会社だからこそ「効果を上げるためのデザイン」をご提供可能です。
WEBまわりで何かお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

【10~20代女性向け】ローリエプレス インフルエンサー(商品購入型) | エキサイト株式会社

10代後半~20代の美容やファッションに関心ある読モ系インフルエンサーが、ECサイトや店頭で自ら商品を購入し、体感してもらいます。その後、各自メインのSNSで商品の良さを発信し、ファンにPRすることができます。

--------------------
【掲載面】
読モ系インフルエンサーがメインで発信しているSNS
(instagram or Twitter or Blog)

【参加人数】
10~50名程度
--------------------

<お勧めの企業様>
・ティーン、学生、OLなどに訴求したい商品がある
・サンプリングではなく、購入してほしい
・インフルエンサーマーケティングを安心して利用したい
・少人数でなく、ある程度人数を確保したい
・フォロワー単価でコスト増になるのは控えたい

「ローリエプレス」とは・・・
ローリエプレスは、“かわいい”にこだわったオリジナルメディアです。
溢れる情報の中で、自分に本当に役に立つ情報を探したい 。
自分でも実践できるメイクやファッションを知りたい。
そう思っている今の女の子へ一歩を踏み出したくなるリアル感の高い情報をお届けし、自分に自信が持てない女の子のバイブルとなるサービスでありたいと思っています。

(PV:約2,060万PV/月 UB:約1,060万UB/月 アプリDL:97万DL ※2020年実績)

他にも、
・エキサイトニュース(男性向け)
・ウーマンエキサイト(ママ向け)
・Eレシピ(専門家によるレシピ)
など、幅広く運営しております。
ぜひ「エキサイト」で検索し、ご検討ください。
お気軽にお問い合わせください。

エキサイトニュース 簡易型記事広告:https://media-radar.jp/detail13788.html
ウーマンエキサイトDSP:https://media-radar.jp/detail14190.html

※類似媒体社様からのDLはお控えください。

【代理店不可】新生活様式でスマホ時間増加中!位置情報を活用したスマホDSP広告 | 株式会社アクセスプログレス

コロナの影響による新しい生活様式の中、可処分時間の中でスマホの占める割合が増加している今、イチオシの広告メディアです。

□サービス概要
本サービスは、スマートフォンの位置情報データ(GPS)を活用し、
従来の「広告枠」に対しての広告配信ではなく、「特定の人」に対しての広告配信が出来るサービスです。

ご希望の施設や建物などの場所を指定していただければ、その地点へ過去訪れたことがある人に
ピンポイントにバナー広告を配信することができます。
過去2年間の位置情報データの取得が可能なため、コロナウィルスの影響を受ける前のデータも活用できます。

例えば、「競合店来訪者」や「○○大学訪問者」への配信が可能です。

□サービスの強み
・ユーザーのオフラインの行動に合わせた配信可能
・円の半径指定だけでなく、特定の建物を囲うことが可能
・国内最大級の配信面に表示可能
・住宅地図データを活用し、賃料/築年数/専有面積でのターゲティングが可能
・広告接触後の来訪の測定が可能 =広告効果をオフラインでも測定可能

つまり・・・
「様々なメディアに対して」「狙ったユーザー様にだけ」広告アプローチが可能
更に、位置情報を使うことでオンラインの行動履歴よりも「精度の高いターゲティング」ができる!

【マッチングサービスご担当者様向け】Ponta「恋愛に関する調査」&広告プラン | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,800万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

本ページより、2020年12月に実施した「Ponta会員の恋愛に関する実態調査」サマリと
マッチングサービスご提供会社様向けのプロモーションプランをダウンロードいただけます。

◆◇◆ Ponta会員の恋愛に関する実態調査 ◆◇◆
期間:2020/12/24-12/28
サンプル:Pontaリサーチ会員 18歳~29歳、30代、40代 未婚男女各50名(合計300サンプル)

◆◇◆ Ponta会員向けプロモーションプラン ◆◇◆
Pontaのオウンドメディアを活用したPonta会員向けプロモーションに加え、各種SNSやDSP事業社と連携した広告配信も可能です。

ご希望に応じてメディアプランニングをいたします。
まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください。

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低コスト・短納期!体感できる動画をLP制作からSNS拡散までワンストップ! | 株式会社ガイエ

ガイエオリジナルシステム「カクサン」を活用したLP制作、その中に掲載するインタラクティブ動画制作、ページ
集客のための広告運用、キャンペーン事務局対応が1つのパッケージとなった画期的で、便利なメニューとなります。

①低コスト・短納期で実施が可能
ランディングページの用意、応募フォームの用意、拡散する仕組みづくり、サーバーの用意など・・・リーズナブルな価格と
スピードで実現可能。
また、プレゼントなどインセンティブ配布も対応。

➁インタラクティブ動画(触れる動画)でエンゲージメントUP
クリック、タップなど仕掛けが埋め込まれ、触れることができるインタラクティブ動画は、ユーザーによる操作性、体感性が発生する
ため、オリジナリティあるユニークな企画であれば
“ワクワク感” “面白さ” “驚き”をユーザーに伝えることができます。

③SNS広告などを実施し、集客
施策にブーストをかけ、効果を上げるため、Twitter広告などを配信し、効果を高めることができます。

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【CPC保障型】広告運用支援サービスご説明資料(新規ユーザ獲得・PR向け) | Virgin株式会社

【サービス概要】
事業者様のサービスサイトや希望のページへCPC固定にてユーザを送客することが可能です。
サービスの特性にあわせて最適な媒体を選定し、CPC保障型での広告運用を実施します。

また、媒体選定から事業者様がリーチしたい層をセグメントしての配信まで対応が可能。
CPC保障型での配信によりリスクヘッジしながらのリーチが可能となっており、企業様のKPI戦略に貢献します。

CPC保障型広告配信に特化した運用ノウハウを活かし、
広告におけるSNS・Google・Yahooやアドネットワーク・DSP広告をCPC保証で運用致します。

クライアント様のKPIに合わせた媒体選定~運用~PDCA運用をDailyの改善スタイルで行う事が可能です。

<サービスの特徴>
✓事業者様のサービス内容やKPIに応じて媒体選定を行い、CPC固定にてユーザを送客することが可能。サービスの特性にあわせて最適な媒体を選定しCPC単価をご提案します。

✓CPC固定にて事業者様がリーチしたい層をセグメントしての配信が可能です。

✓データドリブンなクリエイティブ分析・KW戦略にて広告運用~レポーティングまでワンストップで提供することで企業の工数削減、リーチの増加を支援します。

■取り扱い媒体一覧
・Facebook
・Instagram
・Googleリスティング(GSN)
・Googleディスプレイ(GDN)
・Yahooリスティング
・Yahooディスプレイ
・DSP広告
・ADNW広告
etc

【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│クリエイティブ制作│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc

【運用事例】
・金融(債務整理) A社:運用3ヶ月後、CPC10%低下,CVR 2.8% ⇒ 3.1%に向上
・不動産・投資 B社:運用2ヶ月後、問い合わせ数 40%向上
・女性向けプロテインサプリ C社:運用3ヶ月後、CPA 5%低下、LTV(ユーザ継続月数) 3ヶ月 ⇒ 4.5ヶ月に向上
・化粧品(オールインワン) D社:運用2ヶ月後、CPA 8%低下、獲得数 10%向上

完全成果報酬型!マッチング・ゲームアプリ特化型、新規ユーザー獲得支援サービス | Virgin株式会社

【サービス概要】
マッチング・ゲームアプリに特化した運用ノウハウを活かし、広告におけるアドネットワーク・DSP広告をCPA・CPI保証で運用致します。クライアント様のKPIに合わせた媒体選定~運用~PDCA運用をDailyの改善スタイルで行います。また、アドフラウド対策を徹底し広告運用が可能です。

<アドフラウド対策>
・各指標(クリック数、 インストール数、 滞在時間、 CVRなど)の異常値を高頻度で確認
・IPアドレス制限
・IP重複カット
・海外IPからのインストール排除

■取り扱い媒体
・Facebook、Instagram、LINE広告(SNS)
・ディスプレイ広告
・DSP広告
・ADNW広告   etc

【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│運用媒体の選定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc

【運用事例】
・マッチングアプリA社:運用3ヶ月後、CPA15%低下
・チャットアプリB社:運用3ヶ月後、当月ROAS13%向上
・ゲームアプリC社:運用2ヶ月後、CPI 20%低下、Day3RR 5%向上
・ゲームアプリD社:運用3ヶ月後、ROAS 13%向上

【最短1ヶ月から!2次利用無料!】富裕層ママにリーチ可能な記事広告メニュー | 株式会社ネクストビート

<サービス>
■日本最大級!月間250万のママ・パパが閲覧する子育て情報メディア「KIDSNA」

 ∟共働き世帯74%以上
■本格医療記事展開
 ∟エムスリー社と事業提携
 ∟全記事医師監修

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DSP広告の仕組みと特徴

DSPは、広告主側のプラットフォームを指しますが、媒体側にも同様のプラットフォームが存在し、こちらはSSP(Supply Side Platform)と呼ばれます。
DSPとSSPは、RTB(Real-Time Bidding)というシステムで連携しており、インプレッションごとに媒体の広告枠を入札形式で取引しています。 DSPでは、こういった入札をリアルタイムで瞬間的に処理しており、落札した広告主の広告が掲載される仕組みになっています。

DSP広告がWebサイトに配信されるまでの流れ

1.ユーザーが広告枠を持っているサイトを閲覧
2.ユーザー属性などの情報と共にSSPに広告をリクエスト
3.SSPから各DSPに、サイトから受け取った情報と共に、どの広告を配信するか決定するオークションを行うようにリクエスト
4.各SDPから入札結果がSSPに送信
5.落札したDSPの情報がサイトに送信
6.サイトが落札したDSPに広告配信リクエストを送信
7.DSPからサイトに広告配信される
DSPの仕組み

DSP広告を導入するメリット

DSP広告のメリットとして、下記が挙げられます。
・最適なユーザーに対してインプレッション単位で広告を出稿できる
・リアルタイムで広告効果の最適化・最大化が図られる
・少ない工数で、複数メディアに対して横断的に広告配信できる
・GDNやYDNでは不可能な、独自のターゲティングができるサービスもある
・DMPや3PASサービスと連携しやすいため、アトリビュージョン分析ができる

DSP広告を導入するデメリット

DSPには次のようなデメリットがあります(DSPによります)。
・広告の配信先が公開されないケースがある(一部のDSPでは公開されています)。
・初期費用や運用費がかかるケースがある。

DSP広告サービスを選ぶ際に着目すべきポイント

課金形態

主流の「CPC課金」「CPM課金(インプレッション課金)」のほか、一部「CPI課金(インストール課金)」に対応したDSP広告サービスもあります。
CPC課金(クリック課金) 1クリックごとにコストが発生する課金形態です。
CPC課金ではクリック数が最大になるように配信されます。
CPM課金(インプレッション課金) 広告表示に対してコストが発生する形態で、一般的には「1,000回表示されるごと」に課金されます。
CPM課金ではインプレッション数が最大になるように配信されます。
CPI課金(インストール課金) アプリ利用者の獲得を目的として利用される課金形態です。
インストール、またはアプリケーションの起動をもって課金となります。

ターゲティングデータ

DSP会社ごとにターゲティングできるデータに違いがあり、中には、WEB行動データだけでなく、リアル購買データをもとにターゲット選定ができるDSPも存在します。
出稿する商材に合わせてDSPサービスを選定しましょう。

運用方法

アルゴリズムに基づいて、自動で広告が最適化される「自動型」と、手動でチューニングされる「運用型」の2種類の運用方法があります。
また、それぞれの要素を組み合わされたDSP広告も存在します。

DSPを運用する際の注意点

・同類オーディエンスへの広告配信は避ける
・広告効果を定期的に確認する

DSP広告の登場の背景

インターネットの普及により、2000年ごろからインターネットを媒体とする広告の売買が本格的に行われるようになりました。
当時はアドネットワークのような統合システムはなく、複数サイトに広告を掲載するためには、サイトごとに交渉して広告枠を購入するしかありませんでした。
また、獲得した広告枠が自社の商品・サービスとマッチングしているのかを分析する手法も確立しておらず、費用対効果も不明確でした。
スマートフォンの普及によって、ユーザーのインターネット上での購買行動が急速に拡大しました。
ECサイトにおいては、顧客一人一人の属性や趣味趣向、購買活動の履歴を収集することで、個人単位でのデータ分析が可能になりました。
それに伴い、企業の広告戦略がマスからOne to Oneマーケティングにシフトしていきました。
広告枠も細分化され、顧客一人ひとりの属性に合わせた広告施策を行うことでコストの無駄を抑制し費用対効果を高める手法が確立されました。
しかし、それを人力で行うのはかなりの工数がかかるため、運用者の負担が大きくなります。
このような広告戦略を一元的に行うために開発されたのがアドネットワークであり、「DSP」や「SSP」という仕組みができました。

アドテクについて

アドテクとはアドテクノロジーの略で、英語ではAdvertising Technologyとなります。
つまり、広告配信の技術の事です。

アドネットワークについて

アドネットワークは媒体の広告枠を束ねています。
そして、DSPは媒体の広告枠を持っていません。
そのため、DSPはSSPやアドネットワークやアドエクスチェンジなどのシステムと連携して広告出稿出来るようになっています。

アドエクスチェンジについて

アドエクスチェンジは、アドネットワークや広告枠を束ねています。
アドネットワークは媒体を束ねていますが、アドエクスチェンジは媒体だけではなく、アドネットワークも束ねる事が出来ます。

SSPについて

SSPとは、Supply Side Platformの略で、媒体に広告を出稿出来るプラットフォームです。
DSPとRTB接続して広告配信します。

DSPとSSPの違い

DSPは広告主側の収益を最大化するためのプラットフォームであるのに対し、SSPはメディア側の収益を最大化するプラットフォームです。
広告の発注側と受注側の対の関係性にあたるので、DSPとSSPは切っても切り離せない関係にあります。
DSPとSSPの違い

DSPとアドネットワークの違い

DSPは、広告配信を一元管理しつつ各ネットワークを横断し配信します。
これに対してアドネットワークは、複数のメディアの広告枠を一元で管理している広告配信管理システムで、メディアやネットワークを限定して配信を行うことが可能です。
アドネットワークについて

DSPを選定する際に検討するべきポイント

・対応しているデバイス
・連携しているSSP
・ターゲティング手法
・ホワイトリスト・ブラックリストへの対応

国内のDSPサービス一覧

・BLADE / 株式会社マイクロアド
・FreakOut / 株式会社フリークアウト
・MarketOne / 株式会社プラットフォーム・ワン
・Bypass / ユナイテッド株式会社
・Logicad / ソネット・メディア・ネットワークス株式会社
・楽天DSP / 楽天株式会社
・Sphere / マーベリック株式会社
・GREE Ads DSP / Glossom株式会社
・XrostDSP / Platform ID
・デクワス.DSP / 京セラコミュニケーションシステム株式会社
・Web CUBE DSP / 株式会社GeeeN
・GRASPER / 株式会社スパイスボックス
・ADreco / 株式会社ALBERT
・AdInte / 株式会社ウィリルモバイル
・CYPHER / 株式会社デジタイズ
・ADmeme / 株式会社KPIソリューションズ
・FOX DSP / FOX インターナショナル・チャンネルズ株式会社
・ADMA-DSP / 株式会社アドウェイズ
・transcosmos DSP / トランスコスモス株式会社
・アクセストレードDSP / 株式会社インタースペース
・appgear / 株式会社スペイシーズ
・DoubleClick Bid Manager / Google Inc.
・GMO DSP / GMOインターネット株式会社
・GameLogic / 株式会社サイバーエージェント
・logly / ログリー株式会社
・ScaleOut Ad Platform / 株式会社スケールアウト
・Profile Passport DMP&DSP / 株式会社ブログウォッチャー
・Smalgo / 株式会社サイバーエージェント
・GeoLogic Ad / 株式会社ジオロジック
下記からも関連資料を参照いただけます。
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