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公開日:2018年05月28日 更新日:2019年03月11日

DSP広告比較!DSPのまとめ・一覧

a0002_010761_m【広告担当者必見!】DSPのまとめ

目次

DSPとは

DSPとは、Demand Side Platformの略で、広告配信のプラットフォームのことです。

なお、媒体側はSSP(Supply Side Platform)といい、DSPとはRTB(Real-Time Bidding)によって連携します。

多くのDSPは主要なSSPと連携しているため、DMP(Data Management Platform)によるオーディエンスターゲティングによって差別化しているケースも多くあります。

DSPは最近、かなり流行っていて、かなりの数が出てきているので、まとめたいと思います。

「媒体資料無し」と書いてあるもの以外は媒体資料をダウンロード出来ますので、興味があるDSPがあれば、是非ダウンロードして広告掲載をご検討いただければと思います。

BtoBの企業/部署/職種ターゲティング広告を実現するUNIVERSE | 株式会社マイクロアド

企業向け商材(BtoB商材)のターゲティング広告を実現するUNIVERSE for Bizのご紹介】
 
国内最大級の名刺サービス、および企業IPデータベースを活用し、
企業名、部署、職種でのターゲティング広告が配信可能です。 
これにより、企業向け(BtoB)商材のリード獲得に最適なデータを使った広告配信が可能となります。
企業名のみならず、売上規模/組織規模/上場規模などを利用した配信も実現可能となっております。

いわゆるABM(アカウントベースドマーケティング)で選定したフォーカス企業に対して、
効率的なWeb上のアプローチとリード獲得を実現します。

【ご提供フォーマット】
・バナー広告
・ネイティブ(インフィード)広告
・動画広告

【その他】
・PMP配信でインパクトのある訴求枠へ配信可能です。
・広告反応企業を配信後レポートで提供可能です。
 こちらをアタックリストにしていただきフィールドセールスに活かしていただくこともできます。
・こちらの資料に記載外の多種多様なデータがご用意ございます。
 ぜひお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail7468.html

【ダイナミックリターゲティング】『KANADE DSP』 | 京セラコミュニケーションシステム株式会社

「KANADE DSP」は自社開発の国産DSPであり、広告主様のさまざまなマーケティング戦略に応じた各種配信メニューをご提供します。

★ユーザごとの興味・関心に合わせて広告を配信する「パーソナライズリターゲティング」
★潜在顧客を抽出し自社サイトへの訪問を促す「オーディエンス拡張」
★狙ったセグメントへの認知や興味・関心を高める「プロファイルターゲティング」など

新規ユーザーの認知・集客からコンバージョンの獲得まで、広告主様サイトとの親和性の高い優良顧客の育成(獲得)に貢献します。

また近年、企業のブランドを毀損するサイトへの広告配信やアドフラウド(広告詐欺)と言った問題により、デジタル広告の信頼性が課題となっています。「KANADE DSP」では、ブランドセーフティやアドフラウドに対応しており、価値の少ない広告配信を減らし、広告効果の向上を実現させる取り組みを進めています。

http://media-radar.jp/detail7016.html

ADMATRIX DSP(クライド) | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

◆「ADMATRIX DSP」サービス概要
国内で初めて「オフィスターゲティング」を実現!

フルスピードの自社開発した独自サービス【ADMATRIX DSP】

国内最大規模のIPアドレスデータベースとの連携により、
IPアドレスをもとに、多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能。
これにより、ターゲットとマッチした企業に対して
ピンポイントな広告配信を実現するため、成果獲得につながります。
BtoB、toC共に幅広い業種のマーケティングで活用されております。

また、「開発から運用までの包括的な支援体制」を備えているため、
全て自社内で完結しているからこそ、
お客様のご要望に柔軟に対応し大きな成果を生み出すことが可能です。

<サービス範囲>
オフィス配信(企業配信)、医療従事者配信(医師・薬剤師)、
天気連動配信、キーワードデータ配信、
インタレストカテゴリ、回線ターゲティング
ネイティブアド、インフィード広告、スマホ、動画、PMP配信
360度静止画バナー、トランジッションバナー、CRO、EFO

<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様にも取り扱っていただいております。

<運用代理店様募集>
運用代理店様も募集しています。お気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail4448.html

業界内唯一のライフスタイルDSP配信システム 『Sphere』 | マーベリック株式会社

弊社サービスSphere(スフィア)は国内唯一のデータベースを搭載した新規顧客獲得型DSP配信システムでございます。

Sphereでしか取得できない人材データベースに加え、自動車/ヘルスケア/リサーチ会社のアンケートデータを活用して、
ピンポイントなターゲティングによるセグメント配信を行うことが可能です。

人材関連/BtoB/自動車関連サービスを展開する企業様を中心に、
最近では不動産や化粧品関連サービスを展開する企業様など、
幅広い企業様にご活用していただいております。

ブランディングやアトリビューション目的でのご利用など、
ファネルの中のあらゆる役割を担うことが可能です。

http://media-radar.jp/detail4878.html

クレディセゾンのデータを活用したSAISON DSPのご案内 | 株式会社オムニバス

クレジットカード国内最大規模の会員数を有するクレディセゾンのデータを利用しオムニバスが目的に応じて柔軟な配信設計を行う国内唯一の運用型広告サービスです。

1.事実データ
 セゾンデータは明細情報をマーケティングで使い易いよう独自の辞書を搭載しています。 豊富なカテゴリを保有しターゲティング配信のセグメントとして利用可能です。

2.豊富な配信面
 国内外の様々なSSPと接続。上質かつ多様な在庫を買い付けることが可能です。
バナーやインフィードの静止画だけでなく、動画広告にも対応しています。 動画広告の運用経験豊富なオムニバスが出稿最適化と広告効果の最大化をご提案します。

3.細かなチューニング
 運用中もオムニバスがキメ細かなチューニングを行いPDCAサイクルを回していきます。

4.効果検証
セゾンDMPが保有している各種データを分析に利用することで
プロモーションを通じてサイトに来訪したユーザーの顧客像の把握が可能です。

以上の点から、オムニバスの多様な運用力と、クレディセゾンの膨大なデータによりさまざまなケースに対応するご提案が可能です。
詳細はお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6218.html

位置情報を活用した広告配信サービス「Cinarra REAL PEOPLE」 | シナラシステムズジャパン株式会社

1日30億以上のWi-Fiアクセスポイントにて取得する位置情報、通信キャリアの性別・年代・居住エリアなどの契約者情報を活用した、位置情報にあらわれるリアルな行動をベースとした広告配信システム(DSP)です。

・ユーザーの実際の行動やデモグラ/居住地(契約者情報)に合わせた広告配信
・ユーザの興味関心やライフスタイルを定義し多彩なターゲティング

本当にリーチしたいユーザーに精度の高いターゲティングを実現できます。

http://media-radar.jp/detail6727.html

【PIA DSP】チケットぴあの会員・購買データを活用した広告配信 | ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社

「PIA DMP」に格納したチケットぴあの1700万人の会員データ、6600万枚(年間)のチケット購買データ、購買プロセスデータ等のセグメントを使いDSP(ディズプレイ広告・インフィード広告・動画広告)の配信が可能です。

http://media-radar.jp/detail6913.html

【人事役員・部長~担当者にまでリーチ可能なDSP】「HR DSP」で認知拡大 | ProFuture株式会社

日本の優良企業人事担当者約7万人を会員組織化した「HRプロサイト」の広告プランの新サービス「HR DSP」を2018年11月にリニューアルしたサービスとなります。

「HR DSP」では「HRプロ」来訪者に外部サイトで広告配信し、
貴社出稿の効果の最大化を支援します。

本サービスはフルスピード社のオーディエンスデータを活用したデータプラットフォームである、ADMATRIX DSPと連携した事業となっており、「HRプロサイト」来訪ユーザー・類似ユーザーにADMATRIX DSPの配信ネットワークに対しリアルタイムで広告を配信するものです。

http://media-radar.jp/detail4449.html

主婦向けアプローチに最適/オーディエンスターゲティング配信 「HugMug+」 | 株式会社シー・レップ

【2018/7/30 更新しました】

★『HugMug+(ハグマグプラス)』について★
ママ向けメディアHugMug (ハグマグ)編集部が運営するWebマガジン『mercidays by HugMug(メルシーデイズ バイ ハグマグ)』の
ユーザーであるママ/mamaたちとその類似ユーザーに向けて、
「郵便番号レベルのエリア指定」
「属性」
「デバイス環境(家か出先か)」
「天気」
「ブランド毀損対策対応」
「アドフラウド対応済」
などによるオーディエンスターゲティングできる完全オリジナルの認知型DSPサービスです。
英国の大手DMP/DSP企業のCrimtan(クリムタン)と連携しています。

【概要】
————————————————–
認知型広告配信になります。
低単価大量配信、刈り取り専用ではございません。
広告主様のDMPの位置づけで、当メディアの
精度の高いユーザーデータを蓄積いただいております。

■費用
・40万(トライアル/日別レポートのみ)
・70万(考察付きのグラフィカルレポート込み)

■課金
CPM(360円~)
※運用人件費込み

■配信
・バナー
(ヒトクセ社のスマートキャンバス連携済)
※ディスプレイ キャンペーン オプティマイザーが可能です。

http://media-radar.jp/detail5518.html

楽天データを用いた運用型広告【RMP – Trading Desk】 | 楽天株式会社

DSPとは代理店様、広告主様がターゲティングや、価格、フリークエンシーなど広告枠購入をコントロールする条件を設定し、バナー広告の配信を行うことが出来るプラットフォームです。
RMP – Trading Deskでは、国内EC最大級規模の楽天会員データや、閲覧履歴だけでなく楽天グループが保有するさまざまなデータを活用してターゲティング配信が可能です。
デモグラデータは事実にもとづく登録情報のため、他社DSPよりも精度が非常に高く、閲覧・購買データも圧倒的な量と実際の行動に基づいた類推のないデータとなりますので、様々なクライアント様より高評価を得ております。
楽天アドネットワークおよびRMP – Trading Deskにて適切なターゲットに、確実に届けられる広告商品として是非ご活用下さい。

http://media-radar.jp/detail3060.html

ダイナミックリターゲティング広告「おもてなしバナー」 | 株式会社TAGGY

■「おもてなしバナー」サービス概要

ダイナミックリターゲティング広告(レコメンド広告)の黎明期から
7年間ダイナミックリターゲティング広告に特化してサービス提供をしています。

~4つの特徴~
★データフィード不要
└自社DFO技術でデータフィード作成を行います。
★国内最大級アドネットワークのi-mobileの全面にダイナミックバナーで配信可能な唯一のサービス
└アイモバイルグループだからこその配信面です。
★6種のDSPからの配信
└3pasという仕組みを使い、自社他社のDSPを用いて配信します。
★1,000サイト以上の運用実績
└運用調整は全て弊社内で行っており、実績と知見が膨大にあります。

様々なお客様のニーズやKPIに合わせて配信内容を手動調整してまいります。
ダイナミックリターゲティング広告の導入ネックとなるシステム部分は、
可能な限り弊社内で実施致しますので導入ハードルが極めて低く、
導入から配信までの期間も類似サービスの中でも最短レベルでございます。

■販売パートナー様募集
広告主様との直接取り引きはもちろん、数多くの代理店様にもお取り扱い頂いております。

http://media-radar.jp/detail7718.html

DSP・PCC・運用代行(後払いOK・少額OK) | 株式会社イード

Yahoo!、Google、DSP、Facebook、リスティング広告など運用代行を行います。

http://media-radar.jp/detail7535.html

BtoB企業様専用の運用型広告配信システム(DSP)ExLead(エクスリード) | 株式会社メイテンス

ExLead(エクスリード)は、BtoB企業様専用の広告配信システム(DSP)です。

BtoB全般、製造業、建設業、会計事務所などのユーザーに向けた的確なターゲット配信が可能となっています。
バナー、動画、インフィードなどの様々な配信形態と、職業データを利用をして配信が可能です。

【活用方法】
・BtoB商品の認知度、興味度の向上
・自社WEBサイトの引き合い増加
・ECサイトへの集客
・特定ターゲットに向けての新商品告知
・特定ターゲットに向けての既存商品の再告知
・自社が出展する展示会の来場者の集客
・展示会主催企業様の来場者集客、出展社募集
・特定職種の人材の求人募集
・顧問先の拡大

   などのBtoBに特化した広告活用が可能です。

課金形態:変動CPM課金
※配信事例は、弊社ホームページよりお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail4749.html

訪日韓国人向けインバウンドプロモーション | 株式会社ワイダープラネット

韓国最大の広告配信DSP「ワイダープラネット」
ワイダープラネットの広告配信プラットフォームは、訪日韓国人プロモーションにおいて、最適なオーディエンス層への旅前・旅中・旅後のリーチが可能です。ワイダープラネットの保有するビッグデータと独自で開発しているデータ分析技術・アルゴリズムによって、広告主の目的に合わせたオーディエンスの獲得・拡大を可能にし、広告キャンペーンの効果を自動で最適化することで、広告主のROI(費用対効果)最大化を支援します。現在までに20,000以上のパブリッシャーに5,000以上の広告主が広告を配信しています。

http://media-radar.jp/detail6161.html

医療従事者(医師・薬剤師・看護師)ターゲティング広告『SniperAd』 | 株式会社リンクフォース

Sniper Adとは、医療従事者<医師・薬剤師・看護師・事務長・医療事務・製薬関連・医療機器関連・医学生・看護学生・薬学生・歯科医師>だけに広告配信が可能なディスプレイ広告です。
1.配信対象は、100%職業アンケートに回答したユーザーのみ
2.配信先は、各アドネットワーク/DSPに接続しているバナー枠
3.広告運用は、リンクフォース社が一括管理

http://media-radar.jp/detail2568.html

国内最大級アドネットワークのアイモバイル子会社 「Evory」進化し続けるDSP | 株式会社アイモバイル

「Evory」は国内最大級のアドネットワークを運営するi-mobileの子会社で、
DSPを運営しています。
アイモバイルで培ってきた、広告運用ノウハウを最大限に生かし、
リターゲティング配信にて顧客効果最大可を図ります。
管理画面から配信先サイトと各サイトでの効果状況を開示する事で
透明性の高いサービスを提供しております。

■Evory DSP独自の特徴
①CPA最適化エンジンの搭載
 ・CPA最適化エンジン
 ・エンジン稼働状況を把握した上でのチューニング

②配信先開示
 ・impが出たドメインの開示
 

③多彩なレポート出力機能
 ・ドメイン単位だけではなく、サイト訪問経過時間、サイト訪問回数など
  ユーザーの状態毎のレポート出力も可能

※概要資料にて詳細を記載しております。※

http://media-radar.jp/detail5501.html

MaMaReachDSPマタニティ | 株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー

☆子育て中のママだけにリーチできる「MaMaReach」に“妊娠中のプレママだけ”に、セグメント配信できる新プラン「MaMaReach DSP マタニティ配信プラン」新登場!
☆全国の妊娠中の方約100万人のうち、約40%のあたる390,612UUにリーチ可能に!(3/20時点想定値)
☆メニューは安心のCPC課金(~260円にて運用・5,000click~配信可能)
☆動画配信も可能!
☆さらに、体験モニターや子育て応援イベントとデータ連携し、実際にアクションを起こしたママへの拡張配信も可能に!

「MaMaReach DSP for マタニティ」

当社では親子が集まる子育てイベント「Baby&KidsFESTA」を月に1~2回開催中です。
1開催あたり、3~8千人の親子が来場します。
その来場されたママや、体験促進コミュニティ「ママノワ」https://www.mama-no-wa.jp/
のオーディエンスデータを活用したDSPによるディスプレイ広告配信メニューです。

<<< こんな方に最適! >>>

・妊娠中の方がターゲットだが、広告在庫が不足気味
・オウンドメディアやタイアップ広告記事に最適な子年齢のママに見に来てほしい
・マタニティウエア、ベビーカー、おむつなどの商材を扱っている
・デモグラデータセグメントで広告運用しているが、無駄打ちが多くターゲティング精度をもっと高めたい
・コンバージョン前の態度変容が重要な、決める前に試してみたい商材を扱っている。自動車、住宅、教育サービス、ヘルスケア商品、機能性食品等を担当している

【 MaMaReach DSP 3つの特長 】

①子年齢にセグメントしたリーチ可能
一括りに子育てママといっても子供の年齢によって悩みやニーズは全く違います。
「子年齢」でセグメントすることが広告効果を上げる前提条件です。

②実体験による興味関心にセグメントしたリーチ可能
イベントへの参加や商品モニターなど、リアルな場での実体験に基づく情報は信頼性が高く、セグメントする上で有効なデータです。

③ママの79%が利用するLINEへ配信可能
これまで難しかった子育てセグメントでの配信を、オンライン上で子育てママがいるメディア・SNS・Appで展開。配信先メディアを随時拡大中。

http://media-radar.jp/detail5769.html

スマホの行動履歴からターゲティングできる通販会社様向けDSP「sokuhan」 | 株式会社アットラスト

「商品販売を成果とするECサイト様に最も適したDSP」
スマートフォンで通販で1万円以上使っている人だけに訴求することで、商品を購入する可能性の高い人だけに訴求できます。

さらにDSPの中でもトップクラスで細かい設定が可能です。
年齢・性別、配信曜日や時間帯の設定はもちろんのこと、
天候やGDNの配信先以外での配信といったユニークな設定も可能です

http://media-radar.jp/detail3811.html

転職希望者のデータを保有したDSP「+a(プラスエー)」 | 株式会社アットラスト

就職希望者のデータを保有したDSP「+a(プラスエー)」の広告媒体資料です。延べ2,400万ユーザのデータを保有。「年齢」「性別」「職種」「年収」「居住地域」などから配信ターゲットをセグメントし、オーディエンス配信することが可能です。

http://media-radar.jp/detail3493.html

インバウンド・越境EC対策に!中国最大規模DSP 360Media DSP | 株式会社YICHA

中国で最大規模のDSPである「360Media DSP]の媒体資料です。
中国でのインバウンドや越境EC、ブランディングプロモーションをお考えの方は是非ご相談ください。

■PCはデイリーで100億imp※月間3,000億impで中国最大規模DSP
■SPはデイリー10億impで配信面の90%以上がアプリとなり、ネイティブAD枠が好調。
■中国第2位の検索エンジンである360検索での検索キーワードによるオーディエンス配信等が可能。
■越境ECプロモーションでお悩みの方必見!「360Media DSP]ならタグ設置が出来ない天猫やJDなどのモールでもターゲティング配信が可能です。

※360検索のリスティング広告「360Media SEM」もご提供しております。お気軽にご相談くださいませ。

http://media-radar.jp/detail3576.html

【国内唯一の機能を搭載したDSP】忍者AD Targeting | 株式会社サムライファクトリー

忍者ツールズの大量のIMPデータと、国内唯一の機能を搭載した
ネットワーク配信システム

▼特長

サービス提供から12年。老舗のアクセス解析技術を総結した、
コンバージョンユーザー・行動データ・メディアデータを
独自のアルゴリズムで解析を行い、最適なメディア・人に
独自のアルゴリズムでネットワークに配信を行います。

http://media-radar.jp/detail3717.html

【高精度リターゲティングDSP】IgnitionOneDSP | 株式会社イグニッションワンジャパン

IgnitionOneDSPは高精度のリターゲティング配信が可能なプラットフォームです。
Webサイト訪問者の興味関与度を独自アルゴリズムで数値化。態度変容を可視化できる状態にすることでユーザー毎にそれぞれのステージに応じた広告コミュニケーションが可能となります。
掲載面としては国内・海外の主要ADExchange/SSPをはじめ、FacebookExchangeにも対応しています。

http://media-radar.jp/detail3155.html

<住宅・不動産>に興味があるユーザーへの広告配信!「アド・ピュールエナ」 | 株式会社オウチーノ

【アドピュールエナ特徴】
・住宅情報サイト「オウチーノ」訪問ユーザーへ、リターゲティング広告を配信するメディアDSP商品です。
・CPC課金
・サイト別、エリア別などセグメント配信可能。
(例:東京都の中古オウチーノ訪問ユーザーへ、リフォームの広告を配信。)

サイトカテゴリー:新築、中古、売却、注文住宅、土地、リフォーム、リノベーション、賃貸、不動産投資

http://media-radar.jp/detail4347.html

エンジニアにターゲティング可能「teratail DSP」 | レバレジーズ株式会社

《概要》
ITエンジニア専用のQ&Aサイトです。
作業中発生したバグを投稿すると、すばやく回答を得られます。エンジニア同士で技術問題を解決できる、新しいプラットフォームです。
●総アクション数/月:28,600件 以上
●訪問ユーザー数/日:60,000人 以上

《ユーザー層・ターゲット》
国内の全ITエンジニアにリーチします。
※訪問ユーザーの半数以上が、働き盛りの25~34歳のエンジニアです。
※毎日60,000人以上のエンジニアが訪れ、活発に問題解決が行われております。

【DSP広告】…「転職意欲がある人」「商品に興味が有る人」など様々なターゲティング広告配信が可能!
 ●teratail DSP

http://media-radar.jp/detail6434.html

年間200万人以上の訪日中国人にリーチ可能な「UROMEDIA」 | UROMEDIA JAPAN株式会社

UROMEDIAは、訪日中国人の旅マエ・旅ナカ・旅アト全ての行程で訪日インバウンド・アウトバウンドプロモーションが可能なマーケティングサービスを展開しています。

1.中国市場シェア50%超(年間利用者600万人以上)の海外渡航者用Wi-Fiレンタルサービス「Uroaming(環球漫游)」を提供するULINK傘下のマーケティングサービス事業者

2.訪日中国人に100%セグメントされたオンライン&オフラインの広告配信が可能

3.中国国内の空港に設置されたWi-Fi受渡カウンターを利用し、訪日中国人に対してオフラインでの確実なアプローチも可能

 →訪日中国人が利用する中国国内の空港を100%カバー!
 (中国国内の空港カウンター数45か所、中国国内営業所65か所)

■Uroaming(環球漫游) Wi-Fi予約サイト
旅マエ訪日中国人にリーチ可能なWi-Fi予約サイトへの広告掲載

■Uroaming(環球漫游) WeChat 公式アカウント
フォロワー数135万人を誇るUroamingのWeChat公式アカウントにて広告配信

■海外渡航者向けクーポンサイト「ジンナンタン(锦囊团)」
クーポンサイトへの純広告掲載やクーポン掲載など

■訪日旅行者向け WeChatグループ配信
WeChatグループを活用した訪日Uroamingユーザーへの広告配信

■SMS配信
100%訪日旅行客へ向けたSMS配信サービス

・Uroaming(環球漫游)
旅マエ、旅ハジメ、旅アト(中国帰国直後)のWi-Fi返却時など全5回の配信が可能

・China Unicom(チャイナユニコム)
中国3大通信キャリアのChina Unicom(チャイナユニコム)ユーザーが訪日した翌日にSMS全配信が可能

■UROMEDIA DSP
日本滞在中や訪日予定の中国人配信など、様々なセグメント配信が可能なDSP

■中国空港内Wi-Fiレンタルカウンター活用
訪日中国人が利用する中国国内の空港を100%カバー!
空港カウンターにて、サンプリング、チラシ、クーポン等の配布が可能

■その他広告
・レンタルWi-Fiルーター本体へのステッカー貼付サービス
・ULINKサイトにて販売されているSuicaに付属するパスケース本体への広告掲載サービス

http://media-radar.jp/detail5628.html

Bypass | ユナイテッド株式会社

RTBに対応したスマートフォンDSPです。
多彩なターゲティング、高性能な最適化エンジンを搭載。
広告効果の最大化、オペレーション業務の効率化を実現します。

※RTB(Real Time Bidding)はインプレッション毎の質や条件をリアルタイムに判別し、判別した結果から広告主様がリアルタイムでインプレッションを入札できる仕組みです。

http://media-radar.jp/detail2634.html

VidSpot(ビッドスポット) | ユナイテッド株式会社

「VidSpot」は国内最大規模の豊富な動画在庫を保有するモバイル動画広告プラットフォームです。モバイルのユーザー体験に適した独自の広告フォーマットおよび広告の出稿目的やKPIに合わせて最適な広告を配信し、広告効果の最大化を実現します。

http://media-radar.jp/detail5890.html

OathAdPlatformsSSP&DSP | Oath Japan株式会社

ディスプレイ・ビデオSSP

http://media-radar.jp/detail6957.html

GREE Ads DSP | Glossom株式会社

GREE Ads DSPは、100%自社製の配信システムとグリーグループの独自データによって、スマートフォンのアプリからPCまで、様々なステータスのオーディエンスをリアルタイムに捉え、広告主のマーケティング効果を最大化します。

http://media-radar.jp/detail2747.html

fluct | 株式会社fluct

SSP「fluct」
月間配信インプレッション250億。9,000サイト以上が利用する日本最大級のSSPです。

SSP「fluct」は、提携する複数のアドネットワークやDSP、純広告など、様々なWEB広告の中から最も収益性の高い広告を配信し、 提携メディアの広告収益最大化および広告効果の向上を図る広告配信プラットフォームです。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail3899.html

MarketOne(マーケットワン) | 株式会社プラットフォーム・ワン

日本国内最大級のDSPです。

・国内最大級の在庫ボリューム
 大手SSPと接続し、入札対象bid数は国内最大級となります。

・世界最高水準の予測エンジン
 「u-Predict」を利用した予測/最適化配信を実現しています。

・多彩なターゲティング
 メディアカテゴリやエリアターゲティング、オーディエンスターゲティングなど、自由なキャンペーン設計が可能です。

・多彩なレポート
 配信先ドメイン別、フリークエンシー別などの細やかなレポーティングにより、透明性とハンドリングの多様性の両方を実現しています。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail3757.html

クロスリスティングDSP | 株式会社クロスリスティング

クロスリスティングDSPは、大量の検索データを保有するクロスリスティングDMPとの連携により「サーチリターゲティング広告」が配信できるという特徴を持ったDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。

もちろんサイトリターゲティングも配信できるため、「サイト訪問ユーザー」と「広告主の商品について検索しているユーザー」という非常に精度の高いセグメントを作成して、RTB(リアルタイムビッディング)により様々な媒体の広告枠にディスプレイ広告を配信することができます。

媒体資料無し
http://media-radar.jp/detail5356.html

GMO DSP | GMO NIKKO株式会社

GMO SSPやGoogle Double Click Ad Exchange、OpenX等、提携アドエクスチェンジやアドネットワークを統合的に運用管理することができます。

次のターゲティングが可能です。

・ブロードリーチ
まだサイトに訪れていない潜在層ユーザーに対し、ターゲティングを掛けることなく400 億インプレッション/月の中から探し出す手法です。

・オーディエンス拡張
サイトに訪れたユーザーと似たような行動をしていて、まだサイトに訪れていないユーザーをネットワークの中から探し出し、ターゲティングして配信をする手法です。

・リターゲティング
サイトに訪れ、まだサンクスページにまで至っていないユーザーをターゲティングし、配信する手法です。

・検索ワードターゲティング
管理画面にて指定したキーワードを検索しているユーザーがGMO DSP のネットワークしている媒体に訪問した際にターゲティングする手法です。

・検索ワードターゲティング拡張
検索ワードターゲティングとオーディエンス拡張を掛け合わせた手法。指定したキーワードを検索しているユーザーと似たような行動をしていて、まだサイトに訪れていないユーザーへ配信を行い ます。

・ハイブリッドリターゲティング
ハイブリッドタグの管理により、リターゲティングユーザーを複数の段階に分けることが可能になります。
「一週間に3回以上サイトに訪れているユーザーと1回しか訪れていないユーザーの分類」のよう に見込み値の異なるユーザーを切り分け、広告配信が可能になります。

媒体資料なし
http://media-radar.jp/detail5357.html

ScaleOut DSP(スケールアウトDSP) | Supership株式会社

次のような特徴があります。

・国内の主要SSP/AdExchangeと接続し、約2200億インプレッションの配信対象

・業界屈指の柔軟な設定項目と多彩なレポーティング

・入稿の作業を軽減する様々な機能

媒体資料なし
http://media-radar.jp/detail5359.html

FreakOut(フリークアウト) | 株式会社フリークアウト

FreakOut DSPは、2010年より国内で初めて RTBによる広告枠の買付を行う DSPをローンチしており、ブランディング認知促進、購入促進、サイト訪問者分析等、様々な手法を用いて、販促広告の実施やマーケティング情報の収集に利用することが出来ます。

○特徴

・柔軟なコミュニケーション設計が可能
多種多様な配信ロジックにより、お客様のモチベーションに合わせたマーケティングを実施可能です。
『認知』から『購買』を促すまでのプロセスに対して、ワンストップでソリューションを提供します。

・多彩なレポーティングが可能
クリックだけではないビュースルーのCV計測によるアトリビューションレポート、認知効果の可視化、更にDMPデータを活用したレポートの提供など、広告効果を可視化する、多種多様なレポートが可能です。

媒体資料なし
http://media-radar.jp/detail3698.html

Logicad(ロジカド) | ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

純国産DSP。
規模な配信ログ・オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備えています。
独自のアルゴリズムを用いてRTB に対応した配信を行うことにより、広告出稿企業様のディスプレイ広告の効果最適化を実現します。

媒体資料なし
http://media-radar.jp/detail3756.html

なお、アドネットワークについてはこちらでまとめていますので、アドネットワークを探している方は、こちらもご覧ください。
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/adnetwork/

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