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2017年05月01日

DSP広告比較!DSPのまとめ・一覧22選!

a0002_010761_m【広告担当者必見!】DSPのまとめ22選

DSPとはDemand Side Platformの略で、広告配信のプラットフォームのことです。
最近、かなり流行っていて、かなりの数のDSPが出てきているので、まとめたいと思います。

ADMATRIX DSP(アドマトリックス)| フルスピード

マザーズに上場しているフルスピードさんが自社開発した独自のDSPです。

国内で初めて「オフィスターゲティング」を実現しています。
国内最大規模のIPアドレスデータベースとの連携により、多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能です。
これにより、ターゲットとマッチした企業に対してピンポイントな広告配信を実現するため、成果獲得につながります。

http://media-radar.jp/detail4448.html

Sphere(スフィア) | マーベリック

Sphereは国内唯一の機能を搭載した新規顧客獲得型DSP配信システムです。

人材サービス/ヘルスケア/自動車メディア等のデータベースを活用した、特定の属性やステータスを持つユーザーのみをターゲティングしたセグメント配信を行うことが可能です。
データ精度が高いからこそ、より正確にターゲットに対して広告を提示することが可能になります。
フルファネルでマーケティング課題を解決できるほか、BtoBマーケティングでもピンポイントで広告を提示することが可能です。

http://media-radar.jp/detail4878.html

FullouT DSP(フルアウトDSP) | フルアウト

次の3つの特徴があるDSPです。

1.DMPの精度が高い
  IPアドレス、キャッシングで月間いくら使っているか、ショッピング課金、ゲーム課金、趣味嗜好など、細かいターゲティングが出来ます。

2.配信先の媒体を開示している
  配信先を開示しているので、ブランドイメージを保てます。

3.運用担当が手動で運用している
  運用にとても力を入れています。

http://media-radar.jp/detail4667.html

xrost DSP | プラットフォームアイディー

xrost DSPはPlatform ID(プラットフォームアイディー)が提供しています。

Platform IDは、オプトとCCCの合弁会社のため、Tポイントの購買履歴などの9,550万人のオフラインデータを使えます。

特徴は次のとおりです。

○CPC、CPA最適化エンジン
 ・複数の素性元に計算されたCPC,CPA最適化エンジン
 ・計測ツールを活用した学習機能

○オーディエンスデータを活用した広告配信メニュー
 ・リアル、ウェブを含んだ豊富なターゲティングパターンを用意

マーケティングサービスの資料ですが、その中にxrost DSPについての記載があります。
http://media-radar.jp/detail5026.html

楽天DSP | 楽天

楽天市場や楽天グループの各サービスの購買や閲覧のオーディエンスデータを使えるDSPです。

■楽天オーディエンスデータ
楽天さんの保有するデータを使い、ターゲティングや価格、フリークエンシーなど条件を設定出来ます。

■楽天グループが保有するデータを活用したターゲティング
楽天市場や楽天グループ各サービスで個人を特定しない閲覧の分析データを使用します。保有するデータ量と事実に基づいたデータ精度が特徴です。

■デバイス指定配信も可能
PCのみならずスマートフォン、タブレット、モバイル端末を指定して配信する事ができます。

http://media-radar.jp/detail3060.html

ExLead(エクスリード) | メイテンス

ExLead(エクスリード)はBtoBに特化した広告配信システムです。

BtoB全般、製造業、建設業、会計事務所などのユーザーに向けた的確なターゲット配信が可能となっています。

【活用方法】
・BtoB商品の認知度、興味度の向上
・自社WEBサイトの引き合い増加
・特定ターゲットに向けての新商品告知
・特定ターゲットに向けての既存商品の再告知
・自社が出展する展示会の来場者の集客
・特定職種の人材の求人募集
・顧問先の拡大

などのBtoBに特化した広告活用

http://media-radar.jp/detail4749.html

SniperAd(スナイパーアド) | リンクフォース

Sniper Adとは、医療従事者<医師・薬剤師・看護師・事務長・医療事務・製薬関連・医療機器関連・医学生・看護学生・薬学生・歯科医師・獣医師>だけに広告配信が可能なディスプレイ広告です。
1.配信対象は、100%職業アンケートに回答したユーザーのみ
2.配信先は、各アドネットワーク/DSPに接続しているバナー枠
3.広告運用は、リンクフォース社が一括管理
4.料金は、クリック課金(350円~),imp課金(250円~)より選択可能

http://media-radar.jp/detail2568.html

AdInte(アドインテ) | アドインテ

インフィード広告から動画広告、リッチアニメーション広告まで配信が可能。
ブランディング案件から、獲得案件まで対応出来ます。
アドネットワークで実績のあった独自のコンテンツマッチを搭載しています。

http://media-radar.jp/detail4612.html

動画専用DSP | オムニバス

動画専用のDSPです。

強みは次の6つです。
1.興味のあるユーザーに広告を配信
2.独自のプレミアム媒体への配信
3.PC・タブレット・スマホに配信
4.ただ見るだけでない体感できる広告
5.動画視聴ユーザーにさらに告知
6.動画広告の効果を詳しく調査

http://media-radar.jp/detail3208.html

忍者AD Targeting | サムライファクトリー

サムライファクトリーさんのDSPです。

忍者ツールズの大量のIMPデータと、国内唯一の機能を搭載したネットワーク配信システムです。

サービス提供から12年。
老舗のアクセス解析技術を総結した、コンバージョンユーザー・行動データ・メディアデータを独自のアルゴリズムで解析を行い、最適なメディア・人に独自のアルゴリズムでネットワークに配信を行います。

http://media-radar.jp/detail3717.html

360Media DSP | YICHA

中国に配信出来るDSPです。

■PCはデイリーで100億imp※月間3,000億impで中国最大規模DSP
■SPはデイリー10億impで配信面の90%以上がアプリとなり、ネイティブAD枠が好調。
■中国第2位の検索エンジンである360検索での検索キーワードによるオーディエンス配信等が可能。
■越境ECプロモーションでお悩みの方必見!「360Media DSP]ならタグ設置が出来ない天猫やJDなどのモールでもターゲティング配信が可能です。

http://media-radar.jp/detail3576.html

sokuhan | アットラスト

KDDIとの提携により、日本で唯一携帯キャリアのユーザーに配信が可能なDSPです。

これにより、スマホから通販サイトで商品購入した決済者への配信ができるだけでなく、auスマートパスに独占的に配信可能な ネットワークを保有しています。

セグメントは年齢・性別、配信曜日や時間帯の設定はもちろんのこと、
天候やGDNの配信先以外での配信といったユニークな設定も可能です。

http://media-radar.jp/detail3811.html

+a(プラスエー) | アットラスト

就職希望者のデータを保有したDSPです。

http://media-radar.jp/detail3493.html

IgnitionOne DSP | イグニッションワンジャパン

http://media-radar.jp/detail3155.html

Bypass | ユナイテッド

ユナイテッドさんのDSPです。

http://media-radar.jp/detail2634.html

GREE Ads DSP | Glossom

GREEさんのユーザーデータを使えるDSPです。
なお、Glossomさんは、GREEさんの子会社です。

http://media-radar.jp/detail2747.html

アド・ピュールエナ | オウチーノ

住宅情報サイト「オウチーノ」訪問ユーザーへ、リターゲティング広告を配信出来るDSPです。
・CPC課金
・サイト別、エリア別などセグメント配信可能。
(例:東京都の中古オウチーノ訪問ユーザーへ、リフォームの広告を配信)
サイトカテゴリー:新築、中古、売却、注文住宅、土地、リフォーム、リノベーション、賃貸、不動産投資

http://media-radar.jp/detail4347.html

DSP《 ONE by AOL: Display 》| AOLプラットフォームズ・ジャパン

自動最適化エンジンAdLearnを用いて1インプレッション毎に最適な組み合わせを判別しリアルタイムに入札を行います。
自社のアドネットワーク「Advertising.com」を含む高品質かつブランドセーフティーなプレミアムサイトへ出稿が可能なDSPです。

http://media-radar.jp/detail3562.html

MarketOne(マーケットワン)| プラットフォーム・ワン

日本国内最大級のDSPです。

・国内最大級の在庫ボリューム
 大手SSPと接続し、入札対象bid数は国内最大級となります。

・世界最高水準の予測エンジン
 「u-Predict」を利用した予測/最適化配信を実現しています。

・多彩なターゲティング
 メディアカテゴリやエリアターゲティング、オーディエンスターゲティングなど、自由なキャンペーン設計が可能です。

・多彩なレポート
 配信先ドメイン別、フリークエンシー別などの細やかなレポーティングにより、透明性とハンドリングの多様性の両方を実現しています。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail3757.html

Logicad(ロジカド)|ソネット・メディア・ネットワークス

純国産DSP。
規模な配信ログ・オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備えています。
独自のアルゴリズムを用いてRTB に対応した配信を行うことにより、広告出稿企業様のディスプレイ広告の効果最適化を実現します。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail3756.html

MicroAd BLADE(マイクロアド ブレード)| マイクロアド

MicroAd BLADEは、国内最大規模の売上シェアを誇る国産DSPとして、広告主のROI最大化を目的としたディスプレイ広告の出稿・管理を行うことができます。
広告主は、だれもが扱いやすい単一の管理画面を利用して広告を管理できます。管理画面から出稿指示された広告は、最も高い効果が期待でき、かつコストメリットのある広告枠に掲出されます。
出稿先とシステム連携し、RTBシステムによって自動的に複数の広告ネットワークから広告枠を買い取ることができるのも、MicroAd BLADEの特長。国内の代表的なアドエクスチェンジやSSPと連携し、月間約700億インプレッションの広告枠を確保しています。
すでに10,000社を超えるユーザーが、このプラットフォームを利用しています。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail3699.html

FreakOut(フリークアウト)| フリークアウト

FreakOut DSPは、2010年より国内で初めて RTBによる広告枠の買付を行う DSPをローンチしており、ブランディング認知促進、購入促進、サイト訪問者分析等、様々な手法を用いて、販促広告の実施やマーケティング情報の収集に利用することが出来ます。

○特徴

・柔軟なコミュニケーション設計が可能
多種多様な配信ロジックにより、お客様のモチベーションに合わせたマーケティングを実施可能です。
『認知』から『購買』を促すまでのプロセスに対して、ワンストップでソリューションを提供します。

・多彩なレポーティングが可能
クリックだけではないビュースルーのCV計測によるアトリビューションレポート、認知効果の可視化、更にDMPデータを活用したレポートの提供など、広告効果を可視化する、多種多様なレポートが可能です。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail3698.html

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http://media-radar.jp/

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