フードコートビジョン 商業施設内のデジタルサイネージ 2025年8‐10月版

メディアレーダー
フードコートビジョン 商業施設内のデジタルサイネージ 2025年8‐10月版の媒体資料
資料更新日:2025/07/23

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【MEDIA GUIDE】フードコートビジョン202508_10.pdf

フードコートビジョンとは

全国にある大型ショッピングセンターのフードコート内にあるデジタルサイネージ・リテールメディアです。

イオンモール・イオンタウン・アリオ・ゆめタウン・アピタなどの大型ショッピングモール内にあるフードコートの壁面・柱などに埋め込まれた縦型のデジタルサイネージメディアです。15秒または30秒の動画で、ブランド認知や新商品の紹介などに是非ご活用ください。自治体の広報活動にもご活用いただいています。

フードコートビジョンの特徴

ヤングファミリー層・子育て世代・ママパパ層を中心に、小学生・中学生・高校生・大学生、デジタルネイティブなZ世代からシニア層まで、幅広い老若男女を対象にしたデジタルサイネージメディアです。全国一斉の放映、好きな商業施設を自由に選んでご出稿いただけます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者, ファミリー, 学生

年齢:10代~80代

性別:男性・女性

フードコートビジョンの強み・メリット

大型商業施設内の売り場に近い場所にあるメディアですので、リーセンシー効果も期待できます。新商品のブランド認知や販売促進、テナント店舗内への集客・送客ツールとして是非ご活用ください。
また、全国一斉の放映やエリアを絞っての放映、店舗を選んでのご出稿も可能ですので、PRしたい内容や用途に応じて、ご活用ください。

フードコートビジョンの広告メニュー・料金

(エリアパックプラン:出稿例)
全国208店舗 1週間放映  7,200,000円(税別)
全国208店舗 2週間放映 10,800,000円(税別)
全国208店舗 4週間放映 14,400,000円(税別)

(単店選択プラン:出稿例)
自由に放映店舗を選んでご出稿も可能です。
Sランクモール 20ヶ所 4週間放映 2,000,000円(税別)~

プラン・メニュー

・エリアパックプラン 
・単店選択プラン 

エリアパックプランは、全国一斉放映やエリアを指定して出稿する場合のお得な料金プランです。全国にあるショッピングモールの中から、ご希望のモールを選択して放映する単店選択プランもございます。

課金形態

期間課金, 月額課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

フードコートビジョンの広告出稿・配信フロー

【お申込】放映開始日の 約2~4週間前(目安)
【入稿日】放映開始日の 9営業日前

※商業施設のクリエイティブ審査がございます。

フードコートビジョンの活用事例

日用品・トイレタリー・レジャー施設・自動車メーカー・自動車整備・官公庁広報・車検・耐久消費財・書籍・金融商品(保険)・旅行・ホテル・化粧品・住宅・不動産・音楽パッケージソフト・ゲーム・玩具・教育機関・スポーツ施設、自治体広報、テレビ番組の宣伝、期間限定イベント等々、様々な業種のクライアント様にご活用いただいております。

※テナント内に出店しているテナント企業との競合排除等、モールにより禁止業種があります。予めご了承ください。

・短期(1週間)~長期(1年間以上)の広告掲載が可能です。
・ご要望に応じて、コンテンツ制作も承ります。
・モールストリートビジョンと組み合わせて広告展開することもおすすめです。

よくある質問Q&A

Q:スマホサイトに誘導するために、サイネージ広告内にQRコードの表示は、できますか?
A:表示は可能ですが、ロール形式で放映するデジタルサイネージという媒体特性上、おすすめしていません。

Q:広告放映時の写真撮影・レポート提出はできますか?
A:原則として、広告出稿時のモニター撮影は行っておりません。放映ログに基づく放映回数をご報告いたします。

Q:広告審査はありますか?
A:広告主の業種業態の審査、各ショッピングモールのクリエイティブの審査がございます。ショッピングモール各店舗のテナント出店状況等により、放映不可の場合もございますので、お申込前にご相談ください。

フードコートビジョン担当者からの一言

利用者のフードコートの滞在時間は約45分間。9分1ロールの広告枠を複数枠活用することで、効果的な広告接触が期待できるデジタルサイネージ広告です。
全国一斉放映や、北海道エリア、関東エリア、関西エリアなどの各エリアを指定しての放映はもちろんのこと、お好きな店舗を自由に選択して放映することも可能です。
15秒のコンテンツだけでなく、30秒のコンテンツも放映できます。

掲載社のプロフィール

長田広告グループ(NAGATA AGENT株式会社)

東京都千代田区大手町2-2-1新大手町ビル6F

代表者: 代表取締役会長 長田 一郎 資本金: 1,000万円

従業者数: 971名(2024年5月時点) 売上高: 152億7,145万円 (2024年5月実績)

設立年月日: 1976年 長田広告株式会社設立

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
案件マッチング メディアレーダーキャリア
▼ 関連資料 ▼
  • 【主婦ママ】全国の幼稚園/保育園を通してファミリー層へサンプリング! 【主婦ママ】全国の幼稚園/保育園を通してファミリー層へサンプリング!
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【海外で話題!広告の新常識】SNSで拡散される“手描きアート広告” メディア資料 【海外で話題!広告の新常識】SNSで拡散される“手描きアート広告” メディア資料
  • 屋外広告なのに誰にどれくらい見られたかわかる「GENIEE DOOH」とは? 屋外広告なのに誰にどれくらい見られたかわかる「GENIEE DOOH」とは?
  • 【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ 【全国展開12,000台】『マンション/オフィス/病院』エレベーターサイネージ
▼ 新着資料 ▼
  • 【シニア向けPR】「毎日が発見ネット」メディアトピックス_2025年7月版 【シニア向けPR】「毎日が発見ネット」メディアトピックス_2025年7月版
  • 【主婦向けPR】レタスクラブ_メディアトピックス_2025年7月版 【主婦向けPR】レタスクラブ_メディアトピックス_2025年7月版
  • AI時代の媒体別の広告費返金申請方法を解説! AI時代の媒体別の広告費返金申請方法を解説!
  • 【BtoB】医療機関特化のリード獲得『コトセラ』(病院/クリニック) 【BtoB】医療機関特化のリード獲得『コトセラ』(病院/クリニック)
  • 【バズらせて、ハマらせる】インフルエンサーマーケティング×動画マーケティング施策 【バズらせて、ハマらせる】インフルエンサーマーケティング×動画マーケティング施策
▼ 人気資料 ▼
  • 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO
  • 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策!
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』
  • 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景

▲ page top