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公開日:2020年11月27日 更新日:2023年05月19日

口コミマーケティングとは?種類やメリット、成功事例を徹底解説!

口コミマーケティングとは?効果とメリット、会社一覧口コミマーケティングとは?種類やメリット、成功事例を徹底解説!

口コミマーケティングとは

口コミマーケティングとは、口コミの特性を活かした市場戦略のことや販売促進・認知拡大のためのマーケティング手法のことを指します。 そもそも、口コミ(クチコミ)とは口伝えに広がった評判のことを言い、最も信頼できる情報として消費者行動に大きな影響を与えます。 実際に商品の販売市場においてはこの口コミが決定打となり購入につながるというケースが多くみられます。また、従来の口コミという言葉の意味をたどると「口伝いに」情報が広まるという意味合いを強く含みますが、現在では口コミを公開する口コミサイトを作る企業や、SNSなどを活用して口コミを拡散するブランドなど、オンラインで口コミを活用する方法がメジャーとなっています。

口コミサイトが気になるユーザー心理

口コミを見ることによってユーザーの心理は大きく変わることがあります。人間は古くからコミュニティの中で広がるうわさや口コミ、評判など互いに共有し合うことによって命をつないできました。現在でも口コミや評判の共有は数ある情報伝達の中で最も信頼のおける手法であり、現代のマーケティング戦略にも活用されています。
近年ではインターネットが普及し、商品購入に至るまでに多くのユーザーが商品に関する口コミを事前にオンライン記事などで探すようになりました。情報があふれる世の中、世に出回っている商品のほとんどにレビューが付いているのが当たり前になってきており、口コミが見つからなければ商品購入をやめてしまうというユーザーも少なくありません。これほどまでに口コミは消費者心理に大きな影響を与え、またサービス供給側においても欠くことのできない要因となっています。

口コミマーケティングの効果とメリット

口コミマーケティングでは、口コミを利用した販売力の促進だけでなく、商品またはブランドのイメージや認知度の向上も効果として挙げられます。 分かりやすく説明すると消費者やユーザーが持っている口コミを意図的に広める仕掛けをつくり出すというものです。 広く知られているものだとブログで記事を発信したり、SNSなどで影響力のあるインフルエンサーを広告塔として起用し、彼らに自社製品やサービスなどをたくさんのフォロワーに紹介してもらうことで集客効果を期待するなどの方法があります。口コミマーケティングの効果を上手に生み出し、思わず「誰かに教えたい」とユーザーに思ってもらえることができれば、商品に話題性を持たせることや販売の促進、もっとうまくいけばヒットを生み出すことも不可能ではありません。

口コミマーケティングに関する資料や、役立つ資料はこちら からダウウンロードできます。ダウンロードは無料ですので、ぜひご活用下さい!!

消費者からの信頼を得やすい

口コミマーケティングのメリットは、販売促進や認知度の向上などのほかに、消費者からの信頼を獲得しやすいという点があります。 情報に溢れかえっている現代では消費者からの信頼を獲得するのは簡単ではなく、企業が自社製品の口コミを自社サイトなどで紹介してもなかなか堅い信頼は得ることが難しいというのが現実です。 消費者からすると、自社サイト内であればいくらでも書き方や内容を偽造できると感じ、情報に不信感を抱くようになってしまうのです。
しかし、口コミマーケティングを行う場合は直接口コミ内容には関与することはなくインフルエンサーなどに口コミをしてもらうため、信頼性という面においてはすべてをインフルエンサー側に委託するような形になります。 「信頼できるインフルエンサー」から紹介された商品であれば、それは消費者にとって信頼性のある口コミとなるのです。

費用対効果が高い

口コミマーケティングは、消費者の自発的な口コミは企業の手間なく信頼を積み立てられるので、費用対効果が高いというメリットがあります。 通常、認知形成やイメージアップにはCMやPRなどのイメージ施策が必要でしたが、口コミは消費者間で勝手に形成されます。近年のSNSの加速で個人の大規模アカウントのによる口コミで予想もしなかった商品が爆発的に売れる現象もあります。

潜在層にも情報を届けられる

口コミマーケティングは、顕在層だけでなくそれまで自社の商材やサービスを知らなかった潜在層のユーザーに対しても情報を届けることが可能です。 今まで興味が無かったとしても、友人や著名人などが紹介することで興味を示し、購入や申し込みにつながることはユーザー心理として起こり得ます。 特にSNSでの口コミは、そのキッカケとなる傾向が強い媒体です。そのため、口コミマーケティングは潜在層を顕在層化する上でも効果的に活用することができます。

口コミマーケティング成功のコツ

次に、口コミマーケティングの成功のコツについて紹介していきます。口コミマーケティングは、闇雲に実施しても効果にはつながりません。目的を明確化し、ターゲットを絞った上で戦略を練る必要があります。これから口コミマーケティングを検討する際には、以下の点は考慮しておくと効果的です。

口コミを投稿したくなる仕組み作り

口コミマーケティングは、いくつかの戦略と仕掛けが重要になります。一般的に、ユーザーが口コミを行う際の心理には、他人からの尊敬や評価、理想のコミュニティの実現、お返しを意味する返報性などが挙げられます。このような心理を活用し、つい口コミを投稿したくなるような仕組みを構築する必要があります。この際に、意図的に仕掛けたり、戦略をこだわりすぎると、かえって嫌煙されたりマイナスイメージにつながる可能性もあるため注意が必要です。あくまでユーザーの視点に立ち、誰かに紹介したくなるような戦略や仕組みづくりを目指すことが重要です。

拡散されやすいSNSの選定

口コミマーケティングを行う際には、拡散されやすいSNSを選定することも重要です。現在主要なSNSには、FacebookやInstagram、Twitter、LINEのほかに、YouTubeやTicTokといった動画SNSなどが挙げられます。それぞれSNSには特性があり、利用するユーザーの属性も異なります。そのため、自社の商材やサービスがどういった層に響きやすく、どのような拡散が期待できるのか想定しながら媒体を選定していく必要があります。例えば、写真や画像による訴求が強みであればInstagramが効果的かもしれませんし、若年層向けに動画で訴求するのであればTicTokの方が、より口コミが拡散する可能性もあります。このように、自社のアピールポイントをふまえた上で、効果的な媒体を選定すると効果的です。

企画のコンセプトを明示する

また、口コミマーケティングを実施する際には、企画のコンセプトを明示することも有効です。例えば、仮に口コミが拡散されたとしても、そこから目的である売上増加や利益拡大につながらなければ口コミマーケティングを行う意味がありません。企画のコンセプトが明確化できれば、どういった口コミをユーザーに拡散してもらいたいのか、自ずと可視化できるようになります。そうすると、結果として訴求する内容も具体化され、ユーザーもイメージしやすくなるため、自然と口コミが広がり、コンバージョンにもつながりやすくなります。

口コミマーケティングの注意点

ステルスマーケティングに間違いられやすい

口コミマーケティングはステルスマーケティングに間違えられやすいというデメリットがあります。 そもそも、ステルスマーケティングとは、企業側が消費者と偽ってプラスな口コミを投稿したり、企業側が委託しているのにも関わらず消費者が自発的に口コミ投稿を行ったように見せかけたりと企業側の操作的な口コミマーケティングのことです。 近年、消費者にもステルスマーケティングが浸透しており、これを行う企業のイメージが大幅に下がっています。 さらに、消費者側がステルスマーケティングと口コミマーケティングの違いを分かっておらず、誤解でイメージダウンする可能性があるので、PR表記を行ったり、消費者に誤解されない書き方を努め、仮に誤解されても釈明できるようにしましょう。

確実に拡散されるとは限らない

口コミマーケティングに取り組んでいても、口コミの操作は難しく、口コミの記入を促してもそれが拡散されい可能性もあります。 人に刺さらない口コミだったりと口コミを依頼しても確実な効果が出るとは限りません。また消費者の口コミの書き方が悪いとイメージダウンの意味で拡散されてしまったり悪影響が出る場合もあります。口コミ依頼者や投稿内容を精査する必要があります。

口コミマーケティングの種類

口コミマーケティング手法として、インフルエンサーやSNSの活用が挙げられます。 ここでは、口コミマーケティングの手法について解説していきます。それぞれの手法の関連記事も掲載していきますので、詳細を知りたい方はぜひ関連記事もご確認ください

SNSマーケティング

SNSキャンペーンを行うことで、各種SNS上で口コミを収集することができます。SNSは拡散力を活かして、口コミの収集だけでなく、商品やサービスに関する認知拡大も図ることができます。また、商品やサービスに対する口コミと共に、写真や動画コンテンツなどの収集ができるため、UGCの収集も行うことができる手法です。
【関連記事】SNSマーケティングとは?手法と成功事例を解説!
【関連記事】【2023年版】ハッシュタグキャンペーンとは?事例や関連資料をご紹介

インフルエンサーマーケティング

インフルエンサーを起用することで、特定のユーザーに口コミマーケティングを行うことが可能です。インフルエンサーとのタイアップキャンペーンや、商品やサービスの口コミ投稿などを行ってもらうことで、インフルエンサーのファンからの口コミを得ることができます。特定層へアプローチできるだけでなく、商品やサービスへの理解を深めることができます。
【関連記事】インフルエンサーマーケティングとは?成功事例やポイントを徹底解説!

比較・レビューサイト

比較サイトやレビューサイトは、商品やサービスを体験したユーザーが口コミを投稿することができるサイトです。特にレビューサイトは、ECサイト内にレビュー機能を持たせることで、口コミ集めることも可能です。既に商品を使用しているユーザーの商品を参考にすることができるので、購入や申し込みに繋がりやすくなります。

モニター

モニターを募集し、商品やサービスの感想やレビューといった口コミの投稿を促すのがモニター施策です。モニターの条件に口コミ投稿を組み込んでいる企業もあり、ほとんどのモニターが口コミを投稿することから口コミを収集しやすい施策となっています。
【関連記事】商品モニターとは?体験系のキャンペーン、インスタ事例などのまとめ

口コミマーケティングの事例

口コミマーケティングの事例をご紹介します。

化粧品メーカーの事例/ルルルン

化粧品・コスメは口コミマーケティングと相性の良い商材の代表格です。 化粧品・コスメに特化した口コミサイトがあるほど、コスメ・化粧品の購入時に口コミが投稿されやすい商材です。 その中でも、TwitterやInstagramといったSNSでの口コミ投稿や、インフルエンサーを活用して属性別にターゲティングを行うPR手法が代表的です。
ルルルンなどの化粧品メーカーを展開する株式会社グライドエンタープライズの事例では、「トラミー」と呼ばれる口コミ投稿サービスを活用して、Instagramでの口コミの収集を行っています。 口コミ投稿では、実際に商品を投稿してもらった上で口コミを投稿しているため、消費者が参考にする体験者の声をInstagram上に露出することができています。
参照元:【めでぃぱす】クチコミサービス『トラミー』 / 株式会社アイズ

Googleマップ

Googleマップに口コミ投稿機能があるのはご存じでしょうか。飲食店などの店舗をかまえる経営者であれば、位置情報から地域検索のあったユーザーからの流入もしっかり囲いこんでおきたいところです。
このGoogleマップの活用の際、ユーザーの流入数を増やすためにはまずローカル検索の順位で上位にいる必要があります。そのためには登録店舗の情報がローカル検索の結果と関連度が高く、知名度を持っていることが重要です。そして、この「知名度」が口コミの投稿内容や返信内容、星ランクに直結し、Googleマップの順位決定にも大きな影響を及ぼします。口コミの数が多く、評価が良ければGoogle検索ランキングの向上を目指すことができ、一方で口コミ内の表現が悪く、評価が低いとランキングは下がってしまいます。

口コミマーケティングを支援している会社

続いて、口コミマーケティングを支援している会社もいくつか紹介していきます。口コミマーケティングを依頼したい場合の参考にすると効果的です。

株式会社アイズ

株式会社アイズは、「トラミー(旧レビューブログ)」という日本最大級のクチコミプロモーションサービスを手掛ける会社です。約10万人の会員から自社の商材やサービスに応じてユーザーを厳選し、体験からSNSなどでの口コミ拡散までをトータルで請け負うことが可能です。業種業態問わず様々な商材やサービスに対応できるユーザーが揃っているため、リアルな口コミを拡散させる上では効果的に展開することが期待できます。企画・戦略からも対応しているため、効率的に口コミプロモーションを行うことも可能です。

株式会社ライスカレー

株式会社ライスカレーは、レビュー型リアル美容情報コミュニティの「MiiLabo」をはじめ、様々なSNS媒体でコミュニティを運営しています。このようなコミュニティを軸に、口コミマーケティングも対応しています。特に、イラスト系インフルエンサーを多数抱えており、インスタ映えが難しい写真でも、商品の使用エピソードなどをイラストで投稿することで、口コミを拡散させることも可能です。

株式会社INFLUENCER BANK

株式会社INFLUENCER BANKは、次世代のインフルエンサーやライバーなどを多く抱え、口コミマーケティング展開させることが可能な会社です。もとは株式会社Liver Bankという社名でしたが、2022年6月に株式会社INFLUENCER BANKへ社名変更しています。インフルエンサーのネットワーク数は国内最大級の10,000名以上にものぼり、国内No1PR会社ベクトルで培ったPR視点のプランニングと中長期にわたり高い競争力を保てるようなブランドコミュニティ戦略をベースに、最適なインフルエンサーマーケティングを提供しています。

口コミマーケティングの事例資料・媒体資料まとめ

では、具体的にはどのような戦略を練れば口コミを使ってヒットが生み出せるでのしょうか? 下記では、そんな口コミマーケティングの事例資料や、実際に口コミマーケティングに活かせるマーケティング手法を展開する会社の広告媒体資料をまとめています。 資料のダウンロードは無料ですので、ぜひお役立てください!
また、メディアレーダーではクチコミマーケティングに役立つセミナーを一覧にしています。無料会員登録することで視聴することができますので、気になるセミナーがある方はぜひご確認ください!

【トラミー最新事例大公開!】コスメ・食品・日用品・子供向け商材案件 | 株式会社アイズ

【トラミー最新事例大公開!】コスメ・食品・日用品・子供向け商材案件

この度弊社サービス、
「クチコミプロモーション トラミー」の“最新事例集”を公開いたします。
過去の事例から、
それぞれの案件の「課題」「目的」「内容」「結果」を集約した事例集となります。

★トラミー概要
会員数  124,708名(2022年3月)
メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)

インスタグラム・ツイッターをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

★特徴
・情報に敏感な一般消費者を活用
・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能

★メニュー
◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

ブログだけではなく、Instagram・Twitterでの発信も可能です!

目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。


▼ご支援可能な領域

・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援



【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設

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【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料

A8.net(エーハチネット)とは

A8.netは国内最大級のアフィリエイト広告プラットフォームです。
導入企業は26,000社以上ございます。

※競合DL不可※

アフィリエイト広告は、「成果報酬型」で「第三者訴求」ができるWEB広告です。
・成果報酬型…購入や申込みが発生した際に成果に応じた費用を支払うので、広告コストを最適化!
・第三者訴求…WEBサイトやSNS、インフルエンサーを活用し、消費者目線の声を効率よく発信可能!

A8.net(エーハチネット)の特徴

1.日本最大級のメディア登録数(350万サイト以上)
2.導入企業26,000社以上
3.メディア満足度15年連続1位

美容/健康食品/ファッション/グルメ/旅行/金融/不動産/人材/教育/暮らし/webサービス
回線/エンタメ/ギフト/スポーツ/メーカー/D2C/etc...

豊富なメディア数・実績で広告主様をフォローします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,主婦(ママ)

A8.net(エーハチネット)の強み・メリット

・さまざまなチャネルで集客可能!
SEO上の比較サイトや口コミサイト、ポイントサイトに加え、
YouTubeやInstagram、TikTokといったSNS・インフルエンサーからも集客。
購入の後押しだけでなく、認知・情報収集までカバーします。

・アフィリエイト開始をトータルサポート!
開始~3か月間をスタート専任チームがサポートするほか、
売上を最大化するためのサイト改善提案も相談可能です。

A8.net(エーハチネット)の広告・料金メニュー

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課金形態

成果報酬,月額課金

料金・費用

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【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025 | 株式会社アイズ

【Facebook/Instagram】 Meta広告基礎資料2025

Meta広告サービス資料とは

現在のWeb広告に於いて、Meta広告は「認知」から「獲得」まで非常に効果的な媒体となっております。

BtoCからBtoBまで幅広いジャンルに相性の良いMeta広告について、
まずはメリットや特性を知って、導入を検討されてはいかがでしょうか?


認知から獲得まで豊富な実績を持つ弊社がMeta広告を簡潔にまとめましたので、
是非ご参考ださい。

Meta広告サービス資料の特徴

・Meta広告に興味はあるけど未導入の企業様
・今後クライアント様に提案を予定しているご担当者様
・Google広告運用代行会社の乗り換えを検討されているご担当者様

Meta社とも連携している弊社が貴社の売上最大化に向けて、サポートをさせていただきます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,経営者

年齢:20代~50代

性別:男性全般・女性全般

Meta広告サービス資料の強み・メリット

【アイズの強み】
➀上場企業として安心の広告運用
②複数媒体の認定代理店(Google/Yahoo!、X、LINE、TikTokなど)
③初期費用無し
④充実したサポート体制。
→営業、運用担当者と連絡がつきやすい体制。
実際に大手運用代行企業からアイズに乗り換えのケースもあり。
⑤一括したプロモーション提案が可能です。
→クチコミ施策と広告配信をセットでのご提案も可能。

Meta広告サービス資料の広告・料金メニュー

各種料金についてはお問い合わせください。

料金・費用

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月9.5憶PV!日本最大級「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』タイアップ | 株式会社インタースペース

月9.5憶PV!日本最大級「主婦ママ向け」プラットフォーム『ママスタ』タイアップ

ママスタとは

❏「ママスタ」の特徴
・月間総UU数 725万UU(24年06月〜24年08月における平均値)
・月間総PV数 9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値)
・SNS(IG・LINE・TWアカウント)はトータル100万人超、LINEにおいては「暮らし・学びジャンル」エンゲージメントランク1位を5年連続受賞(25年6月現在)
※日本最大級のママの情報プラットフォームです。

ママスタの特徴

【25年7月-9月版】ママスタは、日本最大級のママプラットフォームです。
記事コンテンツ/オンライン掲示板/保育園検索サービスなどがあり、育児や教育コンテンツ等を多くのママが閲覧されています。
月間UU数は725万UU、月間総PV数9.5億PV(24年06月〜24年08月における平均値)

メディア・媒体データ

月間PV数:9.5億

月間UU数:735万

会員数:-

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),妊婦

年齢:30~40代

性別:女性

ママスタの強み・メリット

・ママの年齢(20代:6% 30代:40% 40代:39% 50代:15%)と、30~40代が約80%
・乳児(0~1歳):14% 幼児(2~5歳):20% 小学生:26% 中学生:11% 高校生以上:19% と幅広い子どもの年齢層をカバー。
・子育て,教育:51% 料理:38% 旅行,レジャー37% 美容:37% 健康:35% お金:35% ファッション:28% とママの興味関心をカバー。

ママスタの広告・料金メニュー

❏「スポンサード記事広告」の特長
・ママスタの記事広告は、ママ目線に立ったコンテンツ制作が得意な編集部が作成
・マンガ/口コミ/座談会/取材 等の記事の作成が可能で、通常のメディア文脈に合わせるので広告感なく情報を伝えることが可能。
・タイアップ費用内に制作費込
・レポート項目でPV/クリック数/CTR/滞在時間/読了率の数値を算出。

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【中学生/高校生/大学生の若年層に対して広告掲載が可能!】Z世代へ効果的に訴求 | スタディプラス株式会社

【中学生/高校生/大学生の若年層に対して広告掲載が可能!】Z世代へ効果的に訴求

スタディプラスとは

「毎日の勉強を習慣にできない」という悩みを、学習記録の可視化や同じ目標をもつ仲間とのSNSで解決をするための学習管理アプリです。
サービス開始から口コミで成長し、コロナ禍で学生(Z世代)の “スマ勉” (勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着し、累計1,000万人以上が登録しています。

主に中学生・高校生・大学生が日々の勉強で活用しているため、Z世代への訴求にぜひご検討ください!

スタディプラスの特徴

教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞!
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

年齢:10代〜

スタディプラスの強み・メリット

未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。

スタディプラスの広告・料金メニュー

■アプリ内・バナー広告:50万円〜
■アプリ内・動画広告:60万円〜
■アプリ内・ダイレクトメッセージ型広告:50万円〜
■タイアップ型記事広告:150万円〜
■当社独自のデータを活用したDSP広告:50万円〜
■当社独自のデータを活用したSNS広告:50万円〜
┗LINE・X(Twitter)・Youtube・Instagram・DSPでの独自セグメントが可能

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

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ランニング業界最大級|YouTube・Instagram【マラソン/スポーツ】 | 株式会社ラントリップ

ランニング業界最大級|YouTube・Instagram【マラソン/スポーツ】

Runtripとは

我々は多くの人たちが「ランニング」をもっと楽しく継続することをサポートするサービス、体験をテクノロジーの力で提供することによって、これからの未来・健康的で持続可能性の高い社会へ貢献していくランニングウェルネスカンパニーです。

記事メディアであるRuntrip Magazine、動画メディアであるRuntrip Channel(YouTube)を運営しており、ランニング業界最大規模を誇ります。

Runtripの特徴

ランニング/ジョギングのコア属性は男性かつ年配者に偏りがちですが、当社はランニングをよりライフスタイルのアクティビティと捉え、メディアとしても男女バランス、年齢層も若めのターゲットにオンライン/オフライン問わずリーチ・エンゲージメントできるのが特徴です。

メディア・媒体データ

会員数:700,000人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

Runtripの強み・メリット

➀商品認知の向上
スポーツ・健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を訴求するためのタイアップや、サンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや各種SNSと連動させ、メディア外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。

②マーケティングリサーチ
ランナーである会員から、該当商品の購入属性や、競合商品の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能。

Runtripの広告・料金メニュー

・YouTubeタイアップ動画制作、掲載
・Runtrip Magazine記事制作、掲載
・バーチャルランニングイベントの開催
・リアルランニングイベントの開催
・ランナーSNS、YouTuber施策
・プレゼントキャンペーン
・商品サンプリング
・ランニングコース制作
などなど、ランニングにまつわる多くのことを実施可能です!

課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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多言語インバウンドメディア『DiGJAPAN!』 媒体資料 | 株式会社マップル

多言語インバウンドメディア『DiGJAPAN!』 媒体資料

DiGJAPAN!(ディグジャパン)とは

DiGJAPAN! はまっぷる・ことりっぷを出版する昭文社グループである「マップル」が提供する訪日外国人向け日本観光情報WEBメディアです。WEBとSNSを中心に情報発信しています。
WEB, Facebook, YouTubeを通じて 世界各地 212 か国・地域の185万人 に日本の情報をお届けしています。
台湾・タイを中心に特にアジア圏から圧倒的な支持を得ています。

DiGJAPAN!(ディグジャパン)の特徴

■6言語対応
英語・中文繁体字・中文簡体字・韓国語・タイ語・日本語に対応

■ターゲットに特化した編集力
外国人目線を重視した日本の深掘り情報を、オリジナル記事にて作成・掲載

■SNS ファン 140 万人の拡散力
記事と Facebook が連動した拡散力のあるプロモーションが可能

メディア・媒体データ

月間PV数:1,000,000

月間UU数:450,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,海外・外国人

年齢:10代後半~60代

性別:男性3割、女性7割

DiGJAPAN!(ディグジャパン)の強み・メリット

ファンとのコミュニケーションを密に行い、SNSでファンを獲得。WEBとFacebook の組み合わせで、各国の興味関心に合わせた日本の観光・グルメ・ショッピング・カルチャー情報が、各国へ瞬く間に拡散されます。
台湾Facebook フォロワーの 95 %は、口コミ力の高い女性であり、1投稿でのリーチ数、エンゲージメント率も高い評価を得ています。

DiGJAPAN!(ディグジャパン)の広告・料金メニュー

タイアップ記事広告
■スタンダードプラン:1言語(選択)、1記事(~3,000文字、画像15~20点) ※現地取材あり
■ライトプラン:1言語(選択)、1記事(~1,200文字、画像5~12点) ※現地取材なし

その他、バナー広告プラン(純広告)など、詳細は媒体資料をダウンロードください。
ほか

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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【富裕層・30代・40代・50代以上】ゴルフカートナビ「GOLチャン」映像放映 | 株式会社トゥーエイト

【富裕層・30代・40代・50代以上】ゴルフカートナビ「GOLチャン」映像放映

GOLチャン(ゴルチャン)とは

GOLチャン(ゴルチャン)とは、ゴルフ場内の移動手段であるゴルフカートでの映像放映プロモーション媒体です。
視認性が高く、ほぼ全員がカートに乗っているホール間の移動中に表示されるため、パーティーでの話題になりやすく口コミも喚起できます。

GOLチャン(ゴルチャン)の特徴

来場者は富裕層やシニア層を中心に、ビジネスマン層、健康志向が高い層が多く利用しています。
経済的に比較的余裕のあるミドルクラス以上のターゲット層に対し直接アプローチできます。

★GOLチャン出稿企業様のリアルな声も公開中!
こちらをご参照いただければ、プロモーション活用方法の幅がより広がります。
https://media-radar.jp/detail31835.html

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,経営者

年齢:30~40代

性別:男性

GOLチャン(ゴルチャン)の強み・メリット

経済的に余裕のある30~40代男性に向けた商品やサービスの認知訴求に最適です!

GOLチャン(ゴルチャン)の広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください

課金形態

月額課金

料金・費用

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【メディアレーダー限定公開】イメージアップ口コミ拡散にドリフトイベントの協賛募集 | 株式会社トヨプラ

【メディアレーダー限定公開】イメージアップ口コミ拡散にドリフトイベントの協賛募集

いつも同じようなイベント企画ばかりでマンネリ化している、
集客のための企画が思い浮かばない…

…そんな課題を抱えてはいませんか?

弊社では、当社独占企画として、ドリフト走行の同乗体験イベントを提供しております。
ドライバーの隣に同乗して、ドリフトのダイナミックかつアクロバティックなアクションを体験いただけます!

他にはない非日常的な体験を提供することで、来場者満足度の向上が期待できます。
また、企画提案だけではなく、準備〜当日運営まで一貫して対応することも可能となっております。

まずは資料をご覧頂けますと幸いです!
イベント企画・運営にご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

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【成果報酬型】MEO運用代行サービス「REVERSE MEO」 | A’FO合同会社

【成果報酬型】MEO運用代行サービス「REVERSE MEO」

REVERSE MEO【成果報酬型】とは

店舗ビジネス事業者様を中心に、完全成果報酬にてMEO対策を代行いたします。
ご提供プランも下記2つと非常にシンプルな設計となっております。

■上位表示プラン ⇒ 投稿や口コミ返信などは自社対応していく方針の店舗様に最適なプランです。
■Googleビジネスプロフィール充実化プラン ⇒ 全ての対策を外注したい店舗様に最適なプランです。

REVERSE MEO【成果報酬型】の特徴

■上位表示プラン
順位上昇に特化したプランとなります。
顧客認知獲得には、まずGBPの露出が重要です、希望される対策KWを上位表示させ露出・流入を増やします。

■Googleビジネスプロフィール充実化プラン
順位上昇だけでなく、投稿代行・口コミ対策・返信など全て代行するプランとなります。
GBPの内容を充実化させることで離脱率を防ぎ、問い合わせ増加を目指します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

REVERSE MEO【成果報酬型】の強み・メリット

■このような方にオススメです

・既に運用しているが伸びずに困っている
・外部委託したいが費用が高い
・何にから始めれば良いのかわからない
・忙しくて運用に時間を使えない
・アカウントはあるが何もしていない

REVERSE MEO【成果報酬型】の広告・料金メニュー

媒体資料をご確認ください。

課金形態

成果報酬,月額課金

料金・費用

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ライタープロフィール

クチコミマーケティング 担当者株式会社アイズ
日本最大級のクチコミプロモーションサイト「トラミー」の運営の他に、インフルエンサーキャスティングに従事。InstagramなどのSNSを活用したクチコミマーケティングやインフルエンサーキャスティングを提供中。
クチコミマーケティングやインフルエンサーキャスティングに関するご相談はこちら
https://www.eyez.jp/kuchikomi-01/

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