【DSP/最短5日で出稿可】チケットぴあデータで熱量高い独自の富裕層ターゲ可能!

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資料更新日:2025/10/02

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  • PANX DSP_20251012_1.0.pdf
  • pia-segments-20251012-1.0.pdf

PIA DSP(2025.10-12)とは

会員数2,200万人、年間8,500万枚のチケットが発券される『チケットぴあ』の
会員データ、購買プロセス/ジャンル嗜好性データを活用できます。

PIA DSP(2025.10-12)の特徴

国内最大級のチケット販売サイト「チケットぴあ」の会員データ、購買/購買プロセス、アーティスト/ジャンル嗜好性データなど、熱狂するファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用できます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 高所得・富裕層, ファミリー

PIA DSP(2025.10-12)の強み・メリット

・チケット購入者の20%が年間30,000円以上利用する、購買意欲の高い質の良いユーザー層!
・年間8,500万枚のチケットが発券される「チケットぴあ」ファンのリアル行動データを広告・マーケティングに活用。

PIA DSP(2025.10-12)の広告メニュー・料金

Essential/Upward/Tailoredの3つの商品にカテゴリー分類
Essential...チケット購買データ/購買プロセスデータ/メディア嗜好性
Upward...季節性の高いセグメント。トレンドに応じて商品開発。
Tailored...オーダーメイド型のセグメント。
ご予算に応じてお見積りを作成致します。

プラン・メニュー

2025.10.2 バージョン 2025.10-12 1.0を公開

【Upward】「日本の伝統文化」セグメントを新規リリースしました。
【Upward】「シティポップ・カルチャー」 セグメントを新規リリースしました。

課金形態

インプレッション課金, クリック課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

PIA DSP(2025.10-12)の活用事例

活用事例の詳細はお打ち合わせにて、お伝えします!

■エンタメ 事例
セグメント
・音楽_音楽ロックフェス_購入・希望層
・スポーツ_購入・希望層、演劇_購入・希望層
・エンタメ_女性アイドル_購入・希望層
・演劇_寄席・お笑い_購入・希望層

■電機・情報通信 事例
セグメント
・アニメ・2.5次元_購入・希望層
・高額イベント・コンサートチケット(すべて)_購入・希望層
・情操教育系ファミリーイベント_購入・希望層

■食品・飲料・嗜好品 事例
セグメント
ママ 興味・関心層
・子供向け・ファミリーイベント購入・希望層
・クラシック_購入・希望層
・演劇_バレエ・ダンス_購入・希望層
・音楽_ジャズ・フュージョン_購入・希望層
・アート_購入・希望層

■薬品・健康食品 事例
セグメント
・子供向け・ファミリーイベント購入・希望層
・ファミリー_子ども・子育て・教育
・女性_健康・ヘルスケア

■教育・出版 事例
セグメント
・幼児向けファミリーイベント_購入・希望層
・ファミリー_子供向け・ファミリーイベント_購入・希望層
・音楽_購入・希望層
・演劇_購入・希望層

掲載社のプロフィール

ぴあ朝日ネクストスコープ株式会社

東京都渋谷区渋谷1丁目4-2渋谷董友ビルⅥ 5階

代表者: 木戸 文夫 資本金: 100百万円

従業者数: 売上高:

設立年月日: 2022年3月25日

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