株式会社趣味なび

企業名 株式会社趣味なび
所在地 東京都港区芝浦4丁目5-9 THE HARBOUR SHIBAURA #302
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/06/07

初めに:
本資料は、エシカル消費に取り組んでいる企業様に向けたものです。広告代理店様のダウンロードは不可とさせていただきます。


こんな方にオススメ!
・自社のSDGsに関する取り組みを知って、共感してもらいたい
・自社のエシカル消費に対する取り組みを生活者に浸透させたい
・エシカル消費について、実際に取り組んでいる生活者と意見交換したい
・まだ予算がないが、SDGsの活動をやっていきたい
・ESG投資の参考に、生活者の意見をヒアリングしたい



全国15000以上の趣味コミュニティデータベースをもとに、
会員である趣味コミュニティオーナーたちと
企業様のプロモーション支援を行う『趣味なび』。


その中でも特にSDGsやエシカル消費の活動に意欲的なオーナーたちが参加しているのが
2020年12月に発足し、4ヶ月で100名以上のメンバーが参加した
『趣味なびエシカル消費推進部』です。



今回は、その活動軸のひとつである『定例会』のスポンサードプランをご紹介します。


SDGsやエシカル消費は、言葉こそ浸透してきているものの、それが何なのかが
難しくとらえられがちで、ジブンゴト化できない生活者が多いのも現実です。
それを、「趣味」を通し、伝えるプロである先生から楽しく学ぶことで、
生活に根付かせる取り組みをしています。

定例会では、コミュニティオーナーたちが意見交換をしたり、
エシカル消費の現状や最新トピックス、商品を知って日々のレッスンに活かすための
学びの情報を提供しています。

この定例会にご登壇いただき、貴社が取り組む
SDGsやエシカル消費について直接お話しいただけます!


価格も、グッと抑えてご提供させていただきますので、
この機会にぜひ、趣味のチカラを活用して貴社のSDGs・エシカル消費への取り組みに
お役立てくださいませ!


※個別に媒体審査を設けさせていただきます。
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。同業他社様のダウンロードについては、運営会社様へ通報する場合があります。

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資料更新日:2021/05/12

『趣味なび』は
ワールドビジネスサテライトや日経新聞で紹介された、今注目の「習い事コミュニティ」!

全国15,000以上の趣味・まなびの教室を活用し、
オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です。


今回は、SDGsの取り組みを広げていく際に活用いただける
SDGsプロモーションメニューをご紹介します!

どこよりも早くメディアレーダーにて公開開始です!


企業のご担当者様、こんな課題をお持ちではありませんか?

■SDGs推進に関する取り組み・想いをもっと知ってほしい
■SDGsの取組を伝える場がない
■SDGs関心層にリーチができない

↓注目!↓

習い事教室コミュニティを運営している先生方は、
SDGsに関心が高く、学ぶ意欲や生徒へ還元していくパワーに満ちています。

その中でも特に意欲的に活動しているオーナーたちが参加しているのが
「趣味なびエシカル消費推進部」です。


こちらのメンバーが運営する教室のみを対象とし、
商品PRのオンライン講座を開講。
先生から生徒達へ、エシカルな活動やSDGsに取り組む思いを伝達します。
質疑応答など双方向コミュニケーションを取ることで、理解とファン化を促進。
先生の理解・納得・ファン化から、その周辺に集う生徒さん、フォロワーへと広まります!


★資料内容★
・顔写真付きメンバー情報(一部抜粋)
・施策の流れ
・料金


SDGsに真剣に取り組む企業様の真摯な想いを、
誠実で行動力もある先生方が草の根で広めていきます。
ぜひご活用ください!


※個別に媒体審査を設けさせていただきます。
※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

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資料更新日:2021/04/16

『趣味なび』は全国15,000以上の趣味・まなびの教室を活用し、
オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能、
ワールドビジネスサテライトや日経新聞で紹介され、今注目の「習い事コミュニティ」です!



今回は、食品メーカー様向け のサンプリングメニューをご紹介!

信頼関係が構築されている教室で、生徒達のインフルエンサーである先生から
貴社商品を推奨配布することで、コミュニケーションが生まれ、商品理解が深まります。


・試食ができない状況で困っている
・バラマキはしたくない
・良さをしっかり伝えたい
・ターゲットを絞って配布したい

こんな企業様にピッタリのサンプリングメニューです。


*本資料の内容ご紹介*
・趣味なびのサンプリングメニュー 二種類をご紹介
・配布実績のご紹介
・参考写真 設置するお教室イメージ
・デモグラ図


★☆ターゲット情報☆★
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。

趣味なびは、30代以上の女性へのアプローチが得意です!
働く女性、ママ、シニアなどへのプロモーションをご検討の際にオススメです。



※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

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資料更新日:2020/12/22

ワールドビジネスサテライトや日経新聞で紹介され、今注目の「習い事コミュニティ」。


そんな、全国15,000以上のコミュニティを活用し、
オンライン、オフライン問わず商品のプロモーションをすることが可能です!
本資料では、『趣味なび』で活用できる人気のメニューを中心に、
デモグラや導入企業紹介シートをご用意しました!


★☆資料内メニュー情報☆★

『オーナー参加 商品PR講座』オンライン型

教室の先生のみを集めた企業PR講座を展開。
まなび意欲旺盛な先生に貴社商品、サービスを役に立つ情報を交えながら伝え、
感度が高く発信力が強い先生を貴社のファンにします。

オンライン開催をすることで、全国から参加者を募ることができ、
リアルよりも多くの応募者から選定できるというメリットも!


★☆習い事コミュニティとは☆★

「趣味」や「まなび」でつながる
向上心があり、自己投資意欲の高い人が集まるコミュニティです。

先生と生徒という関係性の中で、信頼関係を構築し強い結びつきがあるのが特徴です。


そんな中でも注目すべきが、各コミュニティのオーナー(=先生)たち。
コミュニティオーナーは、
「一人一人に届けるための言葉」を使えるのが大きな強みです。


同じ商品であっても、消費者一人一人がその商品を評価するポイントは違うもの。
規模の大きな発信の場合、リーチ自体は増やせます。
しかしながら、一方通行になってしまうため個々に合った深い訴求には限界があります。

その点、コミュニティオーナーは生徒一人一人に「刺さる」ストーリーで語ることができるのです。

それぞれのコミュニティで、深い双方向コミュニケーションのもと商品の魅力が発信されます。
ぜひ、この機会にご検討ください!


★☆ターゲット情報☆★
先生から情報を受け取る生徒さんも、同世代の一般生活者に比べて
情報共有、情報収集に積極的な人が多いのが特徴です。
男女比で見ると、8割が女性。
先生の年齢は40代、50代がボリュームゾーンで、生徒は30代以上が多い媒体です。


※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの資料です。同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。場合によっては運営会社様へ通報することがあります。

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資料更新日:2020/12/07

今、日経新聞でも取り上げられて大注目の趣味コミュニティ、『趣味なび』をご存知ですか?



『趣味なび』では全国15,000超の「習い事コミュニティ」をデータベース化し、
生徒をはじめとしてリアルでもSNSでも発信力のある
教室の先生=コミュニティオーナーを活用したプロモーションが可能です。

本資料では、コミュニティオーナー自身に
一定期間商品を体験してもらい、実感を伴って周囲へ推奨を行う
『オーナーズモニタリング』をご紹介しています。



◆習い事コミュニティとは?コミュニティオーナーとは?
→写真はもちろん、ユーザーデータや、影響力がわかるグラフなどで
 しっかりとご覧いただけます。


◆どんな企業が実施しているの?
→資生堂ジャパン株式会社様やカシオ計算機株式会社
 といった企業様の、実際のお声をご覧いただけます。


◆具体的にいくらかかるの?
→モニター内容と人数によりますが、およそ300万~500万円での施策が多いです。
 100万円以下での施策も、アレンジ可能です。


※※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様及び、そうした企業様へのご提案をしていただける代理店様向けの企画資料です。情報収集などでのダウンロードはご遠慮くださいませ。※※

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