【ドコモのメルマガ広告】約3,000万人にデータ活用で富裕層やシニアへ広告配信

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【ドコモのメルマガ広告】約3,000万人にデータ活用で富裕層やシニアへ広告配信の媒体資料
資料更新日:2024/05/10

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  • 日本最大級のPUSH型メール広告「メッセージS」サービス紹介資料.pdf

docomo Ad Network/メッセージSとは

docomo Ad Networkは、ドコモデータを活用しドコモが運営する4メディア(メッセージS/マイマガジン/dmenu/dポイントクラブ)に横断的に配信できる運用型広告サービスです。
その中でもメッセージSは約3,000万人にターゲティングが可能な、日本最大級のスマホ向けのメール型広告サービスです。
ドコモデータとは、国内キャリアで圧倒的なボリュームを誇る回線契約者等のデータの総称です。

docomo Ad Network/メッセージSの特徴

<メルマガ会員属性>
・50~60代が半数を占める
・有職者率が高い
・金銭的に余裕がある
・購買意欲が高い
・情報収集にも積極的

メディア・媒体データ

会員数:約3,000万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者, 高所得・富裕層, 主婦(ママ)

年齢:40代以上が強み

docomo Ad Network/メッセージSの強み・メリット

・ドコモメディア利用ユーザーの中には他メディアを利用していないユーザーが一定数おり、他メディアの広告ではリーチできないユーザーへのアプローチが可能
・ドコモユーザーは他の媒体に比べ平均世帯年収が高い方やオンラインショッピング経験の豊富な方などが多く、購買意欲の高いユーザーに配信できることが強み
・性別・年代・地域や趣味趣向等などのユーザー属性と、時間帯を指定して配信することが可能

docomo Ad Network/メッセージSの広告メニュー・料金

■メッセージS
CPC/CPM課金
最低発注通数は20,000通~
単価などの詳細はお問い合わせ下さい。
バルク発注での割引も承っております。

課金形態

インプレッション課金, クリック課金, 掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

docomo Ad Network/メッセージSの広告出稿・配信フロー

①商材審査
②与信確認・ご契約
③ご発注
④アカウント開設・タグ設置
⑤配信準備
⑥入稿作業・媒体審査
⑦CVテスト・配信開始

docomo Ad Network/メッセージSの活用事例

■金融/保険商材
docomoデータ×メッセージSで効率的な獲得に成功

目的:資料請求
方法:ドコモ独自データ(ドコモユーザーのサービス登録・閲覧・購買・アンケート情報等)を活用したターゲティング配信
結果:目標CPAに対して約120%で獲得

よくある質問Q&A

Q:FQ設定は可能ですか?
A:メール広告はFQの設定はできません。

Q:メール広告の配信を当日または前日に停止できますか?
A:当日及び前日での配信停止はできません。
管理画面の更新は最短2日後に反映となります。

掲載社のプロフィール

株式会社D2C R

東京都東京都港区東新橋1‐9-1東京汐留ビルディング13階

代表者: 豊永 雅史 資本金: 5,000万円

従業者数: 約270名 売上高: 未記入

設立年月日: 2013年2月1日

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