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公開日:2019年07月24日 更新日:2019年07月25日

【デジタルサイネージとは】出稿のメリットと機器の仕組みを解説!

【デジタルサイネージとは】出稿のメリットと機器の仕組みを解説!【デジタルサイネージとは】出稿のメリットと機器の仕組みを解説!

目次

デジタルサイネージとは

デジタルサイネージとは、屋外・店頭・公共空間・交通機関など、あらゆる場所で、液晶ディスプレイ(通称:LCD)やLEDディスプレイなどの電子的な映像表示装置を使い情報を発信するシステムの総称です。電子看板、サイネージ、デジタル看板とも呼ばれます。

デジタルサイネージのメリット

デジタルサイネージのメリットは大きく2つ挙げられます。

リアルタイムでの掲載切替が可能

・場所や時間、ターゲットとなる人に合わせて ディスプレイ内容を変更
・今までの広告の最小掲載単位が「日単位」だったのに対し「時間単位」での掲載や更新
・一日の中でも目的とするターゲット層の多い時間に効率的に広告を掲載

注目を集めやすい

・従来の広告や看板と比べて視認性が高い(アイキャッチ効果がある)
・音声を流せる デジタルサイネージもあり、音による訴求

デジタルサイネージの利用目的

デジタルサイネージはターゲティングの一環としても利用されます。
以下、設置個所ごとのターゲティング事例です。

・高層マンション(富裕層ターゲティング・エリアターゲティング)
・交通公共機関(時間帯によりターゲット層変動・エリアターゲティング)
・産婦人科(妊婦・ママターゲティング)
・ネイルサロン・脱毛サロン(キャリアウーマン・女性ターゲティング)

10-20代若年層が利用日本最大級のスポーツコミュニティ「Player!」 | 株式会社ookami

–Player!とは–
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。

–MAU250万人突破!–
2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は250万人を突破しました。
スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。

–ユーザー属性–
25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。

–広告メニュー–
ファン(ユーザー)とブランド(広告主)が一体化して、コンテンツ(試合/チーム/選手)を応援するような世界観のオリジナル広告メニューを用意しています。
デジタル上で、若年層に対して、共感を生む全く新しいコミュニケーションを実現しています。

>> ブランドサポーター
試合中にチャットで、ブランドアカウントから応援コメントを投稿(Player!側で運用します)。
また、試合前/試合後には、ブランドが訴求したい内容とともに指定のリンク先へ誘導することができます。
100万円〜/50万imp〜

>> ブランドストーリー
なぜその企業が大学スポーツを応援しているのか?など、インタビュー形式にて監督や選手そのほかにインタビューを行い、ブランドオリジナルのコンテンツを制作いたします。制作したコンテンツはPlayer!のみならず、オウンドメディアでの2次利用も可能です。
150万円/1.5万PV

>> ライブスクリーン
Player!が保有するスポーツコンテンツのデータ(主に試合データ)を活用し、企業のSNSアカウント上やデジタルサイネージ上でのプロモーションが可能です。
デジタルサイネージプラン:200万円/週〜

http://media-radar.jp/detail7541.html

ハロウィン・クリスマスに向けた動画制作は【カチコ】にお任せ | 株式会社カチコ

■採用活用・PRなどの動画に最適!「高品質動画制作サービス」!
弊社は、全国にフリーランスのクリエイターを抱えているため、
代理店などを通すよりも、【低価格】で動画制作が可能です。
特徴
・日本全国【多種多様なロケ地】をご用意可能。都内だけでも2000カ所以上!
・様々な領域の経験を持つ【1,000名以上】のクリエイターの中から最適なクリエイターをアサイン!
・【プロの俳優・モデル・ナレーター】が出演。【洗練】された印象に仕上がります!

また、高品質動画制作サービスとは別に、
フォーマットを活用した大量の動画を必要とされてらっしゃる事業者様向けのサービス
「カチッとムービー!」もございます。
特徴
・1本9800円~!
・選べる約500種類のフォーマット!
・リソース不要!
・最短5営業日で納品!

ぜひ、資料をご覧ください!

http://media-radar.jp/detail8078.html

2019/6 スマホに最適化した タテ型ショートムービー制作サービス「タテムビ」 | 株式会社CinemaLeap

「タテムビ」とは、スマホ視聴に最適化した、タテ型ショートムービー制作サービスです。
タテ型ショートムービー製作×インフルエンサーキャスティング×SNS配信を組み合わせることで、1本の動画で最大限の費用対効果を発揮します。

企業や自治体の皆さまとのタイアップにより、商品プロモーションや企業ブランディングにはもちろん、採用活動にもご利用いただけます。また自治体の皆さまのシティプロモーションや観光誘致、インバウンド施策等にもご活用頂けます。

サービスの特徴としては、下記の3点がございます。

①映画監督・スタッフによる良質なコンテンツ制作
映画監督・スタッフを起用し、本企画のために書き下ろしたオリジナルストーリーのショートムービーを制作します。

②「スマホファースト」な短尺フォーマット
1シチュエーションを切り取った15秒の超短尺を複数本と、2~4分程度のストーリー性のある映像作品を1本制作し、全編タテ型動画にて制作します。

③分散型メディアによる高いリーチ力
15秒の映像作品はタテムビの各種SNSアカウント(Instagram、TikTok、Twitter、YouTube、Facebook)で配信。

3分程度の映像作品は、YouTubeとInstagramのIGTV機能で配信していきます。

また出演者にはユーチューバー(YouTuber)、インスタグラマ―(Instagramer)、ティックトッカ―(TikToker)等のインフルエンサーを起用し、インフルエンサーご自身のSNSアカウントでも拡散することで、若年層への高いリーチ力を強みとしております。

第一弾作品『Color of Love』では、TikTokで44万人以上のフォロワーを持ち、中高生に大人気の山之内すずさんが映画初主演しました。

①~③の特徴により、制作した動画の再生回数10万回を保証しております。
「映像制作や動画制作、動画広告に興味はあるけれど、拡散力まで見込めないと予算が組めない・・・」
そのような課題を持つ企業・自治体の皆さまや、広告代理店の皆さま、共同でセールスメニューを開発したいメディアの皆さま等、まずはお気軽にお問い合わせください!

・タテ型なので交通広告等のデジタルサイネージでも配信可能
・タテムビと連携したプレゼントキャンペーンやサンプリング等の実施も可能

http://media-radar.jp/detail8272.html

【デジタルサイネージ】アトレ恵比寿大型LEDビジョンが登場!! | 株式会社オムニバス

クレディセゾンが恵比寿西口の「アトレ恵比寿西館」に大型LEDビジョンを設置いたしました!
歩行者が20代から30代が7割を占めるビジョンは1日平均3万人が通行しています。
注目度の高い好立地のデジタルサイネージ広告の詳細はこちらからご覧ください。

http://media-radar.jp/detail8369.html

【1本1万円未満!】業界で最も簡単!丸投げ動画制作サービス!【代理店様にも!】 | 株式会社カチコ

■ 制作丸投げ、リソース不要の動画メーカー「カチっとムービー!」

これまでの動画制作では、商品の価格帯の高さ、納品までにかかる時間の長さ、素材の用意の
難さ、動画制作を担当できる社内の人手が足りないことなど、多くの悩みが存在しました。今
回カチコがリリースした「カチっとムービー!」では、これらの悩みを抱える企業の課題を解
決できる 4 つの特徴があります。
1. 5 秒~60 秒の短時間動画を簡単に依頼、約 1 週間で納品可能
2. 素材撮影の依頼も可能、全国各地の 1,500 名のクリエイターが対応
3. WEB 画面で簡単操作、出来上がった動画のチェック・承認・修正依頼も画面上で可能
4. 質の高いフォーマット動画を 1 本あたり 1 万円未満で提供

「カチっとムービー!」では、少ないリソースかつ、低コストで多くの動画制作が可能です。
プロクリエイターが制作した約500種類のフォーマットを使用、更に細かい調整を AI がサポートしているので、安定した品質での供給が可能となります。今後も毎月 100 種類以上のバリエーションに応じたフォーマットを追加予定です。カチコでは、企業のニーズにカチっとはまる「カチっとムービー!」を含め、今後より一層高まる動画ニーズに対し、いつでもどこでもだれでも手に取れる動画サービスを提供してまいります。

*OEM契約についての詳細は、ご連絡ください。

■株式会社カチコ
いつでも、どこでも、だれでも手に取れる動画サービスを提供。
当社グループが持つ 1,000 万人のクラウドワーカーを活用し、人のインスピレーションを活かした動画を大量かつ安価に提供します。
また、動画制作に加え、制作した動画の露出強化やデジタルサイネージへの展開など動画の活用方法についても幅広く支援を行います。

http://media-radar.jp/detail8608.html

【夏休み企画】秋葉原・池袋ゲームセンタービジョンエンタメ限定企画 | 株式会社リップルリンク

アニメの聖地として夏休みも多くの人が訪れる秋葉原と池袋にあるセガ及び、アドアーズに設置されたビジョンの夏休み期間中のエンタメ限定の大変お得なプランとなっております。

適用業種は①アニメ番組 ②音楽CD発売告知 ③アニメDVD発売告知 ④漫画及び、小説発売告知
⑤コンシューマーゲーム発売告知 ⑥スマートフォンアプリ告知となっております。

期間限定の大変お得なプランとなっておりますので是非この機会にご活用頂けましたら幸いです。

http://media-radar.jp/detail8620.html

【交通広告料金表2019】探している媒体情報が見つかる! | 株式会社春光社

首都圏の駅、電車広告をほぼ全ての情報を網羅した春光社オリジナル料金表(2019年度版)です。

■掲載媒体
デジタルサイネージ(駅・車内)、中づり、まど上、ドア横
ステッカー、貸切電車、車体広告、女性向け媒体、駅貼セット
柱巻、フラッグ、駅シート貼、駅ジャック、ボード、看板
新幹線、空港、バス

■掲載路線
JR東日本、東京メトロ、都営、東急、西武、東武、京急
京成、新京成、北総、小田急、京王、相鉄、横浜地下鉄
みなとみらい線、東京モノレール、多摩モノレール、
ゆりかもめ、つくばエクスプレス、りんかい線
※一部地方媒体の情報も掲載しています。
札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡

http://media-radar.jp/detail4764.html

【羽田空港国際線に新サイネージが登場!】HANEDA SKY VISION | 株式会社春光社

羽田空港国際線ターミナル3F出発ロビー中央に、大型LEDサイネージが新たに設置されます!
大型フルスクリーンでの表示から2面分割表示と多彩なレイアウト放送が可能となっております。

日本/訪日旅行客様に向けてダイナミックなビジョン訴求が可能となりましたので、是非ご活用ください!

※本媒体の稼動は2018年7月1日~となります。
2018年7月~9月放映分につきましては決定優先での受付となります。
2018年10月以降~の放映につきましては6月末までにエントリー後、抽選決定となります。詳しくはお問合せください。

http://media-radar.jp/detail6535.html

【2019年度版】全国の駅デジタルサイネージ総まとめ! | 株式会社春光社

東京・大阪・名古屋・札幌・福岡・仙台・広島など、
全国各地の駅ビジョン 2019年度版のご案内です。
エリア・予算に合わせてご参考ください!

※駅状況により、媒体の仕様変更等が発生する場合があります。
ご検討の際は一度お問合せください。

http://media-radar.jp/detail6799.html

【新設媒体】世界最大サイズの駅ビジョンが渋谷駅に登場!! | 株式会社春光社

東急電鉄より新型駅デジタルサイネージ登場のご案内です!
東急田園都市線渋谷駅に設置される本媒体は「世界最大サイズ」のCOB型LEDビジョンとなっており、
そのスケールから注目度抜群です!

渋谷駅利用客はもちろん、他社線への乗換え客にも大きなインパクトを与えることが可能な媒体ですので
是非この機会にご活用下さい!

http://media-radar.jp/detail7828.html

【JR東日本】2019年4-6月度 駅ビジョン特価販売 | 株式会社春光社

JR東日本よりJ・ADビジョン、大型サイネージ特価販売のお知らせです!

2019年4月~6月掲出開始分を対象に通常料金より最大50%OFFにて掲出いただけます。

ゴールデンウィーク~サマーシーズンに向けた告知など、ぜひご活用ください!

http://media-radar.jp/detail7953.html

【東急電鉄】(新媒体)田園都市線渋谷駅ホームドアサイネージのご案内 | 株式会社春光社

東急電鉄より新媒体「田園都市線渋谷駅ホームドアサイネージ」のご案内です。

田園都市線渋谷駅のホームドアに65インチのサイネージが設置されました。
上下線38面を広告主様1社にて1週間独占ご利用できる媒体です。

多くのお客様が滞留するホーム上で集中展開が可能となりますので
ぜひご活用ください!

※本媒体は2019年5月6日(月)~本稼動開始となります。
お申し込みスケジュール等の詳細は資料ダウンロードにてご確認ください。

http://media-radar.jp/detail7954.html

【東急電鉄】 2019年 夏期キャンペーン企画のご案内 | 株式会社春光社

東急電鉄より2019年夏期キャンペーン企画のご案内です。
2019年6月~8月を対象に駅・車内・デジタルサイネージ・SPと多数企画商品がございます。
いずれも決定優先販売となりますので是非この機会にご活用ください!

※各種媒体の詳細資料につきましては個別にお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail8237.html

【東京メトロ】2019年 夏季キャンペーン企画 | 株式会社春光社

東京メトロ 2019年 夏季特販企画のご案内です。
車内中づり・まど上、広告貸切電車から車内・駅サイネージ、ポスターセット、大型看板ボード、SPと全ての交通メディアに対応したラインナップとなります。
2019年6月3日より決定優先でのお申込み受付となりますので是非ご活用ください!

http://media-radar.jp/detail8349.html

【令和特別企画】新宿フラッグスビジョン | 株式会社春光社

JR新宿東南口 Flags壁面設置の大型ビジョン「フラッグスビジョン」
令和元年の記念としまして、1週間放映枠を通常価格より約78%OFFの大特価でご案内いたします。
この機会に是非、フラッグスビジョンをご活用ください!

http://media-radar.jp/detail8360.html

【JR東日本】2019年7-9月駅ビジョン特価企画 | 株式会社春光社

JR東日本より駅ビジョン特価企画のご案内です。
2019年7月~9月対象期間中、各種駅ビジョン媒体を特価にて掲出いただけます。
単駅掲出からネットワークセット、大型駅ビジョンと目的に合わせた展開が可能となります。
ぜひご活用ください!

http://media-radar.jp/detail8619.html

オフィス内へ限定した、BtoB特化型デジタルサイネージ広告 | マーベリック株式会社

~2019年4月より順次広告運用開始の新サービス!~

【e-Pod Digital(イーポッドデジタル)】とは、
オフィス内にある機密文書回収ボックスにデジタルサイネージを構築し、
広告配信を行うことで、オフィスターゲティングが実現可能な業界初の広告メディアサービスです。

新たなデジタルサイネージ広告として、オフィスで働くビジネスパーソンにダイレクトに広告訴求することが可能になります。

<メディア紹介>
・2/21(木) 23時放送のWBS(ワールドビジネスサテライト)のトレたまコーナーにて、【e-Pod Digital】が取り上げられました!
・2/25(月) 日経産業新聞で【e-Pod Digital】が掲載されました!

http://media-radar.jp/detail7780.html

REALデータのOOH(屋外広告)効果測定 行動履歴から「OOH接触者」を推測 | シナラシステムズジャパン株式会社

OOH(屋外広告や交通広告、大型ビジョンなど)は、枠によっては数千万円かかる大きな投資です。しかし、その投資額の大きさの割には、担当者の主観で選ばれる場合が多く、ROIの評価もあいまいな印象が、他の媒体と比べて印象強いです。定量調査を行っても、特定のエリアにおける広告認知について聴取することはサンプルが少ないため難しいようです。

また、売上との相関分析については、“Call to Action”が中心で短期間集中型のチラシや、リーチが広いTVCMの場合はわかりやすい結果が出るものの、屋外広告の場合、特に他媒体と並行して実施していると、なかなか貢献度合いを測るのが難しいです。

~メディア毎の予算配分、更には屋外広告を選ぶ際の基準はどうすればいいのか?~

今回は通信キャリアが持つREALデータを活用したら、既存の技術でどこまでOOHの効果を見える化できるかについて考えてみました。

・OOHの掲載エリア、どう選んでいますか?
・OOHの接触者、どのように定義付けていますか?

http://media-radar.jp/detail4823.html

全国の産婦人科待合室でCM放映ができる『ママ友チャンネル』 | 株式会社中日アド企画

産婦人科の待合室に設置しているデジタルサイネージです。
全国からローカルまで最大約350施設でのCM放映が可能です。
これから赤ちゃんを産み育てるプレママ、また出産後1年以内のママをメインターゲットに情報を発信できます。

http://media-radar.jp/detail5705.html

全国の産婦人科で【サンプリング+CM放映】ができる『ママ友チャンネル』 | 株式会社中日アド企画

【妊娠から出産直後まで全期間を通して効果的なプロモーションが可能です。】
産婦人科来院者20万にリーチする産婦人科待合室でのCM放映と、妊婦さん2万人/出産直後のママさん2万人に届く手渡しサンプリングがセットになった期間限定のパッケージ商品です。

http://media-radar.jp/detail6560.html

見て終わりの動画広告でなく体感させ、獲得へとつなぐ動画広告 Tou#cheee | 株式会社Jストリーム

「Tou#cheee」は、これまで一方的に視聴させるだけだった動画ではありません。視聴者がタップ、クリックで触れ、「参加」「体感」できる仕掛けを設けたインタラクティブ動画を制作し、ランディングページなどWebサイトに設置するだけではなく、facebook、twitter、Instagram、LINE、アドネットワークにて広告運用配信することで、「リーチ」、「獲得」までワンストップでできる今までにない動画広告です。動画再生完了数なども測定でき、動画の分析にも活用できます。さらに、各メディアと連携し、既に制作済みの動画を記事化、インタラクティブにすることで理解促進を深めさせることができる今までにないPR記事展開も可能です。特に、採用動画、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など様々な業種・業界での実績が増えています。
【NEW!】動画さえあれば、メディアの編集者がその動画の内容を執筆、記事にし、インタラクティブ動画とセットで掲載。また、ネイティブアド配信でPV数を保証!今までにない新しいPR記事メニューがスタート!インタラクティブ動画によりページの滞在時間が延長し、通常のPR記事よりも理解促進度が向上します!
【NEW!】Tou#cheee PR、マイナビウーマン、JBpress編集メニューが追加!女性、ビジネスマン、B向けターゲットが可能に!
【NEW!】Tou#cheee PR、GMOアドマーケティングが運営する「AkaNe(アカネ)」からの集客も可能に!
【NEW!】Tou#cheee 広告配信メニューとして、視聴完了保証型動画広告「SOVE BOOST」が追加に!
【Point!】Teads への広告配信も可能!プレミアムなサイトにて展開ができるようになりました。Teadsアドネットワークに配信できるのはTou#cheeeだけ!

http://media-radar.jp/detail7100.html

女性向け「サンプリング・サイネージ」PRなら女性支持率No.1*ミュゼプラチナム | 株式会社ミュゼプラチナム

全国のF1層(20~34歳の女性)の3人に1人がミュゼ会員、その数は362万人を越え、毎月約2.5万人ペースで伸び続けています。
女性支持率No1*美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」のリアルメディアを活用した、サンプリング・店内設置・サイネージなどの多彩なメニューをご用意。
 *1顧客満足度NO.1(日本能率協会総合研究所調べ 2018年10月調査時点)、売
上・店舗数 NO.1(東京商工リサーチ調べ2018年10月調査時点)を支持率と表現
しています

女性の思考・行動を知り尽くした独自のマーケティングノウハウで、皆さまの課題を一緒に解決を解決します。

サービス内容説明
【ミュゼ会員の特徴】
美容や恋愛への関心が高く、流行に敏感な女子が多数。
脱毛をはじめ、自分のためにお金をかけられるトレンドリーダーです。
(2017年6月時点マクロミル調べ)

そんなミュゼ会員に向けて、インストアメディアの各種メニューを活用してPRいただけます。

♪リアルメディア
新メニューに『デジタルサイネージ』が登場!
手渡しサンプリングをはじめ、タッチ&トライ、ポスター掲出など、サロンを活用した様々なメニューがあります。

サンプリング1個60円、店内設置1店舗10,000円
などお得なメニューが充実!

□実積業種
化粧品メーカー 飲料メーカー 自動車メーカー アパレル 呉服 商業施設 料理教室 など
キャンペーンを実施し、送客・実売・会員登録などに貢献した事例もご紹介できます。

http://media-radar.jp/detail7705.html

【住関連企業様向け】DIYを活用した集客&ブランディング事例 | 株式会社大都

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DIY FACTORY とは
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「らしさがあふれる、世界を」をビジョンに掲げ、
日本の住まいや暮らしがもっと自分らしさにあふれて楽しいものになるよう、
DIYを軸に様々な活動を行っております。

事業内容
・ネット通販によるDIY用品の販売
・実店舗 DIY FACTORY FTAKOTAMAGAWAの運営
・DIY情報サイト「DIY FACTORY COLUMN」の運営
・DIYイベントの企画・実施
・企業・行政関連の団体様のプロモーション企画・実施
・Greenに特化したSNS「GreenSnap」の開発運営(子会社:株式会社GreenSnap)

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ユーザー層
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・25歳~44歳男女がメインユーザー。
・自分らしい暮らしを楽しむアクティブな生活者。
・バルコニー含めて、住空間の住み心地、DIY、癒しに興味関心。
・グリーン雑貨、オーガニック、ロハスなどへの関心も高い、オシャレな生活者。

★ライフスタイル全般に高い関心を持たれる傾向があります★

http://media-radar.jp/detail8750.html

書店で広告、してみませんか。「三省堂書店」 | 株式会社三省堂書店

書店をご利用のお客様は他の小売店に比べて知的好奇心が強く、新しい情報や流行の最先端に敏感なのが特徴。そうしたお客様に向けた広告訴求をお考えの企業様に、私どもメディア事業担当は、書店ならではの媒体戦略をご提案いたします。

【三省堂書店】
1881年(明治14年)⽇本が世界に誇る本の街、神⽥神保町に創業。
⾸都圏だけではなく、名古屋・札幌等、各地の拠点となる⽀店展開、
⼤学・省庁での運営を⼿がけ、お客様の多様なニーズにお答えします。
更に近年では、⽂房具・雑貨に特化した提案型の店舗を運営。
雑貨店「神保町いちのいち」も⼤変ご好評頂いております。

http://media-radar.jp/detail7302.html

【自己投資意欲の高いビジネスマンにアプローチ】フィットネスジムサイネージ | 株式会社日本エージェンシー

全国567店舗 月間最大のべ約280万人へのリーチが可能!

Healthier TV(ヘルシアティービー)は
エニタイムフィットネス店舗内におけるサイネージ広告メディアです。

①エニタイムフィットネスの特長
・24時間年中無休だからいつでもどこでもだれもが利用できる。
・マシンジム特化型だからナットクの低価格を実現。
・27か国4000店舗以上を展開しているから世界全店利用可能。
・国内では現在43都道府県・567店舗以上・会員数40万人以上のネットワーク。

②会員構成
20~40代の利用が男女ともに90%以上を占めており、自己投資意識の高い健康志向のビジネスパーソンのリーチが可能です。
男女比については、男性が70%女性が30%となっております。

③Healthier TV 
エニタイムフィットネス店舗をネットワークし、来館者に関心度の高いコンテンツを配信。
本部からのオリジナルコンテンツだけでなく、各店舗から配信される地域情報やお客様のSNSを連携して配信することができる地域密着ユーザ参加型のインストアメディアです。
お客様が参加することで親近感のあるメディアとなるため積極的な視認性が期待できます。

【メディア特性】
・平均滞在時間は約90分。トレーニング中以外の、移動中や休憩中、トレーニング前後のストレッチング時にHealthier TVを見ています。
・番組は20分間のロールで、50~80回/日放映、1日平均4回以上の視聴が可能です。

【コンテンツタイアップ】
動画広告に加えて、20分ロール本編にタイアップコンテンツを放映することが可能です。
動画広告と合わせて展開することでより深い商品理解を獲得することが可能です。

http://media-radar.jp/detail7308.html

【広告主様向け】京都駅 超大型デジタルサイネージ/京都プレミアムvision | 株式会社JR西日本コミュニケーションズ

この資料は、広告代理店向けの資料ではありません。
また、サービスについては直クライアントのみの販売となっておりますので、予め御了承ください。

「京都プレミアムvision」は、JR京都駅の中央コンコースを包み込むように北側
と南側をそれぞれ2面ずつ配置されています。
また、企業CMと京都の四季折々の風情を映し出すアートコンテンツを交互に放映することで京都を訪れる多くの人を魅了しており、CM単体での放映より高い広告効果が期待できます。

http://media-radar.jp/detail7503.html

【乗降人数40万人】 JR京都駅 構内デジタルサイネージのご案内 | 株式会社JR西日本コミュニケーションズ

空港も港も持たない京都にとってまさに玄関口である「京都駅」 1日の乗降人数は約40万人。
屋外での広告が「京都府景観条例」によって厳しく規制される京都にあって
市中ではお目にかからない「デジタルサイネージ広告」が
JR京都駅構内においては複数個所にそれぞれ役割を担って設置されています。

JR京都駅中央コンコースに4面設置の大型デジタルサイネージ 「京都プレミアムvision」を核としながら、
京都駅全体を一つの媒体としてプロモーション活用することで、より多くの駅利用者に効果的に情報を届けることが可能です。
本企画書では、JR京都駅構内のゾーン別通行量や各サイネージの設置場所についてご案内いたします。

http://media-radar.jp/detail7858.html

電車・駅ビジョンのご案内 ※自社導入をお考えの企業様のみDLください | 株式会社ムサシノ広告社

電車・駅「ビジョン」(デジタルサイネージ)は従来の紙やボードなどとは異る新しい”動く”メディアです。不特定多数にリーチするのではなく、設置場所の地域性を考慮したターゲット設定が可能です。是非この機会にご検討下さい。※同業者の方はダウンロードをご遠慮ください※

http://media-radar.jp/detail6550.html

109シネマズ シアタープロモーション | 株式会社東急レクリエーション

全国展開する映画館でのインシアタープロモーション!
全国18サイト、165スクリーンにて展開。すべての映画館来場者にアプローチ。
シネアドやサンプリング、ブースプロモーション(タッチ&トライ)、シアターレンタルなどが可能。

【媒体概要】
劇場数:全国18サイト
スクリーン数:165スクリーン(IMAX 8スクリーン、4DX8スクリーン含む)
年間動員数:約1,100万人
1日あたりの来場客数:3万人

【顧客層・ターゲット】
映画館来場者すべての人にリーチ。

【広告形態・その他】
◆スクリーン広告(シネアド/幕間)
巨大スクリーンと臨場感溢れるサウンドでのスクリーンプロモーション。
シネアド:全スクリーン・作品指定や本編直前に流す1社限定の枠など

◆ロビープロモーション
■サンプリング
映画ご鑑賞時に必ず通過する、入場受付(orチケット窓口)にて、直接手渡し。(全員サンプリング又はセグメントサンプリング)

■サンプル設置(チラシ/ポスター/POPスタンド)
劇場でも大変注目度の高い場所に、ポスターやリーフレット等を掲出。

■ブースプロモーション
劇場ロビーの遊休スペースにて、会員登録促進や認知拡大のプロモーション展開をする場として利用。

■レストルーム広告
大変利用率の高い、レストルームの個室やミラー前にステッカーを掲出。

◆その他 ロビープロモーション
■パウダールーム広告(二子玉川限定メニュー)
■プロジェクションマッピング(二子玉川限定メニュー)
■サイネージ(湘南など、一部の劇場限定メニュー)
■車輛展示プロモーション(大阪エキスポシティ限定メニュー)

◆シアターレンタル
団体鑑賞会や、イベント実施による貸切上映などの実施が可能。

http://media-radar.jp/detail6160.html

ネイルサロンサイネージ【視認率98%F2・F3層美意識の高い女性に訴求】 | 株式会社アイモバイル

【更新情報】
・2019年4月-6月資料アップしました。

BEAUTY SALON by SCEENは
美容サロン向けのデジタルサイネージメディアです。

弊社へご出稿される広告主は美容サロンへの配信により
ターゲットの絞れた広告訴求が可能です。

【特徴】
美容サロンに通う20代~50代の女性顧客をターゲットにしており、
ネイルクイックに設置されたデジタルサイネージを通して月間約16,000人の利用顧客へリーチが可能です。
一方的に情報を伝えるツールとしてではなく消費者との新たなコミュニケーションサービスとして活用できることから、
女性向け商材を扱う広告主にとって美意識の高い女性をターゲットとした効果的なアプローチを実現いたします。

【動画コンテンツについて】
コンテンツパートナーとして、ソニーのニュースキュレーションアプリ「ニューススイート」および日本最大級のヘルスケア動画メディア「Lily」が提供する動画番組を配信することで視認率98%の実績が出ています。

メイク・ヘルスケア・料理などの親和性の高いコンテンツを放映することで、
ネイルサロンに来店する女性顧客の興味・関心を促し、
広告の視認率の向上と購買意欲の喚起が期待できます。
また、設置するネイルサロンのネイルデザインや商品を訴求する配信枠も用意しているため、
店舗販促や顧客体験の向上、売上拡大などに役立てることが可能です。

http://media-radar.jp/detail6252.html

若年&女性に高いリーチ率!クレープ屋さんのメディア『ディッパーダンチャンネル』 | 株式会社フラップ

クレープチェーン業界において圧倒的に日本一の集客と売上を誇る「ディッパーダン」の店頭レジに設置されたモニターを通じて広告を放映するサイネージ媒体です。
大都市圏の大型SCを中心に店舗を展開し(全国124店舗)、週末や「クレープの日」などの販促日にはレジ待ちのお客様の行列ができることも。滞留型のメディアとして、レジ待ちのお客様にじっくりと情報を伝えることができます。

http://media-radar.jp/detail7079.html

【首都高PA広告】毎日多くのドライバーが利用する首都高速道路での広告のご案内! | 首都高速道路サービス株式会社

1日約100万台もの車が行き交う首都高速道路。その本線上に所在するパーキングエリアでの広告です。

【広告メニュー】
・イベントプロモーション
・レジサンプリング
・ポスター
・リーフレットスタンド
・フロアステッカー
・テーブル広告
・屋外広告看板
・紙コップ・紙ナプキン
・デジタルサイネージ

http://media-radar.jp/detail7784.html

【高速道路SA】NEXCO西日本 サービスエリア広告 | NEXCO西日本コミュニケーションズ

NEXCO西日本エリアの高速道路サービスエリア・パーキングエリアの中で、主要エリアでの広告媒体・メディアのご案内です。

【主な広告媒体メニュー】

・デジタルサイネージ広告
・リーフレット広告
・ポスター広告
・屋外イベント、サンプリング
・テーブルステッカー広告
・フリーペーパー広告
・高速道路マップ冊子広告
・喫煙所広告
・紙コップ広告 他

http://media-radar.jp/detail7988.html

【SHIBUYA109館内のデジタルサイネージ】 COCO SPOT | SHIBUYA109広告メディア・イベントスペース事務局

夏休み・お盆休みに公開する映画やテレビ特番のご宣伝に是非ご活用ください。
スペース内で物販も可能となりますのでグッズや前売り券の販売も可能です。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
      SHIBUYA109 館内メディア
  大型LEDビジョンで10〜20代女性にアプローチ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

SHIBUYA109の館内にてaround20(15-24歳)にダイレクトにPRできるスペースです。
動画・画像入稿のみのOOHとしての展開はもちろん、物販やサンプリングも可能です。

「COCO SPOT」はSHIBUYA109の来館者のほどんどが通行される館内2Fエスカレーター前に
位置しております。
大型LEDモニターでSHIBUYA109来館者に対して効果的に訴求していただけます。
また、モニター前のスペースではイベントやPOPUPストアの開催が可能となっており、
モニターをご活用いただくことで内装費を抑えてご実施いただけます。

<参考動画>

<活用事例>
・新作映画の公開告知と限定商品の販売
・イベント開催告知とチケット販売
・女性向けヘアケア商品の動画放映
・限定グッズの販売

http://media-radar.jp/detail8104.html

中国大連周水子国際空港広告媒体「大型ビジョン」 | 中視博朗(北京)国際伝媒広告有限公司

年間旅客利用者数1,877万名、中国東北地方四大空港の一つ、成田/大阪/名古屋/福岡/広島/富山線、大連唯一の国際空港にて、厳選された大型ビジョンの広告枠を提供致します。
中国大陸9割の空港や航空会社などの広告媒体権を取り扱っている弊社は実績により、資料に示されている公式定価よりお得な特別価額をご提供致します。ご興味のあるクライアント様はぜひお気軽に問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail8105.html

エディオンビジョンなんば | JIT株式会社

2019年6月にオープンしたエディオンなんば本店。
その玄関口に設置された屋外ビジョンです。

店舗はファミリー層をはじめ、インバウンド客やビジネスマン/OL、学生など幅広い層をターゲットとしており、隣接する二つの商店街利用客や、マルイ・高島屋など周辺エリアの周遊客にも訴求することができます。

さらに関西空港から直結する南海電鉄や2府3県にまたがる路線網を持つ近鉄の主要駅である難波駅、大阪市内を網羅する地下鉄各線のなんば駅の出口からも近く、昼夜問わず人通りの多い媒体環境です。

http://media-radar.jp/detail8481.html

【東武】車内メディア夏期企画 | 株式会社 日興社

7月~9月限定夏期企画のご案内です。

1.ドア横ポスターお試しプラン【新規、休眠クライアント限定/7月~9月起算限定】
①本線南部 一般車枠2枠限定 395,000円→198,000円
②東武アーバンパークライン 一般車枠1枠限定 390,000円→198,000円

2.まど上・中づりポスターお試しプラン【新規、休眠クライアント限定/7月~9月起算限定】
まど上定価40%OFF・中づり定価の30%OFFにて掲出可能!!
※ワイドなら⇒まど上定価50%OFF・中づり定価の40%OFF

3.東武トレインビジョンコミコミプラン【7月・8月放映分】※既存クライント可
放映料(15秒/1枠)とオプション(時間帯切替/曜日切替/ロール切替)費用をおまとめします。
プラン価格300,000円(税別)
※コミコミプランについては、上記各作業から一つをお選びください。
※30秒素材は倍額となります。

4.東武トレインビジョン 期間限定フリースポットプラン【8月・9月放映分】
4週連続OK/8月2回・9月2回など15秒4枠を自由にお使いいただけます。
定価の50%OFF 1,200,000円→600,000円(税別)
※空き状況によりご希望の日程が取れない場合もございます。

5.広告貸切電車+トレインビジョンプラン【7月・8月起算限定】
日比谷線直通に続いて東上線にトレインビジョン搭載の広告貸切電車編成が5月にデビューしました。
3,000,000円→2,500,000円(税別)

詳しくは資料をご確認ください。
何卒宜しくお願い致します。

http://media-radar.jp/detail8486.html

【JR】まど上ドア上短期ポスター・NewDaysビジョン 7・8月緊急特価企画 | 株式会社 日興社

まど上・ドア上短期ポスター、NewDaysビジョン特価企画のご案内です。
【NewDaysビジョン】
7/15週、7/22週、7/29週、8/5週、8/12週、8/19週、
8/26週のワイド・スタンダードセットを、特価料金にて販売いたします。
・ワイドセット 1枠3,200,000→2,240,000円 30%OFF
・スタンダードセット 1枠2,400,000円→1,920,000円 20%OFF
【まど上ドア上短期ポスター】
掲出路線:3線群(京浜東北線群・山手線群・中央線群)
掲出期間:まど上1週間シングル 2,900,000円⇒2,030,000円
     ドア上1週間シングル 2,000,000円⇒1,400,000円

詳しくは資料をご確認ください。
何卒、よろしくお願い致します。

http://media-radar.jp/detail8508.html

【新設媒体 !】みなとみらい線馬車道駅 ホームドアビジョン | 株式会社 日興社

みなとみらい線馬車道駅に「ホームドアビジョン」が設置されます。
広告枠の販売は2019/10/1~となりますが、今回10/1~3/31の長期枠の申込が開始となりました!

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申込締切: 2019/7/26(金) 17:00
商品名 : ホームドアビジョン馬車道 長期枠
放映期間: 2019/10/1~2020/3/31(6か月)
販売枠数: 15秒×16枠
注意事項: 申込多数の場合は、抽選となります。
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詳細は資料をご確認ください。

媒体設置は7月下旬を予定しております。
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

http://media-radar.jp/detail8511.html

【京成・北総】2019年度 メディアスペシャル セール | 株式会社 日興社

京成・北総の上期特販企画が発表となりました。

・京成ビジョンセットA ¥1,275,000⇒¥850,000(税別)
 ライナービジョン+上野ステーションビジョンハーフジャック+日暮里ステーションビジョンA・B
・京成ビジョンセットB ¥755,000⇒¥490,000(税別)
 ライナービジョン+上野ステーションビジョンハーフジャック+日暮里ステーションビジョンA・B
・空港第2ビル駅パワフルボード
 1期1週間通常¥190,000→¥133,000(税別)
 3期3週間通常¥570,000→¥342,000(税別)
・日暮里110スペシャルセール
 京成電鉄開業110周年を記念して、期間中に日暮里駅集中貼り(Bセット)とフラッグの掲出料を
 特別価格にて販売致します。
 ¥2,915,000⇒¥1,100,000(税別)
・中づり京北110スペシャルセール
 京成線シングル4週間+北総線シングル4週間
 ¥2,244,000⇒¥1,110,000(税別)

詳しくは資料をご確認ください。
何卒宜しくお願い致します。

http://media-radar.jp/detail8539.html

松坂屋上野店・MEDIA・VISION®(メディアビジョン) | ㈱エリアマーケティング研究所

サイネージで注目させ、
下段のラックに掲出されたフライヤーやパンフレットをピックアップさせることで、
広告効果に加えて、販促効果も期待できる街メディアです。

2019年6月現在、テストマーケティングで著名な静岡市に8ヶ所、池袋に2ヶ所、上野に2ヶ所設置しています。

メディアレーダーでは、シニアに特化したメディアとして「松坂屋上野店・MEDIA・VISION®」をご案内します。

http://media-radar.jp/detail8547.html

【JR】7~9月NewDaysビジョンキャンペーン企画 最大50%off | 株式会社 日興社

JRよりNewDaysビジョンキャンペーン企画のご案内になります。

◆7月入稿期限直前特価≪50%OFF≫
 ワイドセット
 1枠¥3,200,000⇒¥1,600,000
 スタンダードセット
 1枠¥2,400,000⇒¥1,200,000
◆9月緊急特価≪30%OFF≫
 ワイドセット
 1枠¥3,200,000⇒¥2,240,000
 スタンダードセット
 1枠¥2,400,000⇒¥1,920,000
◆単駅緊急特価≪50%OFF≫
 7月中にお申込みのクライアント限定で
 8月分~3月分の山手線内単駅を特価にて販売いたします。
 新宿¥810,000⇒¥405,000
 品川¥770,000⇒¥385,000
 東京¥800,000⇒¥400,000
 池袋¥510,000⇒¥255,000
 上野¥730,000⇒¥365,000

詳しくは資料をご確認ください。
何卒宜しくお願い致します。

http://media-radar.jp/detail8643.html

デジタルサイネージ機器について

コンテンツ再生方法

デジタルサイネージのコンテンツ再生方法の種類は大きく次の4種類に分けることが出来ます。

オフライン型(スタンドアロン型)

・インターネットに接続されてない
・更新する際は、SDカードやUSBメモリでデータを入れ替える
・コンテンツを頻繁に更新する必要がない場所向き
・ネットワーク回線使用料が発生せずコストが安い

オンライン型(クラウド活用型)

・インターネットに接続されている
・遠隔操作が可能
・複数の端末を一括更新可能
・スタンドアロン型に比べコストが高い

半オンライン型

・通常はオフラインで動作
・コンテンツ更新時のみオンライン接続する仕組み

インタラクティブ型(タッチパネル型)

・インターネットに接続されている
・タッチパネル機能やモーションセンサーなどを搭載
・タッチすることでユーザーからのコミュニケーションが可能
・店員の代わりの働きをする(注文パネルなど)
・操作データを蓄積できる
・コンテンツ自体は、都度ネットワーク越しに取得するのは負荷がかかるため、各端末が保持
・複数の端末を一括更新可能
・スタンドアロン型に比べコストが高い

デジタルサイネージ各設置場所

デジタルサイネージが設置される場所として大きく次のに4つに分けることが出来ます。

【待ち時間を有効活用した情報提供や広告宣伝として】

・待合室(病院、薬局など)
・ネイルサロン、脱毛サロン
・バス停
・エレベーターホール
・交通公共機関(乗車待ち中、乗車時)
・屋外広告(交差点、商業ビル側面など)
・レストルーム
・喫煙所

【販売・来店促進として】

・店頭、店内(小売店、スーパー、コンビニエンストア、書店、ショッピングモール、アウトレット、不動産屋など)
・自動販売機

【ブランディングの一環として】

・オフィス(エントランスやロビーなど)
・学校(高校、大学など)

【案内として】

・空港:観光客、訪日外国人に情報提供
・商業施設(映画館・レジャー・観光施設など)
・学生食堂、社員食堂入り口

ディスプレイの詳細

デジタルサイネージで使用されるディスプレイは大きく次の2つに分けられます。

液晶ディスプレイ(Liquid Crystal Display)

・液晶(liquid crystal)の性質を利用
・バックライトにより発光しているように見える(液晶自体が光ってるのではない)

LEDディスプレイ:LED(Light Emitting Diode)

・発光ダイオード(LED)を使用
・LEDはそれ自体が発光する
・液晶ディスプレイの10~20倍以上の明るさ
・ランニングコストが液晶ディスプレイより低い(消費電力が低く、耐久性に優れていて寿命も長い)
・導入コストが高い
・高温に弱い(表面温度が50℃以上になると故障の可能性が高い)

デジタルサイネージの主な製造メーカー

・東芝
・三菱電機
・SHARP
・リコー
・LG
・Panasonic
・HITACHI
・NEC

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