株式会社ファンくるの会社概要

すべての生活者の声を事業価値向上へ

私たちは事業者のお客さまのリアルな体験と声を、早く、安価に事業者の皆さまにお届けする役割を担ってきました。
今後はこの体験や声の全体像に着目し、精緻な分析によって多くの情報や気づきを読み取ることでより深くより有意義な知見をもたらし、事業者の皆さまの事業価値向上に繫げることが出来ると考えます。
私たちはすべてのお客さまの声を、余すことなく事業者の皆さまの価値向上に繋げます。

株式会社ファンくるの基本情報

事業内容来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発、消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発、販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発、従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発、契約率・離脱率改善「ファンくるICR&CSR」の運用・開発、体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発、インターネットリサーチ/マーケティング支援
住所東京都千代田区岩本町1丁目10−5 TMMビルディング 4F
代表者名 山口 敬人
従業員者数 85
設立年月日 2017年5月15日
資本金 1億円
売上高 未記入

株式会社ファンくるの資料一覧

【大手日用品メーカー様】配荷継続店舗の維持+新規配荷店舗数が1.5倍に拡大した販促施策の事例

資料更新日:2025/10/01

店頭販促やPOS対策にお困りの企業様必見! モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の成功事例をご紹介します。 ✔ 新商品発売後のPOS対策を強化したい ✔ 継続導入や店舗数の拡大につなげたい ✔ 購入後の調査データを販促やPRに活用したい そんな課題に応える施策が「体験型プロモーション」です。 実際に男性用カミソリの事例では、...
【大手食品メーカー様】“使って実感”を購買に繋げる体験型プロモーションの事例

資料更新日:2025/10/01

店頭販促や商品価値の訴求にお困りのご担当者様へ。 モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の事例をご紹介します。 ✔ 商品の“使用感”や“価値”を消費者に伝えるのが難しい ✔ 認知拡大だけでなく、購買意向の向上も実現したい ✔ 実際に商品を使ったリアルな声や画像を集めたい...
【大手食品メーカー様】値上げ後の棚落ちリスクを価格以外の価値訴求で回避しリピーター獲得に成功した施策の事例

資料更新日:2025/10/01

店頭販促にお困りの企業様必見! モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の事例をご紹介します。 ✔ 値上げ後の棚落ちリスクを回避したい ✔ 価格以外の“隠れた価値”を消費者に伝えたい ✔ 新規顧客を獲得し、リピーターにつなげたい そんな課題に応える施策が「体験型プロモーション」です。 実際にオリーブオイルの事例では、...
【大手酒類メーカー様】アンケートモニターで新規顧客獲得と流通対策を最適化したマーケ・プロモーションの事例

資料更新日:2025/10/01

新規顧客の獲得や、購買者の声を活かした販促にお困りの企業様必見! モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の事例をご紹介します。 ✔ 初動販促と同時に顧客のリアルな声を集めたい ✔ 購買データを販促物やマーケ施策に活かしたい ✔ 新規顧客を効率よく獲得したい そんな課題に応える施策が「体験型プロモーション」です。...
【飲料メーカー様】商品リニューアル後のPOS対策・棚確保・配荷率向上に高い効果を実証した施策の事例

資料更新日:2025/10/01

店頭販促にお困りの企業様必見! モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」のご紹介です。 ・棚の維持が難しい商材を取り扱っている。 ・新商品のリニューアルや初動販促を強化したい。 ・POSを向上させたい。 ・全国規模でモニター募集を行い、購買や口コミを喚起したい。 ・再購入につながるユーザーの声を集めたい。...
【化粧品メーカー様】女性用カラートリートメントの認知拡大&口コミ収集で売上昨対超えに成功した施策の事例

資料更新日:2025/10/01

新商品の認知拡大や口コミ収集にお困りの企業様必見! モニター集客型プロモーションサービス「ファンくる」の事例をご紹介します。 ✔ 新商品の発売にあたり、顧客認知を拡大したい ✔ 店頭POPや販促に活用できる口コミを収集したい ✔ 消費者のリアルな声で販売力を高めたい そんな課題に応える施策が「体験型プロモーション」です。...
【広告代理店向け】店頭とECの売上・POS対策ができるモニター調査【事例付】

資料更新日:2025/08/06

ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい ・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい...
【事例あり】モニター調査でECの売上とレビュー獲得!食品・化粧品対応

資料更新日:2025/07/29

ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい ・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい...
【食品メーカー向け】配らないサンプリングで売上・販促強化 女性が多いモニター調査

資料更新日:2025/07/23

ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい ・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい...
【主婦・ママ・女性】配らないサンプリング!食品・飲料・化粧品購入型モニター調査

資料更新日:2025/03/17

ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。 中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。 ・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい ・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい...
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