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2018年04月10日

DSP広告比較!DSPのまとめ・一覧33選!

a0002_010761_m【広告担当者必見!】DSPのまとめ33選

DSPとはDemand Side Platformの略で、広告配信のプラットフォームのことです。

最近、かなり流行っていて、かなりの数のDSPが出てきているので、まとめたいと思います。

「媒体資料無し」と書いてあるもの以外は媒体資料をダウンロード出来ますので、興味があるDSPがあれば、是非ダウンロードして広告掲載をご検討いただければと思います。

目次

韓国最大級の広告配信DSP「ワイダープラネット」

ワイダープラネットの広告配信プラットフォームは、訪日韓国人プロモーションにおいて、最適なオーディエンス層への旅前・旅中・旅後のリーチが可能です。

ワイダープラネットの保有するビッグデータと独自で開発しているデータ分析技術・アルゴリズムによって、広告主の目的に合わせたオーディエンスの獲得・拡大を可能にし、広告キャンペーンの効果を自動で最適化することで、広告主のROI(費用対効果)最大化を支援します。

現在までに20,000以上のパブリッシャーに5,000以上の広告主が広告を配信しています。

http://media-radar.jp/detail6161.html

エリート特化型DSP「Elite Youth Audience Network」 | ハウテレビジョン

東大生をはじめトップクラス大学の2人に1人は使うハイクラス就活サイト、外資就活ドットコム及び、外資就活ドットコムの卒業生第二新卒のキャリアプラットフォーム、Liigaのデータを活用したオ―ディエンスネットワークです。ヤングエリートに対しターゲティング配信ができるサービスです。

http://media-radar.jp/detail5984.html

CPC0.1円〜配信できる「アスタDSP」| マルジュ

アスタDSPは、アイコン型広告で一世を風靡したマルジュのアスタチームが提供する、効果的な広告出稿・管理サービスです。
各DSPやアドネットワークがが取りこぼしたインプレッション(imp)を 低単価で根こそぎ獲得し、広告効果の最大化を狙います。
無料で入稿〜運用まで全て弊社で代行して行うため、人的コストも最小限に抑えられます。

もちろん、リターゲティングやオーディエンスターゲティングなどのターゲティング配信も可能です。
最低出稿費なども設けていないので手軽にスタートすることができます。

http://media-radar.jp/detail5814.html

ADMATRIX DSP(アドマトリックス)| フルスピード

マザーズに上場しているフルスピードさんが自社開発した独自のDSPです。

国内で初めて「オフィスターゲティング」を実現しています。
国内最大規模のIPアドレスデータベースとの連携により、多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能です。
これにより、ターゲットとマッチした企業に対してピンポイントな広告配信を実現するため、成果獲得につながります。

http://media-radar.jp/detail4448.html

Sphere(スフィア) | マーベリック

Sphereは国内唯一の機能を搭載した新規顧客獲得型DSP配信システムです。

人材サービス/ヘルスケア/自動車メディア等のデータベースを活用した、特定の属性やステータスを持つユーザーのみをターゲティングしたセグメント配信を行うことが可能です。
データ精度が高いからこそ、より正確にターゲットに対して広告を提示することが可能になります。
フルファネルでマーケティング課題を解決できるほか、BtoBマーケティングでもピンポイントで広告を提示することが可能です。

http://media-radar.jp/detail4878.html

イマドキママにアプローチできるDSP 「HugMug+」| シー・レップ

イマドキママとブランド・企業とのマッチ度の高い出会いをWeb上で実現するために、
DSPサービス『HugMug +(ハグマグプラス)』が2017年11月正式リリース。

 『HugMug +(ハグマグプラス)』は、HugMug 編集部が運営する Web マガジン
『mercidaysby HugMug (メルシーデイズ バイ ハグマグ)』のユーザーであるママたちと、その類似ユーザーに向けて効果的なアプローチを実現するために、『Crimtan(クリムタン)』と連携して開始する新しいDSPサービスです。

http://media-radar.jp/detail5518.html

ExLead(エクスリード) | メイテンス

ExLead(エクスリード)はBtoBに特化した広告配信システムです。

BtoB全般、製造業、建設業、会計事務所などのユーザーに向けた的確なターゲット配信が可能となっています。

【活用方法】
・BtoB商品の認知度、興味度の向上
・自社WEBサイトの引き合い増加
・特定ターゲットに向けての新商品告知
・特定ターゲットに向けての既存商品の再告知
・自社が出展する展示会の来場者の集客
・特定職種の人材の求人募集
・顧問先の拡大

などのBtoBに特化した広告活用

http://media-radar.jp/detail4749.html

楽天DSP | 楽天

楽天市場や楽天グループの各サービスの購買や閲覧のオーディエンスデータを使えるDSPです。

■楽天オーディエンスデータ
楽天さんの保有するデータを使い、ターゲティングや価格、フリークエンシーなど条件を設定出来ます。

■楽天グループが保有するデータを活用したターゲティング
楽天市場や楽天グループ各サービスで個人を特定しない閲覧の分析データを使用します。保有するデータ量と事実に基づいたデータ精度が特徴です。

■デバイス指定配信も可能
PCのみならずスマートフォン、タブレット、モバイル端末を指定して配信する事ができます。

http://media-radar.jp/detail3060.html

SniperAd(スナイパーアド) | リンクフォース

Sniper Adとは、医療従事者<医師・薬剤師・看護師・事務長・医療事務・製薬関連・医療機器関連・医学生・看護学生・薬学生・歯科医師・獣医師>だけに広告配信が可能なディスプレイ広告です。
1.配信対象は、100%職業アンケートに回答したユーザーのみ
2.配信先は、各アドネットワーク/DSPに接続しているバナー枠
3.広告運用は、リンクフォース社が一括管理
4.料金は、クリック課金(350円~),imp課金(250円~)より選択可能

http://media-radar.jp/detail2568.html

AdInte(アドインテ) | アドインテ

インフィード広告から動画広告、リッチアニメーション広告まで配信が可能。
ブランディング案件から、獲得案件まで対応出来ます。
アドネットワークで実績のあった独自のコンテンツマッチを搭載しています。

http://media-radar.jp/detail4612.html

動画専用DSP | オムニバス

動画専用のDSPです。

強みは次の6つです。
1.興味のあるユーザーに広告を配信
2.独自のプレミアム媒体への配信
3.PC・タブレット・スマホに配信
4.ただ見るだけでない体感できる広告
5.動画視聴ユーザーにさらに告知
6.動画広告の効果を詳しく調査

http://media-radar.jp/detail3208.html

GenieeDSP(ジーニーDSP)| ジーニー

国内最大級SSP「GenieeSSP」の持つ在庫を直接買い付けることにより中間マージンを圧縮、
低単価での配信が可能なDSPとなります。

枠単位での配信を行うブロードリーチ配信から、透明性の高いデータを利用したターゲティング配信、
プレミアム在庫へ優先配信可能なPMP配信まで、施策に合わせ柔軟な配信設計が可能です。

■低単価配信
自社開発のSSPへのダイレクト入札により、他社と同じ在庫をより安価にご提供

■データ配信
データ取得元メディアを開示した透明性の高いデータ配信

■特殊アドフォーマット
自社開発DSPのためお客様のご要望に応じ独自フォーマットも開発可能

http://media-radar.jp/detail5473.html

忍者AD Targeting | サムライファクトリー

サムライファクトリーさんのDSPです。

忍者ツールズの大量のIMPデータと、国内唯一の機能を搭載したネットワーク配信システムです。

サービス提供から12年。
老舗のアクセス解析技術を総結した、コンバージョンユーザー・行動データ・メディアデータを独自のアルゴリズムで解析を行い、最適なメディア・人に独自のアルゴリズムでネットワークに配信を行います。

http://media-radar.jp/detail3717.html

360Media DSP | YICHA

中国に配信出来るDSPです。

■PCはデイリーで100億imp※月間3,000億impで中国最大規模DSP
■SPはデイリー10億impで配信面の90%以上がアプリとなり、ネイティブAD枠が好調。
■中国第2位の検索エンジンである360検索での検索キーワードによるオーディエンス配信等が可能。
■越境ECプロモーションでお悩みの方必見!「360Media DSP]ならタグ設置が出来ない天猫やJDなどのモールでもターゲティング配信が可能です。

http://media-radar.jp/detail3576.html

sokuhan | アットラスト

KDDIとの提携により、日本で唯一携帯キャリアのユーザーに配信が可能なDSPです。

これにより、スマホから通販サイトで商品購入した決済者への配信ができるだけでなく、auスマートパスに独占的に配信可能な ネットワークを保有しています。

セグメントは年齢・性別、配信曜日や時間帯の設定はもちろんのこと、
天候やGDNの配信先以外での配信といったユニークな設定も可能です。

http://media-radar.jp/detail3811.html

+a(プラスエー) | アットラスト

求人広告向けのDSPで、次の3つの特徴があります。

1.約2,400万人の転職希望者のデータを保有しています。
 →「年齢」「性別」「現在の職種」「年収」など、採用条件にマッチする人材を抽出出来ます。

2.転職サイトに登録して1カ月以内の求職者にアプローチ
 →より転職意欲が高い人材に向けて貴社の求人情報を訴求することができます。

3.求人サイトではなく、様々なWebサイト上で求人広告を配信
 →他社の求人情報に邪魔されることなく、狙ったユーザーにピンポイントで求人広告を配信できます。

http://media-radar.jp/detail3493.html

IgnitionOne DSP | イグニッションワンジャパン

配信の特徴として、スマートリマーケティングやダイナミッククリエイティブターゲティングがあります。

スマートリマーケティングはユーザー1人1人に対しリアルタイムで興味度をスコアリングし、商品やサービスごとに購買ファネルのどの地点に到達しているか分析し、その結果を用いて興味度に応じた広告を配信します。

ダイナミッククリエイティブターゲティングはユーザー1人1人の興味関心をリアルタイムで判別し、対応するバナーを配信します。

http://media-radar.jp/detail3155.html

Yahoo!プレミアムDSP

Yahoo! JAPANを配信面に含む、国内最大級のメディアネットワークにヤフーのマルチビッグデータなどを活用したターゲティングが行える広告配信プラットフォームです。

PC版Yahoo! JAPANトップページや、各種サービスページ内に広告が表示されます。

また、Yahoo! JAPANの良質な掲載枠に加えて、Yahoo!アドパートナー/外部ネットワークの掲載面へ広告を配信します。

http://media-radar.jp/detail5843.html

Bypass | ユナイテッド

ユナイテッドさんのDSPです。

http://media-radar.jp/detail2634.html

GREE Ads DSP | Glossom

GREEさんのユーザーデータを使えるDSPです。
なお、Glossomさんは、GREEさんの子会社です。

http://media-radar.jp/detail2747.html

アド・ピュールエナ | オウチーノ

住宅情報サイト「オウチーノ」訪問ユーザーへ、リターゲティング広告を配信出来るDSPです。
・CPC課金
・サイト別、エリア別などセグメント配信可能。
(例:東京都の中古オウチーノ訪問ユーザーへ、リフォームの広告を配信)
サイトカテゴリー:新築、中古、売却、注文住宅、土地、リフォーム、リノベーション、賃貸、不動産投資

http://media-radar.jp/detail4347.html

DSP《 ONE by AOL: Display 》| AOLプラットフォームズ・ジャパン

自動最適化エンジンAdLearnを用いて1インプレッション毎に最適な組み合わせを判別しリアルタイムに入札を行います。
自社のアドネットワーク「Advertising.com」を含む高品質かつブランドセーフティーなプレミアムサイトへ出稿が可能なDSPです。

http://media-radar.jp/detail3562.html

ピンポイント(pinpoint) | イオレ

ターゲット属性を絞り、多数のWEBサイトを通じてリーチしたい対象にのみ広告配信ができる広告プラットフォームです。

株式会社イオレが運営する「らくらく連絡網」や提携業者が保有する精度の高い会員データベースを活用して配信対象のターゲティング設定が可能です。

例:⼤学名指定や職業属性、⼦供年齢でのターゲティング

例:採用媒体に頼らないダイレクトリクルーティング

http://media-radar.jp/detail3177.html

MarketOne(マーケットワン)| プラットフォーム・ワン

日本国内最大級のDSPです。

・国内最大級の在庫ボリューム
 大手SSPと接続し、入札対象bid数は国内最大級となります。

・世界最高水準の予測エンジン
 「u-Predict」を利用した予測/最適化配信を実現しています。

・多彩なターゲティング
 メディアカテゴリやエリアターゲティング、オーディエンスターゲティングなど、自由なキャンペーン設計が可能です。

・多彩なレポート
 配信先ドメイン別、フリークエンシー別などの細やかなレポーティングにより、透明性とハンドリングの多様性の両方を実現しています。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail3757.html

Logicad(ロジカド)|ソネット・メディア・ネットワークス

純国産DSP。
規模な配信ログ・オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備えています。
独自のアルゴリズムを用いてRTB に対応した配信を行うことにより、広告出稿企業様のディスプレイ広告の効果最適化を実現します。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail3756.html

MicroAd BLADE(マイクロアド ブレード)| マイクロアド

MicroAd BLADEは、国内最大規模の売上シェアを誇る国産DSPとして、広告主のROI最大化を目的としたディスプレイ広告の出稿・管理を行うことができます。
広告主は、だれもが扱いやすい単一の管理画面を利用して広告を管理できます。管理画面から出稿指示された広告は、最も高い効果が期待でき、かつコストメリットのある広告枠に掲出されます。
出稿先とシステム連携し、RTBシステムによって自動的に複数の広告ネットワークから広告枠を買い取ることができるのも、MicroAd BLADEの特長。国内の代表的なアドエクスチェンジやSSPと連携し、月間約700億インプレッションの広告枠を確保しています。
すでに10,000社を超えるユーザーが、このプラットフォームを利用しています。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail3699.html

FreakOut(フリークアウト)| フリークアウト

FreakOut DSPは、2010年より国内で初めて RTBによる広告枠の買付を行う DSPをローンチしており、ブランディング認知促進、購入促進、サイト訪問者分析等、様々な手法を用いて、販促広告の実施やマーケティング情報の収集に利用することが出来ます。

○特徴

・柔軟なコミュニケーション設計が可能
多種多様な配信ロジックにより、お客様のモチベーションに合わせたマーケティングを実施可能です。
『認知』から『購買』を促すまでのプロセスに対して、ワンストップでソリューションを提供します。

・多彩なレポーティングが可能
クリックだけではないビュースルーのCV計測によるアトリビューションレポート、認知効果の可視化、更にDMPデータを活用したレポートの提供など、広告効果を可視化する、多種多様なレポートが可能です。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail3698.html

Criteo(クリテオ) | CRETEO

Criteoはダイナミックリターゲティング広告です。

リターゲティングで追いかけるだけではなく、実際に見た商品が広告に出てくるため、費用対効果が良くなります。

Yahoo! JAPANとも提携しています。

データフィードを用意する必要があるため、広告配信までの敷居は若干高くはなります。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail4029.html

KANADE DSP | 京セラコミュニケーションシステム

純国産のDSPです。

次の5つの特徴があります。

1.高精度なレコメンドエンジン
2.サポート力
3.多彩なクリエイティブ
4.スマホアプリのインストール訴求
5.4億UBを超えるオーディエンスデータ

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail5355.html

クロスリスティングDSP | クロスリスティング

クロスリスティングDSPは、大量の検索データを保有するクロスリスティングDMPとの連携により「サーチリターゲティング広告」が配信できるという特徴を持ったDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。

もちろんサイトリターゲティングも配信できるため、「サイト訪問ユーザー」と「広告主の商品について検索しているユーザー」という非常に精度の高いセグメントを作成して、RTB(リアルタイムビッディング)により様々な媒体の広告枠にディスプレイ広告を配信することができます。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail5356.html

GMO DSP |GMO NIKKO

GMO SSPやGoogle Double Click Ad Exchange、OpenX等、提携アドエクスチェンジやアドネットワークを統合的に運用管理することができます。

次のターゲティングが可能です。

・ブロードリーチ
まだサイトに訪れていない潜在層ユーザーに対し、ターゲティングを掛けることなく400 億インプレッション/月の中から探し出す手法です。

・オーディエンス拡張
サイトに訪れたユーザーと似たような行動をしていて、まだサイトに訪れていないユーザーをネットワークの中から探し出し、ターゲティングして配信をする手法です。

・リターゲティング
サイトに訪れ、まだサンクスページにまで至っていないユーザーをターゲティングし、配信する手法です。

・検索ワードターゲティング
管理画面にて指定したキーワードを検索しているユーザーがGMO DSP のネットワークしている媒体に訪問した際にターゲティングする手法です。

・検索ワードターゲティング拡張
検索ワードターゲティングとオーディエンス拡張を掛け合わせた手法。指定したキーワードを検索しているユーザーと似たような行動をしていて、まだサイトに訪れていないユーザーへ配信を行い ます。

・ハイブリッドリターゲティング
ハイブリッドタグの管理により、リターゲティングユーザーを複数の段階に分けることが可能になります。
「一週間に3回以上サイトに訪れているユーザーと1回しか訪れていないユーザーの分類」のよう に見込み値の異なるユーザーを切り分け、広告配信が可能になります。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail5357.html

ScaleOut DSP(スケールアウトDSP) | Supership

次のような特徴があります。

・国内の主要SSP/AdExchangeと接続し、約2200億インプレッションの配信対象

・業界屈指の柔軟な設定項目と多彩なレポーティング

・入稿の作業を軽減する様々な機能

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail5359.html

クレジットカードデータを活用したDSP | オムニバス

クレジットカード大手のクレディセゾンと、アドテクベンダーのオムニバスが開発した最新鋭のターゲティング広告配信メニューです。
約2600万人のカード会員基盤を活用した登録属性情報・カード利用情報は、オーディエンスデータとして非常に高い正確性、信憑性を持ち、ユーザーの購買行動とも密接に関わっていることが特徴です。
カード会社ならではの正確なデータを保持し活用することが出来ます。

・年齢・性別・居住地・家族構成・年収といった属性情報
・クレジットカードの利用金額、利用回数、利用店などの決済情報

これら強力なデータを大手DSPを用いた運用型広告配信に活用することで、精緻なターゲティングを実現します。

http://media-radar.jp/detail5322.html

なお、アドネットワークについてはこちらでまとめていますので、アドネットワークを探している方は、こちらもご覧ください。
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/adnetwork/

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