シニア特化のアプローチが可能!Web広告・インターネット広告メニュー資料

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資料更新日:2025/07/15

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  • 【Ostance】予防医学チャンネル|メディアガイド_2506
  • 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_2506

メディアレーダー特別割引

「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
\50〜70代への認知・購買を“自社完結”で強化/
【シニア特化】
YouTube×UGCプロモーション支援プランのご案内
会員数42万人、月間3,000万PVを誇るシニア向けコミュニティ「趣味人倶楽部」を運営するオースタンスと、
シニア領域に特化した「予防医学チャンネル」による、企業様向けの新しいYouTubeプロモーション施策をリリースいたしました。

本施策は、「自社商品をシニアに届けたいが、効果的な手段がわからない」というお悩みを持つ企業様に向けて、
課題抽出→プラン設計→インフルエンサーアサイン→投稿分析までを一貫サポートした、マーケティング部門内で完結できる、成果志向型のプロモーションパッケージです。

▼こんな企業様におすすめ
・シニア向け商材の販促施策を検討中
・オンラインでの認知施策に課題がある
・店頭誘導や資料請求、EC購入など、成果に直結する施策を求めている

▼施策の特徴
・シニアと親和性の高いYouTuberをUGC形式で起用
・過去事例ではCVR150%改善、問い合わせ数2倍超の実績も
・導入企業様の声も掲載中(資料内)

■趣味人倶楽部とは?
・月間3,000万PVの匿名制シニアコミュニティ
・ユーザー層:50〜70代が中心
・実名不要/趣味を通じた活発な交流により、高い共感力と情報拡散力を保持

■まずは無料で資料をご確認ください
予算感・成果事例・実施フローなどを網羅した資料をご用意しております。
事業会社様向けに最適化されたプラン内容ですので、まずはお気軽にご覧ください。
オススメ
■良質なコンテンツを作成
• シニア世代の視聴者層を多く持つインフルエンサーを起用可能
• 自社でシニア向けオンラインスクール事業を運営しているため、シニアに効果的な動画制作の知見あり

■メニュー詳細
①予防医学チャンネルの動画で記者の商品やサービスの紹介を挿入し、チャンネルとしてプロモーションを行う
②予防医学チャンネルにて直接的に商品の紹介を行うタイアップ動画を制作・配信する

■予防医学チャンネルの特徴
• Youtubeチャンネル登録者数95万人超え(6月時点)
・医師のの知見から、健康に関する様々な知識を届けている
• 国内最大級の中高年/シニア層視聴者を抱え、健康を取り巻く関心やインサイトに関する知識を提供可能

■シニア向けコンテンツ作成への知見
・シニア世代の登録者数が95万人を超える医師監修人気YouTubeチャンネルとのタイアップ
・医薬品・健康食品解説動画や生活習慣病リスク啓蒙動画など多数の動画で100万回再生を突破
・最新のタイアップ動画は公開2週間で40万回再生を突破
・健康食品・ヘルスケア商材・医療啓発施策などとの相性が高く好評

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