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更新日:2024年02月13日

商品モニターとは?体験系のキャンペーン、インスタ事例などのまとめ

商品モニターとは?体験系のキャンペーン、インスタ事例などのまとめ商品モニターとは?体験系のキャンペーン、インスタ事例などのまとめ

商品モニターとは

商品モニターとは、モニターサイトの募集案件に当選したユーザーに商品を体験してもらい、企業は謝礼としてお金やポイントなどの報酬と交換で実際に体験した感想や口コミ、意見、アンケートを得られる調査です。商品モニターは、消費者にとって無料かつ有償で商品を実体験できる、企業にとって少ないコストでユーザーの生の声を聴くことができるというメリットが双方にあり、お互いウィンウィンな関係を築くことができます。

商品モニタープロモーションの比較


下記に商品・サービスのモニター体験を利用したプロモーションサービスについてまとめてみました。
モニターリサーチや、モニターツアー、サンプリングによる投稿キャンペーンが展開できるメディアを中心に、インフルエンサー等を活用した体験者のクチコミ拡充、販促用のユーザーボイス取得などがあります。
資料のダウンロードは無料なので商品モニターをご検討の方は是非ご利用ください。

【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション | 株式会社オースタンス

【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション

趣味人倶楽部とは

<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

趣味人倶楽部の特徴

・会員数:42万人
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳〜70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

メディア・媒体データ

月間PV数:3000万PV

月間UU数:115万UU

会員数:42万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:50代〜80代

性別:男性・女性

趣味人倶楽部の強み・メリット

・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・広告感の強い訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。

趣味人倶楽部の広告・料金メニュー

・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

※企業様ごとにカスタマイズしてご提供させていただいています。
詳しい料金形態等は弊社までお問い合わせいただけますと幸いです。
※シニア向けの商材・サービスをご担当されている方向けの資料になります。

プラン・メニュー

資料ダウンロードの上、ご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【主婦・ママ・女性】配らないサンプリング!食品・飲料・化粧品購入型モニター調査 | 株式会社ファンくる

【主婦・ママ・女性】配らないサンプリング!食品・飲料・化粧品購入型モニター調査

ファンくるとは

ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。

中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい

ファンくるの特徴

ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。

通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代~40代

性別:女性

ファンくるの強み・メリット

■購買数創出
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得

■流通支援
店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策

■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など

ファンくるの広告・料金メニュー

商品、条件により異なるため、詳しくはお見積りとなります。
資料にお問い合わせ先を記載しておりますので、ダウンロードの上ご連絡くださいませ。

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【サンプリングとクチコミで広げる販売促進】monicamサービス資料 | バリューコマース株式会社

【サンプリングとクチコミで広げる販売促進】monicamサービス資料

monicam(モニキャン)とは

企業の商品をSNSやクチコミサイトに届けるモニターキャンペーンサービスです。

ナノインフルエンサーや優良レビュアーが実際に商品を使用し、その感想をSNSやクチコミサイトに投稿することで、認知拡大・購買促進を図る仕組みです。

今の時代に欠かせない信頼性の高いレビューがSNSやクチコミサイトに広がることで、消費者の購買意欲を刺激し、売上貢献が期待できます。

※代理店の方もぜひご覧ください。

monicam(モニキャン)の特徴

予算や目的に応じて「モニターキャンペーン(広告扱い外・#PRなし)」と
「レビューキャンペーン(広告対応・#PRあり)」の2プランを用意。

Instagram・X (旧Twitter)・その他クチコミサイトなど、複数の媒体に投稿可能です。
美容商材・日用品に特化した案件に強みがあります。

※レビューキャンペーンは、弁護士監修のもと法規制にも準拠しており、薬機法やステマ規制への対応も万全です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:10代~50代

性別:女性 97.4%

monicam(モニキャン)の強み・メリット

最大の強みは、投稿率の高さとコンテンツの質を両立している点です。

クチコミは1人あたり平均3媒体に投稿されており、平均投稿率は80〜90%と高水準。
徹底したユーザー管理で安心・安全なプロモーション展開が実現できるため、クオリティの高いUGCを大量に生成可能です。

ターゲットに的確にアプローチできるため、ブランド認知やECサイトでのCVR向上に直結します。

monicam(モニキャン)の広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

プラン・メニュー

・モニターキャンペーン(広告扱い外・#PRなし)
・レビューキャンペーン(広告対応・#PRあり)

課金形態

その他

料金・費用

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【クチコミプロモーション】SNS UGCなら トラミー ※補助金対応可能!! | 株式会社アイズ

【クチコミプロモーション】SNS UGCなら トラミー ※補助金対応可能!!

トラミー(trami)とは

【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策

トラミー(trami)の特徴

「IT導入補助金2025の対象ツール」に認定される事となりました!
※詳しくは資料をDL

日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2025年6月 当社調べ

サービス開始:2009年~
会員数:152,376人
記事掲載件数:780,444件
プロモーション数:21,848件

【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
etc...

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

トラミー(trami)の強み・メリット

①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能

トラミー(trami)の広告・料金メニュー

◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

課金形態

期間課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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事例あり『reShine』60歳前後女性向け ファッション・美容・ライフスタイル | 株式会社小学館

事例あり『reShine』60歳前後女性向け ファッション・美容・ライフスタイル

『reShine』とは

【アラカンからは、ラクに楽しく、自分を主役に】センスとワクワクを見つけるお手本&アイデアブック

「人生100年時代」の今、60代はもはや“老後”ではありません。
“新アラカン世代”の読者に、
「映える」&「効きめがある」&「気分が上がる」おしゃれ・美容・趣味・暮らしの実例やヒントをご紹介。

『reShine』の特徴

『reShine』だからできる4つのこと

【1】雑誌媒体ならではのキャスティング力
女優やモデル、文化人など各界の著名人を起用たタイアップ企画
【2】プレミアムな読者組織をつくり、リアルな声を
読者を集めたイベントを開催しサンプリングやモニター企画も可能
【3】付録やサンプル貼りも可能
雑誌付録によるサンプル配布
【4】「女性セブンプラス」での掲載も可能

メディア・媒体データ

発行部数:30000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,シニア・高齢者

年齢:50~60代

性別:女性

『reShine』の強み・メリット

遊びにも社会にもモチベ高め!
自分らしさと新しい楽しみを見つけたい「人生100年時代」の新リアル大人の女性がターゲット

『reShine』の広告・料金メニュー

中面:4c1p 120万円(税別)
各種タイアップ広告 ※『女性セブンプラス』WEBサイトにおける『reShine』チャンネルへの転載可能

課金形態

掲載課金

料金・費用

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全月刊誌発行部数No.1 雑誌『ハルメク』媒体資料 | 株式会社ハルメク・エイジマーケティング

全月刊誌発行部数No.1 雑誌『ハルメク』媒体資料

ハルメクとは

雑誌ハルメクとは、50代からの女性が知りたい情報が満載の雑誌です。

ハルメクの特徴

モニター調査やイベントなどのリアル接点を通して顧客(シニア女性)を徹底的に理解し、悩みや課題に寄り添い、提案し、解決に導く誌面を実現しています。

メディア・媒体データ

発行部数:474,000部

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

ハルメクの強み・メリット

高学歴・高資産のシニア女性へアプローチできるメディアです。

ハルメクの広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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【年間放映限定特別プラン】スシロー店内サイネージ【1店舗から放映可能】 | 株式会社キョウエイアドインターナショナル

【年間放映限定特別プラン】スシロー店内サイネージ【1店舗から放映可能】

【年間放映限定特別プラン】スシロー店内サイネージとは

全国600店舗展開の大手回転寿司チェーン「スシロー」店内設置のデジタルサイネージで
ご希望の店舗、1店舗から動画広告を年間放映いただける弊社限定プランのご紹介です。

店内の待合スペースに設置された大型モニターでの動画広告放映となります。

【年間放映限定特別プラン】スシロー店内サイネージの特徴

放映店舗を指定した長期展開となりますので、地域密着型のPRに特に適しています。
年間を通した放映で、店舗リピーターへの刷り込み効果が期待できます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

年齢:~50代

性別:男性・女性

【年間放映限定特別プラン】スシロー店内サイネージの強み・メリット

◆必然的に目が向く仕組み
予約番号が表示されるので必ず目を向けられるモニターです。
予約番号を確認できるのは、スシローアプリを含めてもこのモニターだけです。

◆音声付きで注目度アップ!
音アリなので視覚だけでなく聴覚にも訴求できます。
動画広告やTVCM用に作成した動画もご活用いただけます。

【年間放映限定特別プラン】スシロー店内サイネージの広告・料金メニュー

広告秒数 :1枠15秒
放映回数 :1店舗あたり1,620回/月
放映料金 :月額3万円(税別)/1店舗
※年間契約となります

課金形態

掲載課金,月額課金

料金・費用

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ゴルフ好きの富裕層にアプローチ。ゴルフギアのクチコミサイト『my caddie』 | 株式会社インターナショナルスポーツマーケティング

ゴルフ好きの富裕層にアプローチ。ゴルフギアのクチコミサイト『my caddie』

my caddieとは

ゴルフギア専門の国内最大級クチコミ評価メディアとして、my caddieはゴルフギアへのクチコミ、新製品情報、みんなのQ&A、プロ競技のツアー、ニュースなど様々なコンテンツを通じて、アマチュアゴルファーの“知りたい・伝えたい”、ゴルフ関連メーカー様・ゴルフ団体様の“伝えたい・知りたい”を叶えるメディアです。

my caddieの特徴

ユーザー会員(無料)はゴルフギア好きのアクティブなアマチュアゴルファーがほとんど。40代以上の男性がメインでゴルフ歴が長く、個人年収で601万円以上の富裕層が半数を占めております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

my caddieの強み・メリット

ゴルフギア好きのアクティブな会員が多くを占めるため、多種多様なユーザー参加型企画の展開が可能です。
一例)
・製品モニターキャンペーン
・製品クチコミキャンペーン
・製品アンケートキャンペーン
・製品試打イベント

my caddieの広告・料金メニュー

バナー広告
タイアップ広告

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【実績あり】 臨床試験/治験/ 被験者/モニター募集サービスのご案内 | 株式会社POINTFUN

【実績あり】 臨床試験/治験/ 被験者/モニター募集サービスのご案内

1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。

■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。

・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)


複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

人口増加率No.1※ 流山おおたかの森駅 大画面75inchデジタルサイネージ! | 株式会社星広告

人口増加率No.1※ 流山おおたかの森駅 大画面75inchデジタルサイネージ!

東武流山おおたかの森駅改札内デジタルサイネージとは

◇媒体概要
・設置場所: 東武流山おおたかの森駅 改札内コンコース
・媒体内容: 75inch 3面デジタルサイネージ  
・媒体サイズ: ・75inch(タテ型)3面

※人口増加率6年連続全国の市で1位(2016-2021年 総務省「住民台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」より)

東武流山おおたかの森駅改札内デジタルサイネージの特徴

◇媒体の特徴
①東武流山おおたかの森駅改札内コンコース中央付近に位置し改札口及びホームへ向かう主要導線上立地の抜群の視認性!
②改札からホーム、ホームから改札、どの方向からも視界を独占する、75inch大型モニターはインパクト抜群!
③人口増加率No,1、駅利用者数も増加し続けている人気エリアのデジタルサイネージ広告は、高い広告効果の期待大!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

東武流山おおたかの森駅改札内デジタルサイネージの強み・メリット

◇媒体の効果
①駅改札中央付近立地で、多くの駅利用者が接触する高接触効果。
②通勤・通学等で駅を利用する方が毎日接触する反復接触効果。
③移動行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。
④駅周辺の購買地点と近い立地であるリーセンシー効果。
・東武東武流山おおたかの森駅乗降人員:62,862人
・TX流山おおたかの森駅乗降人員:82,100人

東武流山おおたかの森駅改札内デジタルサイネージの広告・料金メニュー

・年間枠:¥360,000-
・1ヶ月枠:¥30,000-
・1週間枠:¥20,000-

課金形態

期間課金

料金・費用

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シニアモニターご紹介、シニアグループインタビュー資料 | ては~とホールディングス株式会社

シニアモニターご紹介、シニアグループインタビュー資料

弊社が運営する「予防体操教室」に通う60代~80代のアクティブシニアを調査や治験のモニターとしてご紹介が可能です。

11年間の開催実績がある「予防体操教室」は、神奈川県を中心に年間3,000回を超える開催を行っており、年間のべ70,000人のアクティブシニアが参加する場に成長しております。
当体操教室に参加している70~80代のシニアとのリアルな接点を活用し、貴社の行う定量・定性調査の対象としてご紹介することが可能なサービスです。
調査会社様へのリクルーティングはもちろん、メーカー様の自主調査のお手伝いも可能です。

【サービス利用例】
・定量/定性調査のモニターとして
・治験モニターとして
・通販番組等の出演者として
 その他様々な形でリクルーティングが可能です。

ご要望、ご予算に応じてカスタマイズ致しますので、お気軽にご相談ください。

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【日本の家族の約8割が活用!】日本最大級ママ・ファミリー向けメディアでタイアップ | アクトインディ株式会社

【日本の家族の約8割が活用!】日本最大級ママ・ファミリー向けメディアでタイアップ

いこーよとは

【媒体概要】
■年間UU:6270万UU  ■年間PV:3億9,000万PV  ※期間:2024/8/1〜2025/7/31

100,000件超のスポット掲載を誇る日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイトです。
ママ・パパ目線で商材に合わせた記事コンテンツ、バナー広告、サンプリング、イベント開催など広告メニュー多数。
夏休み特集やキャンプ・プール特集など季節やカテゴリに合わせた特集も展開。

いこーよの特徴

■日本の家族約8割が利用。0歳~小学校中学年頃までのお子様を持つパパ・ママが幅広く活用中
 「家族の時間を楽しみたい」「子どもとの時間を良いものにしたい」ユーザーが多く集まります。
■都道府県単位でセグメント可能(地域セグメントは閲覧者のIPアドレスではなくサイト内の地域ページとなります)

メディア・媒体データ

月間PV数:2,100~5,400万PV

月間UU数:550~1,100万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20代~50代前半

性別:男性・女性

いこーよの強み・メリット

■日本の家族の約8割が利用。おでかけ先だけでなく、ファミリー向け商材はいこーよにお任せください。
■全国8,000組の「いこーよモニター」親子在籍。記事コンテンツ作成や体験会・イベント参加など幅広くリアルファミリーを活用いただけます。
■PV保証型の記事タイアップ・バナー広告・サンプリングやイベント開催など、商材に合わせた広告メニューをオンラインからオフラインまで組み合わせて幅広く展開可能

いこーよの広告・料金メニュー

■ライトタイアップ(素材支給型):1万PV保証 1,000,000円~
■モニタータイアップ(いこーよモニター体験記事 ※取材費込み):1万PV保証 1,600,000円~

・2次利用でオウンドメディア掲載可能(別途費用)
・SNSブーストメニューあり

【2025冬特別メニュー】
・一週間で50万人リーチ!期間限定価格 ラージオーバーレイバナー
・スキー場/雪遊び特集 ミニタイアップ枠

課金形態

インプレッション課金,期間課金,クリック課金

料金・費用

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飲食品・家電メーカー様必見!40代女性料理教室モニター | GMO趣味なび株式会社

飲食品・家電メーカー様必見!40代女性料理教室モニター

ウェルビーイングな生活者が集う“習い事コミュニティ”を活用し、
企業向けマーケティング支援サービスを行う「趣味なび」。

家庭料理、パン、和菓子、洋菓子、
スポーツジュニアアスリートフード、インバウンド向け日本料理(和食)など
個人開業ならではの多種多様なレッスンジャンル!

アットホームな料理教室で1ヶ月間モニター利用します!


事前に商品について深く理解した先生(マイクロインフルエンサー)から、
商品紹介やチラシの配布を行いながら、教室での商品体験を創出します。

こんな課題を持った企業様にお勧めです。

・可処分所得の高い主婦・ママ層にリーチしたい
・商品体験を創出したい
・商品の品質の良さを、体験して知ってほしい





UCC上島珈琲様の他、
ウォーターサーバー、キッチン用品、調味料など多数食品メーカー様の実績あり!


まずはお気軽にお問い合わせください。


★☆ターゲット情報☆★
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。


※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

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【銀座/広尾/南麻布/六本木】歩くサイネージで富裕層への認知向上/アドウォーカー | Blue Hour株式会社

【銀座/広尾/南麻布/六本木】歩くサイネージで富裕層への認知向上/アドウォーカー

アドウォーカーとは

銀座・広尾などの高級街にて、人が歩く目線の高さに広告を打ち出せる人間広告で効果的な街頭プロモーションが可能です。
リアルな接触を通じて歩行者の記憶に残る体験を創出しています。

アドウォーカーの特徴

■視認性とインパクトを兼ね備えた広告
街ゆく人の目線の高さで情報を届けられるため、通行人との接触頻度・注目率が高く、また、圧倒的な存在感により、その場の空気を一瞬で変えるインパクトを生み出します。

■SNS拡散や話題性に強い
珍しさやインパクトから写真を撮影されやすく、SNSでの自発的な拡散が期待できます。広告に“人”が介在することでブランディング効果が高まります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,高所得・富裕層

アドウォーカーの強み・メリット

■位置情報を利用してスマホにも配信
スマートフォンから取得できる位置情報の行動履歴をもとに年齢・性別などをターゲティング。デジタルサイネージを“見た人”にも“見なかった人” にもアプローチが可能です。

■優れた投資対効果を実現
新宿や渋谷の大型ビジョン広告や広告トラックと比べて、圧倒的に低い広告予算で展開可能。限られた予算内でもしっかりと訴求力を発揮できる、投資対効果に優れた広告手法です。

アドウォーカーの広告・料金メニュー

掲載期間・放映台数・エリア・クリエイティブの内容等により、制作・掲載料金が異なります。
例)定価:1時間あたり4,900円〜(1台)
※ご契約時間分、累計で貴社広告を"独占掲載"します。(他社広告の掲載時間は契約時間にカウントしません)
※『アドウォーカー』リリースに伴い、5社限定でモニター価格(上記の定価からお値引き)にてご案内可能です。
※表記は税別です。

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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最大115万人規模にアンケート!DEmail「アンケートプロモーション」のご案内 | ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社

最大115万人規模にアンケート!DEmail「アンケートプロモーション」のご案内

ドリームメールとは

「DEmail」では、ドリームメールの懸賞応募時に登録いただくユーザー情報を元にした配信が可能です。
オプションメニューの「アンケートプロモーション」では、ドリームメール会員約115万人をモニターとして、
アンケート依頼を行い、興味者を抽出しての訴求が可能となっております!

ドリームメールの特徴

オプションメニューの「アンケートプロモーション」では
最大115万人のモニターにアンケート依頼を行い、興味者を抽出しての訴求が可能です。
また、モニターに実際に「対象商品を購入」して使用してもらうことができるため、
ブランドスイッチがしやすく、また実際に購入してもらうことで件数に繋げることが出来るのが特長です!
(例:治験案件、電子タバコ案件、活力剤案件など)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

ドリームメールの強み・メリット

【こんな方におすすめです!】
①ニッチなターゲットのため、セグメントを用意している媒体が少ない→アンケートで抽出しますので、ニッチな案件にも対応可能です!
②商品の購入やリード獲得を伸ばしたい→アンケートプロモーションでは弊社側で謝礼用のギフト券等の用意が可能です!

ご予算、ターゲットに合わせて、配信プラン調整致します。
ぜひとも広告出稿のご相談お待ちしております。

ドリームメールの広告・料金メニュー

料金は案件ごとに調整しておりますので、まずはセールスにお問い合わせください!

料金・費用

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≪専門家監修の信頼≫妊婦・産後ママにPR!妊娠・出産・育児を楽しく学ぶ/まなべび | 株式会社中日アド企画

≪専門家監修の信頼≫妊婦・産後ママにPR!妊娠・出産・育児を楽しく学ぶ/まなべび

妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」とは

公益団体や産科医、小児科医、助産師などの専門家と連携し、信頼性の高い情報コンテンツを提供しています。
情報感度の高い妊婦さん・産後ママに多く利用されており、月間のUUは50万人です。
<メディアのメインコンテンツ>
・専門家監修による妊婦さん・産後ママの悩みを解消する記事や動画を毎週配信しています。
・専門家が講師の妊婦さん・産後ママが学びたいテーマのオンラインセミナーを毎月開催しています。

妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の特徴

◎まなべびでできること
・専門家の監修で信頼性を高めて、商品・サービスをPRできます!
・「妊娠・子育て」関連の投稿をInstagramでアクティブに投稿している妊婦さんやママ総勢300名以上の「まなべび公式アンバサダー」を商品PRに活用できます!
・学ぶ意欲の高いオンラインセミナーで商品・サービスの魅力を分かりやすく伝えられます!
・全国産婦人科に通う妊婦さんにも広告のブースト配信ができます!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),妊婦

妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の強み・メリット

【初産を迎える妊婦さんから産後1年以内のママ】がメインユーザーなので、ターゲットを絞れる!情報感度が高いママさんに刺さるPRができます!

妊娠・出産・育児を楽しく学ぶWebメディア「まなべび」の広告・料金メニュー

●専門家監修タイアップ広告
産科医・助産師・管理栄養士などを活用したPRが可能
●ママインフルエンサー(アンバサダー)タイアップ広告
モニター体験に基づいたコンテンツで、協賛企業様の商品PRに活用
●オンラインセミナー協賛
セミナ―を通じて、より丁寧に深く情報を提供。顧客との接点も創出
●オリジナルセミナー開催
既存セミナーをベースにしたセミナーや商材と親和性の高い専門家を起用しセミナーを開催

料金・費用

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メーカー様向け!効果測定可能なサンプリング【ターゲティング可能】 | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

メーカー様向け!効果測定可能なサンプリング【ターゲティング可能】

Pontaサンプリングとは

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
このページでは、Ponta会員向け「サンプリング」の資料をダウンロードいただけます。

Pontaサンプリングの特徴

Ponta会員1億人超の全国規模データを基盤に、購買履歴・属性・ライフスタイルなど多様な切り口でターゲットを抽出し、サンプリングを実施します。直送・モニター募集・店頭引換といった多彩な手法から商品特性に合わせて選択可能。配布後は購買データやアンケートで効果を可視化し、PDCAを回すことで施策精度を継続的に向上。得られた分析結果を次施策に活かし、メーカー様の新商品訴求や定着率向上を支援します。

メディア・媒体データ

会員数:1億人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

年齢:全年代

性別:男性・女性

Pontaサンプリングの強み・メリット

●国内最大規模
 1億人超のPonta会員基盤を活用し、全国規模で展開可能

●多様な手法
 直送・モニター募集・店頭引換から商品特性に応じて選択可能
 
●多様な切り口でのターゲティング
 購買履歴や属性、ライフスタイルデータなどから柔軟に抽出

●効果可視化
 配布後の購買データやアンケートで成果を数値化

●次施策に活用
 プロモーションの検証結果をもとに、PDCA運用を支援します

Pontaサンプリングの広告・料金メニュー

個別お見積もり承ります。お気軽にご連絡ください。

課金形態

配信数課金

料金・費用

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【台湾香港/インバウンド】外国人旅行メディアで認知向上/SEO上位・SNS紹介 | 株式会社アジア・インタラクション・サポート

【台湾香港/インバウンド】外国人旅行メディアで認知向上/SEO上位・SNS紹介

歩歩日本とは

步步日本は2009年に開設された、台湾・香港向けの訪日旅行情報サイトです。編集長は東京在住で台湾の文学賞受賞作家でもある張維中(チョウイチュウ)。
文学賞作家が監修し、日本在住の台湾人ライターが質の高い記事コンテンツを執筆。
訪日経験が10回以上の目が肥えた訪日ヘビーリピーターが多く利用するインバウンドWebメディアです。

歩歩日本の特徴

【特徴1】訪日リピーターが多い→訪問可能性が高い
【特徴2】編集長が台湾の文学賞作家→質の高い文章で訴求
【特徴3】SEO対策による記事執筆→長期間見られる

メディア・媒体データ

月間PV数:25万PV

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,海外・外国人

歩歩日本の強み・メリット

・ユーザーの年齢層は他のメディアに比べても高めで訪日リピーターの割合が多く、店舗への集客やモニターツアーの参加実績も豊富です
・編集長の張は台湾の文学賞作家で旅行記の出版も多数。彼に認められた経験豊富なライターによる記事執筆依頼ができるのは步步日本の強み
・步步日本では、Googleの検索需要からキーワードを割り出し、記事の検索上位を達成することで、記事公開後の長期的な顕在層の流入を狙っています

歩歩日本の広告・料金メニュー

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課金形態

掲載課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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【2025年度媒体資料】登山総合情報サイト『山と溪谷オンライン』!! | 株式会社山と溪谷社

【2025年度媒体資料】登山総合情報サイト『山と溪谷オンライン』!!

山と溪谷オンラインとは

国内最大級の登山情報サイト『ヤマケイオンライ』が23年5月にリニューアルした『山と溪谷オンライン』。いままでの「コンテンツ+機能+サービス」をブラッシュアップ。さらに見やすい、使いやすいサイトになりました。登山(トレッキング、ハイキング、クライミング)を中心とするアウトドアアクティビティに親しむ人が利用するサイトです。

山と溪谷オンラインの特徴

・メルマガ配信数 21万通
・SNS(Twitter/Facebook)フォロワー数合計18万5千人

東名阪の都市部を中心に平日はニュース記事やコラム記事で行きたい山の最新情報を調べ、
週末に山へ行く活動的な登山者がユーザーです。

登山目的もカメラやテント泊、ハイキング、沢登りなどにも挑戦したい
熱心な登山愛好家が集まっています。

メディア・媒体データ

月間PV数:706万(2024年8月)

月間UU数:215万(2024年8月)

会員数:約43万9千人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

年齢:20代後半~60代

性別:男性6割

山と溪谷オンラインの強み・メリット

登山・アウトドア専門店、登山用具メーカー、山小屋、地方自治体(観光誘致・移住促進)、旅行代理店、健康食品、健康飲料などの商材と相性が良いです。

山と溪谷オンラインの広告・料金メニュー

・レクタングルバナー広告 130,000円(通常シーズン)~
・メールマガジン 21万配信 60,000円~

・タイアップ広告 記事タイアップ600,000円~
 ┗モニター&レポート企画700,000円~ 
・アンケート
・求人
・サンプリング

課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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DOOH/車内モニター:インバウンド!空港へVIP移動体験を提供するリムジンバス | 株式会社メディアデプト

DOOH/車内モニター:インバウンド!空港へVIP移動体験を提供するリムジンバス

エアポートリムジン・バス車内モニター広告とは

空港への移動を快適かつスタイリッシュに!当社のリムジンバスは、旅行者や出張者にとって理想的な移動手段です。外観のラッピングは目を引くデザインで、移動中もお客様に特別感を提供します。

エアポートリムジン・バス車内モニター広告の特徴

車内にはデジタルサイネージ(DOOH)とシートバック広告が設置されており、
広告主様は、この貴重なスペースを利用して自社のサービスや商品を宣伝することができます。移動中のお客様にダイレクトにアプローチし、効果的な広告を展開しませんか?

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,海外・外国人

エアポートリムジン・バス車内モニター広告の強み・メリット

強制視認となる貴重なメディアは、インバウンド対策や、ビジネスマンなどのコンシューマーに加え、BtoBを目的として広告には最適です。

エアポートリムジン・バス車内モニター広告の広告・料金メニュー

期間限定価格:¥600,000.-(税別)2ヶ月掲出

プラン・メニュー

・リムジンバス運行便数 成田線294便、羽田線580便 計874便
・874便×放映回数3回×30日=78,660回(月間放映回数)⇒ 157,320回(2ヶ月間放映回数)

料金・費用

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商品モニターのメリット

商品モニターのメリットを企業目線と消費者目線でご紹介します。

企業にとってのメリット

・低コストで消費者の生の声を聞くことができる。
・開発サイドで気づかなかった消費者インサイトに気づきやすい。
・モニターを行うことで商品認知や企業認知に繋げることができる。

消費者にとってのメリット

・発売前に商品を試すことができる。
・誰でも簡単に実施することができる。
・隙間時間に行うことができる。
・在宅でも行うことができる。

商品モニターのデメリット

商品モニターのメリットを企業目線と消費者目線でご紹介します。

企業にとってのデメリット

・当選モニターでもモニターレポートなど成果物を送ってこない悪質なユーザーもいる。
・モニターレポートなどの成果物の質にばらつきがある
・元々の商品に魅力がないとモニター参加者が集まらない

消費者にとってのメリット

・人気の案件は埋まりやすい。
・報酬がもらえない案件も存在する。
・抽選で決まる案件もある。

商品モニターの仕事内容

商品モニターの仕事内容は、商品を実際に体験してみて、その感想や意見、商品に何か不具合やトラブルがなかったか、問題点はなかったかなどをアンケートやレポートで報告することです。
商品のジャンルは様々で、無料で商品を受け取ることができます。

商品モニターバイトと謝礼

商品モニターのバイトは商品やサービスを無料で試すことができ、空いた時間でできることが魅力的です。無料に加え様々な形で謝礼が発生します。現金の場合もありますが、ポイントとして支払われる場合もあります。一方で、謝礼が案件によって変わったり、案件がそもそも少ない場合は収入が安定しません。あくまで本業にはせず「副業」という形が一番おいしく仕事ができそうです。

商品モニターが副業に向いている理由

商品モニターは外出する必要がなく、在宅ですべて済ませることができます。
届いた商品を体験してみて、その感想や意見をネットで送るだけなので大きな手間はありません。
また、商品モニターは空いた時間に行うことができるため、時間的拘束がありません。
なので、時間や場所に拘束されずにやりたい人や、少額でもいいから収入を増やしたい人にはぴったりです。

商品モニターの報酬

商品モニターをしてアンケートに答えたり感想を報告したりした後、謝礼として報酬を受け取ることができます。
定番の謝礼は下記のものがあります。
・現金
・電子マネー・他社ポイント
・ギフト券
・商品・景品
商品モニターの報酬の相場は、1案件1,000~5,000円くらいです。

商品モニターのおすすめ募集案件

・お菓子
・食品
・化粧品
・調味料
・飲み物
・洗剤
・美容・ヘアケア用品
・施設
・イベント参加
上記のようなカテゴリーの新商品などを先行したり、無料で試すことができます。

「GU」での商品モニター事例

ファストファッションブランドの「GU」でも商品モニターを行っています。季節ごとに発売される洋服や下着を無料でもらうことができます。商品モニター会員は商品レビューを書かなければいけないそうですが、いい口コミも悪い口コミもあり操作されていない生の声を感じることができます。このように声が消費者も可視化できることによって、実際の商品購入に参考になりますし、企業やブランドに対しての信頼が強くなります。

おすすめの商品モニターサイト

・コエタス
・ボイスノート
・モニプラ
・お散り寄せネット
・ポチカム
・ファンくる
・とくモニ
・キューモニター
・マクロミル
・Japamoni
・infoQ
・サンプル百貨店
・モラタメ
・楽天インサイト
・ちょびリッチ
・ショッパーズアイ
・ハピタス
・ポイントタウン

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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