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公開日:2020年01月29日 更新日:2024年02月13日

商品モニターとは?体験系のキャンペーン、インスタ事例などのまとめ

商品モニターとは?体験系のキャンペーン、インスタ事例などのまとめ商品モニターとは?体験系のキャンペーン、インスタ事例などのまとめ

商品モニターとは

商品モニターとは、モニターサイトの募集案件に当選したユーザーに商品を体験してもらい、企業は謝礼としてお金やポイントなどの報酬と交換で実際に体験した感想や口コミ、意見、アンケートを得られる調査です。商品モニターは、消費者にとって無料かつ有償で商品を実体験できる、企業にとって少ないコストでユーザーの生の声を聴くことができるというメリットが双方にあり、お互いウィンウィンな関係を築くことができます。

商品モニタープロモーションの比較


下記に商品・サービスのモニター体験を利用したプロモーションサービスについてまとめてみました。
モニターリサーチや、モニターツアー、サンプリングによる投稿キャンペーンが展開できるメディアを中心に、インフルエンサー等を活用した体験者のクチコミ拡充、販促用のユーザーボイス取得などがあります。
資料のダウンロードは無料なので商品モニターをご検討の方は是非ご利用ください。

【サンプリング】一般人~インフルエンサー活用したSNSクチコミプロモーション | 株式会社アイズ

【サンプリング】一般人~インフルエンサー活用したSNSクチコミプロモーション

トラミー(trami)とは

【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策

トラミー(trami)の特徴

日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2025年6月 当社調べ

サービス開始:2009年~
会員数:152,376人
記事掲載件数:780,444件
プロモーション数:21,848件

【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

トラミー(trami)の強み・メリット

①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能

トラミー(trami)の広告・料金メニュー

◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

課金形態

期間課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査 | 株式会社ファンくる

【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査

ファンくるとは

ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。

中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい

ファンくるの特徴

ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。

通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20代~40代

性別:女性

ファンくるの強み・メリット

■お客様の獲得強化
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得

■流通支援
通販:SEO対策、ランキング対策

店頭:棚確保、POS対策 

■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など

ファンくるの広告・料金メニュー

商品、条件により異なるため、詳しくはお見積りとなります。
資料にお問い合わせ先を記載しておりますので、ダウンロードの上ご連絡くださいませ。

料金・費用

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DOOH/車内モニター:インバウンド!空港へVIP移動体験を提供するリムジンバス | 株式会社メディアデプト

DOOH/車内モニター:インバウンド!空港へVIP移動体験を提供するリムジンバス

エアポートリムジン・バス車内モニター広告とは

空港への移動を快適かつスタイリッシュに!当社のリムジンバスは、旅行者や出張者にとって理想的な移動手段です。外観のラッピングは目を引くデザインで、移動中もお客様に特別感を提供します。

エアポートリムジン・バス車内モニター広告の特徴

車内にはデジタルサイネージ(DOOH)とシートバック広告が設置されており、
広告主様は、この貴重なスペースを利用して自社のサービスや商品を宣伝することができます。移動中のお客様にダイレクトにアプローチし、効果的な広告を展開しませんか?

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,海外・外国人

エアポートリムジン・バス車内モニター広告の強み・メリット

強制視認となる貴重なメディアは、インバウンド対策や、ビジネスマンなどのコンシューマーに加え、BtoBを目的として広告には最適です。

エアポートリムジン・バス車内モニター広告の広告・料金メニュー

期間限定価格:¥600,000.-(税別)2ヶ月掲出

プラン・メニュー

・リムジンバス運行便数 成田線294便、羽田線580便 計874便
・874便×放映回数3回×30日=78,660回(月間放映回数)⇒ 157,320回(2ヶ月間放映回数)

料金・費用

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【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション | 株式会社オースタンス

【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション

趣味人倶楽部とは

<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

趣味人倶楽部の特徴

・会員数:42万人
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳〜70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

メディア・媒体データ

月間PV数:3000万PV

月間UU数:115万UU

会員数:42万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:50代〜80代

性別:男性・女性

趣味人倶楽部の強み・メリット

・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・広告感の強い訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。

趣味人倶楽部の広告・料金メニュー

・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

※企業様ごとにカスタマイズしてご提供させていただいています。
詳しい料金形態等は弊社までお問い合わせいただけますと幸いです。
※シニア向けの商材・サービスをご担当されている方向けの資料になります。

プラン・メニュー

資料ダウンロードの上、ご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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シニアをターゲットに商品をPR!ニッポン放送上柳アナウンサーとコラボした番組企画 | 株式会社アイセイ薬局

シニアをターゲットに商品をPR!ニッポン放送上柳アナウンサーとコラボした番組企画

薬局デジタルサイネージで放映!『シニアに訴求!オリジナル動画』とは

全来局者のうち60歳以上の割合が約45%を占めるアイセイ薬局と、ニッポン放送で早朝から放送中の人気番組「上柳昌彦 あさぼらけ」が奇跡のコラボ!
シニア世代への「伝え方」を熟知した上柳アナウンサーが出演する180秒程度のオリジナル動画を制作し、薬局内のデジタルサイネージで放映します。
動画内の約60秒で対象商材やサービスを自然な形でPRし、薬局でお待ちの方々へ訴求できます。

薬局デジタルサイネージで放映!『シニアに訴求!オリジナル動画』の特徴

薬局の待ち時間は平均約15~20分です。
その待ち時間に、シニア層から認知度が高い上柳アナウンサーが
「アイセイ薬局でお待ちの皆さん」とモニターに映れば、思わず目を向けてしまいます。
季節に応じた話題等とともに貴社の商品を自然な流れで上柳アナウンサーがPR。
◎ニッポン放送聴取エリアである関東1都6県、合計206店舗で放映可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者

薬局デジタルサイネージで放映!『シニアに訴求!オリジナル動画』の強み・メリット

シニア層から支持される上柳アナウンサーが特別出演。さらに、ターゲット層が多く来局される調剤薬局で放映することで、シニア層へのアピール力に特化した企画です。
また、ラジオ局として開局から約80年の歴史を誇るニッポン放送が当企画を全面バックアップ。
ラジオ放送で培った企画・構成力を活かしたオリジナル動画です。

薬局デジタルサイネージで放映!『シニアに訴求!オリジナル動画』の広告・料金メニュー

180秒相当の情報露出が可能。通常では放映料225万円かかるところを当企画特別価格でご提供。
詳細は資料ダウンロードの上ご確認ください。

【その他メニュー】
・サイネージで広告放映
・薬剤師からサンプリング/チラシの配布
・局内ポスター掲載
・健康情報誌ヘルス・グラフィックマガジン広告枠

詳細は下記URLへ
https://media-radar.jp/company1000419.html

課金形態

期間課金,月額課金

料金・費用

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【実績あり】 臨床試験/治験/ 被験者/モニター募集サービスのご案内 | 株式会社POINTFUN

【実績あり】 臨床試験/治験/ 被験者/モニター募集サービスのご案内

1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。

■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。

・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)


複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。

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【台湾香港/インバウンド】外国人旅行メディアで認知向上/SEO上位・SNS紹介 | 株式会社アジア・インタラクション・サポート

【台湾香港/インバウンド】外国人旅行メディアで認知向上/SEO上位・SNS紹介

歩歩日本とは

步步日本は2009年に開設された、台湾・香港向けの訪日旅行情報サイトです。編集長は東京在住で台湾の文学賞受賞作家でもある張維中(チョウイチュウ)。
文学賞作家が監修し、日本在住の台湾人ライターが質の高い記事コンテンツを執筆。
訪日経験が10回以上の目が肥えた訪日ヘビーリピーターが多く利用するインバウンドWebメディアです。

歩歩日本の特徴

【特徴1】訪日リピーターが多い→訪問可能性が高い
【特徴2】編集長が台湾の文学賞作家→質の高い文章で訴求
【特徴3】SEO対策による記事執筆→長期間見られる

メディア・媒体データ

月間PV数:25万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,海外・外国人

歩歩日本の強み・メリット

・ユーザーの年齢層は他のメディアに比べても高めで訪日リピーターの割合が多く、店舗への集客やモニターツアーの参加実績も豊富です
・編集長の張は台湾の文学賞作家で旅行記の出版も多数。彼に認められた経験豊富なライターによる記事執筆依頼ができるのは步步日本の強み
・步步日本では、Googleの検索需要からキーワードを割り出し、記事の検索上位を達成することで、記事公開後の長期的な顕在層の流入を狙っています

歩歩日本の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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ゴルフ好きの富裕層にアプローチ。ゴルフギアのクチコミサイト『my caddie』 | 株式会社インターナショナルスポーツマーケティング

ゴルフ好きの富裕層にアプローチ。ゴルフギアのクチコミサイト『my caddie』

my caddieとは

ゴルフギア専門の国内最大級クチコミ評価メディアとして、my caddieはゴルフギアへのクチコミ、新製品情報、みんなのQ&A、プロ競技のツアー、ニュースなど様々なコンテンツを通じて、アマチュアゴルファーの“知りたい・伝えたい”、ゴルフ関連メーカー様・ゴルフ団体様の“伝えたい・知りたい”を叶えるメディアです。

my caddieの特徴

ユーザー会員(無料)はゴルフギア好きのアクティブなアマチュアゴルファーがほとんど。40代以上の男性がメインでゴルフ歴が長く、個人年収で601万円以上の富裕層が半数を占めております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

my caddieの強み・メリット

ゴルフギア好きのアクティブな会員が多くを占めるため、多種多様なユーザー参加型企画の展開が可能です。
一例)
・製品モニターキャンペーン
・製品クチコミキャンペーン
・製品アンケートキャンペーン
・製品試打イベント

my caddieの広告・料金メニュー

バナー広告
タイアップ広告

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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シニアモニターご紹介、シニアグループインタビュー資料 | ては~とホールディングス株式会社

シニアモニターご紹介、シニアグループインタビュー資料

弊社が運営する「予防体操教室」に通う60代~80代のアクティブシニアを調査や治験のモニターとしてご紹介が可能です。

11年間の開催実績がある「予防体操教室」は、神奈川県を中心に年間3,000回を超える開催を行っており、年間のべ70,000人のアクティブシニアが参加する場に成長しております。
当体操教室に参加している70~80代のシニアとのリアルな接点を活用し、貴社の行う定量・定性調査の対象としてご紹介することが可能なサービスです。
調査会社様へのリクルーティングはもちろん、メーカー様の自主調査のお手伝いも可能です。

【サービス利用例】
・定量/定性調査のモニターとして
・治験モニターとして
・通販番組等の出演者として
 その他様々な形でリクルーティングが可能です。

ご要望、ご予算に応じてカスタマイズ致しますので、お気軽にご相談ください。

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全国のスポーツユーザーへ届く「TeamHub」※リテールメディア活用事例あり | 株式会社Link Sports

全国のスポーツユーザーへ届く「TeamHub」※リテールメディア活用事例あり

TeamHubとは

「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。

チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。

TeamHubの特徴

◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など

スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約52万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。

メディア・媒体データ

会員数:1320000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー,学生

TeamHubの強み・メリット

★おすすめポイント
・競技、年代ごとに配信指定が可能です!
・ターゲット、ご予算に応じて最適な方法を選択いただけます。
・キャンペーンの企画から、コンテンツ制作まで幅広くご提案可能です
多くのスポーツ実施者へのアプローチが可能ですので、まずは一度ご相談ください。

TeamHubの広告・料金メニュー

・メールマガジン…一社独占配信、ご指定のURLに遷移、レポートによる振り返り
・アプリ内バナー掲載…期間配信、ご指定のURLに遷移、レポートによる振り返り
・プッシュ通知…アプリを開いていないユーザーにバナー掲載を通知
・サンプリングモニター実施(企画からご提案可)…チームへの製品サンプリングなど
・アンケート回収…個人、チームからのリアルな声の回収、アンケート結果納品

課金形態

期間課金,クリック課金,掲載課金

料金・費用

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飲食品・家電メーカー様必見!40代女性料理教室モニター | GMO趣味なび株式会社

飲食品・家電メーカー様必見!40代女性料理教室モニター

ウェルビーイングな生活者が集う“習い事コミュニティ”を活用し、
企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。

家庭料理、パン、和菓子、洋菓子、
スポーツジュニアアスリートフード、インバウンド向け日本料理(和食)など
個人開業ならではの多種多様なレッスンジャンル!

アットホームな料理教室で1ヶ月間モニター利用します!


事前に商品について深く理解した先生(マイクロインフルエンサー)から、
商品紹介やチラシの配布を行いながら、教室での商品体験を創出します。

こんな課題を持った企業様にお勧めです。

・可処分所得の高い主婦・ママ層にリーチしたい
・商品体験を創出したい
・商品の品質の良さを、体験して知ってほしい





UCC上島珈琲様の他、
ウォーターサーバー、キッチン用品、調味料など多数食品メーカー様の実績あり!


まずはお気軽にお問い合わせください。


★☆ターゲット情報☆★
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。


※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

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【気になる症状でセグメント】治験・被験者・モニター募集なら「DEmail」! | ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社

【気になる症状でセグメント】治験・被験者・モニター募集なら「DEmail」!

ドリームメール(DEmail)とは

「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただく30問300項目のユーザー情報を元に、
ターゲットを絞って配信を行うことが可能となっております。
広告予算に合わせて通数調整も可能ですので、大小様々な案件に対応可能なポテンシャルを持つメニューです!

ドリームメール(DEmail)の特徴

ドリームメールでは中高年層が多く、年齢的に持病や健康不安を抱えている方もいらっしゃいます。
弊社では疾病関連のセグメントを取得しているため、対象者にピンポイントでアプローチできるため高い反響が出やすく、ユーザーにとっても持病改善のための最新臨床試験に参加できて、且つ報酬がもらえる治験案件は昔から根強いニーズがあります。
治験モニター募集に新しい媒体をお探しの方は、まずはお気軽にご相談ください!

メディア・媒体データ

会員数:116万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

ドリームメール(DEmail)の強み・メリット

お体にお悩みを抱えた中高年層世代のデータベースを多く保有!
ピンポイントでターゲットを絞れるため、ユーザーの質が高い!
治験案件で数多くの実績あり!
お急ぎ案件にも対応可能!(最短2営業日で配信可能!)

ドリームメール(DEmail)の広告・料金メニュー

最低出稿価格は50,000円(税別)~となります。
詳細に関しては資料DLお願いいたします。

課金形態

配信数課金

料金・費用

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【人気急上昇中!路面電車の広告】都電荒川線『都電チャンネル』 | 株式会社キョウエイアドインターナショナル

【人気急上昇中!路面電車の広告】都電荒川線『都電チャンネル』

東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』とは

「都電チャンネル」は、東京さくらトラム(都電荒川線)車内に設置されたデジタルサイネージを活用した動画広告媒体です。東京都交通局とキョウエイアドが運営し、利用者に向けた広告配信が可能です。15インチ(4:3)のモニターを通じて、通勤・通学・観光など多様な目的で乗車する人々に情報を届けることができます。

東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』の特徴

都電荒川線概要
三ノ輪橋から早稲田(12.2km)を結ぶ東京都内唯一の路面電車
1日平均利用者数42,546人(2021年度)
山手線・京浜東北線・副都心線・有楽町線・日暮里舎人ライナー・京成本線に接続

デジタルサイネージは、総編成33編成のうち30編成に設置されており、都電を利用する大半の乗客へ接触が期待できます。
通勤・通学利用に加え、観光客の利用も多く、幅広い層へのPRが可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,海外・外国人,学生

年齢:全世代

性別:男性・女性

東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』の強み・メリット

地域密着型の広告媒体:沿線住民・通勤通学者・観光客に対して、繰り返し視認される広告展開が可能です。
動的な広告表現:デジタルサイネージを活用することで、静止画広告よりも高い注目を集めやすい媒体です。
比較的低コストで利用可能:エリア内での広告訴求に適した価格設定で、お得にご利用いただけます。
東京都交通局の公認メディア:公共交通機関内での広告掲載のため、信頼性が高く、安心して利用できます。

東京さくらトラム(都電荒川線)車内ビジョン広告『都電チャンネル』の広告・料金メニュー

放映編成数:30編成
放映面数:60面(1両1編成・前後にモニター)
1枠:15秒 ロール式 8分/ロール
広告料金:月額 42,000円(税別)
入稿データ編成費・作業費:20,000円(税別)
動画制作費:別途見積もり
契約期間:2026年3月31日までの掲出を随時契約(毎月1日スタート)

課金形態

掲載課金,月額課金

料金・費用

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ガソリンスタンドで動画広告の配信とサンプリングが可能なデジタルサイネージ | 株式会社CMerTV

ガソリンスタンドで動画広告の配信とサンプリングが可能なデジタルサイネージ

DRIVERS TVとは

ガソリンスタンドの給油機についているモニターに動画広告を音声ありで配信し、
サンプリングやクーポン発行なども可能になっており、商品に対する興味関心の促進が期待できるデジタルサイネージメディアです。

DRIVERS TVの特徴

「DRIVERS TV」はアクティブドライバーをターゲットとした商品の宣伝にぴったりのプラットフォームです。テレビCMよりも安価でプロモーションをすることができるだけでなく、従来の4マス広告のような「流して終わり」というスタイルを払拭するメディアです。
100%アクティブドライバーセグメントで高効率な認知の獲得を実現し、ブランドリフトや購買行動に繋がる施策を提案いたします。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー

DRIVERS TVの強み・メリット

・音声ONでの動画広告配信が可能!
・レシートへのクーポン印字もあわせて行うことができ、店舗への送客も設計!
・サンプリングやタッチアンドトライといったキャンペーンの実施も可能!
・アンケート調査を実施しドライバーの生の声、ニーズ、感想を知ることも!
・調査結果に基づく新たなマーケティング戦略の考案・PRの実施にも貢献!

DRIVERS TVの広告・料金メニュー

・給油機にある液晶画面に動画広告を配信(音声有り)
・給油後に発行されるレシートに、クーポンやQRなどを印字可能
・サンプリング施策も実施可能

特定のエリアや商圏に絞っての配信も可能となっています。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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≪専門家監修の信頼≫妊婦・産後ママにPR!妊娠・出産・育児を楽しく学ぶ/まなべび | 株式会社中日アド企画

≪専門家監修の信頼≫妊婦・産後ママにPR!妊娠・出産・育児を楽しく学ぶ/まなべび

妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」とは

公益団体や産科医、小児科医、助産師などの専門家と連携し、信頼性の高い情報コンテンツを提供しています。
情報感度の高い妊婦さん・産後ママに多く利用されており、月間のUUは50万人です。
<メディアのメインコンテンツ>
・専門家監修による妊婦さん・産後ママの悩みを解消する記事や動画を毎週配信しています。
・専門家が講師の妊婦さん・産後ママが学びたいテーマのオンラインセミナーを毎月開催しています。

妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の特徴

◎まなべびでできること
・専門家の監修で信頼性を高めて、商品・サービスをPRできます!
・「妊娠・子育て」関連の投稿をInstagramでアクティブに投稿している妊婦さんやママ総勢300名以上の「まなべび公式アンバサダー」を商品PRに活用できます!
・学ぶ意欲の高いオンラインセミナーで商品・サービスの魅力を分かりやすく伝えられます!
・全国産婦人科に通う妊婦さんにも広告のブースト配信ができます!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),妊婦

妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の強み・メリット

【初産を迎える妊婦さんから産後1年以内のママ】がメインユーザーなので、ターゲットを絞れる!情報感度が高いママさんに刺さるPRができます!

妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の広告・料金メニュー

●専門家監修タイアップ広告
産科医・助産師・管理栄養士などを活用したPRが可能
●ママインフルエンサー(アンバサダー)タイアップ広告
モニター体験に基づいたコンテンツで、協賛企業様の商品PRに活用
●オンラインセミナー協賛
セミナ―を通じて、より丁寧に深く情報を提供。顧客との接点も創出
●オリジナルセミナー開催
既存セミナーをベースにしたセミナーや商材と親和性の高い専門家を起用しセミナーを開催

料金・費用

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事例あり『reShine』60歳前後女性向け ファッション・美容・ライフスタイル | 株式会社小学館

事例あり『reShine』60歳前後女性向け ファッション・美容・ライフスタイル

『reShine』とは

【アラカンからは、ラクに楽しく、自分を主役に】センスとワクワクを見つけるお手本&アイデアブック

「人生100年時代」の今、60代はもはや“老後”ではありません。
“新アラカン世代”の読者に、
「映える」&「効きめがある」&「気分が上がる」おしゃれ・美容・趣味・暮らしの実例やヒントをご紹介。

『reShine』の特徴

『reShine』だからできる4つのこと

【1】雑誌媒体ならではのキャスティング力
女優やモデル、文化人など各界の著名人を起用たタイアップ企画
【2】プレミアムな読者組織をつくり、リアルな声を
読者を集めたイベントを開催しサンプリングやモニター企画も可能
【3】付録やサンプル貼りも可能
雑誌付録によるサンプル配布
【4】「女性セブンプラス」での掲載も可能

メディア・媒体データ

発行部数:30000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,シニア・高齢者

年齢:50~60代

性別:女性

『reShine』の強み・メリット

遊びにも社会にもモチベ高め!
自分らしさと新しい楽しみを見つけたい「人生100年時代」の新リアル大人の女性がターゲット

『reShine』の広告・料金メニュー

中面:4c1p 120万円(税別)
各種タイアップ広告 ※『女性セブンプラス』WEBサイトにおける『reShine』チャンネルへの転載可能

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【20代~50代訴求】丸善ジュンク堂書店でPR(デジタルサイネージ・ポスター等) | 株式会社丸善ジュンク堂書店

【20代~50代訴求】丸善ジュンク堂書店でPR(デジタルサイネージ・ポスター等)

株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューとは

「書店メディア」とは、書店を単なる本の販売拠点としてではなく
情報を必要としている生活者が集まる場所『知のプラットフォーム』としてとらえ
クライアントと生活者の新しいコンタクトポイントを提供するメディア。

出版社をはじめ、一般企業や地方自治体等に幅広く採用頂いています。

株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューの特徴

全国の主要都市を中心に・超大型店を中心に全国展開しており、
100店舗以上ある「MARUZEN・ジュンク堂書店/M&J書店」で、
お客様の要望に合わせたエリアプロモーションが可能。
(北海道・仙台・盛岡・秋田・埼玉・茨城・東京(池袋)等)

デジタルサイネージ・性別等のターゲット属性にセグメントしたサンプリング等も可能なため、
自由度の高いプロモーションができる。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:主に20代〜50代

性別:男女(ビジネスマン)

株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューの強み・メリット

■書店ユーザーは買い物意欲が強く、情報収集に熱心
└各カテゴリにおいて興味関心が高い
書籍だけではなく、音楽や家電製品、お菓子など様々なカテゴリに
おいても興味関心が高く、効果的に販売促進できる!

■関連書籍陳列で注目度アップ
└書店内で広告・販促物を展開するだけではなく、それらの関連書籍を一緒に陳列し、
来店者の注目を集め、商品そのものへの理解・関心を深めることができる!

株式会社丸善ジュンク堂書店:設置・掲出メニューの広告・料金メニュー

①パンフレット設置
└店舗設置のパンフレットラックや空きスペースにチラシ・カタログ設置
②デジタルサイネージ
└モニターでの放映+平積み台への設置で販売に直結する効果が期待
月間43万人が訪れる池袋本店では、中レジ裏&縦型サイネージあり
③ポスター・レジカウンター掲示
└外向け、エスカレーター横等
④店内放送
└書店内の音声から、認知促進やストーリー訴求等に活用

※詳細はお問い合わせください

料金・費用

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【旅行代理店様限定】カメラ女子のモニターツアーおよびプロモーション支援 | 株式会社ビートル

【旅行代理店様限定】カメラ女子のモニターツアーおよびプロモーション支援

旅行代理店様へ、こんなお困りごと、ありませんか?

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・競合他社と差別化できる提案がしたい!
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中高生200万人が使う勉強サポートアプリClearnoteを使ったモニター広告 | 株式会社CLEARNOTE

中高生200万人が使う勉強サポートアプリClearnoteを使ったモニター広告

【国内最大の学習アプリ】
Z世代へ効果的にアピールする広告手法をご検討中の方へ
「Clearnote」は中高生の3人に1人、200万人以上が利用する国内最大の学習アプリです。

【Clearnoteの特徴】
・Clearnoteは勉強ノートを共有することで「同世代の学生同士がコミュニケーションを図る」アプリです。
・自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと30万冊以上
・Q&Aでリアルタイムに疑問を解決。学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・トークルームでは掲示板形式で勉強情報の交換も行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。

【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。

またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!

【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!

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【2025年度媒体資料】登山総合情報サイト『山と溪谷オンライン』!! | 株式会社山と溪谷社

【2025年度媒体資料】登山総合情報サイト『山と溪谷オンライン』!!

山と溪谷オンラインとは

国内最大級の登山情報サイト『ヤマケイオンライ』が23年5月にリニューアルした『山と溪谷オンライン』。いままでの「コンテンツ+機能+サービス」をブラッシュアップ。さらに見やすい、使いやすいサイトになりました。登山(トレッキング、ハイキング、クライミング)を中心とするアウトドアアクティビティに親しむ人が利用するサイトです。

山と溪谷オンラインの特徴

・メルマガ配信数 21万通
・SNS(Twitter/Facebook)フォロワー数合計18万5千人

東名阪の都市部を中心に平日はニュース記事やコラム記事で行きたい山の最新情報を調べ、
週末に山へ行く活動的な登山者がユーザーです。

登山目的もカメラやテント泊、ハイキング、沢登りなどにも挑戦したい
熱心な登山愛好家が集まっています。

メディア・媒体データ

月間PV数:706万(2024年8月)

月間UU数:215万(2024年8月)

会員数:約43万9千人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

年齢:20代後半~60代

性別:男性6割

山と溪谷オンラインの強み・メリット

登山・アウトドア専門店、登山用具メーカー、山小屋、地方自治体(観光誘致・移住促進)、旅行代理店、健康食品、健康飲料などの商材と相性が良いです。

山と溪谷オンラインの広告・料金メニュー

・レクタングルバナー広告 130,000円(通常シーズン)~
・メールマガジン 21万配信 60,000円~

・タイアップ広告 記事タイアップ600,000円~
 ┗モニター&レポート企画700,000円~ 
・アンケート
・求人
・サンプリング

課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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商品モニターのメリット

商品モニターのメリットを企業目線と消費者目線でご紹介します。

企業にとってのメリット

・低コストで消費者の生の声を聞くことができる。
・開発サイドで気づかなかった消費者インサイトに気づきやすい。
・モニターを行うことで商品認知や企業認知に繋げることができる。

消費者にとってのメリット

・発売前に商品を試すことができる。
・誰でも簡単に実施することができる。
・隙間時間に行うことができる。
・在宅でも行うことができる。

商品モニターのデメリット

商品モニターのメリットを企業目線と消費者目線でご紹介します。

企業にとってのデメリット

・当選モニターでもモニターレポートなど成果物を送ってこない悪質なユーザーもいる。
・モニターレポートなどの成果物の質にばらつきがある
・元々の商品に魅力がないとモニター参加者が集まらない

消費者にとってのメリット

・人気の案件は埋まりやすい。
・報酬がもらえない案件も存在する。
・抽選で決まる案件もある。

商品モニターの仕事内容

商品モニターの仕事内容は、商品を実際に体験してみて、その感想や意見、商品に何か不具合やトラブルがなかったか、問題点はなかったかなどをアンケートやレポートで報告することです。
商品のジャンルは様々で、無料で商品を受け取ることができます。

商品モニターバイトと謝礼

商品モニターのバイトは商品やサービスを無料で試すことができ、空いた時間でできることが魅力的です。無料に加え様々な形で謝礼が発生します。現金の場合もありますが、ポイントとして支払われる場合もあります。一方で、謝礼が案件によって変わったり、案件がそもそも少ない場合は収入が安定しません。あくまで本業にはせず「副業」という形が一番おいしく仕事ができそうです。

商品モニターが副業に向いている理由

商品モニターは外出する必要がなく、在宅ですべて済ませることができます。
届いた商品を体験してみて、その感想や意見をネットで送るだけなので大きな手間はありません。
また、商品モニターは空いた時間に行うことができるため、時間的拘束がありません。
なので、時間や場所に拘束されずにやりたい人や、少額でもいいから収入を増やしたい人にはぴったりです。

商品モニターの報酬

商品モニターをしてアンケートに答えたり感想を報告したりした後、謝礼として報酬を受け取ることができます。
定番の謝礼は下記のものがあります。
・現金
・電子マネー・他社ポイント
・ギフト券
・商品・景品
商品モニターの報酬の相場は、1案件1,000~5,000円くらいです。

商品モニターのおすすめ募集案件

・お菓子
・食品
・化粧品
・調味料
・飲み物
・洗剤
・美容・ヘアケア用品
・施設
・イベント参加
上記のようなカテゴリーの新商品などを先行したり、無料で試すことができます。

「GU」での商品モニター事例

ファストファッションブランドの「GU」でも商品モニターを行っています。季節ごとに発売される洋服や下着を無料でもらうことができます。商品モニター会員は商品レビューを書かなければいけないそうですが、いい口コミも悪い口コミもあり操作されていない生の声を感じることができます。このように声が消費者も可視化できることによって、実際の商品購入に参考になりますし、企業やブランドに対しての信頼が強くなります。

おすすめの商品モニターサイト

・コエタス
・ボイスノート
・モニプラ
・お散り寄せネット
・ポチカム
・ファンくる
・とくモニ
・キューモニター
・マクロミル
・Japamoni
・infoQ
・サンプル百貨店
・モラタメ
・楽天インサイト
・ちょびリッチ
・ショッパーズアイ
・ハピタス
・ポイントタウン

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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